オトコの本音|生活2chまとめブログ

家族

【爆笑】姉の息子「にんじん全部食べたよ~」姉「偉いわね~!かわいいわ~!さすが私の天使ね~!」私『キモいわ!もしかして姉さんって..』→結果

558: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17(水)23:12:01 ID:KaI
姉が気持ち悪い。

姉の子2歳男児はまぁ身内が見ても容姿はいい方だと思う。
けど、2歳に向かって姉が

「かわいいー、かわいいー、私の天使!」とか
「あー、なんでこんなにもかわいいの?天使すぎる。好き!」とか
「お手てが柔らかですねー、天使のお手ては柔らかいのねー」とか
ひたすら言ってるのがキモい。赤ちゃんならわかるけどさー。2歳だよ?

イヤイヤ期?とかでイヤイヤ言いまくりなのに、ひたすらかわいいかわいい言ってるのを見ると頭おかしいんじゃないのかと思う。
ほっぺたにのべつまくなしチューしてるのもキモい。

人参残さず食べたくらいで姉が手を叩いておおはしゃぎするとか意味わかんない。

ブロッコリーのときはひたすらえらいえらい連呼して泣いた(姉が)。

昔から大げさな人だったけど、子供産んでネジとんだとしか思えない。こんなふうになりたくないし、絶対私は子供産まない。

【秘密】妹「姉さん!母さんの遺骨は海に散骨してくれた?」私「ええ。海でやったわよー(絶対に言えないわ。母の遺骨は..」→結果

291: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/18(土) 19:55:18.08 ID:PK9nESNc
母の遺骨をゴミと一緒に捨てた事

母はお墓を作らず、海に散骨して欲しいと生前からずっと言ってて
亡くなった時、毎年某離島で数日間休日を過ごす私がそれを引きうける事になった
で、火葬した後その骨を普通に引き取って、家庭ごみの日に出した
妹や親せきには「〇〇島で船に乗せてもらってそこから撒いた」と説明した

理由は単純に母の事が嫌いだったから
別に悪い人ではなく、ただ私とは価値観が合わず、お互い理解できなかっただけ
なのだけど、同年代の人に価値観を否定されるのと親に否定されるのとでは違う
それでずっと嫌いだった
あんまり理解されないだろうし誉められた仕返し方法でもないので誰にも言えない

【怒号】父にそっくりになった弟「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!」父「バカ野郎!」母「だったら食べさせてもらいましょう!」

554: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/21(木)02:25:30 ID:ikY.py.4b
父親の考えって自然と息子に遺伝するのかな

私が3歳の頃、母が弟を身ごもってたんだけど、平成入ってすぐの頃だったから、産休とか育休がかなり適当で
本当は産休とれたんだろうけど、実際産休とったら次に出勤したときにロッカーが無いとかザラだったらしく
(私を妊娠出産したときそうだったらしい)
母は弟妊娠と同時に退社した
看護師だったら一箇所にしがみつかなくても次が有るから、産休とって職場からイビられるより
スパッとやめて次に行ったほうがいいと父と話してるのを覚えている

それなのに父は母が仕事を止めた途端、態度が横柄になった
赤ちゃんが男の子かもしれない、とわかった途端、その態度が最高潮となり
「俺様のお陰で息子を授かれたんだ」
「誰のおかげで飯が食えてると思うんだ、女なんか産みやがって」と言い出した
3歳半の私にまで「俺が飯を食わせてやってんだぞ、少しは働いて返せ」と言う始末
母の行動は早く、翌日二枚の紙を父に突きつけた
一枚は離婚届、もう一枚は堕胎の同意書
「働けと言うなら息子を堕胎して職場に戻る
息子を生かしたいなら離婚しろ、娘も渡さん」と、母は父を脅した
父は土下座したけど母は許さず、父が別人のようにしおらしくなるまで母は言い分を曲げなかった

それから年月がたち、弟26歳
丁度父が母に横柄になったのと同じ年齢
母は介護をしながらパートをして、パート代を家に入れるようになった
私もパートしながら6人分の家事と介護の補佐をしていた
弟は正社員だけど家事スキルゼロ
覚えさせなかったのではなく、何度言ってもやらなくて、拒否し続けた
その弟が私と母に向かい、「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ」と言い放った
父は弟を叱りつけたけど、弟はかつての母の怖さをしらないので怖いもの知らず
母は「そう言うなら食べさせてもらいましょう」とパート代を全額お小遣いにした
私も母に倣ってパート代を全額お小遣いに
母も私も家の仕事はきちんとこなしたので家庭内は滞りなくまわったが、
私達のパート代20万を家計に入れなくなったことから、家計は一気に逼迫した

【修羅場】勝手に娘の髪を切った嫁「ショートの方がいいでしょ!髪が洗いやすいし!」娘「勝手に切るなんて酷いよ!」俺「嫁子!やりすぎだぞ!いい加減にしろ!!」

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/07(土) 17:04:46.11 ID:77cg2zxkx0707
髪が長めの女性(もしくは長かった時期がある人)に意見を聞きたい。

風呂で髪洗う時って長い人は下むいて洗うのが多数派なの?
上向きに洗うことで何か問題とか面倒なことってあるんですか?(細かいことでもいいので)

俺は個人の好みだと思うしどちらでも問題無いと思ってたんだけど、
嫁(下向き派)と娘(小3、上向き派)が揉めたあげく嫁が信じられない反応しちゃって。
詳細書くと嫁の対応の方に目がいっちゃうと思うので、それはよければ後で書きます。

【心配】出産した友人「私子、なんか顔色が悪いわ。大丈夫なの?」私「うん。心配してくれてありがとう..(友人が羨ましいわ。うちはもう..」→結果

455: 可愛い奥様 2017/11/16(木) 12:32:25.16 ID:1tb4kuiz0
他スレでも少し書いたことがあるんだけど、現在旦那が闘病中。
これから子供や家やらを考えていた矢先の出来事だったので未来が閉ざされたように感じて毎日が辛いです。
それに加えて仕事、日々の家事に旦那の看病が追加されてもうストレスでどうにかなりそう。
もちろん本人が辛い中頑張っているのは分かっているけど、私も誰にもキツいことを分かってもらえず辛いんだよね…
職場も友人達も妊娠出産ラッシュで誰にも相談できないし。
相談したらしたで惨めになるのは分かりきっている。

自分でどうにかするしかないんだけど、こういうストレスや病気への不安、看病疲れはどう解消すればいいでしょうか?
仕事も忙しいし、旦那の世話もあるしで追い詰められてたまに逃げ出したくなる。

【苦悩】私が言わないと家事の手伝いをしない旦那「じゃあ子供の送り迎えはよろしく!」私「はぁ..(モヤモヤするわ..旦那は今..」→結果

307: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)09:01:26 ID:Ji.bd.L1
共働きの我が家。
保育園に通う子供一人。

旦那は家事や育児にとても協力的で、真面目な好青年、と分類されるタイプだと思う。
周りの友達からも、育児も家事も協力的なんてすごい!と褒められる事もあって、旦那も満更ではなさそう。

でもね、基本的に保育園の送り迎えは私、ご飯の準備も私、掃除洗濯も私。
確かに言えばやってくれるけど、言わないとやらない。

私は時短で働いているから、時間的余裕があるからやっているってのもある。

更に、時短で働く私の方が給与が高い。

よく掲示板で、稼いでるんだから、とふんぞり返る人を見かけるけど、私もその気質があるのかもしれない。そんなに残業してもそれだけしか稼げないの?とたまに黒い部分が胸の中で渦巻く。

絶対言っちゃいけないのはわかってるけど、普段旦那が帰ってくるまでに子供の寝かしつけまで終わらせていると、なんかとても心が苦しくなる時がある。

支離滅裂でごめんなさい。
吐かせてくれてありがとうございます。

【驚愕】定年直前の父→私「母さん、父さんが定年した後はどうするの?」母「父さんには内緒だけど、私は今..」私「やっぱり!でもそれをした方がいいわよ!」

153: 名無しさん@おーぷん 19/07/04(木)17:11:22 ID:iOb.yv.f2
父が定年間近でウッキウキしてるんだけど、崖っぷちにいることに気づいてないんだなーと白けた視線で見てしまう
他の兄弟も同様
今まで仕事を頑張ったから定年後は趣味に投じるぞ~って色々とプランを練っているようだけど、遊びの計画を自慢げに見せつけられた母の真顔に何も感じないんだろうか
空気を読んだ兄が「今度は父さんが母さんを支える番だね」ってやんわりアドバイスしてあげたのに、「なんで?」って表情してる場合じゃないだろ
「母さん働いているんだから、父さんが家のことしてカバーしないとね」ってストレートに言ってやってもまだ他人事みたくヘラヘラしてる
働かなくていいのがそんなに嬉しいか
ちなみに父と母は年の差婚(7歳差)の共働き夫婦
定年退職したら無職になるんだから、普通に考えたら来年以降は母の稼ぎに負んぶに抱っこ状態になるじゃん
遊びのことをまだ現役の母に自慢するなよ…
収入差を理由に家事育児を母に丸投げしてきた癖に、自分が無職になったら「今まで頑張ってきたから」で免除されるとでも思ったのか?
それダブスタにもほどがあるだろ
せめて今からでも家事のこと母に教えてもらえよ
つか車のパンフレットとかモロ地雷だから
父と同じく母も計画練ってるから(教えてやらないけど)
退職金を使い込まれる前にって前々から考えてるの知ってるし
せめて殊勝な態度を取るなら今からでもギリギリ挽回のチャンスがあったんだろうけど、こりゃ無理だな

【苦悩】私「はぁ~これから憂鬱だわ~」旦那「もしかして俺が長期間の..」私「はぁーーーーっ!(大きい溜息」→結果

138: 名無しの心子知らず 2019/12/16(月) 13:15:16.10 ID:JKTNnCCD
夫が会社からのすすめでわりと長期間の育休をとることになった。
子は6ヶ月、大変なこともあるけど子と2人楽しく過ごしていたので正直夫に育休とってもらう必要は全く感じていない。

夫は家事もそれなりにしてくれるしもちろん愛情はあるけど、私がもともと一人でマイペースに過ごすのが好きなので夫がずっと家にいて3食一緒に食べると考えたら憂鬱…
正直にそれを伝えたら、日中は基本的に外に出かけてくれることになって一安心。
ちょっと申し訳なさもあるけど、ストレスで私がイライラするよりはマシだろう。

最近は男性で育休とる人も増えてきてるから、世の中の奥様はそんな風に感じないのかな。
私はなんか冷たい人間なのだろうかと思ってしまった。

【愕然】父のせいで沢山の子供を産んだ母→親しい人「九人も子供作ってアヘアヘしておいて..だまされたね」私「え?それはどういう意味よ!?」と聞いたら・・・

612: 名無しさん@おーぷん 21/02/20(土)23:09:19 ID:By.od.L1
吐き捨てです。私は大家族の生まれ。皆さんから見たらいわゆるDQNかも。
九人兄弟の次女で、女女男女男男男男男←の二番目でした。
兄弟の後半に産まれたのがすべて男で、一軒家だったけど四部屋に曽祖父・祖父母・両親・九人兄弟が詰めこまれてる状態で
長男はともかく次男以下がみんな歳が近くて手のかかる子ばかりでした。
長女の姉と私は、ミニお母さんみたいな感じ。
母は私が物心ついた時はほぼ毎年妊娠していて、私たちが家のことを手伝わないわけにいかなかった。
母はいつも父に「もうこれ以上子供はいらないから」と言い、私達にも「お父さんに、もう子供は勘弁してって言うから」と言い、
私達(上三人)も父に頼んでたんだけど、ポコポコ弟ができていった。
母が行為を拒むと、父が怒鳴ったり殴ったりして、その音が家中に響いて、結局曾祖母と祖母がなだめに行って
母に「我慢して」と言い、また弟ができるの繰り返し。
母は何度か私や下の子を連れて家出したけど、そのたび連れ戻された。
そのうち姉が「家を出たい家を出たい」ってノイローゼみたいになって、変な男に連れ出されてそれっきり戻らなかった。
私は姉の気持ちはよくわかったけど、でも姉みたいになるのが嫌で、就職するまで我慢してそれから逃げた。
ほんとは母と妹も逃がしたかったけど余裕がなかった。自分一人で逃げるので精いっぱいだった。
色々あって、私もいい歳になって、過去のことが薄れてたんだと思う。
ある親しい(と思ってた)人に、家庭環境のことをちらっとしゃべってしまった。
そしたらお酒が入ってたせいもあるだろうけど爆笑されて「九人も子供作ってアヘアヘしておいて…だまされたね」って言われた。
要するに「両親の仲が悪かったなんて嘘で、家事させるために母親はきみをだましてたんだ。その証拠に九人も子供産んだじゃない」
とその人は言いたいらしかった。
なんか、ザーっと血の気が引くと言うか、目の前にいるその人のことも無理になったし、自分の過去や生い立ちも無理になった。
他人から見たらこうなんだ、うわああいやだいやだキモー、ってなって、その日からずっとザワザワしてる。
何食べてもおいしくないし、寝れないし、仕事の書類を読んでいても目がすべって理解できなくて、もう終わりだって気がしてる。
なにが終わりなのかわかんないけど、何か今はなにやらせても駄目です。
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング