オトコの本音|生活2chまとめブログ

結婚

【困惑】二年前にプロポーズしたけど、彼女が結婚に向けて何も頑張ってくれないwww彼女の家に行って挨拶したきり、進歩が無いのだが…

658: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/27(金) 12:44:34.25 ID:LpQ3d3Ry
二年前にプロポーズしたけど、彼女が結婚に向けて何も頑張ってくれない 
一応彼女の家に行って挨拶はしたんだけど、それきり進歩がない 
さすがに限界が来たよ、今日彼女と話をしてくる

【唖然】友人の結婚式に招待された!だが新幹線で往復3万円、ご祝儀も3万円www披露宴の帰りに、交通費を出してくれたので「よかった!」と思いきや…

271: おさかなくわえた名無しさん 2005/05/24(火) 02:10:54 ID:aJ+rhEJ7
友人が結婚するので呼ばれた。 
東京でやるというので新幹線で往復30000円 
ご祝儀も30000円 
披露宴の帰りに交通費をくれたのでよかった!とおもったら10000円 
二次会の会費も10000円 
二次会の途中で走って電車に滑り込み、ギリギリの新幹線で帰ったら家に着いたのは午前2時 
ふと思い出して今日、引き出物のカタログギフトの応募しようとおもったら期限切れてた。ちきしょー! 

交通費1万って少なくない?ちなみに石川⇔東京 

【呆然】俺親が「結婚は当人の問題」と言って、一方的に結納を拒否www妻両親の思いを踏みにじって、話し合いすらしなかった…すると!式の直前に、ありえない言葉がwww

319: 素敵な旦那様 05/01/15 12:46:32
私の実の親がひどいんです。 
結婚は当人の問題と言って一方的に結納するのを拒否した。 
妻の両親は妻が結婚する時は生活に必要なもの一緒に買い揃えてあげたかったし、 
そういう妻の両親の妻に対する気持ちを踏みにじって話し合う場すら持たなかった。 
結局私は妻の両親に同情され、ひとしきり実の親の非常識さを指摘されながらも力を合わせて結婚式の段取りをした。 
ところが、直前になって私の両親が式代を祝いとして出してやるとか言い出した。 
その言い分が「お前が一人の力でどこまでやれるか見たかった云々」 
もうね、アホかと…もったいつけて気持ちのこもってない金なんか要らね。 
妻の両親からも妻からも「お金だけ出せばいいと思ってるのね…」と呆れられて同情された。 
おかげで私の親は妻にも両親にも嫌われて、私は気持ちよく実家に帰ることも祖母や親戚に会うこともできません。 
子供ができても親には会わせられないと思う。 

【修羅場】部下の結婚式にて。嫁は男性恐怖症で会社行事に不参加だった為、同僚が初めて見る嫁に大はしゃぎwwwとんでもない行動を…

451: 名無しさん@おーぷん 2018/06/02(土)12:12:47 ID:F8G
俺の嫁はいろいろあって男が苦手で、自分の兄と、子供の頃から知ってる俺以外の男とは近づきたがらない。
苦手というか怖がってる。職場も縫製関係のほぼ100%女ばかりの会社。
俺の会社はアットホーム()が売りで、社員旅行が家族連れOKだったり同じく家族参加OKのソフトボール大会なんかもある。
しかし上記の理由で嫁を会社行事に参加させたことはない。土木系で男社会の会社だし。
だが部下の結婚式に夫婦で招待されてしまった。
個人的に懇意にしてる部下なのでそれは別にいいんだが、初めて嫁を見た同僚が大はしゃぎし
「実在したんだ!幻の嫁だ~」と嫁のまわりをウロウロし、その時点で嫁は引いてた。
嫁はあたりさわりなくしてたんだが、態度で男が苦手だとわかったらしくAは面白がり
「俺怖い?怖い?」と何度も聞いたり、触ろうとして手をひっこめる等小学生のような真似をはじめたので
「やめろ」と強く言ったがニヤついていた。
披露宴で俺はスピーチと余興を頼まれていたので席を外さなければならなかった。
Bという同僚に「Aが何かしたら止めてくれ」と頼んで離籍したのだが
Bはあまりテーブルにいなかったようで、俺が離籍した後、嫁はAに絡まれまくったらしい。
「男が嫌いなのに結婚したということは性行為は好きということか」
「子供がいるんだから産婦人科医の前で股を開いたんだろう。医者は女だったのか」
「男のセイシできている体で男を嫌うのはおこがましい」
等々言われたそうだ。見かねてベテランの女性社員Cが止め、従業員に言ってそちらのテーブルに嫁を移動させてくれた。
嫁は完全に怯えてしまい嘔吐したりしたので二次会は行かず帰った。
後日Aに抗議したが、Aは「酔っていて覚えてない」と言い張って逃げまわった。
何の権利があって他人の嫁にいやがらせし、怖がらせたんだ?
心底神経がわからん。

【驚嘆】みんなは、今の相手と知り合ってどれくらいで結婚した?俺の知り合いは…

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/21(木) 09:18:58
みんなのとこは、今の相手と知り合ってからどれくらいで結婚した? 
知り合いに、出会って5か月くらいで結婚決めた人がいてびっくりしたもんで…。 
でもきっと感性がとても合ったんだねと思いながら…。 
興味本意で皆に聞いてみるw。 

【衝撃】子供の頃から俺を大事にしてくれていた伯母が、若くしてガンで他界…それから三年、俺の結婚が決まった!すると…妻の友人が突然変なことを言い出したwww

436: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 15:04:25.91 ID:vOyQctRw
霊とか予言とかはあまり信じないのだが、あまりにも符号が合いすぎていたのが衝撃的だった。 

子どもの頃から俺を大事にしてくれた伯母が若くしてガンで亡くなった。
抗がん剤を使っていなかったため、死ぬ前も髪の毛はふさふさだったが、完全に脱色して真っ白になっていた。 
それからおよそ三年。俺の結婚が決まった。
結婚式の打ち合わせで会った時、彼女(今の妻)が突然変な事を言い出した。 
妻の友人が、変なメールを送ってきた。
内容は、「真っ白な髪の毛の女性から、『〇〇さん(妻の名前)に△△(俺の名前)と結婚してくれて本当にありがとう』と伝えてくれという頼まれる夢を見た」らしい。 
その時点で、友人には結婚を教えてはいたものの俺の名前は知らないはず。 
とはいえ、俺も妻も思いっきり霊感がゼロ、いわゆる超鈍感人間。
霊など信じないので、名前は妻が教えたのを忘れていた程度に思ってその時はスルーした。 

数年後・・・結婚後、俺の家に初めて泊まりに来たのは、その妻の友人夫婦。
で、仏壇に飾っている遺影を見て、妻の友人が一言。「夢の中で頼んだ人にそっくり」 

まあ偶然だと思うけど符号が合いすぎてちょっとな

【教訓】最近、嫁さんと結婚指輪の買い直しを考えてるwwwこれから結婚するやつは、結婚指輪なんて安物にしておいた方がいいぞwwwその理由とは→

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/20(火) 13:49:38
俺、結婚後30キロ太ったorz 
指もあわせて太ったもんで、結婚指輪はもう全く入らない。 
最近、嫁さんと買い直しを考えてる。 

これから結婚するやつは、結婚指輪なんて安物にしといた方がいいぞ? 
どうせ買い直すんだから

【愕然】元から結婚願望の強い彼女だったが、周りの影響で結婚に焦り始めたwwwしかし俺「転職したばかりだから、少し落ち着くまで待って」と宥めていると、驚愕の連絡が…

363: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)20:48:49 ID:y9G
今日の昼頃に別れたw
俺、30歳で彼女は27歳
彼女が年内に結婚したいと元から結婚願望強く、友達も結婚してるのが多いからその影響もあるらしい
俺も結婚したいとは思ってたけど9月に転職したばかりで、少し落ち着くまで待って?
第一、顔合わせもしてないのに年内結婚でハードスケジュールだからと何度かなだめてた
そして待てないのか今日婚活PT行ってくると昼に電話あって、
良い人いたら別れるからねって言われたwは?って思ったね
ならこの電話お別れでOKと即、着拒否等して連絡不可にwLINEブロック忘れてたら、
冗談だよね?みたいな事がたくさん着てたけど即ブロック
友達にも状況話して根回しだけした

当初は年度明け、それまでに顔合わせ等してスケジュール建てようって話して承諾してたのに
転職して今度は管理職になるから、彼女には悪いけれどしばらく研修や資格とかで仕事落ち着かないんだよって話もしてたのにw
ちゃんと土日祝日は会ったりもしてたけどね
今頃は婚活PTで盛り上がってるかな、良い人見つけて幸せになってくれw
俺は何度もなだめるの疲れたわ

【求婚】もうすぐプロポーズしようと考えているのだが、結婚前に決めておきたい事がある…プロポーズしておきながら条件を付けるのは、良くないかな?

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/16(月) 10:26:15
独身男から気団に質問してもいいでしょうか? 
と言うかここまで書いたので質問します。もうすぐプロポーズしようと考えています。 
関白宣言ではないですが結婚をする前に結婚後では遅い決め事や確認したい事があります。
プロポーズしておきながらこうしろああしろと条件付けるってのはどうなんでしょう? 
気団の立場からすると後々痛い目に合うくらいなら言わなきゃ駄目!と言われそうですがどうも変な感じがして… 
結婚後にそんな事言われても…とお互い思わないでいいようにしたいのです。 
すいません何が聞きたいのか自分でもよくわかりませんプロポーズブルーです…
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング