オトコの本音|生活2chまとめブログ

修羅場

【悲愴】既婚父と未婚母の不倫で俺誕生www父には認知拒否され、母は別の男と再婚するも育児はネグレクト状態だった…ある日祖父母が俺を引き取りたいと現れると、更に悲劇が!

393: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/19(火) 21:23:41.79 ID:rcOcyw/o
既婚父と未婚母が不倫して俺誕生 
父は認知拒否し、慰謝料払って母と別れる 
母はシングルマザーになったが、育児は今思うとネグレクトに近い状態だった 
でも小学校に入る頃、母親が再婚 
義父はすごくいい人で俺を可愛がってくれた 
母もそれまでやってた水商売をやめて普通の母親並みに世話してくれるようになった 
「この毎日がずっと続きますように!」って毎日祈ってた 

ところが小学3年のころ、母の妊娠をきっかけに義父の態度が変わった 
普段は空気みたいに無視されて 
「実の子と同じように接する自信がない」とか 
「これから金がかかるのにいらん奴を食わせてやってる」とか聞こえよがしに言われた 
母は俺のことより今の安定した生活を守る方が大事、って感じで 
義父に同調するように「ほんと困るよね~この子」とか愚痴ってた 
子供ながらに、だんだん家の中で身の置き所がなくなるのを感じて過ごしてた 
これが第1の修羅場

【修羅場】バイクで山道を走っていたら車と接触し、崖から転落してしまった!運転手が通報するだろうと思いきや、一向に誰も来ないwww激痛で声も出せず、死を覚悟した俺は…

241: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/07(木) 19:36:06.90 ID:emXRrHpr
山道で当て逃げされて崖下で2日間過ごしたのが修羅場。 

趣味が写真でレトロバイクに乗って山頂までの山道をゆっくり走っていたらカーブを曲がりきれなかったスポーツカー(後に走り屋と判明)と接触。 
激しくぶつかった訳じゃなかったけど、ハンドル取られて転倒して、バイクと一緒にガードレールの下を通過して崖下に落ちた。 
幸運にも滑り落ちた感じだったので死にはしなかったが、右足骨折と左足の指に左腕を骨折した。 
20m近い崖を登れるわけもなく、接触した車が通報するだろうと痛みに耐えた。 
ところが10分20分しても誰も来ないし、大丈夫かという声も聞こえない。何度か大声で叫んだけど誰も来ない。 
痛みに耐えながら一緒に落ちたバイクの元へ這って、荷物入れみたらカメラも携帯も壊れていた。 
この時になって初めてやばいと思い始めた。 
初夏なので死にはしないと思ったけど、夜間の冷えによっては低体温になるかもと考え、這いまわって草を山盛りにして簡易ベットを作った。 
その時既に日が落ちてきてかなり危険な状況になりつつあると感じていた。 
夜はとにかく寒かった。不思議と痛みは引いていたがとにかく寒い。ボロボロになったリュックに足を突っ込み、体の上に草を乗せて耐えた。 
車が通るたびに助けを求める叫びを上げたが誰も気づいてくれなかった。 
そのまま一夜を過ごした。 

いつの間にか寝てしまい、起きたら酷い激痛が体中を襲った。 
指を一本でも動かすだけで体中に痛みが走った。当時は怪我の知識があまりなかったので内蔵やってんじゃないかとか思い始めてた。 
この時に死ぬということを明確に考え始めた。 
ただ、声を上げるのでさえ激痛が走り、骨折した箇所がドス黒く変色し始め、早く救出されないとガチで死ぬと思い誰かに知らせる方法を考え始めた。 
でも、携帯もカメラのフラッシュも壊れているし、バイクのホーンはめちゃくちゃに壊れていて音も出なかった。 
次第に汗が止まらなくなり、死ぬって言葉が頭の中でいっぱいになった。 
その時、ふと考えついたのが狼煙。なんで思いついたのかは今でも分からない。 
煙なら誰かが気づくと当たりを見回すも日陰で枯れ木など全くない状態。 
そこで目についたのがバイク。 
既にガソリンは漏れ出していたし、爆発して死んでもいいやと無事だったライターで着火し盛大に燃やした。

【自業自得】俺や娘が入院しても無関心な俺親にショックを受け、俺親を拒絶していた嫁…ところが母親が入院する事になり、父親は何故か俺ではなく嫁に電話www連絡を受けた嫁は…③

523: 468=480=500 2007/05/20(日) 11:04:29
俺が悪いということは判った。 
しかし、レスをくれた皆はマジで気団か?鬼女じゃないのか? 
あまりに嫁(女)心を判り過ぎじゃないのか?特別じゃないのか?

【自業自得】俺や娘が入院しても無関心な俺親にショックを受け、俺親を拒絶していた嫁…ところが母親が入院する事になり、父親は何故か俺ではなく嫁に電話www連絡を受けた嫁は…②

491: 468=480 2007/05/20(日) 10:38:37
世間では俺が悪いのか。そうか。勉強になるよこの板は。 

お前等は嫁が5年も前の過去のことを持ち出しても 
本当に耳を傾けて共感したり謝ったりできるのだろうか?

【自業自得】俺や娘が入院しても無関心な俺親にショックを受け、俺親を拒絶していた嫁…ところが母親が入院する事になり、父親は何故か俺ではなく嫁に電話www連絡を受けた嫁は…①

468: 名無しさん@お腹いっぱい 2007/05/20(日) 10:11:10
母親が昨日倒れ病院に運ばれたとオヤジから嫁に連絡が入った。 
幸い命に別状はないらしく2週間で退院できる見込み。 
この2年程、俺の実家と嫁は没交渉だったので、久々の電話だった。 

3年前の俺の入院(3ヶ月)、2年前の俺の娘の入院(一週間)にも 
俺の両親は無関心でお見舞いの電話ひとつよこさず嫁一人頑張った。 
嫁はその際の俺の両親の冷たさにショックを受け、
俺の両親とは今後つきあいはしたくないと言い出し、付き合うなら離婚と言われたので 
以降は俺だけが帰省したり互いの携帯で電話をしていた。 

そんな状態で、オヤジはオカンの入院を俺の携帯ではなく 
嫁に電話して、病状や不安を色々述べ助けて欲しいと言ったそうだ。 
嫁は病気で困ってる人をほっては置けないからオカンの看病やオヤジの世話は手伝うと言っているが、
嫁の母親が5年前に事故で突然他界したときの俺等父息子の冷たさ(死んだもんは泣いたって 
帰って来ない、泣いていては生活にならない、強くなれ)と言った言葉が思い出されてならないと 
今更になって、この緊急時にグチり出した。 

俺はどうしたらいいのだ? 
明日から海外出張で遠方の実家に帰る時間がないので嫁にまかせるしかないので 
どうやってなだめたらいいのだろうか。

【恐怖】子供の頃のこと…下校中に溝に落ちて、足をザックリ切ってしまった!救急車を呼んでもらったのだが、ある悲劇がwww

188: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/30(日) 02:15:53.27 ID:Mpavqd9X
ちょっと痛かった修羅場の話。 

子供の頃、下校途中に友達とふざけてて溝に落ちて 
その溝にあったゴミ?でふくらはぎをザックリと切ってしてしまった。 
うわーやっちゃったよと思いながら溝から上がって、なんとか血を止めようとしているところ 
近くを通りがかった大人がそのケガを見てびっくりして救急車を呼んでくれた。 
救急隊員が○○病院へ行く、と言ったのを聞いて俺絶叫。 

子供たちとその親の間で、○○病院はヤブ医者として有名だった。 
同級生の一人がその病院で風邪と診断され薬をもらったが治らず、 
実はおたふく風邪だった→皆かかって学級閉鎖とか、 
骨折した子がレントゲンを撮ってくれなかったとか、噂で済まない事実だったから。 
(そんな病院が、救急指定されていたのが今考えると恐ろしい話だ) 

救急車を呼んでくれた人も、救急隊員も、俺がただ病院嫌いの子供だと思って宥める。 
そんなレベルじゃねえw 恐いのと痛いのでとにかく泣き叫ぶしかなかった。 
○○病院に着いたらまさにそのヤブ医者が手当をしはじめた。 
そして一言、「こりゃー縫うしかないな」 
俺また絶叫。 
「痛くないから、すぐ終わるから」 
今度は、痛すぎて涙が出た。麻酔打たれたけど全然効かなかった。 
入院するほどじゃなかったし親も職場から迎えにきてくれたから帰宅。 
しかし縫われた傷が半端なく痛くて眠れなかった。 

続く

【自業自得】俺はバツイチで、結婚時に建てた家は元嫁と子供が住んでいる…家は売るつもりなので元嫁の引越し先を探していたのだが、その事情が今カノにバレてとんでもない修羅場に②

795: 771 2015/05/29(金)17:33:24 ID:UXd
彼女と別れるとしたらこっちが有責とかになんの?
家の事は隠してたけど、浮気とかはしてないんだけど

【自業自得】俺はバツイチで、結婚時に建てた家は元嫁と子供が住んでいる…家は売るつもりなので元嫁の引越し先を探していたのだが、その事情が今カノにバレてとんでもない修羅場に①

771: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)16:30:36 ID:UXd
俺はバツイチ子あり、前の嫁さんとの結婚の時に家を建てた。
家のローンと養育費を払って嫁さん子供に住まわせて、俺は実家暮らし。
今付き合ってる彼女が妊娠したのをキッカケに、上記の事情を彼女に話したら面倒な事になった。
俺は嫁さんが住んでる家を売るつもりなんだけど、嫁さんは家を出たくないようで、なかなか話が進まない。
嫁さんの引っ越し先を、嫁さんと一緒に探してたのが、最近彼女にバレて彼女激怒。
俺両親は、嫁さんと子供の家を奪おうとする彼女に激怒。
嫁さんと嫁両親は、引っ越したくないと激怒。
俺板挟みでストレスたまる。
彼女がツワリで動けないって言うから、俺夜勤明けで彼女の家に行って家事手伝ったりして
寝不足のまま仕事に行く毎日。休みの日も彼女の家に行ってるから趣味も出来ない。てか趣味取り上げられたようなもんか。
そろそろ寝不足で死にそう。
怒った彼女に携帯取られたわ。嫁さんの家と俺の実家が近いから連絡は取り合えるから困りはしないんだけど。
彼女に現状を理解させるには、どうしたらいいんだ?彼女がヒステリー起こすからしんどいわ。
彼女のヒステリーを理由に別れられるかな?

【困惑】休暇の度にお袋「いつ帰ってくる?」と聞かれるが、妻に確認すると「行かないって言ってるでしょ。耳にも入れないで」と激怒!そこで、妻には黙ってお袋に返事をしたら…②

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 13:19:11
嫌がり方が病的だよな。 
何かあったとしか思えないし、何もなくてそれならちょっとおかしいと思うぞ。 
その嫁さんじゃ何を言っても結局納得しないんじゃないか?

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング