オトコの本音|生活2chまとめブログ

人間関係

【違和感】電話で義実家『私子、次は息子(旦那)と代わって!』私「分かりました~」義実家『ありがと!息子(旦那)の後に..』私「え?(変だわ。義実家って..」

540: 名無しさん@HOME 2018/09/12(水) 09:15:52.01 0
義実家から電話があると夫婦子供全員が義父と義母と話さないといけないって、変よね?
お正月に帰省しないで、電話で挨拶とかなら分かる
でも日常の電話でしょっちゅうって面倒

ご飯の準備や後片付け、風呂トイレで免れることもあるが、その場合少し後や翌日に改めてかかってくる

こちらから何かの用で電話したとき、義父か義母が出かけてたりすると、やはりあとからかかってくる

そこまでしてお互い家族全員話さなきゃならない?

夫もめんどくさがって、もういいでしょと強引に終わらせるんだけど、義父母のクセは治らない

【苦痛】距離なしの義母「私子さん、◯◯に子連れに良いホテルがあるから家族旅行しましょうよ♪」旦那「い~ね~」私『バカ旦那!勝手に返事をするな!』→結果

212: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)16:11:18 ID:x3g.9y.k4
義母の距離感が近すぎてうんざりする。
孫会いたさにdoor-to-door 60分の距離を物ともせずうちに来たがる。
週に4回も来た時は流石に遠慮して欲しいと断ったけど、ほとぼりが冷めたと本人的に思うのか最近またなにかと「◯◯もらったから届けに行きます」だの「孫ちゃんの服が安かったから買っておいたので届けに行きます」とか行って来ようとする。
出産後、旦那が病気になって私は子守があったから旦那の面倒を見てもらったりしてお世話になったから大目に見てたけどほんとしんどい。

特にムカつくのはなにかと主導権握ること。子供の誕生日会に当然のように参加するつもりで2ヶ月も前から「◯日仕事あけといたからその日にやりましょう」とか、
うちが大きめの車買ったら「◯◯に子連れに良いホテルがあるから家族旅行しましよう」とか言ってくる。なんでお前が勝手に決めてんだよ。
旦那は旦那でその場ですぐ「いーねー」とか返事してしまう。これじゃ後から断ったら私が嫌がったって丸わかりになるだろうが。仲良くして欲しいならそれなりの距離感を保てるよう努力しろよ。
「嫁は義母と距離を置きたいものである」という世間一般の常識がわからないらしく、私が義母を嫌ってる、私の性格がキツイのが悪いと思ってる。週に4回も迎え入れてやったのにむしろ優しいんだよ私は。

私たちの家族だけで見たら仲良いし幸せなんだけど義母が関わってきてケンカになる。
もう旦那への愛がない。あいつは私を守ろうとか考えてない。良い息子で良い父親かもしれないけど良い夫ではない。
私はもう自分で勝手にやる。義母との関係がどうなろうが知らん。何もしないくせに義母と良い関係でいてもらいたがるな。

【苦悩】実家に行った時、父「私子!俺が結婚式の時にあげた手紙がまだ未開封なんだが、なぜ手紙を読まないんだ!?」私「ごめん..(父には内緒だけど、過去に..」→結果

230: 可愛い奥様 2019/07/08(月) 19:32:34.04 ID:D0RVDfhy0
手紙をよめないことを隠し続けていること

中学生のときにそれまで一緒にいてた友達グループから「実は貴方の性格が嫌いだった。3日以内に性格をかえなければいじめを開始する」という宣戦布告の手紙を貰った。
その前日まで普通の他愛ない手紙のやりとりをしていただけに、その手紙を貰ったのは衝撃で、もちろん3日以内に性格を変えられる訳もなくいじめが開始された。

そこから人からの手紙を一切読めなくなった。
ダイレクトメールとか暑中見舞いとかはいけるけど、人が感情を込めて書いてくれているとわかるものは一切無理になった。
結婚した時に貰った父からの手紙も未開封だし、他にも思いがこもっている手紙をたまにいただくけど全部未開封だ。

貰ったあと最初にあった時は毎回うつむきながら、涙声風で「手紙、ありがとう」だけでおわらせてるけど、付き合いが途切れたりしないので良いことにしてる。
これからも多分、手紙はよめないけど読んだふりをつづける。

【文句】ツイッターで保育士「子供の保護者に文句あるならやめろって言いたい!1人で何人見てると思ってるんだ!!』コメント『正論よ!最近の保護者は~』私「これって..」→結果

910: 名無しの心子知らず 2019/07/07(日) 22:22:13.02 ID:XJXwLLGO
ついったーで保育士が「文句ばっかりいう保護者に文句あるならやめろって言いたい!服に米粒ついたって文句だった。
一人で何人見てると思ってる!給料いくらだと思ってる!子ども月額いくらで見てると思ってるんだ!」って呟いてて、賛同意見ばっかりだった。
なんだかね、モヤモヤするわ。
私も1歳の子供を保育園に預けて働いているので、保育園に感謝してるけど、こういうこと思っているのかなぁ。
私も服じゃないけど布エプロンと口ふき用のおしぼりにべったり米粒や葉もの野菜がついているの見た時はさすがに一言言った。
一粒まで取れとは言わないけど、せめてもうちょっと取ってほしい。ケチャップのシミ落としもしろとは言わないけど、米粒は流しで振るったらほとんど落ちると思う。
給料の過多は知らないけど、給料のうちじゃない?
少なくとも1歳とか2歳クラスなら先生やってほしいって思うけど、文句があるならやめろって思ってたんかね。
(ちなみに3歳くらいなら自分で取らせるのがいいと思う)
残った米粒片付ける姿みせるのも片付けのしつけのうちだと思う。
しつけって生活の中でやるもので、保育園も生活の一部なんだからそこは頼むわって感じ。
基本的なところは家庭でもやるけど。
ただ1日遊ばせときゃ保育士の仕事終わりじゃあないでしょ?
子供だけ相手にしてる商売じゃないんだから、保護者との関係性も少しは穏やかにしてほしいよ。

【爆笑】コトメ「私子の娘だけど、凛子(りんこ)って名前は変よw」私「また同じ事を言うんですか?いい加減にしてください!」コトメ「からかわれるよwwあだ名が..」→結果

282: 名無しさん@おーぷん 19/07/08(月)00:11:41 ID:kKp.sq.23
娘の名前をキラキラネームだとコトメに言われ続けて、自分でも段々分からなくなってきた。
凛とした子になって欲しいという願いを込めて、名字とのバランスが良い「凛子(りんこ)」という名前をつけたんだけど、コトメからは名付けた当初からずっと「大人ネタwww絶対男子にバカにされるwww」と言われ続けている。
コトメ以外の義実家の人はその度にコトメを叱ってくれているし、いい名前じゃないの!って言ってくれてるけど、コトメが冗談めかしてからかってくるからかあまり強くは言ってくれない。
唯一一緒に名付けた旦那は結構強く言ってくれてるけど、コトメは「心配してあげてるんじゃーん」と聞く耳持たず。
調べても変な名前じゃないと出てくるし、私も最初の頃は「綺麗な名前だと私は思ってる。大切な意願いを込めてつけた名前だから馬鹿にしないで。」と強気に返してたけど、
あんまりにも「からかわれるよwwwあだ名は男のモノ!www」としつこ過ぎるせいで、もしかしたらそうなのかも、小学生男子は大人ネタ好きな子多いし…と思ってしまっている自分がいる。
そんなことないよね?って言って欲しいわけじゃなくて、客観的な意見が聞きたい。私はそうは思っていないけど、確かにそれはからかいの対象になると客観的に見ても思われるとしたら、改名とまではいかなくても何かしら対応は考えようと思ってる。

【非常識】稼げるようになった途端に奥さんを捨てた業者の社長「若い女と一緒になるんじゃなかったな」うちの部長「え?何があったんですか?」→結果

135: 名無しさん@おーぷん 19/06/29(土)12:21:31 ID:But.dt.b0
うちの会社に出入りしている業者の社長さん、
会議にも参加するので度々目にするんだけど、ここ数ヶ月の間にえらく煤けた感じになって人相も悪化した 
そして先日大きなトラブルを起こして、たぶん取引打ち切りになる

この人30代で起業して8年くらい苦労して、最近は軌道に乗って成功者!って感じだったのに
なんか一気に転げ落ちていきそう

「そりゃそうだよなぁ。あの人特殊技術持ってて腕も一流だけど
対人交渉が苦手だし、いろいろ抜けちゃうから。
その辺全部奥さんがフォローして、細かい気配りで根回しやら全部やってくれたのに
稼げるようになった途端に奥さんをゴミのように捨てて
若い女に乗り換えたんだもんな。
最近やっと前奥さんの抜けた穴のでかさに気がついたらしくて
『あいつを社員として雇いたい。住むところが無くて苦労しているはずだから
うちに住んでもいい。同じ仕事をして今度は給料を貰えるんだから、喜ぶはずだ』
などと阿呆なこと抜かしている。神経わからん」

と、うちの部長が言ってた。本当に神経わからんね

【非常識】旦那「私子、最近太ったよね?ダイエットしろよw」私「あなたも毎日隠れてカップラーメンを食べてるから..」旦那「それを言うなよ!!」

134: 名無しさん@おーぷん 19/07/05(金)05:13:57 ID:6Ie.vx.au
最近、旦那がデブデブうるさい。
26で結婚して現在36歳なんだけど身長150センチ。48キロ~50キロを行ったり来たりを繰り返してる。
BIM見ても普通だし、かろうじてくびれもあるし、谷間も出来た。風邪や体調崩すペースが少なくなった。体温も36前後キープ。月経もほぼ順調にくる。
細かった時は生理は記録しててもずれまくりに二ヶ月来なかった事もあるし(言っておくが男性経験ない時からね)、体調もよく崩したし、胸なんてそれこそ板だし、体温だって平熱35度。
そりゃ出会った時は19歳、149センチの39キロで会う人ほぼ全員から「細い!小さいね!」って言われたけど、まあ、45キロ到達から段々言われなくなり…いまはまったく言われないわな。
Sの服着れなくはないが昔のようにブカブカじゃなく肩あたりがぴちっとするわ。
昔は服に着られてる感だったMあたりが今はしっくり来るw
化粧も身だしなみもしてるけど、やっぱり太ったよね?とチクチク言ってくる。
その割には胸揉んでくるら、
正直、私だって旦那(41)の体系や髪型について言いたい事あるけど家事子育てちゃんとしてくれるし、仕事頑張ってるから言わないだけで、ちゃんと年月は感じてますが?
隠れてカップラーメン毎日食べてるせいで血糖値バカになってる上に、ビール飲まないのにビール腹になってるよ?
10キロ以上は違ってるよ??
若作りのベッカムヘア風痛いし時代遅れだから辞めろって指摘していいの?
自慢のもみあげに白髪生えてるし、ベジータハゲ進行してるのも言った方がいいのかな?

私のこと詐欺だと言うけど、十数年で松坂桃李から小杉竜一になったのは詐欺じゃないの?

【唖然】職場で上司と会話中、俺「我が家は家計管理は夫婦2人でやってるんですよ~」上司「えぇ!それ珍しいね!俺の周りにいる既婚者達は..」俺「( ゚Д゚)」→結果

215: 名無しさん@おーぷん 19/07/01(月)20:46:54 ID:qca.uq.mu
家計管理を奥さんに任せっきりの家の方が多いと知ったこと
我が家は家計管理は夫婦二人でやってる
毎月一回給料日後に銀行口座の残高、給料明細、クレジットの支払い額、その他収支全般を二人で確認して計画通り貯蓄できてるかとか予想外の出費はあったかとかを確認しつつ、その月にあった印象的なこととか子供の将来とか節約の方法だとかを駄弁ったりする
結婚してから子供ができて妻が専業になってからもずっとそれを続けてて半ば夫婦のコミュニケーションの場になってる
俺の両親も妻の両親も具体的なやり方は違うけど夫婦二人で家計管理してきたのでどこもそうだと思ってた
なので、ネットとかで家計を奥さん、もしくは旦那さんに任せっきりにしてたらお金を使いまくってて全然貯金が貯まってなかった!離婚だ!みたいな話を見たらすごく特殊な話だと思って
妻「お金は家族皆んなの話なんだから一人に押し付けるのは無責任。お金のことを考えるってストレス溜まるから相手に押し付けたい気持ちは分かるけど」
俺「一人で抱え込むと金銭感覚狂うだろうから俺一人でやると金遣い荒くなるかも」
妻「私も魔が差して大金使い込むかもしれない」
みたいなことを言ってた
でも最近既婚の同僚や上司と結婚後の小遣いが少ないみたいな雑談になったところほとんどが家計管理を奥さんに任せっきりで自分の小遣いがなぜその金額になったかも分かってないし今の貯金額すら把握してない人ばかりで驚いた
(俺の小遣いは収支や将来必要なお金を二人で試算して二人で決めたから額は少ないけどきちんと納得してる)
さらに妻とその話をしたら「ママ友も奥さん一人任せでやってる人が多くて『妻に家計を任せきりにしない夫は妻を信頼してない。酷い夫』という人もいて驚いた」とのことだった
まあ別に各家庭がどういうやり方かなんてそこの自由だしどうでもいいことなんだけど、普通だと思ってたうちのやり方が実は少数派だったというのは驚いた
あくまでも俺たちの知り合いたちだけの狭い例だから日本全体的にはどうなのかはわからないけど
やっぱり全国的にも奥さん一人に任せきりって家が多いのかな

【呆然】実家で俺「親になった今、親父の気持ちがわかる気がするよ」親父「え?気持ちってなんだ?」俺「覚えてないのか?俺が小さい頃に親父が..」→結果

562: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)17:21:47 ID:GG1.zw.sr
今日1日妻がいないのでそろそろデビューしてもいいかなと10歳の息子連れて天下一品に行ってきた
俺も学生時代から結婚するまでは結構通ってたんだけどすごく久しぶり
「父ちゃん学生の頃これよく食べてたんだぞ~」
みたいな会話しながらね
大人でも好き嫌いのはっきり分かれるラーメンだけど「また来たい」というくらいには気に入ってもらえたようだ

先日はココイチに初めて連れて行った
グラスメイトの中では一番辛さに強いらしくいきなり4辛を食べると行ってきかない
いざ食べてみるとやっぱり辛くて食べられないw
保険で父ちゃんのカレーは辛さ普通で頼んでおいたので皿を交換
まだまだ子供だなw

ゲームでレベルが上がるといろんな機能やアイテムがアンロックされていくように
ちょっとずつ親としてじゃなくて男同士として色んな事を教えていってやりたい
そういえば俺自身、同じ歳くらいの頃同じように親父に地元のローカルグルメの店に連れて行ってもらったんだよなぁ
ちょっと大人扱いしてもらった気がして嬉しかったのを覚えている
親になった今は親父の気持ちもわかる気がした

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング