オトコの本音|生活2chまとめブログ

就職活動

【号泣】面接に向かう道すがら「ブサイク!」を言われ過ぎて就活失敗した→ブサイクなのは本当かも知れんが罵倒されりゃ傷つくって…。

414: ('A`)(ジパング) 2019/08/19(月) 19:51:05.91 ID:g1KgR51z0
昔、就職活動してた頃の話。
どうしても入りたい会社あって、一次面接は突破して、二次面接。
一生懸命準備して臨んだ。
でも面接いくまでにいつもより多目に「ブサイク!」言われてしまって、面接会場つく前に心が折れてしまった。
茫然として面接の内容覚えてないよ。
もちろん落ちた。
毎日のようにブサイク言われてても、やっぱり傷つくときあるよな。

【高卒は低給】会社で総務課に勤めてます。 短大卒で入ったんですが、「大卒じゃないから」と給与査定が最低ランクです。 →通信制の大学に行こうかな…

599: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 13:23:31.61 ID:lO0dHylj
会社で総務課に勤めてます。 
短大卒で入ったんですが、「大卒じゃないから」と給与査定が最低ランクです。 
悔しいので通信制の大学に行こうかとか思ってます。 
そこで、 
①経営マネジメントコースとかの卒業率高いとこにする 
②会計とか法律とかの事務に関係してるコースにする 
 卒業しても簡単に資格取れるものでない(税理士とか社労士とか) 
③今の仕事に関係する社会福祉士とかが取れるコースにする 
 でも現場で働く気はない 
④今の仕事には関係なさそうだけど、国家資格取るつもりでコース選ぶ 
このあたりで頭がクラクラします。 
仕事を辞めるつもりは今のところないです。 
選び方のアドバイスください。

【賞与なし】転職活動中です。 今度受ける会社、会社自体も待遇も場所もいいなと思ってたんですが…「賞与無し」

325: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/15(日) 10:20:16.11 ID:VGBSg8c9
転職活動中です。 
今度受ける会社、会社自体も待遇も場所もいいなと思ってたんですが、今求人票を改めて見てたら「賞与無し」でした。 
福祉業界なので先に施設見学だけをしていました。 
面接は後から考えようと思っていて、見落としていた私が悪いんですが、実際に賞与無しの会社ってどうなんでしょうか。 
賞与は欲しいのが正直なところですが、他の面ではめちゃくちゃ好条件で迷っています。

【デビュー】春だし、Youtuberデビューすることにしたわ。 目標は3000人登録で月2万円!

426: 774号室の住人さん 2020/03/05(木) 11:43:21.11 ID:0YOIYI9q
春だし、Youtuberデビューすることにしたわ。 
目標は3000人登録で月2万円!

【優秀人材】リーマンショックの翌年の1月、派遣切りされたんだけど、7月にまた製造業派遣の仕事を見つけた。そんなご時世で派遣会社の人「どこかに人いないですかね」

175: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/05(木) 11:07:24.46 ID:Br/c6rM7
リーマンショックの翌年の1月、派遣切りされたんだけど半年間警備のバイトで食いつなぎ 
7月にまた製造業派遣の仕事を見つけた。派遣会社の人が「どこかに人いないですかね」 
と言ったのが衝撃。世の中失業者であふれてるのに…

【悪巧み】派遣会社に登録。担当のAから「長期の仕事をする前に1ケ月の短期の仕事をしてみませんか?」と勧められた。

741: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/19(水) 09:49:49.22 ID:3EBMof4W
派遣会社に衝撃!数年前40代後半だった頃、職を失った。もうこの年で正社員なんて無理だと思い 
派遣会社に登録。担当のAから長期の仕事をする前に1ケ月の短期の仕事をしてみませんか?と勧められた。 
おそらく試験みたいなもんで、それをクリアーしたら長期の仕事を紹介してくれると解釈した。 
仕事は辛く残業時間も長かったけど1日も休まず、もうすぐ1ケ月終わる頃にAから電話があり 
次の仕事の時給等希望を聞いてきた。そしてついに最終日(その日は7月最終金曜日)Aから電話があって 
「土日ゆっくり休んで下さい、休み明けに連絡します」電話があったのが火曜の夜、具体的な話は全くなく 
前に聞かれた時給等希望条件を聞かれただけだった。数日後こちらから電話したら「企業さんはお盆休みに入る時期なんで…」 
と言われたんで8月の後半まで連絡を待ったけど結局なかった。仕方ないんで違う仕事を探して9月の頭から働きだしたんだけど。 
今思えば派遣会社は長期の仕事を餌に短期のきつい不人気の仕事をさせるのが目的だったのか。 
長期の仕事がないならないで言ってくれたら良いのに、そんな派遣会社の(と言うより担当Aの)誠意のない対応に衝撃!

【小銭社長】新社長が小銭を追っかけるタイプで辛い このままいくと年間数十万程度の経費を削減した結果…従業員が減って年間売上が数百万減るだろうに

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/01/28(火) 10:51:14.71 ID:dEn4BShB0
新社長が小銭を追っかけるタイプで辛い 
このままいくと年間数十万程度の経費を削減した結果、従業員が減って年間売上が数百万減るって事になるな 
トータルの数字が減るけど利益率がコンマ数%上がって良かった良かったとなるんだろうか

【不合格の理由】求人誌を見てある派遣会社に応募→ 「その仕事、人気があって、もういっぱいなんですよ」と断られた。 →しかし、先週月曜日その求人誌を見たら…

627: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/16(月) 19:44:05.92 ID:6VPl1Ht/
先々週金曜日週一で出る求人誌を見てある派遣会社に応募したら 
「その仕事、人気があって、もういっぱいなんですよ」と断られた。 
先週月曜日その求人誌を見たら同じ会社の同じ仕事の求人募集が載っていた。 
今日も載っていた。多分年齢で切られたんだな。 
それは仕方ないとしても、嘘つくんならもっとまともな嘘つけや!

【違約金】働き先の近くの賃貸、不動産仲介屋にキャンセルの電話をしました。→非常に激しい怒気で「違約金ひと月分の賃料払え!!」と言われ電話を切られました

969: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/10(火) 15:40:02.18 ID:XA//97Cu
相談です 
ニートでしたが次の四月から新しく働き先が決まりました 
働き先の近くの賃貸を土曜日(7日)に申し入れ3月末から入る予定だった賃貸不動産仲介屋にキャンセルの電話を今日(10日)入れました 
すると非常に激しい怒気で違約金ひと月分の賃料払え!!と言われ電話を切られました 

自己の金銭的都合だったのでひたすら謝罪するしかなかったのですが、重要事項説明や契約書のサインはこれから、と言う段階です むしろ重要事項説明書は紙が送られてきただけです(本来は対面で説明が必要らしい 
消費センターと宅建協会に相談したところ「説明も契約書サインもないから基本的には契約締結に至ってないから払う必要ない」との回答をいただきました 

この方針に従って、支払わないつもりでいるのですが 
(自己都合で負い目もある為、提示額がひと月分ではなく、拘束してた7日~10日の日割りの額前後なら払うつもりではいました) 
その際、職場へクレームが来るのが不安です。せっかく働かせて頂けるようになったのに個人へのクレームがいきなりくるとか目も当てられません 

上記事例で他の人の視点から道義的に見て、私が一方的に悪く、ひと月分の違約金を捻出した方が宜しいでしょうか? 
他人の目から道義的に見ておかしくないなら、職場へクレームが来ても理解いただけると考えています 

何卒よろしくお願いいたします 



実は他所でも似たような質問していますが、かなりメンタルやられていて一人でも多くの意見を聞きたいため大目に見ていただければ幸いです
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング