オトコの本音|生活2chまとめブログ

復讐・DQN返し

【驚愕】恋人であるA子のお兄さんと別れた私→A子「全然知らなかったよー。でも別れて良かった」私「え?なぜそんな事を言うの?」と聞いたら、A子がとんでもない事を言った

227: 名無しさん@おーぷん 19/01/26 22:53:58 ID:6IE
昔、友人A子のお兄さんと付き合っていた。
付き合っていることは何となくA子には内緒にしてた。
ある時、結婚してまだ2年の彼の先輩が離婚したことを聞いた。
その理由ってのが、奥さんが過去に堕胎してたことがバレたんだとか。
その時に彼が「堕胎って言っても事情にもよると思うけどなぁ。
どうしようもなくて仕方なくってこともあるんだろうし。妹だってさ・・・」
と口を滑らせて、慌てて「知ってただろ?」と聞いてきた。
全然知らなかったけど、その時「うん」と答えてしまった。
しかも「あの時は仕方なかったよね・・・」って。
そう誘導尋問。詳細が知りたくて。
そしたら彼が「さすがに高校生で子を産むわけにいかないし」って。
「そだね」で、その話は終了。
時期とか聞かなかったけど、言われてみれば高3の秋に
様子がかなりおかしくて、暫く学校休んだ時期があった。
てっきり当時付き合ってた他校の男子と別れたショックだと思ってたけど
そう言うことかと納得。
それからしばらく経って、彼に好きな女性が出来て別れた。
結婚を夢見てたからすごくショックだった。
けど、もっとショックだったのが、
彼がA子に実は私と付き合ってたけど別れたってことをバラしたらしくて
A子から「全然知らなかったよー。でも別れて良かった」って言われた。
「そのまま結婚なんてことになったらショックだったなー」って。
「やっぱり結婚、私子より先にしたいじゃん」とも言われた。
彼にふられたことに加えて、その言葉もショックでA子とはFOした。
それから一年ぐらい経って、A子が婚約したことを別の友人から聞いた。
相手の男性はクラス会で再会した中学時代の同級生だそうだ。
だったら自宅を知ってる。
婚約者の自宅に封書を投函した。「お母さまへ」って。
「A子が高校生の時に妊娠し、堕胎したことをご存知ですか?」
と書いた。
破談になった。
いつか罰が当たるかなと思いながらあれからもう20年ぐらい経つけど
高収入の旦那と2人の子供と良ウトメに恵まれている。
A子は未婚のままだし、コンビニバイトの日々。
世の中って案外こんなものかも思う今日この頃。
まぁ、一寸先は闇だけどね。

【修羅場】私のマンションに泊まってる友人→電話で友人の毒親『友人!家に戻ってこい!』友人「忙しいから無理!もう電話してこないで!」私『いいぞ..今まで私が友人に..』

369: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)11:48:28 ID:rbw
友人は毒親持ちのダメンズウォーカー。けなされて殴られて育ったから自己評価が異常に低く、口癖は「バカでごめんね」
毎回、どこのクズ男品評会から拾ってきたんだ?って言いたくなるようなクズ男と付き合っては貢がせられ、殴られ、浮気されて捨てられてた。
捨てられると家に戻り、毒親に貢がせられ、殴られ、また彼氏を見つけ…の無限ループ。
その何代目かの彼氏に、なぜか私はすごく嫌われて悪評を言いふらされた。
それが非常にムカついたので、友人に「あいつと付きあい続けるなら、私はあんたと友達を続けていられない。どっちを取るか選べ」と迫った。
友人は「選べない」と泣いたから「じゃあサイナラ」と一方的に縁切りした。
一ヶ月後、友人からショートメールが来て(メールは拒否してた)、「(私)ちゃんを取る」という内容だった。
私は友彼が流した悪評で迷惑し続けていたから、「口だけなら何とでも言える。行動で示せ。私を取ると言うなら今すぐ来い。あの男でなく今後は私に尽くせ」とメチャクチャな返事をした。
そしたら本当に友達が荷物をまとめて(と言ってもバッグ1つ)マンションに来た。
私はムカつき続けていたので、友彼への当てつけで友人を洗脳し返してやろうと思った。
その日から友人を泊め、家賃代わりに家事をさせ、1つ終わるたびにメチャ誉めた。「料理おいしい」「掃除うまい」、ありがとうも欠かさず言った。
「バカでごめんね」と言うたび「あんたはバカじゃない。あんたがそれを言う度、あんたと友達やってる私まで貶めることになるから言うな」と言った。
友人は可愛い、気が利く、きれい好きだ、友人がいて助かると言い続けた。
週1でプリンやケーキを買って帰り、誕生日を祝った。
友彼は一回電話してきたが、悪評を流した自覚があったようで、私と友人が縁切りしたのも知ってたからそれっきりだった。
友人はさすがに友彼のとこへは帰らなかったが、何度か毒親がいる家へ戻った。そのたび奴隷扱いされて数日で戻ってきた。
「親に会うのは自由だけど、私のマンションに住んでることだけは言うな」と釘を刺しておいたから、友人はバラさなかった。口は堅いんだよね。
ある時、実家から戻ってきた後に友人がポロっと親の悪口を言った。
確か「下品で、一緒に歩くのが恥ずかしい」みたいなこと。
フーンと聞いてたら、「前からずっと恥ずかしかった。大声で悪口ばっか言って、公共マナーがひどくて、金使いが荒くて、一緒にいたくない」とドバーっと話し始めた。
面白いから飲ませてずっと愚痴言わせてたら「私はバカじゃない。バカじゃないし、殴られたら痛い」って言い出した。
洗脳できてきた手ごたえを感じた。
結局七カ月くらいうちにいたのかな。その間ずっと家事やらせた(笑)、すごい楽だった。
友人はママのマの字も言わなくなって、実家にまったく帰らなくなった。
毒親から何度も電話があったけど「忙しい」「ムリ」で切ってた。
「元彼をどう思う?」って聞いたら「あんな男とどうして付き合ってたのか思いだせない。お金と時間の無駄だった。今は気持ち悪いとしか思えない」という返事で
それ聞いた時、元彼ざまあ(笑)(笑)、勝った、と思った。
未だに友人に感謝されてるけど、友彼に当てつけでやったとはネットでしかぶっちゃけられない。

【衝動】他界したB君のお母さん→職場でA「B!ママが死んだ気分はどうだ~(B君の太腿に蹴りを入れようとする」B『バシッ!(Aの足を両手で受け止めて振り回す』A「ギャア!!」

248: 名無しさん@おーぷん 19/07/05(金)12:58:54 ID:34h.8e.xc
以前勤めていた会社での出来事。
Aと言う30代前半の男性営業社員がいた。
仕事はすごく出来る人で、大口の仕事をいくつも取ってきて社内表彰もされてるし
上司には素直な態度で受けが良い代わりに、年下の社員には横柄で嫌われていた。
ある年に入社してきたB君と言う新卒の男性社員がいたんだけど
私ら他の社員から見てもごく普通の新入社員で、特に“今時の・・・”と言われるようなこともないし
仕事を早く覚えようと頑張ってるふうに見えた。
挨拶もちゃんとするし、明るくてきちんと躾けられた子だなと言う印象もあった。
だけど何が気に入らないのかAはB君を酷く嫌い、何かと言うと太腿の外側に蹴りを入れた。
痛みに蹲るとそれを見て笑ってる。
そして上司がいるところでは絶対そう言う事はしない。
上司に「Aに注意して欲しい、B君が可哀想だ」と進言した人もいたが(私も言った事ある)
とにかく仕事に関して実績がありすぎて強く注意できない様子。
そしてB君には「仕事で見返してやれ」と言う昭和な激励しかしない。
ある日のこと、仕事中に電話が入り、B君が慌てたふうに早退して帰った。
翌日「昨日はすみませんでした」とみんなに謝ったが、聞けば母親が職場で倒れたらしい。
B君は母子家庭で母一人子一人。そりゃあ心配だろうとみんな理解し「気にするな」と言った。
が、Aだけは「かーちゃんが倒れたぐらいでアホか。これだから母子家庭は」と言い、
それからはB君を苛める時「ママーママー胸飲みたい~ってかw」等と馬鹿にした。
周りがどんなに諫めても止めなかった。
それから何ヶ月か経って、B君のお母さんが亡くなった。
倒れた時にはもう癌があちこちに転移してたらしい。
忌引休暇が明けて出勤してきた時、Aが「ママが死んだ気分はどうだ~」と言いながら太腿に蹴りを入れようとした。
その足をB君が両手で受け止めて振り回し、Aが派手にひっくり返った。
そのAの顔を踏みつけて「俺にはもう守る人がいないんっすよ。それがどう言う事か分かりますか?
ケーサツとか怖くないんで。気が向いたら半殺しにしますんでよろしく」
その日から完全に立場が逆転してAはいつもB君の存在に怯えてていつも後を気にしてた。
私が後をそっと通っただけでもビクッとなる感じ。
仕事も全くできなくなった。そうなってくると上司の当たりも強い。
B君の方はそれから一年ぐらい経ってから辞めていった。
下っ端社員だけで送別会やったんだけど、ちゃんとした会社に就職できたことをお母さんが喜んでくれてたので
一周忌が終わるまではと思ってたそうだ。
Aは再び辞令が出て別の営業所に異動していったけど、Aの素敵な過去はちゃんとネットワークで伝えておいた。
又誰かに目をつけてパワハラかますようなら、気の弱いゴルゴだった頃のことを言ってやれって。
ちなみに当時のことを思い出そうとすると、何故かAの顔が丸山穂高で再生される。
雰囲気は似てたなぁ。

【復讐】勝手に見合いをセッティングした母に復讐した私→翌月、電話で母&妹『私子、生活が苦しいの..また援助してよ~』私「無理よ!もう私は..」→結果

140: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)05:16:08 ID:pkU
無職の間も仕送りしていたのに、母親から屑扱いされて勝手に見合いをセッティングされたので報復に仕送り止めてやった。

四十路女の愚痴混じりの長文です。お目汚しかと思いますので、不愉快な方は読み飛ばしてください。

当方、独身四十路。一昨年に勤め先の会社が倒産し無職に。
無職にはなったものの独り身で貯金はあるし、食うに困らない資格を持っていることもあって急いで再就職をしようとはしなかった。
理由は二つあって、一つは趣味。
私の趣味は古城めぐりや神社仏閣詣で、高校生の頃から集めている御朱印は三冊目。
いただいた御朱印の墨痕をじっくり眺めて過ごす時間が何よりのリフレッシュ時間。
勤めているとまとまった長い休みは大型連休くらいしかとれないし、その時期はどこも混雑していてゆっくり観てまわることもできないから、いつかゆっくり観てまわりたかった。
二つ目は資格。
今持っている資格の上級版を含む、いくつかの資格取得を狙っていたからその勉強に時間を使いたかった。

なお、結婚願望そのものがないため婚活しようとはしなかった。

それが母親の目にどう映ったのか、祖父の法要で地元に戻った際に勝手にセッティングされた見合いの席に放り込まれた。
どうも母親は親戚に「いい年をした娘が仕事もしないで遊び歩いている」とマヤったらしく、それが尾びれ背びれがついて帰省した時には「いい年をして親に金をもらって遊び暮らす放蕩娘」に進化していた。
それを煽っていたのが実家同居の妹夫婦。
「こんな伯母ちゃんじゃ恥ずかしいよね」って五人いる我が子に言っては人を笑いものにした。
集まっていた親戚に見当違いの説教をされ、法要もそこそこに軽く軟禁に近い扱いで見合い場所に押し込まれた。(法要の後の食事が出た料亭がそのまま見合い会場で両親も私も黒装束のまま)

見合い相手は、同じ無職の四十路男で職歴なしの実家暮らし。
親が土地持ちの公務員で、私にはモッタナイ見合い相手だと言われた。

【叫び】電車内で痴漢の腕を掴んだ私「この人痴漢です!」周囲「本当に痴漢なのか?」私「はい!痴漢の手にマーキングしました!それに動画があります!」

246: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)12:03:48 ID:NYw.vn.3e
出勤途中にあからさまな痴漢を目撃したので撃退してきた
なんか女の子を車両の端に追いつめて、自分の体で隠すようにして触ってる男がいたんだよね
怖くて何も言えないのか女の子は俯いているし、痴漢は調子に乗ってずっと触っているし、私はとりあえず痴漢にバレないよう痴漢の手元を撮影開始
言い逃れできないよう証拠を確保して、以前ツイッターで見かけた痴漢撃退法を試してみた
方法とは「痴漢している手にマーキングする」というもの
ツイッターでは油性ペンを奨励していたけど、あいにく所持していなかったので今回は口紅で代用
口紅でマーキングした際に一瞬中断したけど、またすぐ痴漢行為を再開したから呆れた
口紅のついた手で女の子を触る様子を駄目押しに撮影して、「この人痴漢です!」と痴漢の腕を掴んで声を上げたら、案の定男は冤罪だと騒ぎ出した
被害に遭っていた女の子はオロオロするし、周囲からは「本当に痴漢なのか」という目で見られたけど、こっちには動かぬ証拠がある
痴漢の手にマーキングしたことと動画があることを言ったら形勢逆転した
走行中の車両で逃げ場がなかったこともあり、男は観念したのか大人しくなって、次の停車駅で駅員さんに引き渡して終了
と、こんな風に実際に痴漢をはたらいていても冤罪を主張する男もいるから、痴漢を捕まえる際には言い逃れできないように証拠が必要だと思う
周囲を納得させないと被害者や痴漢を捕まえようとしている人間に疑いの目がいくし
往生際の悪い痴漢だと肖像権の侵害だの言い出す可能性があるけれど、別にネット上で拡散させるわけじゃないから違法ではないよ
痴漢冤罪が有名になってから便乗して被害者面する痴漢が増えたけど、こうすれば痴漢を撃退できるので、痴漢に悩んでる人がいたら試してほしいな

【愕然】ウチで欠けた茶碗等を撮影してるイギリス人の友達→トメ「「いったい何をやってるの、説明してちょうだい!」私「彼は嫁いびりに興味があるんですよ」トメ「なっ!」

420: 名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 21:22:27.60 0
豚斬ります
乳児の娘一人、ウトさん、トメと同居。
トメはお嬢で、華道やら茶道やらの師範を持つが学歴コンブ。ニ流大学だが院出て
そのまま母校に事務職で勤めている私が気に入らず、テンプレ言動。華麗にスル―
していた。

ある日私の友だちの大学院生(男、イギリス人で日本の文化が大好き)に愚痴っていたら、
義母さんに是非会いたい、会って日本文化の話をしたいとwktk。
トメに話したら快諾、いそいそと生け花活けてイギリス人を待ちうける

イギリス人は来訪すると生け花などには目もくれず、卓上のトメの料理を見るや
「私さんの席は」。ここだと教えると「えっ、みんなと一緒じゃないか、いつもの
感じがいいんだけど」。「あーいつものね、了解」と私、冷蔵庫に走り冷ご飯を
出してくる。イギリス人それをすげー立派なカメラでワオワオ言いながら激写。
他にも欠けた茶碗やら、背もたれのないイスやらを激写。ここまで全部英語

トメ「いったい何をやってるの、説明してちょうだい」
私「彼は嫁いびりに興味があるんですよ、日本文化に濃厚なものだから」
トメ「なっ・・・私はそんなこと・・・」
イギリス人「私さん、質問がたくさんあるから訳してください、ご飯でも食べながら」

【復讐】義妹にバカにされてダイエットを頑張った私「義母さん!やっと体重が60kgを切ったわ!」義母『私子、そろそろ帰ってきて娘にも火を付けてやって!』→結果

231: 名無しさん@おーぷん 19/05/23(木)22:00:51 ID:4Dt
3年前の私、身長152cmで体重が75kgあった。
正真正銘の自他ともに認めるデブ。
自分でもこのままじゃ良くないとは思ってたけど
パートと家事と育児で毎日クタクタであまり深刻に考えてなかったの。

でも義実家に帰省すると、義妹から露骨にバカにされて
それがすごく嫌だったけど、実際デブだから仕方ないと思ってた。
ただ、私を馬鹿にする義妹自身もデブなんだよね。
私よりマシなだけで。
身長は同じぐらいで、義妹はたぶん60台後半ぐらいだと思う。
洋服のサイズも4L着てるのは私と一緒だったんだw
義妹が言うには「私の場合はゆったり着たいから大き目のを買ってるだけ!」って。

で、3年前の帰省の時のことだけど、あんまり私を弄るもんだから
義母が怒って本気モードで叱ったのね。義妹を。
それまでも注意はしてくれたけど、その日は結構厳しく叱ってた。
そしたら義妹、私に向き直って「ごめんねえ、自分よりデブがいるって
なんか嬉しくってさw」って言ったんだ。
それ聞いて、今頃火が付いた。
夫には当分義実家には義妹がいる時は帰省しないからって告げて、
これまでの人生に無かったぐらい真剣にダイエット始めたの。
夫も応援してくれて、義母には一応話して了解貰った。

自転車で15分の距離のパート先へは雨の日以外は歩くようにした。
ウォーキングで帰宅後は食事の支度の前に20分のストレッチ。
食事はそれほど変えてないけど、おやつは週末だけ。
三日坊主にならないように職場の友達にもダイエット宣言したら
すごく応援してくれて、怠けそうになると叱ってくれたりw
実際最初の1ヶ月は死ぬほど辛かった。

途中全く減らない時期があってくじけそうにもなったけど
家族や同僚の厳しい励ましと応援のおかげで続けて来られた。
結果現在54kg。
義母には時々経過報告してて、60kg切ったときには
「そろそろ帰ってきて娘にも火を付けてやって」なんて言われたけど
もうちょっと待って、もうちょっと痩せてからって。
で、GWに3年ぶりに帰省したら義妹が口利いてくれなくなったw
あ、一回だけ言葉交わしたわ。
「ライザップ?」ってw
義妹に会ったら、色々嫌味言いまくってやろうと思ったけど、
現実には何も言えてない。
まぁ正直なところ、義妹のおかげで火が付いたってのもあるし。
でも仕返しはできたと思う。
ここまで来たら目標は50kg切りたい。

【復讐】私の元彼氏を奪った親友の久美子の家に行った私「旅館で不倫してる元彼氏と女の写真を庭等に投げよう!」久美子「何よ、この写真..」→結果

362: 名無しさん@おーぷん 19/06/01(土)12:49:42 ID:vfe
金の無心にくる母親や姉から逃げて
地方の観光地の温泉旅館に雲隠れして働いていた時期があった。
そこに知った男が泊りに来た。
昔付き合っててプロポーズまでされたけど、当時親友だと思っていた久素子(仮名)に奪われた男。
あの頃の私から比べるとかなり痩せてるし、ロングだった髪もベリーショートになってるからか
私には全く気付かなかった。
まぁ旅館の仲居の顔なんていちいちじっくり見ないだろうけども。
そして隣で腕組んでた女は久素子ではなかった。もっと若くて色っぽい女性。
漏れ聞こえる会話から不倫なのが丸わかりだったけど、そこは旅館の礼儀として「奥さま」と呼んだ。
久素子に対して「ざまぁ」と思ったが、あの時の復讐をするチャンスだと思った。
母と姉の借金癖をわざわざ彼にチクり、結婚相手にふさわしくないと説得したのは
実際そんな母と姉だから仕方ないかもしれないが、父は服役中なんて嘘まで織り交ぜられた。
実際には父は事故で亡くなっているんだが、服役中なんて言えないから死んだことにしてるんだって。
そして悩んでる彼の相談にのりながらデキ婚に持ち込んだ。
そんな噂を安易に信じた彼にも失望してたからその恋愛に執着しなかったし
彼にフラれてしまったのは仕方がないと思っていたが、Aのやりくちだけは許せなかった。
彼が夕食の間に布団を敷きに部屋に入った時、彼の鞄からパスケースを盗み見て現住所を確認したら
やっぱり間違いなかった。(宿帳のは嘘だった)
それからこっそり二人が腕組んでるところ、貸切露天風呂にふたりで入るところなどを写メを撮った。
その写メをそれぞれ20枚ずつぐらいプリントして、休日に地元に戻り
早朝、久素子自宅の玄関回りや庭に思いっきり投げ広げてピンポンダッシュ。
隠れて様子を見てて、広がった写真を拾い上げた時の久素子の狼狽ぶりと
家の外に落ちてるぶんだけ拾って家に駆け込んだあと聞こえてきた怒声に溜飲が下がった。
旅館の仲居の仕業と言う証拠はないだろうが、もしバレたら辞めても全く構わなかったから
心置きなく復讐したけど、幸い旅館への問い合わせの類は一切なかった。

【復讐】30手前で彼氏を連れてきた姉「結婚するからね」私「姉さん!おめでとう~♪(後で彼氏さんにお土産を持たせよう。姉には言えないけど、そのお土産は..」→結果

343: 名無しさん@おーぷん 19/05/16(木)19:21:26 ID:UmR
姉のことが大っ嫌いなの
口を開けばイヤミか文句、もしくは命令
親戚の男には媚び媚びで、母や私や親戚の女のことは召し使い扱い
ちょっとでも注意されようもんなら伯父や祖父のところに逃げて悲しげにポロポロ泣いて被害を捏造して訴える(父には通用しない)
服やアクセサリーとられたりは日常茶飯事
あまりの態度に母が強めに叱ると学校で虐待されていると吹聴
おかげで家には何度か役所の人や先生が事情を尋ねに来たりした
そんな姉のせいで家は安らげなかったし、教師には嘘つきの妹として目をつけられ、先輩方からは姉を助けない愛玩子だとイビられた
そんな暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎて母が鬼籍に入った
悪いことをしたら叱り、賞をとったりてつだいをしたりしたら
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング