オトコの本音|生活2chまとめブログ

結婚

【昭和頭】結婚して嫁の苗字に。女の後輩「嫁の名字にするなんて情けない!」→俺『は?』

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/09(月) 16:27:38.13 ID:TUdoOh/I0
お互い20代半ばで最近結婚して、嫁の名字にしたんだが周りの反応が面倒くさい。

俺の名字は、小学一年生で習う漢字を組み合わせたよくある名前。
嫁の名字は、お義父さんの実家の辺りにしかいない超珍しい名前。

うちは嫁が稼ぎ頭で、名前を変えるとちょっと面倒くさい仕事をしているのと、
「嫁の名字の方がかっこいい!」っていう2人の同意で嫁の名字にした。

だが俺の周りみんな男の名字にするのが普通だと思ってるらしく、変な詮索をしてきたり、
「嫁の名字にするなんて情けない!」って女の後輩に言われたのが1番イラっときたな。

みんな頭昭和なのか??
それとも俺たちの感覚がおかしいのか?自信なくなってくる。みんなどう思う?

【複雑】嫁『おめぇいい加減にしろよ!』と子供にブチ切れ→俺『なんでこんなクソ女と結婚したんだ…』

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/06(金) 13:23:46.73 ID:hb9d2tJ+d
子供にブチキレてる嫁を見てると何でこんなくそ女と結婚したんだろうってしみじみ思う
でもこいつがいなかったら子供達は生まれて来なかった訳だから複雑な心境だ

【保留】「離婚申し出」→とりあえず「結婚継続」にしてみた← ひと月程度で前と変わらなくなってきた…

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/02(土) 20:14:57.03 ID:XbnIAe2O0
離婚申し出→とりあえず結婚継続にしてみた 
最初はかなりきをつかっていたけど 
ひと月程度で前とがわらなくなってきた 
なんがそこまでけんかしないと変わらないひとと生活はしたくないと強く思った 
45過ぎたがいまか?10念御か離婚確定だな

【尻込み】「結婚」について論理的に調べるやつ→「このスレ見たら絶対思いとどまるんだろうな」ってふと思ったわ。

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/26(木) 22:40:56.01 ID:SHO/lYuR0
結婚について論理的に調べるやつが、ここ見たら絶対思いとどまるんだろうなってふと思ったわ。

【小遣い】「もう無理、別れる」→ボーナス手取りで68万円貰い、俺への支給は「0」 →「給料貰ってからかな」と思い期待したら…

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/27(金) 15:47:25.03 ID:ag/ABrznd
もう無理、別れるボーナス手取りで68万円貰い俺への支給は0 
給料貰ってからかなと思い期待したらいつも通り3万円 
結婚して来春で6年 
一度も服も靴も買ってもらったことがない 
もう別れて自分で買うことにした 
クリスマスプレゼントなんて勿論ない

【焦り】独身で結婚焦ってる奴に言いたい→「 結婚したら幸せになれる訳じゃねーぞ」と →独身はプラマイゼロだから…

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/27(金) 18:10:28.64 ID:mSOd0h9kd
独身で結婚焦ってる奴に言いたい 
結婚したら幸せになれる訳じゃねーぞと 
独身はプラマイゼロだから動かないのも正解だ 

養育費爆上げだし踏み倒し無理になるから 
ハズレ引いて離婚したら人生終わる

【役割】何でいつもいつもウンコついた便器を俺が掃除する羽目になんの?

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/06(水) 20:29:56.90 ID:K75gZCCh0
何でいつもいつもウンコついた便器を俺が掃除する羽目になんの?

【円満】俺の周りは離婚してる奴もいるが、していない家庭は皆円満だわ ←我慢強くない奴らばかりだから耐えてるってのは想像できない

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/29(日) 13:35:03.20 ID:wTELM5f90NIKU
でも世間では稀なんだよな 
俺の周りは離婚してる奴もいるがしていない家庭は皆円満だわ 
なんだかんだ我慢強くない奴らばかりだから耐えてるってのは想像できない

【我儘】嫁、ほんま無理だわ。 人をムカつかせる天才だよあいつ。 親兄弟にも内心嫌われてるのがわかる。← 自分のことばっかり言いやがって …

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/30(月) 15:35:30.97 ID:SuTIY6mi0
もえほんま無理だわ 
人をムカつかせる天才だよあいつ 
親兄弟にも内心嫌われてるのがわかる 
自分のことばっかり言いやがって 
人の意見に同調せずうんと言わない 
自分の意見を言わないと気が済まない 
否定しかしないから話してて面白くないし話したくない 
最悪な女だったわ
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング