オトコの本音|生活2chまとめブログ

結婚

【悲報】毎日疲れる…結婚に失敗したwww嫁は俺と再婚するまでシングルマザーで頑張っていたのに、結婚した途端に変貌www詐欺に遭った気分だよ…

961: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)10:55:00 ID:G7g
毎日疲れる…結婚失敗した

8時~17時まで仕事(たまに残業)して、帰って洗濯機回してその間に晩御飯の下準備して洗濯物干して掃除機かけて
飯仕上げて食いおわった食器片づけて弁当用の米洗って炊飯予約して、弁当のおかず準備して、風呂入って寝る
毎日これのルーティン

掃除も洗濯もさぼるときはあるけど、部屋はまぁ多少汚くてもいいけど洗濯物溜まると干すとこ狭いしなぁ
娘も着る服がないって怒るし…下の子は手伝ってくれるけど上の子は絶賛反抗期中w

嫁は専業なのに、なーーーんもしない
「手伝ってほしい」と言うけど「ちょっと待ってー」で結局やらないw

俺と再婚するまでシングルマザーで頑張ってたんだよ、料理だってしてたし掃除もしてた
結婚した途端これw詐欺にあった気分

【困惑】俺(運転中)「ごめん、おにぎり開けてー」彼女「えー自分で開ければいいじゃん」俺「(えっ…?)いや、運転中だからさ」彼女→

653: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/23(土) 12:45:37 ID:0kQ09iph
彼女のことで愚痴 

いたって普通の25歳なんだが、気が利かない?のかなんなのか・・・ 
例えば、車で出かけたときにコンビニでおにぎり等買ったとき 
俺(運転中)「ごめん、おにぎり開けてー」 
女「えー自分で開ければいいじゃん」 
俺「(えっ・・・?)・・・いや運転中で危ないからさ」 
女「じゃああとで止まって食べればいいじゃん」 
俺「・・・・・今食べたいの、お願い」 
女「もー・・・(ふてくされながら開けてくれる)」 

こんな感じのやりとりが、たまにある 
彼女の機嫌が悪いとかじゃなく、本気でそうするのが当然だと 
思っているような、そんな感じ 
これって気になるのは、俺が神経細すぎるの?

【悩み】俺は貧乏育ちで、彼女はかなりのお嬢様wwwかと言って人を見下すこともなく、こんな俺にも優しくしてくれたら結婚まで至った!しかし、思わぬ所ですれ違いが…

66: 名無しさん@おーぷん 2018/03/02(金)19:22:15 ID:fAO
生まれの格差がある相手と結婚をしたら思わぬところですれ違いが出てきた。
俺は貧乏の生まれで母子家庭、流行りの玩具すら買ってもらえないような酷い環境の中で育ってきた。
彼女はかなりのお嬢様。かといって気取ることもなく人を見下すこともなく、こんな俺にも優しくしてくれたから結婚まで至った。
俺は生まれこそ貧乏だけど頑張っていい仕事について今は平均以上に稼げてる。
結婚生活も順調だった。こんな正反対の育ちの二人でも上手くやっていけるんだという確信が持てたり
だけど思わぬところで考え方のすれ違いが出た。ずばり仕事観。
俺はもっともっと稼ぐために仕事に注力していったけど、妻は「稼ぎはもうそのくらいでいいんじゃない?これからはのんびり暮らそうよ」って。
俺には全く理解できなかった。金がなければ負け犬、逆に稼げば、金さえあればなんだってできると思って生きてきたから。
中途半端なところで妥協するなんて考えたこともなかった。
これが身に染みた貧乏根性ってやつなんだと気づかされた。
妻はきっと生まれてから今日まで生活に危機感なんて感じたことはないんだろう。
だから金なんかより時間の充実を考えるんだろう。それが真の金持ちの余裕なんだろうな。
成り上がりの俺とは埋まらない溝なのかもしれない。
冷静に考えてみたが、妻の考え方のほうに理があると思う。
だけど俺の人生は「ビッグになる」という漠然であり明確な目標のために生きてきた。意識せずとも自然とそうなっていた。
この貧乏根性を消す努力をしていかないといけないんだろうけどどうしたらいいのかわからない。
仕事で妥協してそこそこに留めてしまったら家族との時間も心から楽しむことができない。
染み付いた性根は改善できるのだろうか。

【困惑】昨日まで1日肉体労働をこなしていた同僚だが、今日は突然欠勤www本人からのメールで、驚愕の報告が…

457: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)15:58:51 ID:eHT
同僚が妊娠に気付かず出産したことにスレタイ
出勤してきたら、同僚が昨晩出産したから産休にはいるって突然言われてびっくり!
前日、1日肉体労働してたよね?
誰も(本人も)妊娠してるなんて、思ってなかったから、職場全員ざわついたよ
同僚から『昨晩出産して、本日入籍しました』って、メールきたことにもびっくり
どんな神経してるんだ…

【悲劇】自分に厄介な病気が発覚し、仕事も辞める事に…だが!彼女「専業主夫になればいいから、結婚したい」と言われ、即結婚wwwしかし、真面目に主夫をやっていた結果…

196: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)14:42:47 ID:xNJ
自由になった記念に投下

長年付き合ってた彼女とそろそろ結婚を、と考えていた頃に私に厄介な病気が発覚。
死んだり感染したりする病気ではないが完治はしない類のやつ。
仕事も続けられない状態だったので、経営していた会社を畳み彼女ともお別れするつもりだった。
その事を彼女に話すと「専業主夫になってくれればいいから結婚したい」と言われて、嬉しさプラス心細さもあってあっさり結婚(病気についてはしっかり説明済み)。

その後、半年ほどまじめに主夫をやっていたが病状が悪化して入院。
しばらくして見舞いにきた彼女からいきなり離婚を切り出される。
訳を聞いても私や私の家族を中傷する様な事ばかり言って核心部分を話さない。
結局入院中に住んでいたアパートを出て行ってしまい、音信不通に。


長いので切ります

【愕然】うちの実家は自他共に認める、笑えないレベルのド田舎集落wwwしかし!生粋の都会人である従兄弟の嫁さんが、田舎暮らしに憧れてこの集落へやってきたwwwその結果→

122: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)11:21:27 ID:Kgs
うちの実家は自他共に認める笑えないレベルのド田舎集落にある。
隣近所は親族だらけ、熊鹿猿猪なんでもござれ、乗合バスは手を上げればどこでも停まってくれるけど2時間に1本しかない。
こんなとこだから若い人間はみんな中学を卒業したら出て行くし(小中学校までは集落から山超えて2時間半、高校は無いから都会に出ざるを得ない)、とにかく集落生まれの人間ですら住みにく過ぎて忌み嫌うような場所なんだ。
昔は出て行っても結婚すれば少なくとも長男が跡取りとして戻ってきてたみたいだけど最近ではそんな家も無い。
ジジババ世代も「私らですら住みにくいと感じる朽ち果てるだけの場所に帰れとは言えん。」と、帰ってこいと言う人ももういない。
そんな集落がざわついてる。
なんでも、従兄弟が結婚したらしいんだがその嫁さんが集落に住みたいと言ってるらしい。
聞くところによると、嫁さんは東京生まれ東京育ちの生粋の都会人。
家庭菜園が趣味だそうで、集落で畑を耕したり山で山菜を採ったりして自給自足の生活をしたいそうだ。
従兄弟や従兄弟両親、親族一同で「あそこはそんな楽しいとこじゃない。うん十年と住んでる人間すら辛いとこだ。」と宥めてるが話が通じない。
ならば仕方ないと、お試しで3日間従兄弟と嫁さんで集落に戻ったら嫁さんの想像を遥かに凌駕していたそうで現在離婚の二文字が飛び交ってるらしい。
なんなのあの嫁さん。

【困惑】結婚予定の彼女がいて、親と挨拶を済ませたのだが…何故か妹の態度がwww

152: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/18(土) 17:42:31 ID:Zl7+TSkw
私にはもうすぐ結婚する予定の彼女がいます。 
お互いの親にも挨拶を済ませ、私の両親と姉も彼女のことを気に入ってくれているのですが、 
妹が彼女の何が気に入らないのかは分かりませんが、彼女が話しかけても無視したり、 
彼女のいない所で悪口を言っています。彼女も妹と何とか仲良くなりたいと思って 
いろいろしてくれているのに、妹の態度には腹が立ちます。 

私と妹は7つ離れていて(私27、妹20)、幼い頃はよく面倒見たり、二人で遊んだりしていました。 
素直な子ですし、人の陰口を言ったりするような性格ではないと思っていたので正直ショックです。 

両親も妹に注意しているのですが、まったく聞いていません。 
私達は同居するつもりはないので、すぐにどうこうという問題ではないのですが、 
私としてはみんなと仲良くして欲しいし、彼女も妹と仲良くなりたいと言ってくれているので、 
なんとか仲良くなって欲しいのですが、どうするのが良いでしょうか。 

アドバイスお願いします

【愕然】20歳前後の女性数人が、結婚について話していたwwwすると「子供をいつ生むのがいいか」という話題になり、一人からとんでもない発言が!

296: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/19(水) 12:41:56 ID:7bv27BzP
さっき電車に乗ってて、デカイ声なんで聞こえちゃった会話なんだけど… 

20才前後の女性数人が結婚について話してて 
「子供をいつ産むのがいいか」って話になっていったんだよね。 

そのうちの一人が、「赤ちゃんつれた若い綺麗なお母さんて(ファッションとして)イイ」、 
みたいなニュアンスで話しだして「出来るだけ早く産みたい」とか…。 

子供はアクセサリー感覚で連れ歩く小型犬じゃないんだから…と少しビックリしたんだけど 
今の若い女性にはこういう考え方って珍しくないんですかね?

【衝撃】俺「ついに、明日が挙式だー!」と思って仕事をしていたら、嫁さんから電話www驚愕の報告が…

614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/13(金) 18:34:56
ついに明日挙式だーー!! 
・・・と思って仕事してたら、嫁さんからTEL。 


「できちゃった」ってさ。 


全然実感沸いてなかったのに 
今さら動揺してきた… 
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事