オトコの本音|生活2chまとめブログ

人間関係

【衝撃】不妊外来に行った時、私「先生、子供が出来ないんですけど」先生「検査結果が出ました。私子さんは..」私「なんですって!?」

529: 名無しさん@おーぷん 19/03/11(月)16:51:34 ID:5f1
大学時代からの友達が私にとって救世主だった。

私は生理がくるのがすごく遅くて、初潮は高校生になってからだった。
初潮も、「たぶんきたんだよね?」くらいの出血量で、その後も半年に1回くるかこないかで、
ほとんど生理が来ていなかったんだけど、全然深刻に受け止めてなかった。ラクだなくらいにしか考えてなかった。

そんなことを、大学入ってから知り合った友達に女子会で話したら、友人の一人が血相かえて「すぐ病院いきな!」と言った。
当時は大学1年生だった私は、産婦人科と婦人科の区別もついてなくて、行くのに抵抗あったし、
え~大げさな~みたいな反応をしたんだけど、その子は「のんびりしてる場合じゃないよ、ついて行くから行こう」って、
私の一人暮らし先から近くて通いやすそうな病院まで探してくれた。
「今はラクでよくても、将来結婚する時になって旦那さんが悲しむよ」とか「大きな病気があったらどうするの」とか
いろいろ言われたんだけど、私は全然実感わかなくて、なんか友達が騒いでるしいくか、くらいの感覚だった。

その後、婦人科で薬を処方されて、徐々に身体のリズムもできていったらしく不順ながらも生理がくるようになった。
友達は私に危機感ないのを知っていたから、数ヶ月おきに「ちゃんと病院いってる?」と声かけまでしてくれた。

卒業後、縁あって結婚して、さあ子どもをとなった時に、やっぱり私は出来にくい体質らしいことが判明した。
それでも、不妊外来の先生が言うには、大学のときから治療していてすごくよかったって。
その頃ちゃんと治療してなかったら、おそらくそのまま閉経していたらしい。

なんやかんやあったものの、現在妊娠して安定期に入った。
昨夜、話の流れで母に友人のことを話したら、「ぜひともお礼をお礼を言わなくては、友人の連絡先を教えて」としきりにせっつかれている。

無知だった私をひっぱるように病院に連れて行ってくれた友人には本当に感謝です。
普段美人で穏やかな友人が、急に強引になったのが、当時の私には衝撃的でした。

【悲痛】私「悲しいわ..」母「どうしたのよ?」私「なんか母さんの再婚相手に..」→結果

639: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/23(土)10:02:10 ID:04P.cu.nk
私は大学生で母親が再婚したんだけれど、これをネットや匿名でいうと「再婚相手にいやらしい目で見られない?」とか言われる場合があるんだけれど…私身長180センチあって体重102キロのちょいぽちゃ。長時間あるくと膝と足首痛い。
夜更かしゲーム大好きでカップラーメンとコンビニ飯がおやつなので肌荒れすごい。
再婚相手はたぶん165センチなくてひょろひょろの母より5歳上のおじさん。
服のサイズは5L。夜散歩してると男の不審者に間違われる。
女らしさを出すために髪を伸ばすも怖いと言われる。
会うまえは「家族みんなで暮らそう」と母親ずてに言われていたが面会してから「年頃だし一人暮らししたら?」って言われてる。
冗談で「学校からバリ近い(家賃クソ高い)ならいいお(^ω^)」と言ったら「家賃払うから決めなさい、保証人にもなるから」って言われてしまった。
なんかラッキーと思いつつ追い出しにかかられてるみたいで悲しい。
朝飯にお好み焼きでも焼こうかな。

【困惑】偏食の人「ランチに行こう」私「じゃあ何を食べたいの?」偏食の人「う~ん、実は..」→結果

221: 名無しさん@おーぷん 19/03/25(月)02:37:28 ID:qDx
育った家庭が荒れてる人が苦手。虐待、毒親、兄弟差別…etc

その人がそういう家庭で育ったってのは良いんだけど、そういう人たちって
何故か大人になっても家族関係になにかしら希望を見出そうと必死だったりする。
結婚、妊娠の連絡しては暴言吐かれて悲しんでたりして何がしたいんだろうって思う。
そういう愚痴を聞いたり見たりするだけでいたたまれなくなるし、何故そうまでして
荒んだ家族や家庭、過去に縋りつこうとするんだろう。答えなんかわかりきってるのに。
せめて新しい家族を作るのなら本来の役割を果たさなかった家族は切り捨てるか極端に
距離を置いて、新しい家庭で今まで埋められなかった心を埋めたらいいのに。
新しい家族をまたひどい家族たちになじられたり、干渉されたり被害を考えないのかしら。

それとは別に、箱入りなのかなんなのか知らないけど、男でも女でも全く
生活力がない状態で大人になってる人達の特に母親に物凄い嫌悪感を覚える。
蝶よ花よなのか知らないけど、一人暮らしで初めて火を使ったとか、
キャベツの調理法がわからず丸ごと茹でるとか、洗濯機を使えないとか
そこの家庭は何をしているんだろう。本当に子供を育てて終わったのね。
自分は子供の頃から母親が料理のお手伝いをさせてくれたし、自分も子供に
早いうちから料理やお片づけとかのお手伝いをさせてる。嫌がる時もあるけど
月に何度かお手伝いさせてヨイショしてそれを何年も積み重ねたら
そんな風にならないんじゃないかって思う。

あと好き嫌い、食わず嫌いが多くて偏食の人も無理。これも母が美味しい
料理を作ってくれるから苦手なものはなくなったし、あったとしても
人前で残すことはしない。ましてや作ってくれた人にこれ嫌い!なんて言わない。
料理のお手伝いをさせて苦手なものを使った料理を作ったら食べられたり
するようになる。私は自分で料理する事で嫌いな食べ物を克服できた。
子供にも好きじゃない野菜を使った料理を一緒にしたら案外食べられたりしてた。
どうしてもダメなら最初からよけて盛り付けるけど、レストランや親戚の集まりで
嫌いなものが出ても頑張って飲み込ませてる。あと何で嫌いなのかを聞いて
臭みや味なら味がしなくなるような工夫をして徐々に食べられるようにしたり。

別にこれらの人の存在を否定するわけではないけど、そこまで親しくない
人にこういう話をされてグダグダ愚痴られるとうわーって思う。
物凄く仲良くなったとしてもデモデモダッテで悲劇のヒロインしてるなら
それとなくその会話を避けたり距離感を見直したりするかな…。
努力してるなら応援できるんだけど、環境や出来ないことに甘んじてる人は苦手。

【苦悩】専業ママ「旦那が全然家事や育児をしないのよ~!給料だって安いし~」私「大変ですねぇ..(旦那さんも大変だわ。ママは..」→結果

672: 名無しの心子知らず 2019/12/27(金) 09:24:03.30 ID:6o0bk/xJ
「女性の活躍する社会」的な政策で女に対する支援や配慮ばかりだけど、それよりも男性が家事育児に参加するように働きかける方がよっぽど助かるし共働きのまま子供複数産もうって気になるよねって話を育休中のママ同士で話してたら
専業ママ達が話に入ってきて「それよりも一馬力で家族養うほど稼げるようになってほしい」「子育て落ち着いてからパートじゃなくてずっと専業で男性一人の稼ぎで大学まで出せるようにしてくれたら少子化解決するのに」ってなことを言い出した

それなら女が家事育児一人でしろって話になるけどそれは大丈夫なのか?専業で子育てしてる今だって旦那が全然家事育児しないと文句言ってるのに?とモヤった

【愕然】旦那「嫁子!これからは今まで以上に家事と育児をするからな!」私「ありがたいけど、あんたが家事等をすると..」旦那「ひ、ヒドィイイイイーー!!」

704: 名無しの心子知らず 2019/12/22(日) 21:58:25.13 ID:Du7WRjKu
全然共感もされないだろうし外じゃ誰にも言えない愚痴だけど

旦那に早く帰ってきて育児と家事に協力して欲しいと思わない。それよりも、誰よりも仕事を頑張って、残業して、社内営業して、出世して、一馬力でも余裕なくらいの年収になって私が仕事を辞めても問題ないようにしてほしい。
だから夫に「忘年会断って定時にあがったよ!」とか言われるといらっとする。

夫は何も悪くないってわかってる。
でも、仕事家事育児、夫婦ふたりが3つ全部やるのはどうも効率が悪い気がしてならない。ふたりとも全部中途半端。

【苦悩】子供の保育園が決まったB子「仕事はまだ決まってないのよ~」私「なんでそんなにお金を稼ぎたいの?」B子「だって小遣いが欲しいし、それにたまには..」→結果

269: 名無しさん@おーぷん 19/04/03(水)01:41:29 ID:Szi
私子供たちは幼稚園へ預けてたから詳しくないんだけど、保育園の入園許可の基準って何なの?
1歳の子供がいる友達A子は正社員の育休中で保育園探してたけど落ちちゃったのね。
「激戦だからしょうがないか~私もまだ子供と一緒にいたいし育休の延長申請しちゃお~」ってのほほんとしてたけど。
だから本当は育休も終わりに近付いてたのよ。
同じく1歳の子供がいるB子は旦那さんが自営業の専業主婦。
専業で充分生活していける収入はあるし旦那さんも働かなくていいよって言ってくれているけど、自分のことに使うお金は自分で稼ぎたいし少し子供と離れる時間も欲しいって保育園探してた。
こちらは保育園が決まったのよ。ちなみにB子の仕事はまだ決まっていない。
同じ市に住んでるからどちらも激戦区のはずなのよ。
同じ園かどうかは知らないから、定員に空きがあったのはB子の園ほうなんだと言われたらそれまでなんだけどね。
だけど何だかモヤッとしちゃったわ。
他にも落ちた人いっぱいいるはずで、すぐにでも働かなきゃいけないとか子供預けなきゃいけない事情がある人もいるはずじゃん。
B子叩きになっちゃうけど「たまには友達とゆっくりランチしたい」とか「自分の時間が欲しい」とかそんな理由で仕事決まってない状況で保育園って何だかなあと思う。
そんなの一時保育使えばいいじゃない。そうしたら1つ枠が空くのに。

【疑問】私「男の人って不思議な所がありますよね~」男「え?なんでそんな事を言うんだ!?」私「だっていつも男は..」→結果

405: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)02:19:50 ID:sC.6u.L1
男を立てろってよく言うけど意味わからん。
男を立てるってつまりその男のプライドを満たして見栄を張らせろってことでしょ?
なんで私が?中身空っぽの男のしょーもないプライドを満たさなきゃいけないの?
逆に女が、見栄張りたいからこういう行動しろって男に言ったら馬鹿じゃね?ってなるでしょ?
当然のように男を立てろっていうけど、同じなのになぜ分からない?

そもそも男にはプライドがあるってのが解せない。
実力もなにもない空っぽなのにプライドって笑わせる。
見栄を張りたい、賞賛されたいなら努力して実力で勝ち取れよ。
そのプライドがあって当然って世の中自体がもはや意味不明だ。

【苦悩】ラジオを聞いた私「今日は何の番組をやってるんだろう」ラジオ『50代の女性が..』私「なんですって!?信じられない!!」→結果

589: 名無しさん@おーぷん 2018/09/30(日)01:25:54 ID:???
ラジオを聞いていたときに知らない子に初めておばあちゃんと呼ばれてショックを受けたっていう投稿があったの
その人は50・・・前半だったかしら?それでおばあちゃん呼ばわりは確かにショックかもしれないわ

で、ふと思ったのだけど、2代続けて20歳で産めば40歳でおばあちゃん、なんて今はあり得ない話じゃないものね
そう考えると50代でおばあちゃん呼びは仕方ないことなのかしら

【悲痛】子供「明日クリスマス会やるから楽しみだな~♪」私「そうだね!準備するからね!(大丈夫かな。明日ウチに来る友達が..」→結果

61: 名無しの心子知らず 2018/12/22(土) 11:58:44.02 ID:eQTBdq94
明日家でクリスマス会をやることになっていて、子どもやクラスの友達が
楽しみにしてたんだけど、さっき、ある子の親から「下の子がインフルになったので
上の子(うちの子と同学年)だけでおじゃまさせます」と連絡があった。

とっさに断れなかった。
こういう場合、元気なら歓迎するのが常識なんだろうか?
兄弟がインフルになったからって、その子が元気なのに拒絶するのはかわいそうなのかな。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング