オトコの本音|生活2chまとめブログ

会社・職場・同僚

【困惑】仕事の人達で飲み会があると、何故か嫁が「行きたい行きたい!」と騒ぎ出すwww仕事の人も断ってくれたら良いのに、先方の言葉に居た堪れないwww

407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/20(火) 19:24:13.08
今月末、仕事関係の人間と、関連会社の人達で飲み会がある。 
んで、何故か嫁も来る。 
仕事の飲み会になると、嫁が行きたい行きたい!騒ぎだし 
仕事の人も断ればいいのに、毎回、嫁さんも是非! 
と言って誘う。 
んで、嫁が調子に乗ってついてくる。 
別に何かあるわけじゃないんだけど 
普通、職場の飲み会に嫁が来るか? 
周りの人なんて、当たり前だけど一人で来る。 
嫁も参戦してるのは、俺の所だけなんだけど。

【終焉】取締役の奥様から、俺嫁と同僚嫁を昼食に招待して戴いた!今回の食事会は、将来の幹部候補の面通しwwwしかしその大事な席で、俺嫁がとんでもないことを…

885: 876 ◆5LAHsUVWXs 2012/09/20(木) 13:17:13.07
昨日、日が良いから親会社の取締役の奥様方から、 
うちの嫁さんと同僚の嫁さんが昼食に招待していただいたんだ。 
何をとち狂ったのか、うちの嫁さんは手配していただいた車を1時間半以上待たせたあげく 
遅刻し、社長夫人の隣の席に座らされ酷い態度と暴言を吐き続けたみたい。 
今日出張先から会社に出社したら会議室に呼ばれうちの所長から叱責。 
手前みそだけど出世コースに乗っていて、今回の食事会は将来の幹部候補の面通しだった。 
今住んでいる社宅(借り上マンション)も二人暮らしだけど4LDKですごく優遇してもらっていた。 
なのに全部破綻だよ。 
引越し費用は会社が持ってやるから連休明けすぐに工場勤務で転勤とか、 
真面目に悪い夢を見てるとしか考えられない。

【悲惨】料理上手な嫁さんをもらったはずの後輩wwwしかし結婚後みるみる痩せて行き、月一の慰労会では泣きながら料理を食っているwww何があったのか聞いてみると…

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/14(木) 13:51:15.17
フリーになる前は後輩だった人間。
結婚するまでは、結構一緒にいろんな店で食べたり飲んだり。
嫁さんの手料理の弁当とやらも食べさせてもらって、これはすごいと思った。 

でも結婚してから後輩はみるみるやせていく。
月に一度のフリーの慰労会では泣きながら料理を食う。 

なんで? と思ったらいつもの偽装ですよ。 
あるんだなあ、こういう話って、って思った。 


まあ、それはいいとしてだ(後輩にはよくないが) 
なんかね、オレが夕食会に誘われてるんだよ。 
後輩の嫁さんは、「自分の料理はおいしいはずだ」と思い込んでるらしくて、
それを判定してくれと。 

あああああああああああああああああああああ

【神経】接待費の申請を出した攻撃的な女→だが!不備があったので指摘した時、女「合コンの事ばかり考えてないで仕事しましょうよ」自分「だったら経費では落とせません」→結果

388: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/31(木) 09:05:26.44 ID:NFrUQxfn
会計ソフトかなにかのCMの横澤夏子と同じようなやり取りやったことがある 
デキる女を気取った攻撃的な女が出した接待費の申請に不備があったのをしてきしたら 
「参加できなかったから拗ねちゃったんですか?合コンのことばかり考えてないで仕事しましょうよ」 
とか言われた 
ムカついたので 
「接待じゃなくて合コンだったんですか?だったら経費では落とせません」 
って突っぱねたらパワハラ扱いされた 
上の方も最初は女が馬鹿なことを言ってるって分かってくれて女の方を怒る流れだったけど 
さすがはデキる女と言うべきかなんやかんや丸め込まれて話自体が有耶無耶になったまま自然消滅 
どちらにも何の処分もなかったけど 
「合コンに参加できない腹いせにパワハラをした」っていう噂だけが残って居心地が悪くなった

【神経】職場の人達とレストランに行った自分→食事後、喋ってる途中でウエイトレスから『お水よろしいですか?』と聞かれたので帰ろうとした瞬間!上司が・・・

298: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 08:19:07.42 ID:ZTtt8Y9v
職場のみんなでレストランに食事に行った 
食事が終わり喋っていたらウエイトレスから『お水よろしいですか?』と聞かれた 
『お水よろしいですか?』=『はよ帰れやボケ!!』 
という意味だからさっさと帰ろうとしたら、上司が普通に『いただきま~す』といっておかわりをもらってその後数十分も水だけで居続けた 
こんな無神経な人もいるんだなぁと衝撃だった 
こういう人って京都で『ぶぶづけどうですか?』と言われても普通に『いただきま~す』と言って食べるんだろうなぁ… 
ある意味幸せな人だ

【神経】職場にいる30過ぎの未婚&恋人無しの男性2人→片方は「恋人欲しい」と公言+もう片方も美形女性社員に積極的に絡んでる→だが!実は彼らは・・・

78: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/27(日) 02:00:06.39 ID:1K70aoRJ
職場の30過ぎ未婚、恋人無しの男性2人に対する愚痴、長いから嫌な人スルーで。 
片方は恋人欲しいと公言してるし、もう片方も一部の美形女性社員に積極的に絡むから色恋に興味がないわけではなさそう。 
顔も特別悪くない(美形でもないけど)、スタイルは今人気の細身、仕事も出来る。 

そんな2人に何故恋人がいないのか。 
・下ネタを平気で振る(下の部分の事とか平気で言う) 
・酔うと暴言を吐くor暴れる 
・酔わなくても機嫌が悪いと隠さない 
・人の悪口、陰口を部下に言う 
・ちょっとキツ目にいじる方が女性の心に響くと思っている(平均的に男性と接点がある成人女性に効くわけもない、寧ろ加減が下手くそ過ぎて不快) 
・彼氏持ちの女性社員の彼氏の悪口を言う(面識無し) 
主な理由はここら辺。 

特に一番下のが聞いてて不快。 
「〇〇さん(20代半ば、美形女性社員)の彼氏ってクズだけどさ~」と飲み会の場で大きな声で言う。 
仮にその人がクズだとしても結婚の話が具体的に進んでる人の悪口を言うのかって感じ。 
「少なくとも5年以上誰かにひたすら愛されてるって時点であんたより遥かに人としてマシで魅力があるんだよ」と思ってしまう。 

30過ぎて独り身ってのは別にどうでもいいんだけど、「恋人欲しいならもっと考えて行動しろよ、だから誰にも選ばれないんだよ」と思ってしまう。

【朗報】70%茶色の同僚の弁当に対し、緑赤黄色でカラフルな俺の弁当www同僚「彩りがすげー!こんな弁当食ってみたい!」と言ってくれたので、一部を交換した結果www

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/31(水) 03:38:55.26
同僚の弁当、全体的に茶色が70%、緑赤黄色が30%程。 
俺の弁当、緑赤黄色で茶色0%。 

同僚が彩がすげー!こんな弁当食ってみたい!と言ってくれたので一部を交換してやった。 
交換したのは俺の食紅のみで着色した握り飯一口分。 
同僚の握り飯は鶏飯風握り。 
晩飯のキンピラゴボウをに鶏を加え煮直した物を白米に混ぜただけと言うが旨かった。 
同僚は握り飯を一口でリバースしそうになった。 

翌日以降、同僚の弁当箱の大きさが2倍になり、恵んでくれるようになって体重が持ち直してきた。

【苦悩】年上の女性が部下になったが、分からないことがあると「分からないから教えて」と調べもせず丸投げwww一度教えても覚える気がなく、有り得ない態度を…

508: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/09(水) 08:31:18.43 ID:APEjkXnv
長文です。 
歳上の女性が自分の部下になったんだけど、その人がとにかく自立していない。 
俺が30代で向こうは50代。 
分からないことがあったら調べてから質問するんじゃなく、「分からないから教えて」って丸投げで聞いてくる。 
一度教えても同じ事を聞いてくるから「メモ取ってくださいね」って言ってもメモも端切れみたいな紙に書くから全然理解してない。 
他部署から異動してきたからある程度は仕方ないけど、前の部署でもやってたでしょってことも分かっていない。 
最近は俺もその人に教えるのが嫌になってきて流し気味なんだけど、そうすると他の人に同じように質問する。 
最近は向こうも俺に対して不満があるみたいで反抗的な態度を取ってきてる。 
後輩なら遠慮なく叱るし教えるられるんだけど、仮にも20年以上先輩だからこちらも相手を立てないといけないし遠慮してしまう。 

このままではダメだと思うから一度きちんと話をしようと思うんだけど、どういう態度で出ればいいのかわからない。 
感情的にはならないようにするけど、二人で話しても俺の言ったことを曲解しそうなタイプにも見える。 
それこそパワハラだモラハラだって言われかねない。 
俺の上司がその人の仕事ぶりも俺の言い分も評価や理解してくれているのが救い。 
どうしたものかと思うんだけど、同じような立場の人いたらアドバイス頂けると助かります。

【笑霊体験】先輩の職場にある仮眠室→だが!一番奥のベッドで寝ると金縛るという噂があったので、先輩が1週間ほど寝てみた結果→7日目に・・

331: 本当にあった怖い名無し 2009/05/09(土) 17:04:25 ID:GpjAAHVRO
ほんのり霊感体質な先輩のお話。 

先輩の職場には仮眠室なるものがあり、1番奥のベッドで寝ると金縛るとかいう噂があって使用しようという輩はおらなんだ。 

先輩は金縛りがなんぼのもんじゃとそこで一週間ほど寝てみた。 

3日目に金縛りにあい、4日目には金縛り+女の人が覗き込む気配があったそうな。 

それでも負けずに寝続けた。5日目にも4日目と同じ現象が。 
6日目はさらに「なんでなん」とブツブツ呟く声まで聞こえてきたと言う。 

そして7日目。 
いつものように金縛りにあったが「うぜぇ」と無視してそのままトロトロ眠っていると、 
いきなり頭をスパーーン!!と殴られた。 
しかもグーとかパーではなく、ハリセンで殴られた感触だったそうな。 

でも相手をするのが面倒で寝た。 

それ以後、件のベッドは先輩専用になり、霊はあきらめてしまったのか一切相手をしてくれなくなったそうだ。 

めでたし。

記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング