オトコの本音|生活2chまとめブログ

離婚

【本心】不倫した旦那と離婚した私→後日、私の身内「元旦那がこの町から出て行ったわよ」私「そうなんだ~(安心したわ。元旦那は離婚して..」→結果

541: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN 0
短くまとめる
旦那の不倫で離婚修羅場
私身内は法律関係者がいる(本家なので医者以外は大抵揃うw)
私が私の身内弁護士使ったら
「は?俺の弁護士どーすんの?」と本気で理解して貰えなかった
奴の脳内では嫁のモノは全て自分が使って当たり前
だから私の身内が私の味方する意味が理解できなかった様子
もともと私身内は一切スルーの人だったけど、事情があって
その身内さんを頼ったのだけは覚えていた様子
離婚して初めて私身内の多さと田舎ならではの影響力を理解したみたい
そういうの嫌いなんだけど町から出て行ってくれて安心した

【戦慄】旦那の不貞が原因で離婚した私「義両親、今までありがとうございました。浮気した旦那は~」義両親「あの子変わってるからねww」私『ゲッ!この親族って..』

210: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 01:37:42.52 ID:SZXUoTHx
ちょっと長いです
自分はバツイチなんだけど、以前結婚していた旦那の親族が衝撃的だった

元旦那のいとこに、性格も優しく、顔は超イケメン、職業は医者という絵に描いたような好青年がいた
その彼が「弟がいるから紹介するね」といって会わせてくれた弟さんが、柄本時生そっくり
それは全然いいのだけど、目が常に泳いでいて、挨拶しても俯いたままだし口の端からはヨダレが出ていて、見るからにちょっとアレな人だった
しかしイケメン兄もその親御さんも「またヨダレ出てるwこいつ女の子見るといつもこうなんだよwほんとお前面白いヤツだよなーww」とめちゃめちゃ純粋に笑っている
イケメンくんが婚約者の女性を家に初めて連れて来たときは、興奮して奇声を発しながら婚約者の座っているソファーにダイブしたそうだ
それも「微笑ましい家族爆笑エピソード」として話してくれた
その後も、向こうのご家族と一緒に野球を観に行った際に、まだ小学生くらいの男の子からホームランボールを奪い取り大号泣させている弟さんの姿を見かけてかなり恐怖した
それも親族のあいだでは「行動が変わってて面白い」という共通認識で済まされていた
彼、知的に遅れが…?とは誰も思っていない様子

その後、わたしは旦那の不貞が原因で離婚したのだけど、最後に義実家にお別れの挨拶をしにいったとき、旦那の義両親も息子の不貞を謝るどころか「あの子変わってるからねww」とケラケラ笑っていた
この親族みんな何者なんだと思った

義実家をあとにしたとき、何か大きな暗い館から脱出したような気がしたよ

【困惑】離婚した母親『母親やめるから、連絡しないで』妹「なぜこのタイミングで離婚したのよ?」母親『あんたが就職決まったらすぐ離婚と思ってたけど..』→結果

970: 名無しさん@HOME 2018/03/04(日) 21:25:53.34 0
長くなったので切る。
先月、親が離婚した。
と言っても、子供である俺と妹はすでに就職して一人暮らししてるから何も問題はない。
(いつまでたってもラブラブだったからかなり驚いたけど)
ただ、母親からは離婚報告と共に「もう2人の母親やめるから、連絡しないで。こっちもしない」というようなことを電話で言われた。
俺は意味がわからずに何も言えなかったんだけど、代わりに妹が聞いてくれた。

かなーり昔に、俺ら兄弟が保育園児の頃に両親は喧嘩したらしい。
その際に父親が「子供置いて出て行け!」と言うので、母親は本気で出ていった。
すると何もできない父親から怒りながら「帰ってこい」といわれ、納得できないまま母親帰宅。
「子供たちに必要な情報を全て書き出して出て行け」と言ったと。
喧嘩の原因が、父親が育児何もできないくせに「お前にできることは俺もできる」と母親にほざいたかららしいんだけど、そう言ってこのざまかよ!とでも思ったんだろうね。
だから「結局何もできないくせに大口叩くな」くらいは言ったと。
すると父親が暴れに暴れたらしく、それを見て母親は「こんな男いやだ。この男の血を引いている子供らも無理」となったと。

この件で両親同時に離婚に動いたんだけど、なぜか父親が撤回し始め、父親が謝り倒して離婚はなくなった。
…と思っていたのは父親だけで、母親は「いつか離婚して1人になろう」と決めてたんだと。
今思えば、父親が母親にでれっでれだったのは、この事件の負い目もあったのかなーと思う。
ただ、妹はなぜこのタイミングで?と思ったらしく、母親に聞いたら「あんたが就職決まったらすぐ離婚と思ってたけど、あんた精神弱いから。職場に慣れたらでいいやと思って。もし働くことに支障が出てこっちのせいにされても困る」と言ったんだと。

【因果応報】離婚した私→数年後、電話で元旦那『母さんが痴呆症になったぞ!大変だからウチに来い!』私「バカな事を言ってんじゃないよ!私はもう他人だから行かない!あんたが..」

348: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:31:21 0
5年前娘はまだ生後8ヶ月だった。
義理実家とは自転車で15分くらいの別居。
娘が風邪を引いたようで熱が少しあって病院に連れて行った。
家に帰ったら姑から留守電があった。
また自分の家の分も買い物をして届けろっていう電話だろうと思って聞いた。
思ったとおりの電話だった。
娘の具合が悪いから今日は買い物にいけませんと断りの電話を入れたら、役立たずの嫁と罵られた。
その後ずっと、あの時タマゴが安かったしトイレットペーパーも安かったのにとぐじぐじ言われた。
だって娘が具合悪かったからと言っても、ベッドに寝かせてちょっと買い物くらい行ってもいいじゃないと言い返されるだけ。
旦那も、お前って要領悪いというか機転が利かないよなというだけ。
トイレットペーパーみたいなかさばるもの、買いに行ってやってもいいんじゃないの?思いやりがないんだなとか言われた。
無性に腹が立った。
どうして具合が悪い娘を一人ベッドに寝かせて安売りのトイレットペーパーを買いに行って自転車で届けなきゃいけないんだろう。

姑には仲のいい近所のおばさんがいた。
いつもつるんでた。
どちらかの家にいつも入り浸って、お互いの嫁の悪口を言い合ってる。
今日はこんな風に嫁を使ってやったとか自慢しあってた。
そのおばさんに言ってやった。
うちの姑と喧嘩でもしました?いえねこの間ね娘が風邪を引いて買い物代行できませんって断ったときにね
風邪くらい平気よ、そうそうスーパーでAさん(おばさんのこと)と会ったら風邪移してきたらいいよとか言ってたんですけど・・・・
Aさんと違ってうちの姑のお友達ってAさんくらいしかいないんで、仲直りしてまた遊んでやってください。
Aさんはあらまあ、へえそう、ふうんとか言って苦々しい顔してたけど知らん顔して帰ってきた。
それから姑はAさんと遊べなくなったようで近所で悪口言われてるとか愚痴の電話を旦那にかけてきてた。
私にはそういう愚痴は言えないようだった。

寂しくなった姑を慰めるためにという名目で旦那と義理実家に娘を連れて遊びに行ったとき、
私が入れたお茶が熱くて指をやけどしたと姑がわめいた。
旦那は亭主関白気取りだったから私を怒った。
ほんとお前って気が利かないよなと私を姑と二人がかりで罵ってきた。

【叫び】風俗嬢と浮気してる旦那「私子!本当にすまない!ウチに戻って来てとーちゃん達の介護をしてくれ!」私「無理よ!もう戻らないわ!」旦那「なんだと!?」→結果

28: 名無しさん@HOME 2011/02/26(土) 22:10:34.51 O
新婚一年にして、舅が倒れ、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。
毎日旦那の祖母の体拭いたりおむつかえたり、
舅のトイレや風呂居れるのもずっと体支えてあげたり、
糖尿病の舅、好き嫌い激しい旦那祖母、肉が食べたい旦那の為に食事を三種類作っていた。
的にも精神的にも辛かったが、
介護すると自分で決めたことだから弱音は吐かなかった。
旦那は仕事が忙しくて介護に一切協力してくれなかったが、
老人ホーム捜しと費用の為に頑張ってくれていると信じていた。

ある日旦那がパソコンの前で眠っていた。
タオルケットをかけてあげたら画面が目に入った。

「嫁がブスで辛い」スレ

一瞬体が動かなくなった。
寝てる旦那を起こさないようにそのスレを読みあさると旦那とおぼしきレスが。

私は結婚してから老けたんじゃありません。
女を捨てて容姿に構わなくなったわけじゃありません。
我が儘な老人二人をたった一人で24時間付きっきりで介護して、
ろくに風呂にも入れないんです。
それは旦那もわかっているはずなのに、
介護していることには一切触れずただ私の容姿を責めたてる言葉ばかり。

【怒号】私と喧嘩後、家出した旦那→数ヶ月後、帰宅した旦那「またここで暮らすわ」私「いえ、あなたは家計にお金入れなかったから離婚よ!」旦那「オレは悪くない!!」→結果

141: 名無しさん@HOME 2012/04/03(火) 22:40:36.62 0
もうずいぶん前に離婚した元旦那の話だけど。

やたら舅がうちに来るようになって。
うちに来て庭の手入れとか修理とかよくしてくれる。
有難いんだけど気を使う。
今住んでる家は私側の親戚の持ち物で
古いけど放置するのもあれなんで格安で貸すよと
言ってくれたんでご厚意に甘えた形。
たしかにかなりボロ。
今はここで我慢して貯金してから引っ越す予定だった。
あまり頻繁に舅が来るからどうにかならないかと元旦那に言った。
庭いじりとか年寄りの楽しみを奪うなよって言われて我慢した。
「俺は親父とあんま仲よくないから」
って、舅が土日に来ると元旦那はどこかへ出かけて行っちゃう。
いろいろしてくれてる舅には悪いけど
頻度を減らしてもらわないと
夫婦の時間も無くなってしまうと思って言おうとしたら
その前に舅に言われた。
隣町からしょっちゅう来るのは大変だって。
舅も趣味があるのに、うちの庭の手入ればかりじゃ時間が無くなるって。
少しは自分達夫婦でして欲しいって言われた。
私は元旦那に「親父の楽しみを奪うな」と言われて
庭を触らせてもらってなかったのに。
舅は「息子がくてくれって言うから来たのに肝心の息子はいつもどこに?」
私は「舅の楽しみなんだから好きにさせてやってもてなせって言われたけど?」

【決意】離婚を切り出した私→旦那「この年になって離婚とか馬鹿じゃないのか?」私「残りの人生あんたと一緒にいたくないの!!」→結果

746: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)11:14:22 ID:i5o
この間、父の七回忌法要を済ませた。その時に今後の法要は内々で行いますのでと出席者に伝えた。
私は一人娘で母は高校生の時に亡くなっている。
出席者は常に私と夫と息子・娘の他には父方の叔父夫婦だけ。
人数も少ないし、いつも飛行機で遠くから来てもらってるし、叔父もあまり健康とは言えない状況だし
今後はそれぞれで命日に手を合わせていただいて・・・ってことで。
叔父夫婦も納得して了解してくれたのに、その日の夜になって夫が「普段偉そうに言ってるわりには
こういう大事なことを面倒臭がるんだねぇ。普通は十三回忌までやるだろ。一人娘なんだから」って皮肉を言われた。

母もいないし、兄弟姉妹もいないので法要は私が取り仕切るしかないんだけど(子供二人も既に独立している・既婚)
夫はお願いしなきゃ動いてくれない人で、自分から「何かできる事ある?」みたいな言葉は一切出て来ない。
出てくるのは「仕事で疲れてるのにー」「メンドクサイなー」みたいなことばかり。
あんたの母親の要介護認定手続きやら、老健探し、手続き、諸々、あんたに代わって私がやってきたんですけどね。
今も週2回老健に通って話し相手になったり洗濯物取り替えたりしてるんですけどね。(義母のことは好きです)
あんたの父親が死んだ時、葬儀社への連絡から葬儀内容の打ち合わせ、葬儀後の諸々の雑事も殆ど私がやったんですけどね。
自分の親の事なのに仕事を理由に丸投げなことを、少しは自分で動こうって思わないの?とか
自分の親の事なのに気にならないの?とか言ったことが何度かあった。あまりに他人事なふうだったから腹が立って。
たぶんその仕返しの言葉だろうと思う。

【叫び】結婚半年目の俺夫婦→俺「嫁子、なんで最近家事をしなくなったんだ?少しは家事をしてくれよ」嫁「私は女中でもメイドでもない!」俺「だったら離婚するぞ!!」→結果

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/20(金) 00:22:16.92 ID:MKwq8BBa0
他ではネタ認定されるからここに投下します

離婚当時
結婚3年目
俺27歳 自宅自営業 年収600万
元嫁25歳 会社員(契約社員) 年収280万
間男23歳 嫁会社のバイト学生 彼女有り


結婚してからも生活に困っているわけでもなく
ただ元嫁が望んで退職しなかった
初めは子製造なんてまだ先のことと思っていたので
家庭がうまくいくなら嫁の意思を尊重して快諾

結婚当初は元嫁も帰ってきてから時々夕飯の支度していた
買い物も外に出ている元嫁の唯一の家事
その他は掃除や洗濯は俺担当
だが結婚して1ヶ月でそれもなくなり、
元嫁は残業が増えて遅くなる理由で惣菜や弁当を買ってくる始末
仕方ないので買い物も家事も全て俺がするようになっていた

結婚半年で子製造もしないし家事もしないのなら「結婚意味なくねぇ?」と思うようになり
元嫁と話し合ったが、「私は女中でもメイドでもない」と主張
何言っても聞かないので前述の俺の心境を話し離婚を考えていることを告げると
「結婚を機に契約社員になり部署も移動して、しばらくは忙しいので
落ち着くまで待って欲しい」とのことで様子を見ることにした
だが1年たっても2年たっても改善せず
その間数えられるだけでも10回以上は話し合っている
(3回目からは録音している)

【愕然】旦那と離婚した私→半月後、電話で義母『私も本当はずっと義父と別れたくて、でも勇気がなかったの。だから今から..』私『それ本気で言ってるの!?』→結果

644: 名無しさん@おーぷん 2019/01/15(火)16:08:18 ID:pb9
去年決行した離婚大作戦の顛末。
計画通りにいったので修羅場としては弱いかも。長いです。
2月の3連休、旦那が先輩と温泉旅行に行ってる隙に
離婚届とある写真と手紙を残して逃げた。

旦那は毎年冬に大学時代からの先輩とふたりで温泉旅行するのは恒例行事だったし、
前年の11月には日程も行先も分かっていたので、じっくり計画を練っていた。
私は両親共に亡くなってて、その代わりひとりになっても生きていけるお金は持ってた。
旦那は私の交友関係や親戚関係には全く興味のない人だったから
誰を頼って何処に行ったか想像もつかないだろうから、あとは逃げるタイミングだけだった。

離婚について相談していたある人(Aさんとします)が住んでるのは遠方で
旦那さんを亡くして娘さんとふたり暮らしだったけど
部屋が余ってるからいいよって言ってくれて、しばらく間借りさせてもらうことに。
それまで働いていた職場は、温泉旅行の日程が決まった時点で退職願を出して
決行日の10日前ぐらいで退職していたが内緒にしてた。
決行当日持って出るのは自分の車と自分のパソコンと身の回りの物だけ。

温泉旅行が中止になったら全てが崩れる計画だったのでドキドキしたけど
(その時は開き直って家出するつもりだったけどw)
幸い上手くいって、3連休初日に旦那を見送ったあと荷物を車に積み
家を掃除してから出てきた。
8時間運転してクタクタだったけど、心の解放感は半端なかった。

置いてきた手紙には離婚理由と、〇日までに離婚届を役所に提出してくれないようなら
同封した写真を先輩に送るからって書いた。
本当に先輩に送ったら、半殺しにされそうな写真。
これが相当効いたようで、3連休が明けた翌日の夜「離婚に応じる」と電話があった。
数日後には届けも出された。

続きます。
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング