オトコの本音|生活2chまとめブログ

貧乏・低収入

【衝撃】独身時代に杜撰にしていた手続きを嫁にやってもらったら、未払いの金額が凄いwww更に、里帰り中に手違いで20万を紛失www呆れた嫁は、とんでもない事に…②

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/27(日) 19:55:22.04
母乳育児してるのか知らんが、ダイエットとか意味分からんなあ。 
何とかなるって根拠なく言われても誰も信用しない。金の話もそう。 
入れたなら書類があるのにそれすら無さそう。そりゃ銀行も無視するわ。

【衝撃】独身時代に杜撰にしていた手続きを嫁にやってもらったら、未払いの金額が凄いwww更に、里帰り中に手違いで20万を紛失www呆れた嫁は、とんでもない事に…①

119: やむなし ◆t0zzfy/JR2 2016/03/27(日) 18:23:42.56
相談です。 
結婚して子供産まれたばかりなのに直接ではありませんが離婚が見えてきてます。 
助けてください。 
◆現在の状況 
 言われた訳ではないが離婚したそう。 
◆最終的にどうしたいか 
 離婚したくない 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 35サラリーマン360 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
23 主婦 100 
◆家賃・住宅ローンの状況 
 賃貸9万ローンなし。 
◆貯金額 
 俺はゼロ。結婚引越しのさいによめの貯金から出した。多分もうない。 
◆借金額と借金の理由 
 15万くらい。病院などの滞納。 
◆結婚年数 
 2年 
◆子供の人数・年齢・性別 
 1人。0歳女の子 
◆親と同居かどうか 
 別居 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし 
 ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
 俺の独身時代に住所移動したりとかちゃんとやってなくて、 
子供の関係で手続きを嫁にやってもらったら払ってないものがボロボロでてきたのと、 
子供が産まれたばかりで嫁が里帰りしてる時に20万近くを手違いで無くしたこと、 
お金が不安だといって嫁が産後2ヶ月くらいから深夜バイトし始めたんだが、なんとかなるって言ったら怒られた。 
悪いとは思うけどなんとかなると思うんだけどだめなのかな?子供もようやく半年だし離婚したくない。

【唖然】同棲していた当初からずっと専業主婦で、家にお金を入れていない妻www俺が独り暮らししていた部屋でそのまま結婚生活を始めたら、妻から呆れる一言が…

333: 名無しさん@HOME 2010/08/29(日) 02:41:02 0
同棲中からずっと専業主婦の妻。 
当然、家にはお金を1円も入れてない。 
リアルに書こう。 
僕の預貯金が1,000万円ちょい。この年齢にしては少ないと思う。 
今年は月収が大幅に減り毎月26万円は確実、あとは仕事が増えたら。 
ボーナスはないから、年収で400万円に届かないかもしれない。 
狭い部屋での結婚生活。ここは僕が独り暮らししてた部屋だから。 
で、いきなり「新居は?」と妻。 
食費も水道、電気、ガスもすべて俺が出してて、次は家か。 
働く気もない妻。専業主婦なんてニートと一緒だろ。少なくとも妻は。 
毎日、昼寝ばかりしてゲームやっての妻、俺ここまで頑張ってて引っ越さないのは俺が悪いわけ? 
ここの家賃だって俺が出してんだよ(怒) 
自分の財布から金出して考えてみろ。 
妻よ、もういい。もう帰ってくれないか。 
やっぱり無理。

【困惑】彼女と結婚する事にしたが、貯金も給料も多くはないので共稼ぎで頑張るつもりだった!ところが彼女が先輩に事情を話したら、その先輩がとんでもない横槍をwww

387: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)22:50:54 ID:E68v0QPGF
3年前、両方の親に結婚の挨拶までしたけど、元カノの優柔不断さに嫌になって別れた。
元カノの親は700km以上離れた実家で、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので
俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し
20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。
旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。

彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら
先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸
婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要
会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら
私は遠く離れた、元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら
貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して
普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。

俺は現実問題、お金がないから無理と話すと
元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識
1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが
1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。

【守銭奴】亡くなった父から、不動産や証券を引き継いだ…そこから親戚の慶事仏事を賄っているので大して残らないのだが、嫁から有り得ない要求がwww

670: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)22:26:21 ID:1nk
今日、俺の父親の七回忌があったんだけど、お斎の席で従兄弟に新婚生活はどんな感じだと聞かれ、ついつい嫁に対する愚痴を少し零してしまった。
愚痴の内容は、俺が父親から引き継いだ不動産や証券の配当を家計に入れろとしつこく嫁に要求され続けている事。
税金引いて利益の6割ぐらいを積立にした残りが、年に大体7~800万円程。
それを自分にも寄越せと五月蝿い。
法的にも渡す謂れのない金だし、この金から寺や地域への寄付、親戚への慶事仏事等を賄っているので大して残らない。
それらを嫁が管理して支払うと言うが、初っ端から寺や地域への寄付を無駄じゃない?と言い放った奴に任せる訳にはいかない。
だが、断っても断っても、信用してないのかとか、愛がないのかとか言い出してうんざりしていたんだ。

で、俺の愚痴を横で聞いていた伯父達が怒り狂い、その場で嫁の吊し上げ会がスタートした。
女子供が集まっていた席にいた嫁を呼びつけ、伯父たちが嫁を詰る。
いつもの信頼だの愛だのと言って泣く得意技も全く通用せず、
それまで仲よさげに談笑していた女性陣からも詰られ、泣きながら料亭を飛び出していった。
俺の方も、悪妻とはすぐに離婚して縁を切れと叱られたが、今回の件で反省しただろうし、心を入れ替えるなら婚姻継続すると伝え、とりあえず保留となった。

今後の話し合いをしようと帰宅したら何故か嫁友人達もいて、今度は俺の吊し上げ会が盛大に行われた。
金は全て嫁が管理すべきから始まり、地域への寄付を犯罪を見逃してもらうために配ってるに違いない、子供関連に寄付するのは金を出す名目で近寄るつもりだとかエキセントリックな推理まで披露された。
欠片も反省していないことは確信できたので、その場で離婚を申し入れた。
当たり前のように全財産要求されたけど、後日弁護士経由で連絡するから出て行ってくれと言ったのに、出て行かないと宣言された。
嫁親を呼んで引き取らせようとしたけど、部屋に籠城して出てこない。
嫁友人達は俺を罵倒するだけ罵倒したらさっさと帰っていったし、あいつら何だったんだろう?

【衝撃】忙しいサービス業で働いていた時…銀行引き落としがあるのに時間が取れず、代わりに彼女に振込をしてもらうことにした!ところが後で記帳に行くと、とんでもないことがwww

286: おさかなくわえた名無しさん 04/12/15 09:43:32 ID:T5JgRtgh
些細かどうかわからんが。 
昔付き合ってた女に金を銀行に預けてきてくれと8万渡した。 
その当時めちゃめちゃ忙しいサービス業で働いてて、どうしても銀行営業時間中に銀行に預金に行けなかった。 
何かの引き落としがその銀行であったので早急に振り込む必要があったのだ。 
しばらくして余裕ができたので銀行に記帳に行ってみたら、8万入れてもらったはずなのに4万しか入ってない。 
おかしいな、と何度も日付や金額を確認したが間違いなく4万だった。(引き落とし分差し引いても) 
本人に電話で確認してみたら何故かしどろもどろ。 
銀行で確認してみたら入れ方が悪くて残りの4万はいらなかったと言われたとほざく。 
おいおい、んなわきゃねーだろ。 
挙句には逆切れ。 
金額の大小ではなくそういうことをやってしまう女と付き合ってたことが悲しかった。 
そのあとすぐ別れたけど、本人にしてみれば「ラッキー」てなもんだったんだろうな。 

【軽蔑】俺は貧しい家に育ったので、学ではなく技術を身につけようと専門学校に行った!卒業後安定した企業に就職でき、待遇も大卒と大差無い…ところが、周りから有り得ない侮辱が!

357: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)21:29:17 ID:bZL
愚痴いいかな
俺は貧しい家で育ったので、学ではなく技術を身に着けようと小学生の頃に決めて、中学でいろんな理系の学校を見学
自宅から通える一番レベルの高い電子情報を学べる学校を選択した
そこでプログラマーかシステムエンジニアにまで将来を見据え、短期間で即戦力になる技術を学びたかったから、技術を叩き込んでくれる専門学校に行った
高卒だけど27歳で残業なし状態で年収380万だし、実際は400万越えてるから大卒と大きく差はないと思う
その年で結婚した

2つ年下の妻は四大卒の高学歴
だから妻も周りも四大卒の高学歴が多くて、「専門卒の男なんかと結婚して」と言われている
最初だけかなと思ったけど、結婚して一年した今も妻の地元に戻ったりすると「男なのに専門卒だなんて」と言われるし、SNSでも「旦那さんが頼りにならないもんねぇ」と言われたりしてるのを見てしまった
妻は「頼りになる人って何?お金を稼いだら頼りになるの?仕事ばかりなら頼りになるの?」と言い返してた
専門卒は勉強したくないやつの選択と言われたり、底辺と言われたり、それにはもう慣れたけど
高学歴の妻の唯一の弱みとばかりに、俺のことで周りから蔑まされることが辛い
技術を学ぶために専門卒を選ぶことはそんなに社会的に這いつくばって生きなければならない選択なのだろうか
四大卒の同期よりも昇格できているが、会社では認められても、会社から出たら地べたを這いつくばって生きることを押し付けてくる人がたえない
せめて妻は切り離して考えてほしいけど、俺が一緒にいる限り無理なんだろうか

【呆然】嫁母が家賃を払えず、追い出されそうwww援助を求められたが俺にそんな義理は無いので、嫁に「自分で稼いで仕送りすれば?」と提案wwwすると嫁は…

883: 名無しさん@おーぷん 2016/11/09(水)19:25:10 ID:uVX
何か、嫁母が家賃払えなくて住んでるところを追い出されそうらしく、毎月の家賃と生活費を援助するか、俺の所有しているマンションに住ませて生活費を援助するか、引き取り同居するか選べと嫁に要求された
俺個人としては、そんな義理もないし全てお断りなんだけど、嫁が物凄い被害者面で耐えるように泣いてる
専業嫁に、働いて稼いだ金で仕送りすれば?と提案したが妊活を考えると働けない、家事と育児の事を考えたら同居にしたいと訴えられた
子供すらできてない状況で、習い事やらが忙しいからと家事もせずに遊び歩いてる女を育てた、家賃さえ払えない人間を住まわせるつもりはないし、お前との離婚も考えてるから、親の事は自分で考えてと突き放した
人の心がないと泣かれたけど、結婚してからの1年のうち、まともに家事していたのは最初の数週間で、後は息が詰まるからと遊び歩いてた人間が吐いていい台詞じゃないから
生活費と小遣いだけを渡す形にしていて良かったよ
もし、貯金やら全部持たせてたらどうなっていたことか
嫁は全部任せてくれなくて、心を傷つけられたから家事できないのは仕方ないと寝言を吐いてるけど、食費雑費の八万に加えて小遣い4万で何が不満で心が傷つくんだ
食事もろくに作らないから浮いた分は自分の懐に入れている癖に

【格差】共働きでお互い同額の生活費を入れているが、俺は月収28万に対して嫁は月収80万www嫁の方が余裕あるくせに、有り得ない要求が…

644: 名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土)02:41:54 ID:o0Y
家計についての質問や相談はここでいいかな?

俺と嫁は結婚2年目、同い年で29歳。
勤め先は違うものの、職種は大雑把に言えば同じ(研究系)なんだが、嫁の方が倍以上稼ぐ。

俺収入(手取り) 月約28万(ボーナス2ヶ月分×2回)
嫁収入(手取り) 月約80万(ボーナスなし)

毎月給料日に生活費用の口座に20万ずつ入れる。
家賃・光熱費・通信費・食費・保険・ローン(車)等々を差し引いて、だいたい15万余る。
余った約15万は夫婦共同の貯蓄(マイホームの頭金)
ボーナスは半分貯蓄に回して、俺のボーナス月には同額を嫁も貯蓄に回す。
結婚してからの1年間で共同貯蓄は300万貯まった。

俺は生活費に回した残りの8万を毎月ほぼ使い切る。
毎月5万、実家に送金しているので、小遣いは3万だ。
それだけだと足りないから、ボーナスからちまちま補填してる。
手元に残る金はあんまりなくて、個人の貯蓄は100万くらい。

嫁の個人貯蓄がどれくらいかは知らないけど、かなり貯めてるんじゃないかと思う。

俺としては、俺の実家への送金分の半分を嫁に負担してもらうと言うか
生活費用をお互いに2.5万ずつ増やして、その中から5万送金するという形にしたい。
その話は何度かしているんだが、嫁は家事の不足(主に掃除)を外注する費用は嫁が持ち
車(結婚前に俺が買ったもの)のローンを家計から出しているのだから
家計から俺実家への送金をするなら、車のローンは俺が持つべきだって言うんだ。

掃除の外注は嫁が独身の頃からしていたそうで
水回りの大掛かりな掃除を業者に頼んでいるんだ。
でもそれは嫁がそうしたいからしている事だから(俺は多少汚れてても気にしない)
嫁が負担するのは当たり前だと思うんだよね。
車のローンは、食材の買い出しで嫁も利用するんだから、それが家計からっていうのもおかしくない。

そもそもの収入が大きく違うんだから、生活費をきっちり折半っていうのも本音では不満。
嫁は実家に金がかからない分、俺の事情に寄り添ってくれてもいいと思うんだけど。
でも嫁は、嫁個人の貯蓄は将来の子供のためだから、削りたくないそうだ。
更に、子供が出来たら学資保険の半分くらいは負担してって言われてるけど、そうなると更にかつかつで憂鬱だ。

俺だって同年代の男の中では稼ぎが少なすぎるわけじゃないし、稼ぐ嫁をもらったのに
毎月懐が寂しいなって思わなきゃいけないのかって、虚しくなってくる。

俺が言ってる事ってそんなにおかしいのかな。
月々の生活費の負担を俺15万・嫁25万にしても、嫁はまだまだ余裕の生活だと思うんだけど。
二人合わせて月に108万で、共同生活なんだからお互い54万ずつ稼いだって事にならないのかな?

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング