オトコの本音|生活2chまとめブログ

修羅場

【理不尽】学校の校庭でサッカークラブの子以外はサッカー禁止になった時、運動音痴の子供達「先生達は酷いよ。僕達だってサッカーしたいのに..」親「先生達に抗議する!」

142: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 12:36:18.36 ID:Iiw+VJ4V
小学生で運動が苦手な子供が昼休みに
サッカーボールで同じような運動音痴の
子供達とサッカー遊びをしていたら、
地元のサッカークラブに入ってる子供が
勝手に入ってきて高度なテクニックで
ボールを奪ったら、他のサッカークラブの
子達も入って来て、結局、最初の子供たちは
追い出されてしまった。文句を言ったら
「おまえら下手なんだからやる資格がない」と。

ここまでは子供にはよくあることだけど
それを一部始終見ていた先生も注意しない
どころか「真面目にサッカーやってる子達の
邪魔をしたらダメじゃないかと」と、最初に
サッカーをやってた子達を叱ったとのこと。
その子達の親が学校に抗議したら問題となり、
今度はサッカークラブの保護者達が激怒して
「うちのクラブの子達は真面目にサッカー選手を
目指している。中学になったら強豪校の
練習にも参加して、スカウトの目に留まって
推薦入学して、高校でも頑張ってJリーグに
行こうとみんな考えている。遊びでサッカーを
やる連中は迷惑だ。ふざけるな」とのこと。

結局、サッカークラブの子以外はサッカー禁止に
なってしまった。最初の子供達がサッカークラブの
練習場で勝手に遊んでたのならともかく、
昼休みの学校の校庭だろそこ。

親同士のバトルはまだ続いていて、話は教育委員会
まで持ち越される様子。サッカークラブの保護者から
署名が来て事情を知ったけど、アホかと。

【激痛】懇親会から帰ってきた母に平手打ちをされた私「痛い!やめて!」母「うるさい!学校の自己紹介カードに『すてえき』なんか書きやがって!ムカつくんだよ!」→結果

8: 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)13:05:06 ID:GE.gb.L1
小学校に入学したばかりの時の話。
初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。
そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。
それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。
そして、授業参観の日が来た。私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。
「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。
その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。
なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、
「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。
ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。
お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。
私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。
何度説明しても問答無用で平手打ち。なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。
最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、
「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。
大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
でも、鼻血出すまで殴ったりするほどのことでもないような気もするけど...。
ちなみに母親が虐待してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。
体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。体罰と言っても平手打ち数発のみ。
とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。
それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。

【怒号】不倫した母を殴ってる父「俺が懸命に働いている間によく不倫なんかできたな!許さん!」母「やめて..痛い痛い!」俺「お父さん!お母さんを殴らないで!」→結果

937: 名無しさん@HOME 2021/01/24(日) 11:16:18.09 0
どれが最大かわからん位母には苦労させられた初っ端は俺が小5時不倫バレからの親父との話し合い時
深夜暴力なんぞとは無縁だった親父をブチ切れさせボコボコにされ子供部屋に逃げて来たことで目覚めた
中1だった姉貴は話を聞いてたのか冷めた顔で親父側に状況がわからん俺はガタガタ震え顔を腫らした母を庇って親父にお母さんを殴らないでよと言ってしまった
親父は俺を見つめながらすまなかったと引いて寝室にこもってしまいその後は母に抱きかかえられながら朝までどうしていいかわからんまま
翌日姉貴と共に親父兄夫婦に預けられ一週間程して離婚母の元で暮らす事に
親父と離れる際これからはお前が母さんと姉ちゃんを守るんだぞと完全に感情のない様子で言われて俺らが出ていく形で離別
この後も捨てられたりと切りがないプチ修羅場は多々あった
俺の高3時に親父が膵臓癌で亡くなるんだが親父親族とは疎遠過ぎて亡くなる直前離婚時に預けられた親父兄嫁が独断で俺らに連絡くれて再会
正月だった20日程度で亡くなったので会えたのは俺は数日のみ
姉が成人式の年の1月で姉の振り袖が見たいとなんとかそこまで生きたかったんだろう姉は病院に通い詰めていた様子俺ははっきり分かるほど嫌われていた
臨終には俺と姉で立ち会えたけどうわ言で姉の名前しか言わないんだよどんな仕打ちだよって涙もでなかったそれが1月23日
その後アウェー感満載の葬儀まで終わって親父職場に挨拶やら居所の片付けに俺が同行職場では娘さんが居るとは聞いていたが息子さんも居たのって感じ財布に姉の写真だけがあったしそこまで嫌われてたのかと母を庇ったせいだよ親父が大好きだったのに
ただ救いもあった居所の引払いに行って3月5日で止まってた日めくりカレンダー見つけてここで初めて泣き崩れた俺の誕生日だ
9月に入院してたから偶然では無いはずと信じないと壊れていたと思う部屋にも姉と親父が写った中学入学式の写真だけが飾ってあったし
親父を壊してしまったのは俺だろうし親父はあの時壊れたんだろうガキだったし知らなかったんだけど許す許さないじゃないんだろう

【苦悩】会社の出世レースから降りた俺にキレた嫁「社宅での世間話などで他の同僚達に『まだあんたの旦那は出世できないのか?』と笑われてるのよ」俺「だったら..」→結果

479: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/24(土) 13:42:20.52 ID:q7cVfWrm
会社の出世レースから降りたんだが、その事で妻と喧嘩してる。
一応うちの会社は平でも40過ぎになにかしら役職がついて(主任とか主管、課長代理みたいな)、年収1000万超える。
さすがにそれ以上は貰うには出世しかないが。

妻は結婚した当初年収500万あればいいと言っていた。今30半ばだが、その1.5倍は持って帰ってる。

でも今は何で出世のために身を削って頑張らないのかと責めてくる。
何故結婚前と違うことを言うのか理由を聞けば、社宅での世間話などで他の同僚や社員の話を聞いて、出世しないのは恥ずかしくて居たたまれなくなったと。
よくわからないが、マウンティング?され、まだあんたの旦那は出世できないのかって上から笑われるのが我慢ならないらしい。
なによりも社会人である以上、人として向上心を持って上を目指さないのがおかしいというのが嫁の言い分と言うか建前みたい。

自分は入社した当初から出世にはあまり興味はなかった。老舗メーカーに院卒入社したから年功序列である程度までは行けるし、入社自体が高倍率で高偏差値大学を中心に何百人単位といるから、出世競争は相当大変なんだろうなと思ってたから。

案の定入社してみたら通常業務が激務なことに加え、社内政治と蹴落とし合いが熾烈だった。
一般の会社よりも大部給料貰っているにも関わらず、病んで休職したり辞めたりした同期も何人もいる。

ついこの間まで課長でバリバリ2徹3徹して昇進した人が、出世コースと言われる部署へ移動して数ヵ月前から突然出社しなくなった。
今の部署の部長は仕事優先しすぎて別居婚の末、バツイチとなった。

自分はそんな先輩達を見て、普通に仕事は頑張るが、ストレスを無理にためることはしないと決めた。

なにより、彼の妻が出世をあたかも自分のことのように話し、それを聞いた妻が我慢できなくなると言うのが理解できない。
別に発言してる本人は何も関係ないのだからほっとけと思う。

妻の言い分は全然筋が通ってないし、同じ様なことを何回も説明していて、いい加減疲れてきている。そろそろこの不毛なやり取りにも嫌気が差してきた。

【拒否】電話で義弟嫁『私子さん、私は幼稚園のクラス役員のお菓子係になったから、お菓子の袋詰めをしに4月〇日に我が家に来て!』私「無理です!あなたの家は..」→結果

688: 名無しさん@HOME 2013/05/26(日) 01:02:02.64 0
義弟嫁から幼稚園のクラス役員の仕事を手伝えとメールと電話が何度も来るように
なったのが今年の四月半ば。
義弟家の子供が通っている幼稚園は、わが子が卒園した幼稚園で
子供が二人が在園した五年間で、私はクラス役員一回と本部役員一回している。
それを知っている義弟嫁は、今年の役員決めでなる人がいなくて
一番最初のクラスの懇談会でもめにもめたときに
「私だって三人目の予定があるから役員は無理だけど、先生がお気の毒だから
しかたないわね。」とさんざん先生に恩を着せて一番最後にしぶしぶ引き受けたそうだよ。
でも実際は恩は着せたいけど仕事は、私にやれせればいいじゃんと思っていた模様。
三人目予定があるのも大嘘らしい。
「お菓子係になったから、子供の日として配るお菓子の袋詰めをしに4月○日に我が家に来て。」
と言うのが一番最初の依頼。

現在我が家が住んでいる土地と義弟一家の家は車で一時間はかかる。
義弟嫁は免許がないので、私が運転して義弟家に行き子供の日のイラストを書いて
袋詰め用のお菓子に張り付けろって。前一度しているから簡単でしょと
言うが私はお菓子係したことないし、なんでして貰おうと思っているのに
そんなに命令口調なんだよ。呆れるばかりで
「往復二時間かけてしかも勤めまで休んで、そんなことしに行く必要性を感じません。」
って断ったらメールと電話の着信の嵐。
旦那に話して義弟に話してもらっても、全然効果なくしつこさはますばかり。
しつこくメール・電話する暇あったら専業主婦だし自分でやればいいのにと
無視を決め込み着信拒否した。

【非常識】入浴中の私を覗いた子供の母親に会った私「覗きを止めさせて」母親「覗きぐらい、中学生なら誰でもやりたいことでしょ?」私「ではこの写真を持って警察に..」→結果

340: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)13:32:46 ID:Fc.xy.L1
大学生の時に実家のお風呂に入ってたときのこと。
お風呂の窓は10cmぐらい開けてたけど、お風呂の前には50cmぐらい離れてブロック塀があって、ブロック塀の向こうは田んぼ。
窓の位置自体も高いから中が見えることはないし、古い家なのでお風呂に換気扇がついてなくて、湿気を逃がすために外出時以外は少し開けてた。
今思えば無防備過ぎるかなとも思うけど、とにかく開けていた。
ある時、入浴中になんか窓の外に気配を感じて窓から覗いてみたら誰もいなかった。
が、ブロック塀に捕まってる(というか引っ掛けてる感じの)指に気付いてしまった。
「あ、覗き魔だ」と思ったが、たぶん今騒いでも逃げられるから無駄だと何故か冷静になった。
で、次の日から弟に協力してもらってブロック塀と家の50cmの隙間にカメラを持って待機させてお風呂に入った。
何日目かで覗き魔がまたやってきた。覗いている様子を撮ろうとフラッシュを焚いたら驚いて塀から田んぼに落ち、
泥だらけになった犯人の姿も写真に納め、その時は暗いし分からなかったけど
プリントアウトしてみたら近所の中学生だった。
某有名企業の社宅があって、そこの中では結構高い位置にいる家庭の子供らしい。
弟の友達がその社宅に住んでいて顔だけは知ってたらしいんだ。
で、その出来事は伏せて情報収集したら、社宅内ではなかなか嫌われてる家庭だと言うことが分かった。
とにかく奥さんが傍若無人なんだそうだ。もちろんそれ自体には子供は全く関係ないのだけど。
最初は悪だくみなくその子の母親に会いに行って、写真を見せて覗きを止めさせて欲しいって言ったんだ。
子供に直接言うより、親から言われた方がこたえると思って。親も知っておくべきと思ったし。
そしたら「窓開けて風呂に入るなんて誘ってるのと変わらないじゃない。
覗きぐらい、中学生なら普通に誰でもやりたいことでしょ」って言われたんだよね。
なので、「そうですか。ではこれを持って警察に・・・」と言ったら慌てて遮って「いくら欲しいの!?」って。
こっちは強請るためにきたんじゃないけど、あまりの必死さにちょっと面白くなって
「じゃあ100万」って言っちゃったんだ。
言い訳になるけど、本当に冗談って言うか本当に出すと思わないから適当だったんだよ。
強請るつもりなら、旦那さんいい会社でいい地位にいるんだからもっと吹っ掛けたかもw
そしたら奥に引っ込んで帯が付いたままの100万円をもってきて渡された。
で写真を引っ手繰ってドア閉められた。
弟とふたりで呆然。
帰り道「どうしよう・・・データがまだ残ってるのに・・・」「てか、もしかして私ら犯罪犯した?」
「これって恐喝になるのかな?」とか。
その100万は、いつか警察がやってきて「恐喝の疑い」なんて言われた時にちゃんと返せるように
弟と相談してそのまま使わずにデータと一緒にジップロックに入れて実家の庭に埋めた。
2年ぐらいたってその一家は引越していって、あれから10年ぐらい経ってるけどまだ埋まってる。
弟が実家で親と同居してるので「掘り返して使っちゃっていいよ」って言った事あるけど
「こえーよ。使う時はねーちゃんと山分けw」って言われた。
法律に詳しい人がいたら教えてもらいたい。
この場合やっぱり犯罪になるんだろうか。なるならいっそのこと自首しようと思う。
https://i.imgur.com/QnDuuoh.jpg

【叫び】義実家の法事で私「旦那のせいで子供ができないんです!姑が言うには不妊は人間のなりそこないらしいですので離婚を考えてます!」旦那「俺の病気を..」私「もう帰る!」

478: 名無しさん@おーぷん 19/09/04(水)05:58:02 ID:shU
男性には不快かも

夫が病気で不能になった
夫が隠してほしいって言うから義実家はそれを知らず、姑の孫早くしろコールがうざかった
しかも最大の原因のはずの隣で聞いてる夫は庇いもせずにぼけっとしてて、それも腹が立ってた
それでも(夫も病気でつらいんだよな)って我慢してたんだけど、ついに「あんたみたいな不妊女嫁にもらって慰謝料もらいたいわ」とまで言われるようになった
今までハイハイって聞いてたけどそれでなんかキレた
法事で義実家の人間が多くいる場で夫の不能をぶちまけた
そして「私だって子供がほしいのに、夫くんのせいでできないんです。姑さんが言うには不妊は人間のなりそこない(私に実際に言った言葉)らしいですので離婚を考えています」と言ってそのまま帰ってきてしまった
正直すっごいすっきりした

【衝撃】店でバッタリ会った知り合いのママ達を車に載せた私→最初のママの家に着いた時、ママ「ありがとうございましたっっ!バタン!!」私『ゲッ!ママって..』→結果

690: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 18:18:29.72 ID:ZfOv/W7W
最近というか正に今日あった事なんだけど、
今日は暖かく天気も良かったし旦那は仕事だけどフラッと息子連れて
あまり普段は行かないけどショッピングモールに車で行った。
ひと通り買い物して帰ろうと思ったら知り合いママ二人とお子さん達に遭遇。
「こんにちは」と一応知り合いなので挨拶したら、「今帰り?」と聞かれたので頷くと
「車よね?私たちも今帰りなんだけど一緒に乗っけてってくれないかな?」と一人のママがいうと
「え~悪いよ~」ともうひとりの気弱なママが言う。
あくまでも知り合い程度の人にそんな事を言われカチンときたけど
大人の対応で「ジュニアシート一つしか無いし、人を載せるのは不安だから」と言ったら
「大丈夫大丈夫、もう大きいしジュニアシートなんか必要ないよ」と。
確かに息子の年くらいだと使っている人も少ない。
断りきれず載せて走ると何故か指示される。
「最初に私の家が近いのでどこそこで降ろしてもらって次は○○ちゃんちね」と。
どこそこがとても道が狭く、Uターンも厳しいのでその事を言ったら
「大丈夫大丈夫」と。
元々車を運転すると性格が酷くなる私はだんだん不機嫌になり一言も口をきかなくなったとたん
「私も免許があったらなー、こんな良い車運転したかったのにー」と褒め出す。
それでも口をきかないので車内は無言。
子供らも元々仲良いわけじゃないので(しかも性別も違うしクラスも違う)無言。
その内最初のママの家に着いたので無言で止め、降りるのを待っていると
「ありがとうございましたっっ!!!!バタン!!!」と思いっきりドアを閉められた。
バックミラーで後ろのもう一人の気弱なママを見るとずっとした向いてる。
外出るかな?と思ったけど出なかったので、そのまま急発進させ、
荒々しい運転のまま気弱ママの家に行った。
家の前に止まるとしくしく泣きだされた。
子供もしくしく泣き出した。
嗚咽しながらごめんなさい、ごめんなさいと念仏のように呟いてる。
ナニソレ、私が悪者?余計胸くそ悪いんだけどと思ったが、子供の手前なので
にっこり笑って「着きましたよ?降りて頂けませんか?私も帰って夕食作りをしないと」と言って
降りてもらい急発進して帰った。
ムカムカしてるけど帰り息子が大笑いしてウケてたのでそれだけが救いだった。息子よ、ありがとう。

【怒号】旦那の会社で遊園地の乗り物チケットを注文した私夫婦→私「なぜかプールのチケットも入ってたわ。5000円も予算がオーバーしたし..」旦那「文句言いたいならお前が言え!」

614: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/03(金) 08:16:17.68 ID:bUeZQu9W
些細な事かもしれないけど、モヤモヤしたので投下。

旦那の会社で、遊園地+プールのチケットが安く買えるんだけど、今年は私が妊娠中で臨月なので乗り物だけにしようと、子ども達とも話し合って乗り物チケットのみ注文しました。
ところが、プールのチケットは頼まなかったのに
会社の事務員のミスで全員分のが乗り物+プールのチケットになっていた。
そのせいで当初の予算より+5000円オーバー…


旦那も値段を聞いて、ん?って思ったらしいんだけど、おかしいと思ったならその場で確認して言えばいいのに
家に帰ってから確認したものだから今更文句なんか言えない、言いたいならお前が言え!どうせお金は戻ってこないんだから。だって。
分かるけど、分かってるんだけど
旦那も会社で立場があるからチケットごときで揉めたくはないんだろうけど、モヤモヤする。
ストレス溜まってお腹張りまくり
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング