オトコの本音|生活2chまとめブログ

家族

【苦悩】親父は長年、ある球技チームに所属している…だが!ここ数年チームでゴタゴタが続き、俺ら家族にとんでもない迷惑がwww

54: 名無しさん@おーぷん 2017/07/19(水)11:30:57 ID:QCl
うちの親父は長年ある球技をやっていて現在もチームに所属している。
そのチームがここ数年なんだかんだとゴタゴタ続きで、経済的な問題なんかもあって親父がずっとイライラしてる。
そのイライラを俺ら家族にぶつけてくるのがイヤでしょうがない。
「俺はこんなに苦労してるんだ。外で嫌な思いをしてるんだぞ!なんでわかってくれないんだ、なんでいたわらないんだ!」
って態度で来られるんだよなー。
しかしそう言われても「イヤならやめればいいじゃん」としか。
俺が小学生の時、親父がその球技をやってることでチョコチョコ恩恵あったんで
あんまむげにしたら悪いかとできるだけ相手するようにしてたんだが、さすがにもう限界だわ。
俺が言ったあいづちが自分の望む返事じゃないとキレるし、
休みの日は声かけてもかけなくてもキレるし、「俺は今チームが何々で、アレソレで困ってるのにお前らは何だ!」
と何十手も先を読んで察しないと怒鳴る。知らんがな。
親父がこんななんで妹があんま家に帰ってこなくなったのも心配なんだよなー

【呆然】買い出しと飯を食いに行っている間に、兄弟から衝撃的なメールが来ていたwww

109: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)14:18:23 ID:AzW
買い出し行って飯食ってる間に兄弟からメールと着信来てた
「誰も俺のこと心配してくれない、疲れた」
「叫びたい、今薬20錠くらい飲んだ」と

生きてるなら生きてるでスルーでいいし
死んでるなら死んだ相手にメール出すのもおかしいので
ここは当然無視していいね?
ていうか可愛い動物ならまだしも人の生き死になんぞ気にするような
人間だと勘違いされてて草生えるんですが
こいつは何を考えてこんな馬鹿な文章送って来たんだろう

【相談】25歳の毒弟がいるのだが、友達が少なく趣味はパチンコぐらいwwwそこで!孤独な弟に○○を薦めてみようと思うのだが、上手くいくかな…

975: 355 2007/06/16(土) 17:54:53 ID:rJX6wldj
25歳の毒弟がいるのですが 
その弟は友達が少なく趣味という趣味がパチスロくらいしかありません。 
仕事は派遣社員で悩みを打ち明けるような人も 
身近にいないようです。なので弟の今後を考えると不安でなりません。 
かといって当方既婚なので弟の世話を焼くことも難しいです。 
そこでゴリ押しでパソコンを薦めようと思いますがそれは間違いでしょうか? 
何かしらの形でそれがプラスになれば、と思うのですが・・ 


よろしくお願いします。

【懇願】俺は今年結婚予定なのだが、亡き姉の息子が典型的な三文安www未来の嫁や子供に近づけたくないので、姉息子とは距離を置きたいと主張した!ところがwww

501: 名無しさん@おーぷん 2018/03/11(日)11:07:39 ID:9RW
亡き姉の息子が典型的三文安。
今は姉夫とその母親に育てられてるが、大人全員を自分の奴隷と見なしており
ちょっとでも我が通らないと「何々のくせに俺に逆らうな!」とジャイアンのような台詞を吐きひっくり返って泣く。
嫌なことはしないし姉夫たちがさせないから、虫歯だらけで口臭プンプン。冬でもアイスばっか食ってる。
4月から幼稚園の年長。
俺は今年結婚予定で、結婚したら姉息子や姉夫とは疎遠になりたい。
うちの親にしたら姉の忘れ形見だし、唯一の孫なんであんなんでも可愛いらしいんだが
俺は「うんざりしてるし、彼女や未来の子供を近づけたくない」と主張。
そしたら親が俺を飛ばして、彼女に「息子を説得して」
「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせてね」と陳情していた。
彼女は「二人で話し合います」と濁し、後日俺に打ちあけてきた。
ちなみに「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせて」は姉夫とその母の願いで
うちの親は孫会いたさに言いなり状態らしい。
もう実親ごと切らないとあの姉息子と切れないんじゃないかと恐ろしい。
結婚を機にスパっと切るつもりだったが、実親まで切らなきゃいかんとは頭が痛い。
どうしたらいいんだろね

【修羅場】義父姉の旦那は感情を表に出さない人だったが、それでも妻を愛して尽くしていた…だが!義父姉の方は、結婚から間もなく浮気wwwすると、いつも淡々としていた旦那が…

325: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)20:48:47 ID:meo
嫁の父親から聞いた、昔の又聞きの修羅場

義父には姉がいたそうで、旧帝大を出て間もなく同期の弁護士と結婚した
旦那さんは学生で旧司法試験に受かるぐらいだから相当頭が良かったけど
義父が顔を合わせたり結婚式で様子を見た印象では、感情を表に出さなくて何を考えてるかよくわからない人だったらしい
それでも奥さんである義父姉のことは愛してたようで、感情を出さないなりに家事とか色々手伝って
記念日や誕生日は必ず祝って休暇が取れたら一緒に旅行にも行ってと、結構尽くしてる感じだったそう
でも義父姉さんはどっちかというと打算で結婚した部分が大きかったようで、結婚から何年も経たないうちに浮気
義父家族に間男を加えて話し合いをした時、旦那さんはいつものように淡々としてたそうな
興信所の調査結果を出しながらこれこれこういう時にこういう浮気をしてたって感情もこめずに説明して
義父姉が泣いてすがっても間男や義父両親の顔色が変わっても機械みたいに一切ペースを変えないで、そのまま離婚を宣告
あまりに理性的すぎて義父も気持ち悪かったそうだけど、義父父はそんな態度が気に入らなかったようで
「こんな態度じゃ娘が別の男に走るのも当たり前」「むしろこうなることを狙ってたんじゃないか」
「お前みたいな機械との子供を作らなかったのは正解」「間男の方が人間味がある」
などと、被害者のはずの旦那さんになんでそこまで言うのかってぐらい罵詈雑言言いまくって
それでも何も言い返さないのをいいことに「悔しかったら怒ってみろ」と馬鹿にした感じで言い放ったら
旦那さん絶叫しながら飛びかかって、義父姉と間男と義父父を半殺しにしたそうな
ガラスのテーブルを叩き割って自分が血まみれになっても止まらないあまりの暴れっぷりに義父と義父母は止めることもできず、
収まってから病院に行ったら四人とも最低二ヶ所骨折、発狂レベルで殴ったり暴れたりしてた旦那さんが一番大怪我だったらしい

この後、慰謝料と治療費・示談金の相殺って形で金銭を動かすことなく決着したそうで
旦那さんは今も弁護士を続けてて、義父姉はその後50代で病死、間男は騒動後全く知らないとのこと
大人しい人ほどキレたら怖い、だから死にたくなければ絶対に怒らせるなと遠い目で〆てました

【呆然】朝起きたら、母が私を存在しない人間であるかのように振る舞っていたwww夜まで放置したが一向に機嫌を直さないので、理由を聞くと…

388: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)00:07:25 ID:gdU
ありきたりな親子関係の愚痴ですが、吐き出します。
愚痴っぽく、感情的になってきた母にどのように接すればよいのか。

私(息子、大学生、19)は母(49)と現在二人暮らしで、
単身赴任中の父と独立した姉(23)は共に新幹線必須な距離です。

朝、起きたら母が私が存在しない人間であるかのように振る舞っていました。
機嫌が悪い時の行動(原因が私かどうかは関係ない)なので外出の予定もありましたし、夜まで放置していたのですが、
一向に無視するため理由を聞くと、「アンタが私の話を聞かないから!感情を受け止めないから!」と涙目説教開始。

母の言っていたことの要旨は、ざっくりこのような感じです。
「アンタは私の話を聞かず、感情を受け止めてくれない。だからアタシもアンタを受け止めない」
「アンタは話が愚痴っぽくなってくると目が据わる。アタシには分かる」
「アンタは他人の感情を受け止める器量がない、人間レベルが低いから」
「感情で人に物言うなと言ってきたけど、他人の感情に共鳴できなくてどうするんだ」
「アタシはアンタの愚痴を聞くし、感情を受け止めてきたのに」
「姉はちゃんと聞いてくれた」
「もっと話(=愚痴)を真摯に聞いてほしい」

反論すると母がパニックになり原状回復に1週間かかる前例があるのでひたすら聞き続けましたが、
私にも言いたいことはある訳です。

分けます

【苦悩】俺結婚→実家近くにアパート借りる→親父定年退職→両親離婚…これが僅か二年に起こったwww両親の離婚は青天の霹靂だったが、独りになった親父が有り得ない行動を…

457: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)12:10:12 ID:WyK
相談です。
文章ヘタなので勘弁を。
俺結婚→実家の近くにアパート借りる→親父定年退職→両親離婚
これらがわずか二年の内に起こった。
両親の離婚は、俺にとっちゃ青天の霹靂だったが前から予定されていたことらしい。
俺の結婚式に両親揃って出席→御役御免ということで。
離婚理由は死んだ祖母の嫁イビリ、親父の継続的浮気、趣味の車に金をかけすぎて家計を圧迫などなど。
ばーちゃんが母を嫌っていたこと、親父の趣味が車なのは知っていたが
浮気や、車に注ぎ込んで生活費を入れない等は知らんかった。
母は母実家のある県で、今は伯母(母の姉、夫と死別)と同居してる。

相談は、親父が俺と俺嫁が住むアパートに毎日来ることです。
共働きなんで日中は二人ともいないが、最初に合鍵渡しちゃったもんで
俺たちがいなくても上がり込んでテレビ見たり、勝手にめし食ったりしてる。
めしと言っても何もできない人なんで、俺らが買い置きしたカップラーメンやパン食ったり、コンビニ弁当買ってきたり。
最初のうちは離婚して寂しいんだろうなって大目に見てたんだが
嫁が「仕事から帰ってきて、お義父さんがゴミの中で転がっていびきかいてるの見ると疲れが倍増する」
「あなたの妻じゃなくお義父さんに嫁いだみたいなものだ」
と不満をぶつけてきた。
母に電話したが「もう他人なので知らない」「あの人とはもう関わりたくない」と言うだけ。
今日は嫁の希望で、嫁は嫁実家。
親父を締め出すため、俺は朝からドライブして今ファミレスにいる。
暇な親父の注意を俺らからそらしたいんですがどーしたらいいですかね…

【修羅場】妹が合格した大学が、俺の大学や親父の母校よりも上だったwwwすると親父「息子に超えられるのはいいが、娘だと腹立つ」と言い放ち、取り返しのつかない事態に…

311: 名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木)11:34:08 ID:XXt
家が修羅場。親が離婚するかもしれん。
俺=大学生21歳
妹=大学入学をひかえた18歳
妹が合格した大学が、俺の大学より父の母校よりちょい上だった。
親父が「息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ」と言い妹と冷戦突入
冷戦には素地があって
俺が2,3年前に女叩き厨だった時(今はもう違う)妹と毎日やりあってて
親父が俺に味方したことで、妹は親父に不信感を抱いていた。
今は表面上忘れたフリで和解してたんだが、親父の今回の発言で一気に再燃。
入学金と前期授業料は振込み済みなのに
親父が入学を認めないとか言い出し、
妹が猛反発し、母は妹の味方をし、俺は蚊帳の外だったんだが
気がついたら両親が離婚するしないの騒ぎになっていて
母は妹だけ連れていくから、あとはあんたら勝手にせいと言う。
俺いらない子扱い。
「ちょっと待てみんな落ち着け」と言うも、母妹はすでに俺を親父一味と見なし敵視している。
・離婚を思いとどまってほしい
・妹に大学入学してほしい
・両親を仲直りさせたい
俺はどう動いたらいでしょうか・・・

【悲報】父は会社で、ゲームの開発をしている!しかし…父が関わったゲームの各種掲示板やレビューサイトでの評価はwww

399: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)15:49:35 ID:rnt
父は会社でゲームの開発をしている。
そんな父が関わったゲームが発売されたが評価はボロボロで各種掲示板やレビューサイトも荒れた。
弟の通う中学校では同級生や先輩後輩があのゲームはとんだクソゲーだったなと笑いの種になっている。
父がゲーム開発に関わったことを知る人は中学にいないが弟はボロクソ評価にひとり涙した。
どうか覚えておいてほしい。どんなゲームにも開発者がいてその人には家族もいるかもしれないということを。
ゲームは会社の都合で出すハードは一開発者ではどうにもならないこともあるし(これはゲハの人に知ってもらいたい)システムやシナリオの粗や少しのバグは見逃してほしい。
貴方たちは自分が一生懸命汗水垂らして作った成果をボロクソに評価されて我慢できますか?
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事