オトコの本音|生活2chまとめブログ

家族

【悲痛】Vチューバーの機材を買いまくってる子供&旦那→私「もう電気代もガス代も払えないわ!どうすんのよ!?」旦那「知るか!」私「ヒドイ!あんたって..」→結果

473: 名無しさん@おーぷん 19/02/10(日)06:49:38 ID:tFJ
旦那、自分、旦那の連れ子(専門校生)の三人家族。
子供がVチューバーやるからって、旦那がザクザクと機材を買い込んでいた。
総額26マソ。
こっちは光熱費と税金(固定資産税、一家の市民税)で青色吐息なのに。
自分もバイトやってるけど自分の給与と旦那が毎月渡す5マンで足が出てしまう。
食費が8マン掛かる。大食いの上に菓子が沢山ないと駄目だって。
もう今月は電気代もガス代も払えない。
続々と届くアマ○ンの箱を受け取るのも私。
正直、突き返したかった。
箱が届く度に「もうすぐ電気もガスも止まるのにな‥」と死んだ目で見ていた。
今月はピンチと言っても「知るか」で一蹴された。
あんたらの腹を満たすためにこっちは自分の貯金まで取り崩したのに。
昨晩「もう電気代もガス代も払えない」と言ったら黙って布団に潜り込みやがった。
子供はTwitterでフォロワーが千越えの名が知れたデザイナーらしいけど。
動画見る人には知って欲しい。
人気チューバーの影には青色吐息ついている人間がいるということを。
いっそ旦那と子供がシんでくれたら楽になる。

【怒号】友達や彼女を作らない息子にブチギレた旦那「息子!たくさん友達等を作らなきゃダメだ!休日は外に出ろ!」息子「自分の考えを押し付けるなよ!父さんは..」

363: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/06(水) 19:27:49.63 ID:XJwLyUYQ
「陰キャ」ってそんなに悪いことですか?夫とぶつかっています
今、大学1年生の息子ですが、休日の様子や学校が終わってからのことを聞いたら
「友達もいないし、プログラミングの勉強して、韓国語の勉強して、ゲームして終わり」とのことで
それに夫が激怒し「お前は中学も高校もそうだった。大学でも結局そうなのか!」
夫いわく、小中高で友達も作らない彼女の一つもいない部活もやらない、学校は
勉強だけじゃないと、そういうところから自身の「意識」が低くなっていく。
と言っていました。夫はいわゆる「陽キャ」で確かに友達も多く、休日なども
マンションの住人たちに声をかけて作った草野球チームの試合に出かけたりと、確かに
とても充実した人間です。一方、私はそもそも小中が不登校で、通信高校を卒業したあと
なんとか大学へいったという人間でして、夫の世界がわからないので息子にも夫にも
なんといっていいのかわからない、という状態です。どうしたら良いのでしょうか。

【修羅場】姉が作ったカレーを食うのを拒否した俺→親「せっかく作ってくれたお姉ちゃんに悪いでしょ!食べなさい!」俺「無理だよ!最近姉貴はカレーの中に..」親「なんだと!?」

357: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/28(月) 10:54:37.54 ID:6ZsUteO+
姉の作るカレーの不味さが修羅場だった

10年くらい前、俺がちょっと病気になって、入院までする必要はないけど頻繁に病院に行かなきゃならなくなった
週2回くらい
(場合によってはそのまま入院とかちょいちょいあったけど)

で、当時小4だった姉が俺の通院日の夕食を作る係になったんだが、メニューは大体カレーだった
最初は普通のカレーだったんだけど、途中から変な味になり出した

「インドではカレールー使わないから」と
カレー粉ドバドバの水っぽい、スープカレーと言うのも無理なようなカレーとか
「そういうのを入れるカレーもあるから(?)」と鰹節の入った舌触りザラザラのカレーとか
「玉ねぎを沢山炒めると美味しいから」となんか焦げた物の浮いてる苦いカレーとか、まあ酷い酷い
散々緊張したり嫌な思いしたりして病院から帰って来た後にそんな物が待ってるその状況を想像して欲しい
俺は食うのを拒否した
親も怒った
でも何故か姉はカレーを作り続ける
「弁当買ってくるから」って言ってあったのに
冷蔵庫の中身で作られたと思われる不味いカレーらしき物体が用意されてたりして子供心に恐怖を感じた
病気そのものよりそっちの方が修羅場だったかもw

俺はその事件で姉を人外レベルのメシマズと認識してたんだが、今作る料理は普通にそんなこと無いので
小学生ってそんなものなのかなと思って許したけど、しばらくトラウマでカレーを食えなかった件については謝って欲しい
でもその時の話持ち出しても「やめて!」って逃げられるから未だ謝ってもらえてはいないwwwww

【困惑】パパ風呂から卒業したがらない旦那「娘、パパと一緒にお風呂に入ろうよ」娘「パパとは入りたくない」旦那「約束は守らないといけないよ」私『困ったな。旦那は..』

857: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:16:54 ID:Cms.pu.8q
夫がパパ風呂から卒業したがらなくて困っています。
元々、娘が小4になったらパパ風呂を卒業するという約束で一緒に入浴していましたが、娘の二次性徴が思ったよりも早く来ました。
まぁ早い子は7歳には来るというし、うちの娘が特別早いというわけではないのですが。
とにかく、胸が膨らみ始めて娘自身自分の体の変化を感じ始めたので、少し早いけどお風呂は別に入ろうねと話をしたら、夫がそれに反発しました。
約束の小4まであと少し時間があるのに、貴重なコミュニケーションの時間を奪わないでくれ。などと言ってきます。
確かに学年が上がるまであと僅かですが、娘はすでに微かながら羞恥心を覚えているし、娘の気持ちが優先だと思います。
娘の成長を祝いこそすれ、約束と違うからと憤慨するのは手前勝手な意見だと感じました。
だというのに、夫は娘の罪悪感を煽るような言い方をしてお風呂に入らせようとします。
例えば、「約束は守らないといけないよ」「お父さん寂しいな」「あとちょっとなんだから、一緒に入ってくれたら嬉しい」などです。
夫は最後の思い出作りにと言っていますが、正直なところそこまで娘との入浴に拘る気持ちが分かりません。
親子のコミュニケーションなんて他にも手段はあると思います。
本人には伝えていませんが、食い下がる姿ははっきり言って気持ち悪いです。
娘はもう夫とは入浴していませんが、まだ1人で入るのは慣れていないので、私が浴室の前にいて話しかけたり、一緒に入ったりもします。
でもそうすると、夫は「おまえだけずるい」と言って、また娘にパパ風呂を強請るんですよね…。
あと2ヶ月をやり過ごせば大人しくなるとは思いますが、後からこのことでネチネチ言われたり根に持たれたりしたらと考えると頭が痛いです。

【怒号】毎日娘と娘の彼氏に暴力をふるわれてた旦那&私→旦那「娘!もうお前の学費は一切出さないぞ!」娘「じゃあ出てくわ!」→結果

170: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)04:32:08 ID:05Y
人生が逆転してしまった、修羅場というより地獄…

昔色々思う所があって、前の夫の貯金を貰ってしばらくフラフラしてしまった。
別に大きな不満があった訳では無いけど、専業主婦という自分が嫌だったんだと思う。
そのまま2、3年は自由に遊び回って、お金が少なくなったら適当にバイトしてお金貯めて、
たまに実家に戻ってお金借りたりして過ごしていた。
その間、元夫は長女の世話を懸命にしていた様だった。

ふとした旅先で、今の夫に出会って、離婚のケリをつける為に元夫の所に戻った。
私は娘の親権を主張したんだけど、元夫も譲らなくて裁判になりかけた。
結局、元夫が慰謝料とマンションを売ったお金の大半を払う、代わりに親権は元夫に、
という事で示談になった。
それから1年ぐらいして、面会の時に上手い事両親の家に連れて行って、
そのまま転校手続きなんかも済ませて、実質的な育児要件を作ってしまった。

【怒号】門限の事で親と口論になった姉「妹(私)の門限を18時にするなら私の門限を19時にして欲しいの!」父「フザケンナ!そんなに遊んでいたいなら出てけ!」→結果

473: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25(土) 19:51:42.13 ID:8FpSp+S/
中学生の姉の家出未遂事件が衝撃的だった。
私が小学校5年生の時、門限が17時だったけど、18時にしてほしいとお願いした。
両親は別に良いよって言ってくれたんだけど、姉がキレた。
姉も同じお願いを小学校の頃に頼んでも駄目で中学に上がる時にも頼んだのに却下されていたらしい。
もう姉の門限も18時で良いよって話になったんだけど、それはズルいって親と口論になってた。
姉の言い分は、まず姉の門限を18時にして私が姉と同じ年齢になったら門限を18にする。
または、私の門限を18時にするなら姉の門限を19時にする、というもの。
両親は姉は初めての子供で厳しくし過ぎたのは謝るから2人の門限を18時で手を打って欲しいと頼んでいた。
それでも譲らない姉に父がキレて「そんなに遊んでいたいなら出てけ!」と口走った。
姉は普段は大人しいが、キレると行動力が半端ない。財布が入った鞄を引っ掴んで本当に出ていった。
母が止めるのも聞かずに、自分の自転車に跨って、一瞬で走り去った。
これで一気に頭が冷えた父。もう時間も19時近かったから、父の車で両親と私とで探しに行くことに。
公園とか学校の近くとか心当たりを探すが、なかなか見つからない。
しばらく近場を走ってると普段から使っているスーパーに姉の自転車を発見。
自転車に乗られると手こずるからと、父が車に自転車を積み込み、私と母がスーパーで姉を探した。
乾パンとペットボトルの水をカゴに詰め込んでいる姉を発見。
結局、これ以上は怒らないことと、姉が欲しがっていたゲーム機で私と姉の門限18時で決着がついた。

【怒号】息子「父さん!声変わりしたらゴリラになるって言ってたじゃん!嘘じゃん!」旦那「嘘じゃないよ。まだ声変わりしてる途中だから、そんなすぐに..」息子「うるせぇー!」

425: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)10:53:24 ID:8Pn.xj.vd
くだらない相談ってのはわかってるんだけどかなり切実に困ってる。
男性の方や男の子持ちの親御さんなんかがいれば聞いてもらえると嬉しい。
うちの息子14歳。
3ヶ月ほど前にやっと声変わりした。
もともと声が女の子並みに高かった事、早い子は10歳くらいから声変わりしていたのに息子は声変わりが遅かった事でからかわれたりする事もあって、あまり私に対して口に出す事はなかったけど悩んでるのは知ってた。
主人にはちょくちょく「声変わりしたら声低くなるんだよね?」と相談?してて、その度にあまり深刻になり過ぎないように主人が「声変わりしたらゴリラみたいな声になるぞw覚悟しとけよ!w」とフォローしてた。
そしてやっとやっと息子念願の声変わりを果たしたんだけど…。
確かにこれまでよりはあからさまに声が低くなったんだ。
けど息子の期待していた程低くはならず、わかりやすく言えば、「ちょい低めな女の子の声」って感じ。
(はっきり言ってしまうと「ちびっこ時期にもこれぐらいの声の高さの子いるよね~」ってレベル)
息子がこの事でめちゃくちゃショックを受けてしまって、それでも声変わりしたての時は主人が「声変わりしたばかりでまだ安定してないのもあるから、安定する頃になればきっと今よりも低くなるよ。」と言うんで息子もそういうものかと納得して楽しみにしてたんだけど、
声変わりから1ヶ月過ぎ、2ヶ月過ぎ、3ヶ月にもなると息子自身、「多少の変動はあれど、これ以上大きな変化は見込めないな。」と感じたようで…。
この事で息子が主人に対して「声変わりしたらゴリラになるって言ってたじゃん!嘘じゃん!」と、不満というか怒り?をぶつける事が増えてきた。
息子本人も自分がしているのはただの八つ当たりだという自覚はあるようで、落ち着くと自分から主人に謝るんだけど、最近はキレる→八つ当たり→キレる→八つ当たりの繰り返し。

相談したい事って言うのが、まず声変わりって大体どの程度で安定というか変化しなくなるもの?
それと安定した後に声を低くする方法とかってありますか?

【後悔】元彼女のA子ちゃんと再会した弟「A子がすげーキレイになってた!今のA子なら付き合ってやってもいい!」自分『なぜ上から目線なんだ?それに弟は..』

941: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)17:51:41 ID:QnT.ar.u0
実弟がスレタイ

うちの実家は大人一人に一台車があるのが珍しくない程度の田舎で、自分も弟も大学進学を機に上京した
弟は15歳から付き合ってる彼女(A子ちゃん)が居て、A子ちゃんも同じ大学に進学、上京
一緒に進学するくらいだからかなり仲が良かったはずなんだが、初めての夏休み前に別れてしまった
理由は、田舎臭いA子に冷めてしまったと弟談
彼女、顔立ちはかなり可愛らしい子なんだが、地味っちゃ地味で、都会育ちの女の子と比べるとあか抜けないのは確かだった
弟はその後ギャル系の子と何人か付き合って、社会人3年目で結婚
すぐに子供が産まれたんだが、嫁さんが子育てを両親(嫁さんの両親ね)に丸投げで頻繁に夜遊びするとか他にも色々あって離婚
子供は親権は弟らしいんだが、子育ては嫁さんの親がしている
そのへん詳しいことはよく知らん

で、最近弟はA子ちゃんと再会する機会があったそうな
そしたらすげーキレイになってた!早まった!惜しいことをした!と大騒ぎ

実は自分はA子ちゃんの姉の彼氏と親しく、弟と別れてからのA子ちゃんのことはちょこちょこ聞いていた
弟にふられたA子ちゃん、それをバネにしたのかはわからないが、弟と同じ大学には一年だけ通い、翌年に違う大学に入り直した
元々その大学が元々の志望校だったらしい(弟の大学より合格基準の偏差値が高い)
そこで勉強、留学、バイトと学生生活を謳歌し、かなり手堅い業種の大手企業に就職
公私ともに多忙だそうだが、充実した毎日を送っているようだ
上京してから10年ほど経つわけだし、元々可愛い子だったからさぞかし磨かれたことだろう

あんなにキレイになるなら別れるんじゃなかった!今からでも遅くない!今のA子なら付き合ってやってもいい!って弟が騒いでるんだが、何故上から目線?
お前は容姿こそまあまあで稼ぎはギリギリ人並みだが、20代にしてコブ付のバツイチで養育費払ってるんだろ?
それに離婚してすぐに付き合い始めた年上彼女がいるよな?
また無責任に放り出すわけ?
そもそも今のA子ちゃんがお前なんか選ぶわけないだろ?

と、言ったらうるせー未経験!って罵られたけど未経験じゃねーわww
A子ちゃんの姉の彼氏経由で、弟がはっちゃけてるから注意して欲しいとは伝えたが、弟は口だけなところがあるからたぶん大丈夫だと思いたい
それに、あえて尋ねたことはないけど、A子ちゃんにも彼氏くらい居るだろう
仮に居なくても、今更弟とヨリを戻すような愚かな女性ではないと思う

我が弟ながら、ほんとわけのわからん奴だ

【苦悩】姉「私子はいいな~。独身だから自分のお金を自由に使えて~」私『姉さんの方が羨ましいよ。昔から..』→結果

393: 名無しさん@おーぷん 19/06/11(火)00:43:39 ID:zAo.86.3h
なんかうちの姉の話かなってレベルのが上にあったわ。
私より3歳上で良くも悪くもお人形さんみたいな人。
周りに恵まれ過ぎて、世間知らず。容姿もいいので周りはチヤホヤするし庇護欲刺激されるのか、皆先回りしてアレコレやってる。
頭は弱くない…というかむしろなんでも平均以上に出来る。
親の希望で楽器をやらされたんだけど、私は早々に飽きて辞めたのに姉は親のいいなりでずっとやってる真面目ちゃん。
ご学友みたいな姉御肌の幼馴染がガッチリガードしてて、女子校から女大までおきまりのお友達といつも一緒。
やっかんで突っかかって来る家庭環境悪いヤンキーや貧乏の同級生に対しても怒る事なくスルー。むしろ「私なんか怒らせちゃったのかな?」とか言っててなんかズレてる。
お姉ちゃん悩みとかある?と聞いてもその場で悩み出して私が今悩まなくていいからwとツッコムレベルで天然。
コンクールで優勝して海外留学行って帰ってきたら父親が決めた男性と結婚。
釣書も見ずに。
「お父さんが決めたんだから間違いない」ってなにも考えてない。
なんにもないし、失うものがないんだろうけど、なんか真意が見えなくて薄ら寒い物を感じる時がある。
でもあの何も考えないといか、スレてない無垢な笑顔は悔しいけど妙に可愛い。
なんか守ってやりたくなるし、親が電車絶対乗らせなかったのわかるわ。
同性の身内ですらそう思うんだから異性なんてたまんないだろなって思う。
幼馴染がいなかったらストーカーの餌食だったと思う。
結婚後は疎遠だけどタイムライン見た感じ同じようなレベルの奥様と幼馴染と囲いで相変わらず楽しそうにワイワイやってる。
私?姉愛玩、妹は放置(フリーダム)の典型だよ。
監視される事ない人生で独身まっしぐら!
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング