オトコの本音|生活2chまとめブログ

修羅場

【修羅場】嫁が俺母に激怒して、手がつけられないほど発狂www嫁「前々から、ずーっと我慢してきたのよ!」と言うので事情を聞くと、俺母からのとんでもない手紙を見せられた…④

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/24(水) 23:37:32
嫁さん、心が折れてるな。 
離婚で済めば、良いんじゃね。あんま、悪いこと考えたくないけど。

【修羅場】嫁が俺母に激怒して、手がつけられないほど発狂www嫁「前々から、ずーっと我慢してきたのよ!」と言うので事情を聞くと、俺母からのとんでもない手紙を見せられた…③

516: 激怒 ◆CtOu.D0Rc2 2007/01/24(水) 23:06:06
嫁文 

あなたが私が仕事をするのが嫌だったら、すぐにでも辞表を出しますが、 
そうだったらはっきり私に言ってください。あなたの命令でやめるなら 
全く仕事に未練はありませんが、お義母様に言われてやめるのはつらいです。 
本当につらいです。 

でも、これがあなたの家の考え方ですか。妹様も立派な経歴をお持ちでありながら 
ご家庭に入られましたね。義妹様が仕事をなされないのは婚家の考えと思っていました。 
があなたの家の考えだとしたら、私はとんでもない勘違いをしていたことになります。 
私はあなたの指示に従います。 

・・・・・・・俺は嫁に仕事をやめてほしいなんて思ったこともないんだが。 
妹からメールも来てるのでそれも読んでみる。 

【修羅場】嫁が俺母に激怒して、手がつけられないほど発狂www嫁「前々から、ずーっと我慢してきたのよ!」と言うので事情を聞くと、俺母からのとんでもない手紙を見せられた…②

431: 激怒 ◆CtOu.D0Rc2 2007/01/24(水) 22:28:23
嫁が、取り乱してごめんなさい、これを昼間書いておいたので読んでください。 
冷静口で伝えられそうになかったので、手紙にしたのですけれど、
それでも我慢できずに騒いでしまいました。 

・・・・・手紙読んでます。お袋から手紙がきたそうです。 
その手紙が同封されています。

【修羅場】嫁が俺母に激怒して、手がつけられないほど発狂www嫁「前々から、ずーっと我慢してきたのよ!」と言うので事情を聞くと、俺母からのとんでもない手紙を見せられた…①

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/24(水) 20:37:12
嫁がおふくろに激怒している。
もう手がつけられない状況でひきつけ起こすんじゃないかというくらい。 
長い付き合いで結婚したけれど、喜哀楽はころころ変わるのに 
怒っているのを見たことない嫁だったのに。 

【修羅場】わが家の台所は、妻の担当!同居の母がおかずを買ってくると、妻「おかあさんありがとう」といつもにこやかに受け取っていた…ところが今日、妻から衝撃の宣戦布告がwww

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 01:41:59
同居母が仕事帰りにおかずを買ってきた。 

わが家は台所担当は専業主婦の妻が行っている。 
いつもは、おかずなどを買って貰うと、「おかあさんありがとう」とにこやかな妻だが、 
今日は母が買ってきた半額惣菜を見て凍り付いた顔をしたままだ。 

いつもなら惣菜のパックを皿に盛り直したり、温めたりする妻が、まったく手を出そうとしない。 
仕方ないので母が惣菜を食卓にならべて、「○子さん(妻の名)、ごはんの用意してくれてたのに、迷惑だったかしら?」 
と問いかけると、「ありていにいえばそうですね」と、まるで宣戦布告のようにつぶやく。 

「○子さん、怒ってるかしら?」と母の問いに、「怒ってはいませんがあきれてます。 
おとといも半額の馬刺しを衝動買いなさってましたよね。 
いつもこんなにおかずを買ってくださるだったら、夕飯の支度はこれからは米を炊くだけでよろしいでしょうか」と。 

冷たい空気が流れる食卓では、うまそうなおかずも味がよくわからなかった。 

母は半額になったおかずが美味しそうだったから自分のお金で、しかも好意で買ってきてくれたのに。 
妻も喜ぶだろうと思ったからなんだから、そこまで邪険にするのも大人げないと思う。 
2品くらいおかずが増えたからどうだというんだろう。 
おかずがあまったら翌日弁当にでもいれてくれればいいだけなんだし、食費も浮いてラッキーだと思うんだが。 

妻の意見はオレの意見ということで、妻になりかわり母のことは一応シメておいたが、 
もともと3歩歩くといいことも悪いことも忘れちゃうタイプの人間なので、 
また同じようなことが繰り返されることは見えてる。 
母の小遣いで買うものだから金銭的ダメージは妻にはないわけだし、 
母より妻の方が若い分対応力があるわけだし、ここはひとつ妻に慣れて欲しいものなのだが無理なのか。

【衝撃】母は「夫の教育は妻の務め」と、俺に言いたい事は嫁に伝えていたwww嫁は俺の代わりに謝ってスルーしていたようだが、とうとう我慢ならず反論!とんでもない修羅場にwww

791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/26(金) 08:34:29
朝早く、階下から二日酔いの頭に響き渡る怒鳴り声が聞こえてきた。 
どうやら、オレの仕事のことで、嫁と母が言い争っているらしい。 

今まで母はオレに言いたいことがあると嫁に言ってきていたそうだ。 
「息子にあなたから○○するように伝えて」 
「夫の教育は妻のつとめ」と。 
いつもは嫁がオレの代わりに謝ってスルーしていたようだが、 
今回は嫁が言い返してしまったらしい。 

「自分は夫のやっていることは正しいと思うから、わたしからは意見しません。 
必要があれば、どうぞお義母さんがご自分でおっしゃってください」 

母は「嫁のくせに生意気な!」とぶち切れ。 
嫁は「嫁だろうが子どもだろうが、正しいと信じることを主張するのが 
悪いこととは思いませんから。」と、静かに母に詰め寄ると、 
母はファビョってしまった。 

親がうざいのはどこの家庭も普通のことだと思う。 
母が嫁をいじめていたことはないようだし、 
これまでわが家は小競り合いはあったけれど、 
うまくいっているものだと信じていた。 

オレはこれから仕事に行かなければならないが、 
仕事のことで的はずれな干渉をしてきて、 
それが仕事にノータッチの嫁に対し圧力をかけてくるとすれば、 
オレもそれなりに親との生活について、 
考えを改めなければならないかなと思い始めている。

【修羅場】嫁「体調悪いから買い物してきて」俺「俺も具合悪い」嫁「あなたはいつもそうだよね」とキレて、嫁は自分で買い物へ…しかしスーパーから戻ると、とんでもないことが!

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 20:36:44.69
同時期に嫁と俺が体調崩した。 
俺仕事中に嫁から「体調崩したから帰りに買ってきて欲しいものがある」と連絡きて「俺も具合悪い」って返したら 
「あなたはいつもそうだよね。私が体調崩すと元気なくせにそう言う」とキレられた。 
そこからは何を返しても返信なし。買ってきて欲しいものとやらもわからずに、とりあえず帰宅。 
するとヨメは不機嫌そうに「買い物行ってくるから子供見てて!」と。 
俺から見ても嫁は体調悪いの丸わかりだったから「俺が行くから」と言っても「具合悪いんでしょ?いいよ別に」で出て行った。 
無事に帰ってきたんだけど、嫁はスーパーで会ったらしい隣に住んでるおばちゃんと一緒に帰ってきた。 
帰ってきたと言うか、連れられてきたって感じで「妊婦で病人を買い物に行かせるなんて!」と俺説教される。(嫁はその時妊娠9ヶ月) 
嫁は運転できないほど熱があって徒歩でスーパー行ったんだけど、おばちゃんの車で帰ってきたんだと。 
その後おばちゃんから果物なんか貰い、それを子供と食べて一緒に寝てた。その間俺のことガン無視。 

季節が季節だったからインフルエンザかもしれないのに、嫁は病院にも行かないまま、1週間過ぎてようやく回復したっぽい。 
幸い子供にはうつらなかったけど、なんで病院行かなかったのか聞いたら 
「高熱出てでかい腹抱えてるのに、迷子紐必須の子供連れて出歩けない」 
「家の真ん前坂道だし、あの坂を歩けるほど体力なかった」(確かに自転車では登り来れないほどの上り坂ではある) 
「妊婦だからどうせ薬飲めないし、病院に元気な子供連れてってうつったら嫌だった」

【制裁】大学の新歓コンパにて。いかにもDQNなOBが、過去にやったいじめを自慢してきたwww得意気に証拠写真を見せられると、新入生の一人が驚愕の行動に!

28: 名無しさん@HOME 2011/10/18(火) 23:56:49.26 0
大学の新歓コンパで、いかにも脳みそが筋肉でできてそうなOBが自慢話を吹きまくってた。 
ケンカが強い、仕事が出来る、友だちが多いなどなど…。 
次第に男の生き方とやらを語りだす。 
かなりうんざりしてたんだけど、声がでかいし、強そうだし、気が短そうだしで逃げるに逃げられない雰囲気。 
「ワルいことしたから今の自分がある」などと言い出して、くっだらねえDQN自慢しだして他のOBも笑いながら聞いてる。 
話が中学時代にやったいじめに及んで、「こういう写真撮ってやった」って、自慢気に写メを見せて回る。 
いじめられっ子が裸にされてたり、おしっこさせられてたり、ゴミ食わされてたり、体に落書きされてたりしてて、 
このOBは「オレの人生で会ったクズナンバー1」に決定。 

周りのOBや上回生が盛り上がってて、新入生は全員ドン引き。 
「早く帰りてー」とだけ思ってたら、新入生の一人がいきなりOBを一升瓶でぶん殴った。 
倒れるOBをさらに瓶で殴り続ける。逃げ出したOBを追いかけて後ろから蹴り倒すと、すごい勢いで蹴りまくる。 
全力で人間の頭に蹴り入れて、瓶を振り下ろす奴を初めて見た。 
他のOBや上級生はガクブルしてて動けず。しばらくして新入生の一人が警察呼んで殴った奴を警察連れてってようやくお開き。 

後日事の真相を聞くと、OBが見せた写真に写ってたのは殴った奴の兄だったそうな。 
兄がいじめで精神病んだせいで家庭が崩壊して苦労したから、写真を見た瞬間に体が動いてたと。 
殴った奴は退学食らったけど後悔してないって言ってた。 
いろんな意味で修羅場だった。

【衝撃】彼女とドライブしていたら、農道を歩く女性を見て「停めて!」と彼女!女性を見ると顔は涙でぐちゃぐちゃ、足は裸足で血を滲ませていた…事情を聞くと、とんでもない話が!

541: 名無しさん@HOME 2011/10/26(水) 15:28:13.88 0
10年ほど前の話だけど、転勤で郡部に行った。どちらかと言うと農村地帯。 
休みの日にその当時の彼女とドライブしていた夕方に農道を歩いている人影があった。
彼女が停めて!と言うので停めたら車を飛び出してその人影に近づいて行った。 
しばらくしてその人を連れてきた。その人は女性で片方裸足で足に血が滲んでいた。 
エプロンして涙でぐちゃぐちゃでやせてひょろひょろの人だった。 
彼女がこの人をこの人の実家に乗せて行ってと言うのでとまどいながら 
隣県の県庁所在地まで三時間かけて乗せて行った。 
後部座席で彼女と拾った人が、話していたが都会から農家に嫁いだが 
奴隷のようにこき使われ実家に連絡すら出来ない。 
今日はお客さんが見えるのでと朝から掃除に料理にとこき使われたが 
夜はそのお客さんの寝床に行って夜伽するように言われて、辛抱たまらず 
どび出して来たところを自分らが拾ったと言う訳らしい。 
彼女はうんうんとうなずいて泣きながら拾った人の背を撫でていた。 

拾った人の実家に着いて彼女が抱きかかえて家に連れて行ったら 
家人全員が出てきて抱き合って泣いたそうだ。彼女は大反対を押し切って 
嫁いだので帰れないと思っていたそうだが、連絡がとれないで家族は心配していたそうだ。 
お礼を言われてお金を渡されそうになり固辞をして、連絡先だけ交換して帰ってきた。 

彼女(現妻)は、お姉さんが農家に嫁に行きいびられまくって心身壊して戻って来たので、
ああいう人は放っておけなかったそうだ。 
その後拾った人は弁護士を入れ無事離婚できたそうだ。
夜伽の話は仕事先でこの地区の最上のもてなしであると聞いた。
普通は未婚の娘を差し出すのだがそこは嫁を差し出すのだそうだ。
子供が出来たらどうするんだろうと思ったよ。 
転勤でそこからは離れたが、そんな土地柄がいまだにあるらしい。

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング