オトコの本音|生活2chまとめブログ

友人・同級生

【非常識】電話で私「同窓会を主催する男子のSNSを見たけど閉じじゃったわ。友達は見た?」友達『見たけど、閉じちゃったよ』私『やっぱりな..』

886: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)10:59:08 ID:DV.kx.L2
アラサーになって初めて同窓会のお誘いがあった。
実家あてに幹事というか主催者の男子から電話があったそうだ。
その男子は顔と名前がかろうじて一致するくらいの、記憶ではおとなしい無口な男子。
特に悪印象はなかった。
「自分のSNSを連絡網として使う予定なので、フォローしてほしい」とアカウント名とIDが伝言されていた。
とりあえず誰と誰が参加するか確認しておきたかったので検索してアクセスした。
そしたら同窓会のため専用に立ち上げたアカウントではなく
彼が普段使いしている既存のアカウントなようで、
名古屋とまったく関係ない県なのに名古屋の知事をリコール運動してたり
女性が痴漢やDVを訴えるのは全部でっちあげだという主張がずらーっと並んでいたり
極めつけはある運動への参加と寄付を呼びかけがトップに固定してあった。
どう見ても最後の寄付金目当てで開く同窓会としか思えなかったし
同窓会となればお酒が入るだろうし、そこで女として嫌な目に遭っても「でっちあげ!」としか言われない未来も見え見えだったから
見なかったことにしてそっと閉じた。
友達にそれとなく聞いたら、やっぱり同じようにそっ閉じしたらしかった。
一ヶ月くらいして、別の友達から「あのアカウントに飛べなくなった」と聞いた。
鍵をかけたのかアカ消ししたのかは知らないし、同窓会が結局どうなったのかも知らないが
行ったという人の噂は聞かない。
なんで同窓会専用アカウントを立ち上げなかったんだろう?とかあれ見せて人が集まると思ったんだろうか?とか
いろいろ神経わからない。

【衝撃】SNSに『養育費には時効があってバックレ余裕ww』と書き込みをした知人→グループLINEで私「知人の書き込みのスクショを撮ったわ」仲間『さっき知人の奥さんに..』

165: 名無しさん@おーぷん 20/09/09(水)21:45:59 ID:AV.nt.L3
「妻にDVをでっちあげられて子供を連れ去られた!!」と周囲に言いふらしていた知人。
「子供をこんなに愛している」
「子供のために毎日こんなに尽くしていた」
「妻は家事育児何もしなかった」
と言っていたのに、SNSで「養育費には時効があってバックレ余裕ww」と書き込みし、同様の書き込みにいいね多数。
どうやら複アカがあって間違えたらしい。
正直言ってそれまでもあやしいと思ってたが
これで証拠バッチリでようやく切れる。
その知人がいないグループLINEで「スクショ撮った」と書いたら
「私も」「俺も」と続々仲間があらわれて草だった。
奥さんと個人的付きあいがある人がスクショを奥さんに送ってくれたようで、一安心である。

【愚痴】数日間ずーっと私に愚痴を言ってる友達「あんたは卑しいね~」私「それはこっちのセリフだよ!普通の人はお弁当を..」←友達、撃沈ww

364: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)20:50:55 ID:ZQ.zi.L1
元友達の神経がわからん話
学生の頃、給食が無い学校だったから私はお弁当を持って行ってた
元友達はコンビニとかのお弁当を買ってた
元友達はちょっと複雑な家庭で育ったからか
「手作りのお弁当って憧れだわー」って話から好きなお弁当の具の話になり
私のお弁当の卵焼きを交換するから頂戴?って言われ
1個しか入ってないから半分なら良いよって交換したら
次の日から卵焼きを半分取られて
さらには1個丸々取って行くようになった
途中で嫌だって言ったが
「卵焼き位でそんなケチだとモテないよ?」って感じの事を言われ
それでも絶対嫌って断ったら数日間ずーっと愚痴々と「卑しい」って感じの事を言われ続けた
対策とか私もしてたけど色々面倒になってお弁当止めておにぎりだけ持って行く様になったら
おにぎりも食べられそうになったけど「それはさすがにキモい」って言ったら食べなかった

これだけでも私の中では神経疑うのに
元友達はその後数年たっても「卵焼き1個で~ほんとに卑しいよね」って事を周りに言い続けてた

【怒り】飲食店でガチギレたA→私「A、さっきのは冗談だから本気にしないでよ~♪」A「するわよ!私はまだ若いのよ!?」私『面倒くさいな。Aは昔から..』

141: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/23(日) 14:03:54.73 ID:XnPO4pok
私…24歳 A…25歳 B…20歳
この3人で焼肉に行った

私とAはお腹いっぱいになり、結構大食いのBが「私もっと食べたいです」と言うので
私が「若いっていいわねぇーw私らもうおばちゃんだから胃がもたれちゃってwねぇーAちゃん?」と言ったら
怒り口調でピシャッと「一緒にしないでくれないかな?」と言われた。顔も無表情なのでガチ怒りでBも気まずそう
いや、冗談やがなwなんで、楽しい食事の席でそうなるかな?

すごく美人な子で自分の容姿に自信がある様子は常々感じてたけど、そんな事で怒るとか面倒くさい

おばちゃんネタは私の持ちネタのようなもので
他の友達は「そうなのよぉ!最近化粧のノリが悪くてぇ~w」とか「おばちゃんじゃねぇわwまだピチピチだわ!w」とか返してくれる
そういう子と仲良くしたいわーと思って、それ以降Aとは連絡とってない

【苦悩】友達のA&B「私子、明日一緒に買い物に行こうよ♪」私「うん!私も行くわ(でもいつもA達と遊びに行くと..」

227: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/27(木) 21:02:32.78 ID:tpt5S0At
中学の時、私ABの3人で仲良くしてて
私とAの2人で廊下歩いてた時に、部活の用事済ませてきたBが向かいから歩いてきて
B「あ!A~~~~~~!!」
A「B~~~~~~~!!」
お互い走って抱き合う。私ポツーン^^というの思い出した
私と一緒に歩いてたのがAとB逆バージョンも有
普段からAとBは大親友でお互いがお互いの事1番好きで、私は1人おまけって感じ
行動する時や遊ぶ時は誘ってくれるんだけど、疎外感すごかったし、もしかして2人で仲良くしたいのを私が邪魔してるんじゃないかとも思った
大人になった今では、似たような感じになっても割り切ってるからかあまり気にしなくなったけどね

友人に好きな順位がついてしまうのは仕方ないけど、それを頻繁に感じさせる言動が多いのは嫌かな

【驚愕】ランチ中、Aさん「地元の友人に誘われて転職するんだけど、引越し費用が心もとない 。餞別だと思っていくらか都合してほしい」私「餞別としてくれってこと?」→結果

81: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)18:39:49 ID:JeK
なんかもう、人が信じられなくなりそうな出来事があった。
元々の出来事はかなり遡って3年ぐらい前の事なんだけど、
結婚後に知り合ってすごく仲良くしていたAさんって人がいて
その人は子梨だけどいまだに恋人同士の頃と変わらず夫婦仲が良いと言っていた。
旦那さんとも会った事があるが、本当に仲良さげだった。
それがある日突然離婚。
旦那さんが先輩に連れられて行った競艇にハマって借金しまくってたらしい。
夫婦の貯金にも手を付けてて、離婚時には財産分与するようなお金もなく
慰謝料請求したくても自己破産しちゃって無い袖は振れない。
唯一の救いは仕事をしていたことだけど、当時でも40代半ばだったし
色々不安で一杯のようだった。
色々考えたいこともあるから、暫くそっとしておいてほしいって言われて
私もどう接していいか分からなくなってたから、COじゃないけど
Aさんから連絡があるまでこちらからの連絡は控えていた。
で、一年ほど経って(一昨年のこと)Aさんから
とある人気店のランチを食べに行こうってお誘いがあった。
ひとり2500円のランチを食べにいける程度には落ち着いたのかなと思い
喜んで誘いに乗った。
そして、ひさしぶりの再会に乾杯したところで
「今日私の誕生日なんだ」って言われて、「おめでとう」ってもう一度乾杯。
そしたら「だから今日は奢ってね」って言われた。
一瞬モヤッとしたけど、まぁいっかと思い了承。
そしてデザートが出てきたところで、お金の無心。
地方の友人に誘われて転職するんだが、引越し費用が心もとない。
餞別だと思っていくらか都合してほしいって。
「貸して、じゃなくて餞別としてくれってこと?」って聞いたら
「もう会う事ないかも知れないし、返せる保証がない」と無駄に正直に言われた。
元からこれが目的だったのかと思って、一気にデザートが味がしなくなった。
テーブルの上に1万円札を置いて「二人分のランチ代とお餞別」と言った。
「剥き出しでごめんね。でも礼儀とかマナーとかもういいよね」って言って席を立った。
「少なっ」って声が背中に聞こえたけど無視して店を出た。
Aとはそれっきり。
で、昨日、Aの元旦那さんとバッタリ会った。
この暑苦しい中、以前と変わらずスッキリした身なりをしてた。
「お久しぶり」ぐらいの挨拶を交わしたあと、元旦那さんから
「あのー、私さんには迷惑かけてなかったですか?」と聞かれた。
なんのことだろうと思って言葉が出ずにいたら
「もし、あいつがちゃんとせずに逃げたりしてたらすみません」
なんて言われて、ますます???。
最後に会った時は確かに人が変わったみたいだった。
その事を少し離したら、元旦那さんから聞かされたのは
Aが言ってたことと真逆だった。
A自身が借金こさえまくって、夫婦の貯金も溶かしてしまって
それで離婚したんだって。
どっちの言うことが本当だろうかって思うど、
Aと最後に会った、あの日の出来後がなければAを信じてたけど
元旦那さんが私に嘘を吐く理由がないし、やっぱりそういうことなのかな。
もうわけわかんない。
Aとは、離婚するまで10年以上の付き合いで、
その頃は一生付き合っていける友達だと思ってた。
ショックとか怒りとか、そう言うのじゃなく
モヤモヤモヤモヤした気持ちがずっとくすぶってる。

【修羅場】鼠園への行き方が分からないA→私「じゃああと1回だけ案内するから、それで覚えてね!」A「本当は車で迎えに来てほしかった!私がバス嫌いなの知ってるでしょ!」

784: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)22:15:39 ID:3VF
私は結婚後千葉市に住んでる。
地元は岡山なんだが、結婚して5年ぐらい経った頃に地元の友達Aから電話があって
「鼠園に遊びに行きたいから案内して」って言われて喜んで羽田に迎えに行ってた。
鼠園なら現地で待ち合わせの方が私的にはいいんだけど
Aは昔から方向音痴なので、羽田まで迎えに行って鼠園で遊んだあと
ホテルまで送って行って、翌日ホテルまで迎えに行って再び鼠園で遊び
羽田の搭乗口まで送って別れる、と言うコース。
ちなみにAは独身。今も独身。
本人も言ってたけど、田舎の友達はみんな結婚してしまって、結婚後の旅行には誘っても来ない、
行くなら家族と行きたいからって言われる、だから今はもう私ちゃんしかいない、って。
Aは鼠園が大好きで、私も普通に好きだから一緒に行くのは構わないと思って付き合ったけど
それ以降、結構短いスパンで何度も来られるので、ちょっとキツくなっていった。
最初に会ってから3年ぐらい経った頃、既に6、7回行ってて
「もう行き方覚えたでしょ?今回は鼠園で集合にしよう」って言ったら
「なんでそんな意地悪言うの?無理に決まってんじゃん!」って言われて
「頼ってばかりだから覚えないだけなんじゃない?だってバス一本だよ?」って言ったら
「乗り場がわかんない」って言うんだ。
それで「じゃああと1回だけ案内するから、それでメモするなりして覚えてね!」って言ったら
Aから「私だって我慢してるんだからね」って言われたんだ。
本当は車で迎えに来てほしかったんだって。
「私、バス嫌いなの知ってるでしょ!」って言われたけど、いや知りませんて。
毎回毎回、今度こそは車で迎えに来てくれるかなーって思っては裏切られてたんだって。
それで私、ムカついちゃって。
だって、頼まれて案内して、羽田まで送り迎えして、それだけでもいくら自腹切ってると思ってるんだろう。
車なんかで行ったら、高速代に羽田の駐車代、いくらかかると思ってるんだろう。
これまでだって、余分にかかった費用を出すそぶりなんて一度もなかった。
それで「私、もう無理だわ。今後は誰か別の人誘って行って」って行った。
「酷い!遠くに嫁いで友達いないの可哀想だろうと思って誘ってあげてたのに!」って言われた。
同じ土地に10年近くも住んでて子供もいて仕事もしてれば、友達ぐらい普通にいるだろうって
そんなことも分からないんだなぁって、なんだか憐れに思えた。
大体、30代も後半になってバスにも乗れないってヤバいと思う。
結局それでCO。
あれから数年経って、最近地元の友達と電話で話した時に、Aが入籍したと聞いた。
A40歳、お相手50歳、デキ婚だそうだ。ある意味凄い。
今度は家族で鼠園に行けるじゃないか。めでたしめでたし。

【激怒】友達「弟から『嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで』と言われたのよ!」私「毎週毎週旦那の姉が子連れで押しかけてくるとかすごいストレスになるよ」と言ったら・・

217: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)20:29:10 ID:mT.4d.L1
友達の神経がわからんと思った話。

友達は男の子4人の母親。しばらく会ってなかったけど
この前外で偶然会ってお茶したときに愚痴られた内容が神経わからん過ぎた。

友達には弟がいるが、去年結婚したらしい。
弟は友達の家から割と近いところの社宅に元々住んでおり結婚を機に弟嫁もそこに住み始めた。
友達は弟が独身の頃から毎週のように子供達を連れて弟の家に遊びに行っていたらしく泊りがけも珍しくなかった。
それを弟が結婚しても全くやめず、毎週のように子供を連れて行って弟嫁に託児。
子供達だけ泊まらせて自分は帰る、または自分と夫も一緒に泊まり込んで翌日そこから仕事に行く。
「しょっちゅう来るから」と子供たちのおもちゃやおむつ等を弟家に置きまくるというのをやらかしたらしく
とうとう弟から「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。ご飯もうち持ちだし水道代や食費が馬鹿にならない。」と
言われてしまった。その事に対して随分と怒っていた。
「何で急にダメとか言うんだろう。家族なのに会いに行っちゃいけないって意味わからない」とプリプリしていた。

聞いてて流石にドン引きしてしまい
「毎週毎週旦那の姉が子連れで押しかけてくるとかすごいストレスになるよ。」と言ったけど
「どうして?家族なのに?」と全く理解できない様子。
「弟嫁さんにとってはあなたも旦那さん達も他人だよ。そんなズカズカ入りこんじゃだめだよ。
 新婚さんでしょう?二人の時間を大切にしたい時期じゃない。」と諭しても
「弟は家族だから弟の家は家族の家でしょ。行っちゃいけない意味が分からない。大勢の方が楽しいじゃん。」と斜め上。
そりゃあんたは楽しいだろうけど弟嫁さんの心労を思うと気の毒過ぎた。
ただ弟も「嫁が嫌がってるから」と馬鹿正直に言うあたりちょっとやばい気がする。
「早く子供産みなよ~♪」攻撃もやらかしてたみたいだけどあんたが二人の時間奪ってるのに子供作れとか
無神経すぎるよって言ったらポカーンってしてた。
これを機に縁を切るつもり。元々おおらかな子だったけどいつの間にかこんな距離なし無神経になってたとは。

【苦悩】電話で友達A子『年賀状は届いた?』私「うん、届いたよ!(言えないわ、A子ってタワマンの..」A子『どうしたの?』

151: 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)10:50:04 ID:???
友達A子がうちのマンションの近くに新しく建ったタワマンを買ったって
会う度に自慢してて、その度に「いいなーいいなー」って羨んでた。
いやもう本気で羨ましかったし。
一度でいいから30階とか40階とか住んでみたい。
今は9階でそこそこ眺めはいいけど、きっとこんなもんじゃないんだろうなぁ。
そこからの夜景を眺めてみたい、と思ってた。
うちの経済力じゃとてもとてもそんなとこ買えないし。
なので、いつか招待してくれるのを楽しみに待ってた。
そしたら今年届いた年賀状の住所から部屋番号を見ると、どうやら3階らしい。
意地悪でごめん、性格悪くてごめん。
でも・・・夢から覚めた気分だった。
(はい、叩いてくれて結構っす)
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
Twitter プロフィール
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング