オトコの本音|生活2chまとめブログ

家族

【衝撃】嫁と出掛ける予定だったが、前日に飲み過ぎて二日酔いにwww嫁は俺を見て「とりあえず頭痛が治るまで寝てて」と、部屋を出て行った…暫くして戻って来ると…

26: 素敵な旦那様 2006/07/15(土) 04:53:04
休みの前の日につい飲みすぎて翌日二日酔いになった時。 
その日は嫁と一緒に出かける予定だったが、朝起きて俺の様子をみて 
「とりあえず頭痛が治るまで寝てて」といい部屋を出て行った。 
頭痛がひどいのでそのまま寝ていると、しばらくして嫁がはいってきて 
「あの・・・寝てるかな?二日酔いの薬買ってきたんだけど・・・」と申し訳なさそうに俺に喋りかける。 
「あとね。二日酔いには水分摂ったほうがいいんだってさ。これ、グレープフルーツジュースと貴方の好きなお~いお茶ね。 
あと、あんまり味がついてるのは気持ち悪くなるかもしれないから六甲の美味しい水も買ってきたから。 
枕元においとくから、のめるようなら飲んでね」そういって、グレープフルーツジュースのパックと、お茶と水の2?のやつ(でかっ)を置いた。 
よくみると、嫁、顔洗ってないみたいなんだよな。 
起きたまんま服だけ着替えて薬屋に走ったらしい。 
「ありがとう」そういうと嫁は照れて、「いや、まぁ、お互い様ですから・・」と言って「ゆっくり寝て」と言い残して部屋を出た。 
一眠りして昼過ぎには多少マシになったので起きようかと思うと、嫁が調度おかゆをもってやってきた。 
「とりあえずお腹になんかいれたほうがいいとおもって・・」 
あつあつのお粥を食べながら、「あー。なんか俺、結婚してよかったなー」と痛感した。

【幸福】洗車ついでに息子と水遊びをしていたら、俺も息子もドロンコにwww嫁に二人並んで正座させられ、こってり怒られてしまったwwwその後…

91: 名無し@話し合い中 2006/08/29(火) 11:07:13
日曜の出来事。 
洗車ついでに息子と水遊びしてたら二人ともドロンコに。 
嫁に二人ならんで正座させられて、こってり怒られた。 

お説教が終わった後、ヨメからほどほどにしといてね、と苦笑いされた。 

息子が素っ裸で風呂場にかけこんでいった。 
カレー香りがするんで晩飯はカレーらしい。 

なんか結婚してよかったと心から思った。

【衝撃】仕事で色々あって、凹んでいた時…居間に行くと、六歳の娘「お父さん出て来ないで!」と叫ばれたwwwムカッとしたが怒る気力もなく、ベッドで横になっていると…

205: 名無し@話し合い中 2006/10/13(金) 16:02:45
仕事でちょっといろいろあって凹んでた先週末、 
寝坊して居間に出たら、六歳の娘が「お父さん出て来ないで!」とか叫ぶ。 
最近パンツいっちょで出てくるのとか嫌がりだしたからそれかと思って 
ムカッとしたけど怒る気力もなく、ズボン履いてシャツを羽織る。 
家族のためと思って頑張ってんのにこんな仕打ちかと、 
なんだか急に面倒くさくなってベッドに転がってた。 
しばらくして今度は 
「おっけー、もういいよお父さん♪」とかなんとか。 
手を引かれて寝室を出たら、食卓に巨大な……これ、オムライス? 
卵は崩れてるし具ははみ出てるしさ、 
型崩れを直そうとしたのか形はなんかギョーザみたいだし、 
で、上にはケチャップでベッチョリ「おとうさ」とか書いてんの。 
バランス考えないからさ、まけ出た「ん」は皿の上じゃん。 
もう馬鹿。 
うちの娘ホント馬鹿。 

嫁がその後ろでニコニコというよりニヤニヤしながらさ、 
「お父さん元気ないから、わたしがお父さんの好物を作る、って」 
なんだか急に泣きそうになったから、涙がこぼれないように超高速で食ったさ。

【修羅場】彼女の父親に「娘が30歳になるまでに責任取れ」と言われ、俺父に挨拶したら猛反対wwwしかし、内緒で籍を入れた結果…

125: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)20:24:09 ID:hkm
吐き出し。

今の妻とは4年付き合って結婚した。
親は彼女と付き合ってる時から彼女のことを良く思っておらず(挨拶をしないとか暗いとか)
結婚はいつかはするだろうなぁと思っていたところで、妻が29歳の時に相手の親から
「何年待たせるんだいい加減にしろ、娘が30歳になるまでに責任取れ」と発破を掛けられて親に挨拶したら当然反対された。

父親が一番反対していて、理由は簡単に言えば「お前をここまでしてやったのに何でそのレベルの女と…」というものだった。
(確かに普通の子の三倍以上は金をかけてもらって今の仕事に就けたのは事実だし理解している)
母親と妹はそれなりに応援してくれて、特に妹は「お兄ちゃんなんてその人逃がしたらもう結婚できないよw」と色々サポートしてくれた。

でも父親は海外出張が多い人でその後はなかなか会えず、相手の親にも「籍を入れないなら別れてもらう」と詰め寄られて、
彼女のスペックだけで判断して反対する親にも嫌気がさしていたので、うちの親に内緒で籍を入れた。
(彼女も父親に面と向かってボロクソに言われて精神的にまいっていたので、関係が悪化してもいいと承諾)

その後もなかなか言い出せないまま実家に帰ったりしていたら、今年の正月に実家に籍を入れてることがバレた。
父親だけでなく母親も妹も激怒して「絶縁覚悟なら堂々と『籍を入れたいので縁を切ります』と言え!」と卑怯者呼ばわりされ、
妻も妹に「事情を聞きたいので会って下さい、隠れて籍を入れたことについては両親に謝って下さい」と言われたらしく、
「会いたくない。あなたの家族とはやっていけない。親子だし縁は切らせたくないけど私はもう無理」と泣かれた。

確かにタイミングを見計らっていて言い出せなかったのは自分の落ち度だが、自分も我慢の限界で「お世話になりました」と一筆書いた。
両親からは今のところ返事がないが、正月に発覚した時点で縁切りの話を出されたのでそのつもりだと思う。
妹からは「お母さんや私が散々力を貸したのに、自分では何も動かないでその上相談も無しにこんなことをするなんて」、
「お父さんとお母さんが可哀想、恩知らず」と恨み辛みが書かれた手紙が来た。
(妻は「読みたくない、あなたの家族は怖い、もう関わりたくない」と言って目を通さず)

父親に対しては今でも怒りしかないが、母親と妹に対しては罪悪感が少しある。
長男がいなくなった分、妹はより良い男との結婚しか許されないと思う。
あいつ、親に内緒でサラリーマンと付き合ってたけど、多分別れさせられるんだろうなと思うとつらい。

【衝撃】父親の不倫が原因で親が離婚し、ずっと父を憎んで育った!しかし、母親の言動に不信感が…隠れて祖父母に会いに行くと、驚愕の事実を知らされることに…

251: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:52:01 ID:2hp
俺が小学校低学年の時に両親が離婚して
ずっと父親のDVと不倫が原因で
養育費とか慰謝料貰わず逃げるように離婚したって吹き込まれてて
それが全部嘘で不倫したのは母で養育費も貰っていたし
それを全部母と再婚相手が使い込んでいて
父親は何度も面会を望んでいたみたいだったけど
それも勝手に俺が会いたくないと嘘ついて面会も拒絶していたのがわかった時が最大の修羅場だったなぁ

今はもう自立して母とは連絡とってない。
父とは誤解もとけて、父の再婚相手と異母兄弟の弟たちとも仲良くさせて貰っている。

【衝撃】毎年盆暮れ正月は親戚が集まり、その子供達と遊ぶ!正月はお年玉代わりに玩具をプレゼントし、皆よく懐いてくれていたwwwところが、そのせいでとんでもない出来事が!

548: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)17:45:40 ID:B5q
自分が20代半ばの頃、自分には子供はおろか姪っ子甥っ子もいなかったので
親戚の子達と毎年の盆暮れ正月の親戚の集まりで遊ばせてもらって、かなりなついてもくれた。
で、ある程度子供が成長するにつれて
正月はお年玉とクリスマスプレゼントを兼ねて好きな玩具を一個ずつ買うようになってた。

んで、ある年の正月に事前に聞いて購入しておいた
子供達の欲しがってた玩具を渡した。
一番年の行ってた子は仮面ライダーの武器、次の子はプリキュアの玩具で、一番年下の子はプラレールだった。
みんな大喜びだったんだけど、仮面ライダーの武器を持った子は完全にライダー気分で
そうなると怪人を欲しがるんだわな
俺は残りの子が玩具の使い方わかんなかったり、プラレールのレール繋げるのを手伝ったりしてたら
一番上の子が怪人役やってと背中を蹴ったり殴ったり、プレゼントした武器で殴ってきたりしてきたので
武器を取り上げて、これで人を殴ったら駄目だと怒った。
けど、それが不味かったんだろうね。
一旦反省したように見えたから武器を返して後で遊んであげると約束して
プラレールのレール敷きを再開してちょっとしたら
打撃音と共に後頭部へ物凄い痛みが走ったんだよ。
それが余りにも痛すぎて親戚の子が俺の後頭部を玩具で殴りつけたなんて冷静に考えることも出来ずに
反射的に振り向き様に平手打ちをしてしまったんだ。
まともに平手を食らった子は吹っ飛んで襖に穴が開いた。
俺は後頭部から結構な量の出血。
で、この騒ぎに別部屋から駆けつけた親戚一同かは頭の治療そっちのけで説教されて
つるし上げられたのが最大の修羅場だったなぁ
結局こっちの話は何も聞いてくれなくて、次の集まりから俺だけ呼ばれなくなり
正月近くになると後頭部殴ってきた子の親だけから
今年子供が欲しがってる玩具を伝えてきて
ウチの両親に持たせてねーって毎回連絡が来る。
流石に要望にはこたえてないけどね

【衝撃】ある日母が、妹の目の回りが真っ黄色な事に気付いた!それを指摘するも、「赤ちゃんじゃあるまいし」と笑って流す妹www母は心配になって、検査を受けさせた結果…

676: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)07:52:34 ID:8Oc
修羅場っていうほどでもないかもしれないし
「お前、それは大げさじゃねーの?」って思われるかもしれないけど
俺にとっては十分修羅場だったので、書かせてくれ。

俺の2つ下の妹が、6月に急性肝炎で入院したんだけど
入院するきっかけというのがスレタイだった。
ある日、病院にお見舞いに行ったら偶然母と会ったので一緒に病室へ。

その日は退院が決まったため、その打ち合わせみたいなものをするために来院。
で、あまり関係のない俺は椅子に座ってぼーっとしていたんだけど、
ベッドに書かれた入院日を見て「母さん、何で○○は入院したん?」と何気なく聞いたら以下の内容を話してくれた。

・ある日、母が妹の目の回りがまっ黄色な事に気づく
・母、妹にそれを指摘するも「赤ちゃんじゃあるまいしないない」と笑って流す。
・それを見た母、妹の手を引っ張り近所の病院へ
・診察の結果「これは黄疸だ、しかしウチでは診れない」と言われ紹介状を書いてもらい大病院へ
・そこでの診察の結果「急性肝炎」と診断されて入院。

・・・という事だったらしい。
さらに母は「私が気づくのが遅かったら手遅れになって死んでいたかもしれない」と言って俺びっくり。

実は、妹入院の1ヶ月前に祖母を病気で亡くしていて
入院の一報を聞いてから「もしかしたら妹も?」とお見舞いに行くまでそれが頭の中をグルグルと回っていた。

そこへ、上記の母の説明が来たもんだから、頭の中の不安や心配がさらに増大。
俺はたまらず「実は、ばあちゃんの事もあって○○(妹の名前)も?って思っていた」と心中を吐露。
そうしたら「大丈夫だから、今は大丈夫だから 大げさやねぇ」と母に笑われた(´・ω・`)

でも入院したって話と「手遅れで死んでいたかもしれない」って話を聞いたら、誰しもこういう心配はすると思うけど俺だけかな?

その後、妹は無事に退院し自宅療養と通院を続けてる。
それが何よりの救いかな?

長文かつ、なんかスレ違いになってるかもしれない(´・ω・`)

【衝撃】小学生の頃、兄が誘拐された!母はショックで倒れ、父は動揺して俺を放置したまま警察へ…そして…

770: 1/2 2016/07/09(土)18:47:53 ID:B3a
小学生の頃兄と外人の友人が誘拐された事があった
母はパート先でその事を聞きショックで倒れ
親父はかなりテンパってたらしく俺を家に放置
して警察に行った。

兄が居なくなるという漠然とした恐怖に襲われてわんわん
泣いていたがしばらくすると誘拐されたはずの兄貴とその友人
があらわれた。

兄貴に聞くと車で誘拐されたが隙をみて逃げ出して
きたらしい。

そのまま3人で遊んでると父が戻ってきて俺と同じように兄を見て驚いた。

【苦悩】子供を甘やかす兄に対し、兄嫁は厳しく躾をしていたwwwところが、その兄嫁が入院する事に!兄は余計甘々になり、子供がとんでもない状態にwww

200: 名無しさん@おーぷん 2016/09/19(月)09:12:15 ID:yWA
兄夫婦は俺の目から見ても仲が悪かった。
男の子供が一人いて、嫁さんはしつけに厳しくいつもキーキー言っていた。
虫歯になるからアレは駄目、ゲームは何時間まで、ながら食いするなと24時間叱ってた。
兄はその逆で「まあまあいいじゃん」と甘やかしていた。
兄嫁に隠れて「ちょっとだけな、内緒だぞ」とお菓子をやり、
ヒスがひどくなったら子供を外に連れ出したりして、いわゆる飴と鞭をやってる夫婦だった。
その嫁さんが入院した。
入院中、兄は子供を甘やかした。幼稚園児だから甘やかせばその分甘えに慣れる。
基本は実家(両親と俺が住む家)に預けて、兄は通い。
両親も孫に甘いし、母親が入院中で寂しいだろってことでよけい甘々になった。
子供は見事にデブった。
子供を連れてある日兄は見まいに行った。
ここから先は伝聞なので色々あやしい。
デブって口が悪くなった子を見て、入院中の兄嫁は驚きヒスった。
兄は「のびのびさせた結果」「子供らしくていいじゃん」等言ったようだ。
兄嫁はさんざん言い返したらしい。
帰宅した兄が「もう見舞いになんか行ってやらん」と愚痴っていた。
結局、入院中に兄嫁は死んだ。
脳出血とか脳溢血とか、血栓か血管がストレスによる負荷で?あやふやでスマンが
2日くらい植物状態でICUにいて死んだ。

残されたのは兄と子供。
兄は「育てられないから実家で頼む」
両親は「我々は70過ぎてるし、成人まで育てるなんて無理」
そこでなぜか俺に押しつけてきた。
今の彼女と結婚して、兄の子を養子に引き取れと言う。イヤどす。
はっきり言って兄夫婦、子育てに失敗してるとしか思えん。
兄嫁はキーキー厳しく、兄はベタベタ甘く、どっちも程々ってことがなかった。
子供はいつも怒ってばかりの母親に慣れてナメてるし
出来上がったのはデブの三文安。
なんで俺がそんなもんの尻拭いをせにゃならんのか。
兄嫁の死で、家族の膿があぶり出されて衝撃だった。

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング