オトコの本音|生活2chまとめブログ

学生・学生時代

【驚愕】休みの日に出掛けた帰り、たまたま先輩に会った私「どこか行ってたんですか~?」先輩「男子と遊びに行ったの♬」私「え!?その男子ってまさか..」

586: 名無しさん@おーぷん 20/10/01(木)07:17:00 ID:cT.gr.L1
「通りすがりの人にブスと言われた」的な話をまとめで読んだので自分の話も書きたくなった。
高1の時、部活で他校に練習試合に行った。
自分の学校は女子のみの定時制、対戦相手は男女共学の定時制で、体育館には試合の手伝いってことで男子もいた。
こちらの先輩の中には「向こうの男子カッコいい~!」とか「連絡先聞いとく!?」とか言う人達がいた位にはまぁまぁイケてる男子。
で、いざ試合が始まると手伝い男子の一部が私に対して「ゴリラwゴリラw」と聞こえるように言ってくる。
その男子達の前を走るときに私にだけ聞こえるように言ってくる。
正直、小学生の時には「鼻デカ」(鼻の穴が大きく、更に上を向いてるから)
と男子に散々馬鹿にされてたので、もう慣れっこで完全にシカトしてた。
顔・体型共にゴリラと呼ぶ奴はいるだろうなって自覚もあったし。
ほんで試合が終わった後帰る前に最初にキャーキャー言ってた先輩の一人が「男子に連絡先を聞きに行く!」と。
たまたま男子がウチらの帰り道の途中にいたからそのまま先輩が声を掛けに男子に近づいて連絡先を聞いた。
そしたら男子が「連絡先~?…あ、君が聞きたいってこと!?あー良かったーあのゴリラじゃなくって!」とデカイ声で言い出した。
あぁ、私のことね…と思いながらも、人として結構最低な発言をしてる男子を目の前にしてしっかり連絡先を聞こうとしてる先輩に少し引いた。
先輩とは決して仲悪くはなかったけど、やっぱり男優先か~みたいな。
当時は男にメロメロになっちゃう女子を数多く見てたのでw
この試合が終わって暫くして、休みの日に出掛けた帰り、たまたまその先輩と会って「どこか行ってたんですか~?」って聞いたら、
例の男子と遊びに行った、と。マジで会ったのか!?と内心思いつつ
「もしかしたら付き合う感じですか?」って聞いたら、もう会わないかもーと言ってて、
自意識過剰かもしれんが会ってる最中、私の話が出たのかもなー…と。「あのゴリラさぁw」みたいにね。
でも、もう会わないかもな男とのプリクラをしっかりケータイに貼っていたのは男に対する礼儀だったのかなんなのかw

こう書いてみるとブスとは言われてないなwまぁ意味は一緒ということでw

【因果応報】荒んだ中年期を送っているA子『マジで頑張ってるのに出会いがない。また過食嘔吐しちゃった』私「因果応報だよ。A子は大学生時代に男達を..」→結果

496: 1/2 20/09/29(火)13:16:48 ID:OW.la.L1
若い頃は男を手玉にとりまくっていた子が、アラサーの現在寂しい生活を送っていることが衝撃だった。
(本筋が変わらない程度にフェイクあり)

その子(仮にA子とする)私は大学のサークルの同級生で、初めて会った時「なんて可愛い子なんだ」とびっくりした。ローラとかトリンドル玲奈をもう少し和風にしたような美人さん。
でも性格はあまり良くなく、数万円単位で人から借りた金を返さなかったり、サークル内カップルの彼氏を奪うを繰り返しては「○○くんもブスな彼女より私の方が良かったってことだよねw」と言い回ってドン引きされたりしていた。
そこまでやっても見逃されていたのは、普段から「親に虐待されてバイト代も全て巻き上げられている」と同級生男子や男の先輩に泣きついて「可哀想!オレが守ってやらなきゃ!」と思わせて完全に味方に付けていたから。
女子や一部の男性は「いいブランドの服着てるのに、お金巻き上げられてるとか変じゃない?」などと半信半疑だったけど…
上記のようにA子が目に余る行動をとっても、味方の男性陣が「可哀想なA子を責めるなんてなんてひどい奴だ!」と被害者を責め立て、退会まで追い込むこともあったほど。自分は直接的な被害を受けたわけではないけど、仲の良かった人が辞めたのを期に退会した。
その後も大学構内で見かけるたびにA子は違うイケメンと2人でいて、まあ楽しくやってるんだなくらいには思っていた。

【非常識】私の近くに来た男子達「ドゥドゥドゥドゥンッ♪」担任「その呼び方何?」私「アダムスファミリーの曲ですよ」と言ったら・・・

176: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:50:23 ID:ln.lt.L2
しょーもない話かもしれないけど中学生の頃の出来事を思い出した。

私はとても色白でイギリス人の英語講師からも
「アナタ白人ミタイニ真ッ白ネ!」
て言われたことがあるし大人になって色白なことについて1度
「あー私アルビノなんで」
て言ったら信じられた。(本当はアルビノじゃない)

中学生の時英語の授業でアダムスファミリーを見た後から一部の男子からウェンズデーって呼ばれるようになった。
人によってはアダムスさんて言う人もいた。
良い気はしなかったけど私自身はそこまで気にしてなかったけどたまたま担任が近くにいる時男子が私をウェンズデーって呼んでビックリして
「なんで私さんをウェンズデーって呼んでるの?」
て男子に聞いた。すると男子がニヤニヤしながら
「アダムスファミリーのウェンズデーに似てるから」
て答えた。私が
「色白だから言ってるんですよ」
て担任に言ったら担任は
「ウェンズデー役の子ってすっごく可愛いのよ!アナタ達私さんのことがそんなに可愛く見えてるのねw」
て男子をからかいだした。
その日から男子達は私をウェンズデー・アダムスとは呼ばなくなった。

しかし2人だけ今度はドゥドゥドゥドゥンッ♪て呼ぶようになった。
(アダムスファミリーで使われてる曲の出だしのドゥドゥドゥドゥンッ♪てところを歌ってる)
今度は担任にバレないようにドゥドゥドゥドゥンッ♪て呼ぶバカ2人。
しかしその努力は虚しく結局数日で私をドゥドゥドゥドゥンッ♪て呼んでることが担任にバレて
「その呼び方何?」
て担任から聞かれるバカ2人。2人が口籠っているから
「アダムスファミリーの曲の最初を真似してるんですよ」
て私が教えると
「まぁーーーだそんなことしてるの!?アナタ達私さんのことそんなに好きなの!?」
て大きな声で呆れて男子達は気まずそうにしていた。

流石に懲りたかと思ったけど1人だけ次は手拍子をするようになった。
私はそのバカの苗字を今名乗っていておバカな息子に手を焼いてます。

【修羅場】学校で提出物を出した私→先生「提出物に漢字を書くな!廊下に立ってろ!」私「なんでそれだけで廊下に立つんですか!?」と怒ったら・・・

100: 名無しさん@おーぷん 20/08/30(日)14:10:58 ID:WI.yr.L1
Twitterで小学校の先生が「うちのクラスは習ってない漢字が書けたり読めたりしたら褒めるようにした結果、読書好きの子が増えたけど管理職に習ってないことができるのを褒めるなと言われてバトった」って内容のツイートをしてて、それを見て自分の子供の頃を思い出した

私の学校は年齢を越えたことをすると立たされていた
私が立たされた例を挙げると、趣味が読書で高学年向けの小説を読もうとすると貸し出してもらえず図書室の受付カウンター横で立たされたり
奇数偶数を習うとき「1の位で割り切れないのが奇数」と答えて立たされたりした

今でも一番納得していないのは自分の名前で立たされたこと
自分の名前が名字が2文字とも中学で習う漢字、名前が平仮名で提出物に名字を漢字で書いたら立たされた
その時は「返された提出物を配る人が読めないと困るから駄目だ」と言われて納得してふりがなを振ったら「習ってない漢字を使うな」とまた立たされた
立たされながら説教で「名字は習ってない漢字を書くのになんで習ってる名前は漢字で書かないんだ」と言われて
理不尽に怒られて反抗したかった私は「私の名前は平仮名で、漢字はないのにどうやって漢字を使うんですか。先生は名簿も読めないんですか」と口答えしてその日1日中立たされた
あいなら愛、はじめなら一みたいにこの音ならこの漢字がセオリーといった名前で、私の名前のセオリー漢字は小3で習うものだったから、教師から見たら中学で習う漢字を使うくせに小3で習う漢字を使わないところがわざわざ教師に歯向かってるように見えたんだと思う
自分の生徒の名前くらい把握しとけという話だけど

名前では散々「習ってない漢字を使うな」と言うくせに町名では習ってない漢字を使わせるとこも納得できなかった
町名が『明日』みたいに特殊な読み方をするからそこだけ漢字を使わせてたんだと思うけどじゃあなんで平仮名で書かせるんじゃなくて習ってない漢字を使わせるんですかと聞いて教師を怒らせたりした

適当にへーへー言うことを聞かない要領の悪い子供だったけど三十路を過ぎてもずっと嫌だったことを覚えてるなーという話

【驚愕】驚いた先輩「えぇ!?私子のクラスって変わってるな!」私「え?なんでそんな事を言うんですか?」先輩「だってお前のクラスって..」

101: 名無しさん@おーぷん 21/01/18(月)20:18:46 ID:Hn.5i.L1
高校生の時。クラスの男女間はお互い無関心だった。
3年間クラス替え無しなのに名前を知らない異性がいる事すらあるほどだった。
2年生のある日に先輩のクラスに行った。ここは授業に力を入れているクラスで少人数制だった。
先輩はクラスの女子とこのように会話をした「誰さん。これを持っていくね」「いいよ」
私は驚いた。男女のコミュニケーションという当たり前の事がここでは当たり前に行われている。
ま。今にして思えば大げさと言えば大げさな感想かもしれない。
必要な会話なんて必要に応じて誰でもする。でもここではちゃんと相手の名前を呼べるんだなと思った。


私のクラスはどうだ。男女が無関心で、こちら葛飾区亀有公園前派出所の表向き左近寺のように硬派かといえばそんな事は無い、
裏向き左近寺のようにバーチャルの女の子(男の子)が大好きかと言えばそんなオタクが多い事実もない。
異性の前に来ると上がるわけでも無い。
ただ男女間で話すきっかけも無くそれがずっとずっと習慣的に染みついていただけなのだろうか。

【非常識】大学の受験シーズンの時、自習室にいたオタク軍団「昨日見たアニメは~」自分『このオタク軍団は大丈夫なのかな?さっきからずっと..』→数ヶ月後・・

139: 名無しさん@おーぷん 21/01/11(月)13:50:14 ID:GF.yl.L1
自分の偏見が壊れた衝撃話。

当時、都道府県内トップの進学校に通ってた(自分の成績は中の下)。
進学校といえど高校となるといろんなキャラがいて、金髪でピアス開けてるチャラ男やメイクに数時間かけるというギャル子から、身だしなみに全く気を遣わず教室内でも大声でアニメの話をするオタクまで、様々な人種がいたと思う。
自分は良くも悪くも普通、部活を楽しんだり彼氏もいたり、平和な高校生活を送っていた。

体育祭や文化祭では陽キャ軍団はとにかく全力で楽しんでて、遅い時間まで打ち上げと称してファミレスに行ったりしてて、それに対してオタク軍団は「チャラチャラしちゃって、プッ」みたいなノリで準備にも打ち上げに
もほとんど参加してなかったのを覚えてる。自分含む普通メンバー達は準備も打ち上げも、部活や金銭面を圧迫しない程度に参加していた感じ。

やがて大学受験シーズン。自分はなんとか第一志望に合格して安心してた頃、他の生徒達の合否状況も耳に入ってきた。
曰く、陽キャ軍団は軒並み第一志望校に合格、それも東大京大東工大や早慶上智など錚々たる大学ばかり。
それに対してオタク軍団は第一志望不合格、滑り止めとして受けた大学もダメだったり合格しても本人的に不満があったりで、ほとんどが浪人決定。中には教員のアドバイス(安全圏の大学も受けた方がいい)を無視して早
慶MARCHの様々な学部を受けまくり受験料だけで30万円ほど使ったのに全落ちした人もいた。

今思えば、陽キャ軍団は普段や行事の時はチャラチャラしていても、テスト前や受験シーズンはガッチリ勉強していてメリハリがあった。オタク軍団は浮き沈みこそないけど受験シーズンも自習室でずっとオタク話しててろ
くに勉強してなかったし、当たり前っちゃ当たり前。それでも、同じ高校である程度学力レベルは一定なのに、ここまでハッキリ明暗が分かれるなんてマンガみたいだと思った。
チャラ男=不真面目、地味キャラ=真面目って偏見があった自分にとってはめちゃくちゃ衝撃を受けた話。

【本心】小学校の卒業式の当日、担任の女「私はみなさんとお別れするのが辛いわ~」他の皆「私達も辛いですぅ~」俺『ほっとしたわ。この担任の女は..』

953: 新年@あけおめ 21/01/03(日)21:14:12 ID:WC.eg.L1
もう30代半ばなのに小学生の時の担任の女が許せないことがスレタイ。

とにかく依怙贔屓する女教師で、何かしら賄賂(ジャ◯ーズグッズとか)くれる子を贔屓っていう見下げた根性。
俺についてはテストの点数はほぼ百点、授業中も率先して答えてた。
その代わり運動はいまいちだったけどそれで体育と他の教科の評価が同じく3段階評価で2(とても良い、良い、努力しましょうみたいな感じだったと思う)とても良いが貰えたのはこの女が関わってない音楽と図工だけだった。
おまけに俺のいじめを仲裁すると見せかけて率先して俺をいじめてきてた。
俺は塾があるって言ったのに放課後全員集めて話し合いという名のリンチ大会。
あなたのためにやるのよ!ってヒステリックにこっちの事情お構い無し。
俺君のどこが悪いとかこれだから俺君は友達が出来ないんだ、とか
(別のクラスに友達はいた。他にも塾通ってる子もいたから俺への印象最悪)
小4くらいで突発的に俺へのいじめが始まって学級崩壊、
それで小6になってよそよそしいながらも何事もなくなってきてたのを蒸し返してるのはあんただよ。
他にも俺が図工の時間に描いてた絵をこき下ろしたり
音楽の先生が推薦してくれてたのに合唱大会みたいなのに出場するにあたり敢えて俺を抜いたり、
俺がぼっちになるのを見越して必ずグループじゃないと認めないお楽しみ会を何度も開催したり、俺が左利きでまだ右利き用の鋏をうまく使いこなせないのを嘲笑ったり、なんてチマチマした嫌がらせも受けた。

おかげで卒業式迎えた日はほっとした。他の皆は卒業が寂しくて泣いてたみたいだったけど。
今はその女養護学校で教師してるらしい。賄賂も貰えないヒステリーのぶつけ先もないと思うと溜飲が下がる。
もう三十路も過ぎてここまではっきりやられたこと覚えてる俺の神経が解らない。

【怒号】先輩達に呼び出された私→先輩達「私子!今すぐA先輩と別れなさい!あなたは~」私「えぇ!私はA先輩とは付き合ってませんよ!」→結果

384: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)12:48:56 ID:on.y5.L1
神経わからんし、意味もわからなかった話。
大学時代、A先輩(男)は遠距離恋愛をしていて、彼女が上京してデートするたびそれをSNSにアップしていた。
しかし先輩たちの間で「Aの彼女は実は架空なんじゃないか?」と噂が立った。
理由は「誰も実物を見たことがないから」
遠距離恋愛なんだから当たり前じゃんと思うが、なぜかその疑惑が広まったらしい。
その後「やっぱり実在するらしい」「いやいないかも」と二転三転。
そしてA先輩が彼女にあげたバッグ(サンリオとかディズニーとか、誰でも持ってるようなキャラ物)をSNSに載せ
たまたまそのキャラ物を私も持っていたことから
「Aの彼女は実は(私)では?」と噂が変化した。
でもSNSに載ってたのはバッグで、同じキャラ物でも私のはペンケース。それでなんで彼女認定されたのか意味不明。
しばらく私とA先輩は付きあってることにされて生ぬるく見守られていた(らしい。知らなかった)が、
私がA先輩が彼女にプレゼントした物をキャラ物以外使っていない&
他の男子学生と仲良くしたり飲み会などに参加していることから
「Aは(私)に遊ばれてるんじゃないか?」という噂に発展。
私は先輩たちに呼びだされて説教され、ここでやっと勝手にA先輩と付きあってることにされてると知った。
A先輩が呼び出され、A先輩が本物の彼女の画像を複数見せて
「彼女は(私)ではないこと、実在すること、遊ばれてもおらず卒業後婚約する予定であること」
などを説明。
先輩たちはやっと納得して引き下がったけど、私とA先輩は完全に呆れかえってた。

さらに神経わからんのは、来年A先輩が無事彼女と結婚するそうで
コロナだから披露宴の代わりにこぢんまりと内々だけでパーティするらしいんだが
先輩たちが「サプライズで(私)を呼びたい」と連絡してきたこと。
そもそも私とA先輩はそれほど親しくなかったし、私を呼んで何がどうサプライズになるんだよ、と…
丁重にお断りいたしました。わけわからーん!

【驚愕】大学の構内で凄い美人な学生とすれ違った私『えぇ!?この学生の顔って..』学生「??」→結果

25: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/23(木) 06:10:46.26 ID:1Wg6rkML
子供の頃から痩せている事だけが自慢で周りに細いねと言われるのが快感で
中学くらいからカロリ―計算したり運動したり体型維持するのに必死になるようになって
学校帰りに友達が買い食いしようとかファストフード店に寄ろうと言ってきても
「太るから」と言って断って顰蹙買ってた

高校に入ると太った人を見下すようになりネットで叩きまくってたし美容板に入り浸って
「あと○キロ痩せなきゃいけない」としょっちゅう書き込みしてた
体重ばかり気にして自分の食べたい物を我慢し続けてたせいか心に余裕がなく常にイラついてた
これだけ体型に気を使ってる自分は一度も彼氏が出来た事がないのにこれまで散々見下してたはずの
太った人達が普通に彼氏いたり結婚したり子供がいるという現実にも気づいてなかった

ある日大学で凄い美人な学生(芸能活動してる人)とたまたま構内ですれ違って
その人がかなりの小顔で手足はスラッと長いのに胸とお尻は大きくてくびれもあって女性らしくて
生まれ持った骨格の違いに衝撃を受けた

そこで自分が痩せてるだけのブスだった事に気づきそして自分が痩せてる事に大した意味がない事を悟った
今は健康ならそれでいいやくらいの考えでいるけど体型の事ばかり気にしてピリピリしてる人なんて
美人でも痛いのに自分みたいなブスが同じ事したら嫌われて当たり前だよなと死にたくなるし
代謝のいい10代の頃に好きな物を思い切り食べておけばよかったと後悔してる
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
Twitter プロフィール
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング