オトコの本音|生活2chまとめブログ

職業

【ゆとり】35歳で転職したが、転職先の先輩が若造のくせにウザいww一度ガツンと説教してやりたいと思ってるんだがマズイだろうか…

486: 2017/02/26(日) 12:43:06.27 ID:q+gkOOKB
相談です 
私は一年前の35歳で転職しました。転職先の先輩(歳は二十歳の若僧、社会人二年目)がやけに偉そうで先輩面してきます 
仕事面でも出来る人でもなく仕事に対する姿勢も良いとはお世辞にも言えません 
そんなゆとり丸出しの若僧に説教するのはまずいでしょうか? 
一度ガツンと言ってやりたいのですが何分今の職場では先輩後輩の立場なものでグッと堪えてます 
いくら歳が離れているとはいえ社会人としてはやはり物言いするのは非常識ですか?

【唖然】住宅を購入したいけどローンが気になるので、嫁に「1~2年働いてくれないか」と言ったらこう言い返された…俺の言ったことってそんなに無理難題だったのか?

167: 2006/12/20(水) 16:01:00
相談に乗って欲しい。 
今年33歳、そろそろ真面目に住宅購入を考え始めた。 
ローン返済を考えると、もう少し頭金を入れたいしと思って、 
嫁に1~2年働いてくれないか、といったんだ。 
そしたら「働くのはいいけど、そのかわりその間は子供が欲しいとは 
思わないで。そしてその後なかなか出来なくても、私は 
責任取らないから」ときっぱり言われた。 
ちなみに嫁は31歳。 
俺が言った「1~2年働いてくれ」は、無理難題を言ったんだろうか。 

【苦悩】35歳で会社員やってるがそろそろ転職したい…しかし、妻にその事を話すことが出来ず、いつまでもくすぶっている…

709: 2006/11/03(金) 09:48:47
ご意見をお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか? 
私は35歳の会社員、妻は37歳で中学校教諭、子供はいません。 
私は今勤めている会社を辞めて、転職したいのですが、妻に辞めたい理由をいう事ができません。 
妻に理由を言わずに転職してもよろしいでしょうか?

【確執】派遣の営業に騙された…長期契約で続けさせてくれる旨で話が進んでいたのにいつまで経っても連絡が来ないので、こちらから問い合わせてみると…②

791: 04/12/14 11:07:38 ID:WXzwv6j4
企業が私の事を気に入らなかったと書いたけど間違えました。 
企業側はやる気のある人なら誰でもいいという事、その営業は使えなくて馬鹿だから 
ちょっとでも企業側や派遣仲間から評判の悪い人がいると、すぐに切るらしい。 
私が使えなかったではなくて、だから全部でっち上げの抗議なんですよ。 
要するに一言で言えば社風に向いてないってことだったらしい。 
私は嫌な人は誰もいなくて環境も良く働きやすいと思ってたのに。向こうが一方的に 
こっちの粗探しをして苦情をつけていた事を知ってショック受けた。 
担当も本人の私に事実確認もしてくれないで、人から聞いただけなのにそれを簡単に 
信用するのもどうかと思う。企業側の言いなりで、こちらの要望なんて聞いてもくれない。 
その担当はもともと評判悪いです。自分に甘く他人に厳しいし。 
遅刻してきてヘラヘラ、報告ミスしても言い訳して絶対謝らない、最低な奴です。 


【確執】派遣の営業に騙された…長期契約で続けさせてくれる旨で話が進んでいたのにいつまで経っても連絡が来ないので、こちらから問い合わせてみると…①

780: 04/12/13 22:00:19 ID:7yPvP/ie
昔、派遣の営業に騙された。 
短期で就業していた企業にそのまま長期契約で続けたいと伝えたら、「分かりました 
部署の課長と相談します」と言われ、その後電話で話したら、仕事が少なくて人が 
足りてるから他の部署になると告げられた。 
他部署の課長にも「あなたが長期で働きたいと言ってるからもう紹介してます、 
でも現在、全体的に仕事が落ち着いていて誰も入れないんだよ、空きがあったら 
また連絡します」との事だった。いつまでたっても連絡がこないからいつも自分から 
担当へ電話して、いつになったら入れるのか毎月連絡していたのに。 
それで途中で担当者が代わり、「新しい担当者にも○○さんが長期で入りたい事は 
知ってます、その人も言ってあります」とまで言われた。 
新しい担当者に連絡して確認したら全部ウソだったんです。信じられますか? 
企業や新しい担当者にも長期で入りたい事は言ってあるというのは大嘘だったんです! 
もうショックで。 
どうしてもこの企業で働きたいと何度も強くお願いしたのに。 
担当はこれを知った企業にさんざん説教されたらしいです、当然です。 
他の企業に派遣しているスタッフにまで知られる事になってしまって。 
ウソをついた理由は派遣仲間、企業側が私の性格が気に入らなかったそうです。 

【切実】仕事の関係で毎年年末が近づくと地元の約500軒の家を回って来年のカレンダーを配るんだが、うちの社長がどうでもいい事にこだわり作業が難航する…

904: 04/12/18 20:52:15 ID:sRN4D9Dd
私の勤め先は不動産会社で 
田舎の土地を買収して、分譲→販売するという仕事を主にしています。 
不動産会社というと、悪いイメージを持たれがちなので 
できるだけ地元の方々に信頼していただけるよう 
事務所は分譲地の近くに置き 
会社の隣地所有者、及び買収先のお家の方には 
丁寧に接するように心掛けています。 

毎年この時期になると、約500軒ある地元の方々に

【苦悩】起業を考えているが嫁は子供が欲しいという…起業すれば安定は望めないし年収は半減するが、嫁の意見は…

170: 05/01/25 03:46:18
意見いただけるとありがたい。長文申し訳ない。 

俺=32才、リーマン、年収600万、 
嫁=31才、リーマン、年収750万、 
賃貸マンション、結婚5年、小梨、親とは別居。 
家賃光熱費が俺、家事ほとんど嫁。 

日曜の晩飯だけは一緒に食うという暗黙の決まりがあるだけで、 
俺は全く束縛されていない。 
嫁の負担にならないように基本的に外食してる。 
仲はすこぶるいい。 

あまり儲からない起業を考えてて、でも一生の仕事だと 
思ってるから、どうしてもやってみたい。 

で、嫁が子供欲しいと言ってるが、正直俺は分からない。 

起業で俺の年収は半減するだろう。安定も望めない。 
嫁は仕事が好きで、定年まで働いて一世帯を養う覚悟もあると言う。 
しかし現実にそうなったら、嫁は俺から離れていってしまうような 
不安がある。 

いくら仕事が好きだろうが、ストレスが溜まることもあるだろう。 
そんなとき、いい年して収入が少なく、好きなことをやってる俺を 
いつまでも気持ちよく見てられるだろうか。 

子供がいなければ話は簡単だ。俺が捨てられればいい。 
嫁のことは愛しているが、だからといって起業をあきらめれば 
そのうち俺も割り切れない気持ちを持つと思う。 
だから、そのときは捨てられても涙を飲んで納得するだろう。 

しかし子供がいれば、子供が可哀相だし、嫁ひとりで子育てさせる 
苦労を思うと胸が張り裂けそうだ。 
俺も子供は好きで、欲しいと思ってる。でも不安ばかりが先立つ。 

【愕然】うちは施工している小さな会社なんだが、先日新しい店の施工依頼があった!何でもうちの会社に思い入れがあるようなので喜んで承ろうとしたところ、とある事実が判明…

554: 2018/11/09(金) 15:11:26.84 ID:BT5FEuad
衝撃的よりすげぇ神経分からん話なんだけどさ 

うちは小さな施工してる会社なんだけど 
先月、新しい店のの施工をお願いしたいって人が来た 
何でも、子供の頃から近所に住んでて 
うちの看板が子供の集合場所目印だった 
大人になっら仕事を頼むと決めていた 
って語られて 

こうまで言われると嬉しいから了解したんだけど 

良く良く話したら施工する場所は九州 
ちなみにうちの店は神奈川県ね 

断ろうとしたら 

旅費と経費は全額出します! 
+アルファで手間賃も払います! 
といい始めた 

親方はやるっちゃやるけど、気候とか天気が違うから怖いよなってぼやいてる 
どーなんだろ?

【呆れ】接客業してて一番腹立つ客がコレwwもうこういう事は店員じゃなくてサービス提供元に聞いてくれよ…

125: 2017/09/27(水) 22:54:31.50 ID:lR7dRs5U
「何でできないの?」「何でそうなったの?」と聞いてくる客 

接客業なんだけど、数年前とサービスや料金形態がまあよく変わる 
良くなったものもあれば悪くなったものもあるし、人によって良し悪しも様々 
働いてても分かりにくい業界だからお客様にはとにかく丁寧に教えるし説明するのを心がけてる 
けど変わったサービスの文句をわざわざ店員に言う神経が分からん 
何でできないの?って、できないものはできない 
何でそうなったの?ってのは店員じゃなく大元のサービス提供元に聞いてくれ。店員が作ってる訳じゃないんだから

記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング