オトコの本音|生活2chまとめブログ

子供

【苦悩】嫁原因の不妊で、治療を始めて2年!すると、2ヶ月前に結婚した嫁妹が…

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/10(木) 00:30:44.36 ID:u5H8sDc90
嫁原因の不妊で治療2年 
今年6月に結婚した嫁の妹がもう妊娠 
なんかなぁ…黒い感情が抑えられんわ

【悲愴】妻の不倫により離婚…親権は自分だが、監護権を妻に渡し家を出ることに!その結果→

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/16(土) 10:33:22.42 ID:DvIGB8C50
妻の不倫により離婚 
親権は私、監護権を妻に 
来月から家を出ます 
子供2人と離れるのが悲しくて寂しくてたまらない 
朝起きた時、夜寝る時、子供たちが居ない生活はじまる 
想像するだけで、涙が止まらない

【悩み】結婚して10年、嫁も初産には厳しい年齢になってきたwww俺は「長男だから、一人は子供が要るかな」と話すと、嫁は…

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/10(木) 12:53:37
うちは嫁が子供なんて要らない、という考え。 
俺もそんなに好きなほうじゃないけど、長男なんで一人は要るかな、と思っている。 
でも、結婚して10年、嫁も初産には厳しい年齢になってきた。 
先日、子供のことを話したら 
「私はあなたの家の跡継ぎを生む道具じゃない!」と一喝された。 
そりゃそうなんだけど・・・何だかな。 
ちなみに俺親と嫁親から、子供についてはこの10年、催促されたことは一度もなし。 

【悩み】嫁が話し合いもなく、娘の進学先を決めていたwww中学から不登校だから無理かと思っていたら、案の定6月でギブアップ→退学wwwそして…

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/23(月) 00:17:28.64 ID:lI1Frqgp0
嫁が話し合いもなく、娘の進学先を決めていた。 
中学から不登校で無理かと思っていたが、案の定6月でギブアップ・退学。 
もちろん、入学金やら授業料やら共同の貯金から、俺には相談ないけどw 
んで、娘戻って来たが、荒れて夫婦の会話も無くなる 
(娘荒れる→嫁付き合い疲れる) 
こんな場合、嫁有責で離婚可能?

【育児】妻「子供には俺君のような人間になってほしい」と言ってくれるが、それが変な方向に作用していて困っているwww

797: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)19:04:43 ID:lac
3歳になる息子がいるんだけど、教育方針を巡って妻と対立してしまっている。
俺が言うのはあれだけど、妻は「子供には俺のような人間になってほしい」と言ってくれる。
それだけならば褒め言葉として受け取れるのだけど、妻の行動がどうも変な方向に作用している。
子供への躾がやたら厳しい。怒鳴るとかではなく、許容範囲が狭く放任(というか自分でやらせる)主義。
玩具を欲しがっても買い与えない、自分のことは自分でさせる…。
というのも、俺は貧困、片親、ネグレクトの家庭で育った。だからそれを模倣すべく子供のことも甘やかしたくないらしい。
俺は間違ってると思う。そんな環境が苦しくてしょうがなかったから子供に似通った思いをさせるなんて絶対にごめんだし。
しかし妻は「不自由なく育てて傲慢な人間になるのが恐い」と折れない。
子供の性格は十人十色だから何をすればどう育つなんてことはわからないから論理的な否定も肯定もできないが、俺の個人的な思いとしては子供には不安なんか感じず伸び伸びと育ってほしい。
そんなことを考えてたら、教育ってなんだろうって思い始めた。
そもそも親が子供の展望を考えて理想に近づくように育てるのは傲慢なのか、
どう育とうとそれは本人次第であって、親はあくまで不自由ない環境を提供してやるのが役目なのか、
それともやはり人格への影響まで逆算してやるのが愛情なのか。
「不安なく育ってほしい」という俺と「将来のために耐えるべきは耐えさせる」という妻、どちらが正しいのだろう。

【唖然】娘の夜泣きが激しい時期、夜中のミルクは俺がやっていたwww娘がどんなに喚こうが、爆睡していた嫁wwwその嫁が今、大きくなった娘に…

635: 素敵な旦那様 2006/06/14(水) 16:51:04
ウチは娘の夜泣きが激しい時期に 
夜中の2回のミルクをず~っと俺がやってた。 
嫁は娘がどんなに喚こうが泣こうが爆睡。 
それが今になって 
「生まれた時は、夜泣きが激しくて大変だったんだから」 
なんて娘に話してる。 

お前な、こっちはあの時期、睡眠不足でフラフラだったんじゃ! 
それを「私だけが大変だった」みたいな言い方すんな! 
バカ嫁!!! 

スレ違いか? スマソ 

【衝撃】兄嫁が出産したら、兄の方が産後ハイになって驚愕www子供の名付けで、とんでもない希望を出してきたwww

457: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)18:55:33 ID:Dgn
兄嫁が出産して名づけ云々の話になっている。
兄の希望が、俺嫁と同じ字で読みが違う名前なんだが、変だよな?
例えて言うなら「晶子」と書いて、俺嫁は「あきこ」で、兄の名づけ希望は「しょうこ」みたいな物だ。
兄嫁はまぎらわしいから嫌だと言い、俺両親もヤンワリ止めている。俺嫁も嫌がっている。
ネットでよく産後ハイとか言うが、あれは産んだ本人がホルモンの関係などでなる物かと思っていた。兄がおかしくなるとは予想外だった。
兄は「俺嫁さんは『あきちゃん(仮)』と呼ばれているから、子供を『しょうちゃん(仮)』と呼べばいいだけで何もややこしくない」
「画数が良いし、子が付く名前は品が良い。シワシワネームでもないし何故反対されるかわからない」と言う。
俺らは「しょうこ(仮)で違う字にしよう」と言うが兄は「画数が」と譲らない。
兄がこんなにごねるのを見たのは初めてで、みんな戸惑っている。

【愕然】子供が特殊な高校へ進学するので、10月末に調査票を提出しなければならなかった!中学には事前に頼んであり、何度も確認していたのだが…担任から有り得ない連絡が!

157: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/31(火) 20:48:41.72 ID:ar7dDoOK
子供がちょっと特殊な高校へ進学するのに、今日までに調査票を提出しなければならなかった。
提出は中学校から直接郵送のみ。
きちんと担任に会って状況を説明し、 
10月末必着なので、くれぐれもよろしくお願いしますと9月末に頼み、
今月に入っても何度か確認を入れたら「大丈夫です」とのこと。
そろそろ押し迫ってきたので先週末にも連絡したら「大丈夫」とのこと。 
そしたら今電話があって「うっかり郵送するの忘れていました。これから郵送します」って。
間に合わないよ間に合わない! 
締め切り今日だよこれから郵送して今日に着くのかよ! 
どうすんだこれ。担任としての責任感とかないのか???

【衝撃】いつも嫁が幼稚園の送り迎えをしているのだが、体調を崩して寝込んでしまった!そこで、こっそり俺が迎えに行くことに…ところがwww

972: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/06(金) 14:07:40
嫁がいつも幼稚園の送り迎えしてるんだが、 
この間、体調崩して寝てたから、こっそり俺が迎えに行ったのよ。 
そしたら「いつもと迎えに来る方が違う場合は事前連絡して欲しい」 
って言われて、慌てて嫁に電話したよ。 
子供は「パパ!パパ!」って大はしゃぎしてんのに 
保育士さんは怪訝な顔で俺を見てるし。 

書いてて気付いたが、 
もしかして、ヒゲ面で眠そうな俺が変質者に見えたのか?w
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング