オトコの本音|生活2chまとめブログ

離婚

【困惑】俺の紹介で、後輩と妹が結婚!しかし後輩は楽しい奴だが、とにかくズボラwww有り得ない生活態度に妹が離婚を突きつけると、呆れる言い訳を…

387: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)20:09:03 ID:wRp
妹夫婦が離婚の危機で、俺が仲介している最中なんだが、頭が痛い。
まず妹夫、俺の後輩。
俺の紹介で、付き合って結婚した。
にくめないやつなんだが、ずぼら。
缶ビールの空き缶を燃えないゴミのゴミ箱に入れて、鼻かんだティッシュを燃えるゴミ箱に入れるじゃん?
後輩はそれができない。全部、燃えるゴミ箱に入れてしまう。
脱いだ靴下を、洗濯機に入れない。脱ぎたい時に脱いで、机の下とか、座布団の下に入れる。
数日後、熟成された靴下が、発見される。
魚の骨とかも、指で取って、皿の横にでも置けばいいのに、指でピンっと弾いて
床のどっかに飛ばす。
切った爪なども、そうらしい。切ったら捨てないで、床のどっかに落ちている。落ちっぱなし。
後輩、楽しい奴なんだよ。遊ぶ相手には。
でもやっぱりこれ一緒に暮らすのは嫌だよな…。
おまけに、家事一切やらない。できない。
妹も後輩も働いているが、後輩の方が、収入は多い。研究職だからな。
後輩の方が稼ぐから、家事は妹。これは別に、妹はいいらしい。
後輩に家事できないのはわかってるし、手出しされても後片付けが増えるだけだからって。
何が問題かというと、この状態で子供作りたくない、
子供ができても、父親がこんなんじゃ、しつけによくない。
子供ができないうち別れた方がいい。
働いて、100%家事して、生活費折半で、子供も作れないんじゃ、結婚してるメリットがない。
と妹は言う。
俺は妹が正しいと思う。妹の味方だ。しかし後輩にも、まだ情がある。
妹の戸籍にバツをつけないためにも、後輩に生活態度を改善して、離婚回避してもらいたい。
後輩の言い分
「自分は性格上、どうしても理詰めな所があり、妹は女性的なファジイさを重視するため
相容れない部分はあると思う。
その女性的な部分を、男としてリードせねばと、更に理詰めになっていたかもしれない」

「では理詰めで進めよう。生活費が折半なのだから、家事も折半にしよう」
後輩
「それはおかしい。妹は家事が得意。自分は不得意。能力差を鑑みると、折半は公平でない」

「しかし理屈に照らし合わせれば、金銭負担が現状同等であるのは事実で、
後輩もその分、なにか負担しないと、夫婦関係は50:50にならないだろう」
後輩
「わかった!子供を作ろう。育児ならやれると思う。やりたい!」

「いや、妹は子供作りたくないって言ってるだろう」
何だろうな。こんなに話し、通じないやつと思わんかったわ。

【離婚】妻から「俺への気持ちが冷めた」と別れを切り出され、すがっても相手にされなかったwwwそこで興信所を使い、嫁を尾行!とんでもない情報がwww

410: z ◆jTeeB41KTI 2016/09/03(土) 14:35:07.08
怪しいぞ!スレから誘導されて来ました。 

確証的な材料が揃うまでは身バレ防ぐ為に小出しにします。 

俺 30代前半 
嫁 30代後半 
間男 興信所曰く30代とのこと。 
子供 2歳男 

良い妻だと思ってたんだけど一ヶ月前くらいに俺への気持ちが冷めたと別れを切り出され、恥ずかしい話すがったりしたけど相手にされず。 
iPhoneのパスワード知ってたからメールと利用頻度が高い位置情報から限りなく黒と判断。興信所つかってツケてもらったらメールの相手の家に出入りしてた。位置情報もバッチリ。 

一ヶ月後に家族のイベントがあるからそこまでは情報集め。その後どうするか思案中。 
間男は独身で低収入っぽいけど嫁共に慰謝料請求と言うところまでは考えてるけど子供の扱いをどうするか。 

考えてるのは下記の2 パターン。月並みですが。 
1.親権は俺。 
2.親権は嫁。ただし実家に帰らせる。 

子供は可愛いけど二歳の子を男手ひとつで育てられる自信が無い。かといって嫁と子供が良くわかんねー男の所に住むのは納得できない。だから実家に帰らせようかと。 

俺もまだ若いし次の人生を。と言う気持ちと子供を嫁に任せられるのか?と言う気持ちが行ったり来たり。 
嫁は専業主婦だけど働こうと思ったらどこでも働ける体力とコミュ力はある。その点は信じている。 
俺の年収は700くらい。親権が向こうに行ったら養育費は払うつもり。 
俺も嫁も過去に不倫は無い。 

昨日までは再構築も考えてたけど間男と一緒にいる写真を見たらそんな気も失せてきた。早く決着つけて楽になりたい。

【困惑】嫁から離婚を言い出し、離婚届にサインしたのだが…実家に帰るはずの嫁が、いつまでも家に居座っているwww

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/12(火) 20:31:21.49
もうほぼ離婚状態(オレは離婚届に名前を書いて嫁に渡した)なんだが、嫁が家に帰ってきて辛い 

最初は嫁は実家に帰るつもりだったらしいが、離婚するって言い出したのも嫁で、 
その理由も嫁のわがままであるのも確かだったから(オレにも悪いところはあったけど)、 
そんな理由で帰ってくるなと親に言われたらしく、もう関係は破綻したのに嫁が家に帰ってくる 

帰ってきても、話も挨拶もしてこないし、当然料理もしない。自分の服の洗濯だけはするから、電気を勝手に使う居候のような状況になった 

この前、あまりに辛くなって離婚したいと言ったのはお前なんだから、早く出て行ってくれないかと言ったんだが、 
実家には帰るなと言われてるし、いい部屋が見つからないんだから仕方ないでしょ!出て行けって頭おかしいんじゃない!?と言いつつ、結局ここ2週間たいした動きはない 

家賃、電気、水道、ぜんぶオレが払ってるのに 

自分の親からは早くそんな女と別れろと言われ、相手の親からはわがままな娘が迷惑かけてごめんなさいとメールが来たり、もういろいろ疲れて神経がやられそうだ

【愕然】嫁と離婚することになったwww嫁の地元に住んでいたので俺が出ていくことになったのだが、仕事の事情で即座に動くことはできないwwwすると嫁から、信じられない言葉が!

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/05(水) 01:03:28.61
嫁と離婚することになった。 
とりあえず、嫁の地元に住んでたので俺が出ていく事になったんだが 
仕事の事情で即座に動くことができないので、来月中には出ていくと話をしたら 
離婚届を持ってきて「先に籍だけ抜いてください。」だってさ… 

おいおい…他にもう好きなやつできたのかよ…って思ったら、 
「やっぱり1人は寂しいから、法的にも問題ない状態で恋人探しに動きたいし、あなたもして良いわよ」だってさ… 

何だかなぁ…

【悲愴】一度目の結婚は、ほとんど勢いだったwww嫁は家事をしない上に浮気やモラハラが酷く、二年経たずに離婚!その後、美人で性格も良い彼女に出会ったのだが…

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/08(木) 21:07:32.07
一度目の結婚はほとんど勢いだった。 
結婚前からわかっていたことだが、家事は全くしない上に浮気やモラハラが酷くて二年経たずに別れた。 
周りからは「見る目がないからだ」「あんな女選んだらそうなる」と言われ散々だった。 

離婚後に出会った彼女は元嫁と違って穏やかで真面目だった。若くて綺麗で性格もいい彼女に夢中になった。 
彼女とは四年と少し付き合い、彼女の方から結婚したいと言われたが、過去の事もありなかなか踏み出せなかった。 
彼女のことは大好きだし一緒にといると安心はしたが、結婚する決心がつかず一年ほど答えを引き延ばしてた。 
何度も話し合ったが、次第に喧嘩になることが増えた。喧嘩続きで少し好きという気持ちも薄れていた。煮え切らない俺に痺れを切らし彼女は去って行った。 


振られてからは抜け殻のようになり、ふと気が緩むと勝手に涙が出てきた。 
いなくなってからわかったわけじゃないが彼女がとても好きだった。復縁したい気持ちでいっぱいだった。ぐずぐずしていると他の男にとられると焦ったが、やり直すには結婚するしかないだろうと思い、二の足を踏んでいた。 


一年も経っていなかったがFacebookで結婚したことを知った。 
幸せそうな彼女の隣にいたのはかなりのイケメンだった。ネットストーカーをして知ったのは、俺と別れたあと、彼女を狙っていたイケメンから猛アプローチを受けたということ。 
イケメンのsnsにはツーショットで「最愛の奥さん」とか、美味しそうな弁当と共に「健康に気遣って毎日奥さんが作って持たせてくれる」なんて投稿ばかり。 
俺はあまりのショックで酒浸りになった。そして逃げるように以前からアプローチしてきた女性と付き合った。正直、彼女以外の女性を好きになれないしどこの誰でも同じだった。女性と行為しながら元彼女の事を思い出していた。 


ある日女性に呼び出され「子供が出来た」と告げられた。 
そんな形で結婚に至る。情けない。 
今の嫁も穏やかだし、それなりに好きにはなれた。子供も可愛い。 
でも隣にいるのが元彼女ならと夜毎沸々と後悔が湧いてくる。

【困惑】性格の不一致で、嫁と離婚することに!お互い納得の上で、離婚届にサインをしたのだが…その後、嫁にとんでもない疑惑がwww

522: さとん ◆cj532u7tydFK 2016/07/27(水) 13:25:48.33
お時間ある時に相談に乗っていただけると幸いです。 
他のスレに一度書き込みをしたので、テンプレと内容をコピペします。 
・相談者の年齢職業  32歳会社員営業職 
・嫁の年齢職業  28歳会社員介護職(休職中) 
・婚姻期間 6年 
・子供の人数、年齢 なし 
 ・わかってるなら間男の年齢職業 目撃した知人からの話によると40代くらい 
 ・過去の不倫の有無(夫婦共に) 互いになし 
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 離婚決定済 
 ・その他、経緯と状況説明 

嫁と離婚することになった。 
性格の不一致で、お互い納得した上での離婚と思ってた。 
「とりあえず離婚届けだけ出しておいて、財産の配分はお互いの仕事が落ち着いてから」 
とサインした離婚届を置いて実家に戻っていった。 
で、昨日嫁の不倫疑惑が浮上。 
おそらく確実かと思うんだが、目撃証言だけで証拠がない。 
こういう場合、どうしたらいいんだろうか? 
一応「忙しくてなかなか出しに行けない」とか「夜間の宿直に出しに行ったら不備があって書き直しになった」とか 
適当な理由をつけて、引き伸ばしてる間に興信所に頼む、とか考えている。 
それとも不審に思われないように届を出してから興信所に依頼しても大丈夫だろうか? 
もし本当に不倫していたなら、嫁の言うままに離婚するのがいやだ。 
慰謝料は取れなくても、嫁有責という記録を残したい。

【苦悩】オレの一方的なアプローチで結婚するも、共働きによるすれ違いで別居することに!一度距離を置いてオレは「大変な時でも一緒にいよう」と決意していたが、嫁から出た言葉は…

294: カモ男 ◆bK.cHyealo 2015/05/08(金) 21:39:59.04
相談お願いします。 

◆現在の状況   
2年に渡る空白期間を経て嫁が実家に帰った、離婚したいと言っている 

◆最終的にどうしたいか 
元に戻り一緒に暮したい、また子供も作りたい 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
33歳・500万・正社員 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
34歳・400万・正社員 

◆家賃・住宅ローンの状況 
賃貸 

◆貯金額 
2000万 

◆借金額と借金の理由 
なし 

◆結婚年数 
10年 

◆子供の人数・年齢・性別 
なし 

◆親と同居かどうか 
別居 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし

【相談】妻と離婚することになったのだが…既に実家もなく、頼れる親族がいない妻が「子供は私が引き取る」と言って聞かないwwwどうすれば親権を渡してもらえるかな…

155: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)14:21:59 ID:5VK
相談というのか質問というのかわからないのですが、男性女性両方の率直な意見を聞かせていただきたいです。

妻と離婚する事になりました。
離婚自体はお互い同意しているのですが親権で揉めています。
妻は「あなたはお義母さんに娘を丸投げして顔も見ない生活させるのが目に見えている。」と言い、職場にも連れて行くことの出来る自分が引き取ると頑なです。
私としては実家も既に無く完全な片親になってしまう妻側よりも、母親になれる祖母(私の母です)と実の父親である私がいる私側の方が娘の今後を考えると断然いいのでは?と考えています。
また、34歳でバツイチの女性が子連れだと再婚(出来るのか謎ですが)に不利なのだから、妻の為にも娘の親権は私が持ちたいのです。
それに妻は女性ですから、産もうと思えばいくらでも子供を産む事が出来るのだから、娘の事は忘れて自分の幸せを探してほしいというのが私の望みです。
妻にはどういった説明をすれば私の思いを理解して親権を渡してくれるのでしょうか?

【愕然】嫁が友達に、オレが女と遊んでいた吹き込まれたwwwだがその日は老人ホームで飯食う暇も無く働いていた俺…誤解を解くために、証拠を見せた結果…

935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/17(火) 20:50:57
オレより他人ばかり信じる嫁。 
本日も、嫁友が平日にオレが女と遊んでたと言われたらしく、離婚、離婚うるさい。 
因みに、私は介護老人ホームにて朝も早くから飯食うヒマもなく老人の世話をしてます。 
私が遊んでるの見たと、言った日のタイムカードと業務日誌を見せましたが、何か腑に落ちないと言っています。 
こんなバカ嫁に、これからも変な説明をするのは耐えられません。 

明日離婚届けを貰い絶対に離婚します。 



スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング