オトコの本音|生活2chまとめブログ

結婚

【修羅場】彼女の父親に「娘が30歳になるまでに責任取れ」と言われ、俺父に挨拶したら猛反対wwwしかし、内緒で籍を入れた結果…

125: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)20:24:09 ID:hkm
吐き出し。

今の妻とは4年付き合って結婚した。
親は彼女と付き合ってる時から彼女のことを良く思っておらず(挨拶をしないとか暗いとか)
結婚はいつかはするだろうなぁと思っていたところで、妻が29歳の時に相手の親から
「何年待たせるんだいい加減にしろ、娘が30歳になるまでに責任取れ」と発破を掛けられて親に挨拶したら当然反対された。

父親が一番反対していて、理由は簡単に言えば「お前をここまでしてやったのに何でそのレベルの女と…」というものだった。
(確かに普通の子の三倍以上は金をかけてもらって今の仕事に就けたのは事実だし理解している)
母親と妹はそれなりに応援してくれて、特に妹は「お兄ちゃんなんてその人逃がしたらもう結婚できないよw」と色々サポートしてくれた。

でも父親は海外出張が多い人でその後はなかなか会えず、相手の親にも「籍を入れないなら別れてもらう」と詰め寄られて、
彼女のスペックだけで判断して反対する親にも嫌気がさしていたので、うちの親に内緒で籍を入れた。
(彼女も父親に面と向かってボロクソに言われて精神的にまいっていたので、関係が悪化してもいいと承諾)

その後もなかなか言い出せないまま実家に帰ったりしていたら、今年の正月に実家に籍を入れてることがバレた。
父親だけでなく母親も妹も激怒して「絶縁覚悟なら堂々と『籍を入れたいので縁を切ります』と言え!」と卑怯者呼ばわりされ、
妻も妹に「事情を聞きたいので会って下さい、隠れて籍を入れたことについては両親に謝って下さい」と言われたらしく、
「会いたくない。あなたの家族とはやっていけない。親子だし縁は切らせたくないけど私はもう無理」と泣かれた。

確かにタイミングを見計らっていて言い出せなかったのは自分の落ち度だが、自分も我慢の限界で「お世話になりました」と一筆書いた。
両親からは今のところ返事がないが、正月に発覚した時点で縁切りの話を出されたのでそのつもりだと思う。
妹からは「お母さんや私が散々力を貸したのに、自分では何も動かないでその上相談も無しにこんなことをするなんて」、
「お父さんとお母さんが可哀想、恩知らず」と恨み辛みが書かれた手紙が来た。
(妻は「読みたくない、あなたの家族は怖い、もう関わりたくない」と言って目を通さず)

父親に対しては今でも怒りしかないが、母親と妹に対しては罪悪感が少しある。
長男がいなくなった分、妹はより良い男との結婚しか許されないと思う。
あいつ、親に内緒でサラリーマンと付き合ってたけど、多分別れさせられるんだろうなと思うとつらい。

【苦悩】結婚を考えている彼女に、俺「結婚したら家事も手伝うし、育児は姉の子を面倒見た実績がある」と必死にプレゼンwwwすると彼女の返答は…

102: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)09:45:28 ID:b71
32歳男です。彼女は29歳です。
そろそろ結婚したいのですが彼女は結婚願望がない人です。
彼女が言うには「残業が多く毎日帰ると零時近いし、1人分の家事で精一杯。
この上育児や介護は無理。結婚したいなら別れて早く次の彼女を探した方が良い」
と言います。
家事育児手伝うと言ったのですが「周囲の人でそう言われて結婚に踏み切った人が
皆、結局旦那さんに何もしてもらえず愚痴ばかりで離婚していった。
身近で成功例を見たことがないし、第一貴方は実家暮らしで家事をしたことがないでしょう」
俺は実家暮らしですが自分のことは自分で出来ます。
育児は姉の子の面倒を見た実績があります。介護は未経験ですが、そのときになったらやるでしょう。
必死にプレゼンしましたが彼女の反応は芳しくありません。
どういえば彼女は納得してくれるでしょうか?

【衝撃】結婚して一週間で、彼女の不味いコーヒーの原因が発覚wwwこれから手料理を食べるのが怖い…

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/27(木) 03:21:13.73
片手鍋にマグカップ4杯分ほどの湯を沸かします 
コーヒーや紅茶のバッグを1個投入して3分ほど煮出します 
火を止めて5分ほど染み出させたら再加熱して出来上がり 



結婚して一週間で彼女の不味いコーヒーの原因を発見 
どたばたで食事も店屋物や出先やコンビニで済ませてるけど 
手料理が怖い・・・

【苦悩】前妻とは、俺の不妊症が原因で離婚…今嫁はもともと子供が好きではないので、子供は作らないことを了承して再婚した!ところが最近、嫁が不可解な行動を取るように…

139: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)10:42:51 ID:Nwn
できれば女性の方からも意見をもらえるとありがたい

俺37バツイチ、嫁29初婚、結婚5年目、子供なし
俺→男性不妊、子供はできれば嬉しいが無理にというわけでもない
嫁→ずっと仕事をしたい+もともと子供が好きじゃない
そういう理由で、子供については、結婚前からお互いに作らないことで了承してた

ところが最近、嫁が避妊を拒否するような行動を見せたり、
よその子をえらく可愛がるようになった
赤ちゃん見て目尻下げまくったり、あやしたりすることもある
これはここ半年で急に出始めた行動で、それまでは全くなかった
嫁本人いわく、
「これは私の中の女性機能がそうさせてるだけ
年齢的なものだから気にするな
二十代後半の女は本能でそういう気持ちになるらしい」

話が前後するが、俺のバツイチ原因というのは子供ができなかったこと
前妻も不妊原因があり、最終的には顕微までやったが着床すらしなかった
それぞれ相性が致命的に悪かったんだろうというのが医者の結論

そういう経験があるので、もし今嫁が子供を望むのであれば
俺の体と嫁の年齢のこともあるので、早めに治療に取り組まなきゃいけない
だけど今嫁は、あらためて聞いてみても子供は欲しくないという
もしかしたら結婚前の約束があったから、気を遣ってるのかなとも思う

長々と書いて申し訳ないが、要するに俺が聞きたいのは、
・年齢的に子供が欲しくなるようなことがあるのか
・↑は年齢と共に落ち着いてくるものなのか
・今その本能を押さえつけて子供を作らなかったとして
将来後悔することはないか?
ということです
抽象的な話で申し訳ないが、宜しくお願いします

【苦悩】俺は普通の家庭に育ったが、嫁の家庭は医者や市議会議員などがいるお金持ちwwwかと言って決して人を見下さない、人間の鑑な一族なのだが…プレッシャーになる言葉がwww

188: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)16:12:50 ID:HRU
今は相談大丈夫かな。
俺の実家はサラリーマンの親父と週3パートのお袋と今年就職した妹というごくごく普通の一般家庭。
俺も妹も大学まで出させてもらったし、貧乏というわけでも金持ちというわけでも無い程度の生活環境な。
一方嫁側は嫁実家というか嫁一族のその大半が医者とか市議会議員とか会社の社長みたいな金持ち一族。
嫁自身も弁護士だ。結婚してからは専業主婦をやってくれてる。
嫁一族はまさに権力を持つべき人間って感じでとにかくみんな頭がキレるし世間の流れっていうのかな?
そういうものを読む事に長けてると思う。
かといって決して俺みたいな不出来な人間を見下すような事もしない。むしろ立ててくれてる。
財も地位も持ってない俺に嫁を嫁がせてくれた事には今でも頭が上がらない位だ。
けどそんな出来た人間の鏡な嫁一族に「嫁ちゃんは俺くんに嫁げて幸せだね。俺くんが素晴らしい人でよかったね。」と言われるのが最近プレッシャーになってしまってるんだよ。
体が不調で病院に行ったら胃に見事な大穴がぽっかり開いてたわ。
嫌味を言われるでもない、嫁も俺の薄給を嘆くでもない、ただ俺を褒めて俺に感謝をしてくれているだけなのに俺は最低な人間なのか?
他人の感謝を素直に受け取る事も出来ないのか?と最近じゃ不眠気味になる始末。
なにこれ離婚でもしたほうがいいのかな。

【疑問】彼女の両親に、結婚の挨拶へ伺うのことに!すると彼女の父親から、あるものを持参するよう要求がwwwこれは結婚挨拶の定番なの?

542: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)08:50:35 ID:???
今日、彼女の結婚挨拶に伺う予定の若輩者ですが、先輩方にお聞きしたいです。

彼女の父親から、履歴書を持参するように言われました。
実家についてや両親の事、現在の仕事や手取りも
結婚を前提の同棲挨拶の際に話しましたが…

結婚挨拶には定番なのでしょうか?
何を書けばいいのか、調べてもわからず…教えていただけますか。

【修羅場】亡くなった姉の子を引き取って育てている幼馴染…俺はずっと彼女を好きだったので、全てを了承して結婚を申し込んだ!ところが入籍後、俺の発言が思いがけない問題に…④

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/07(土) 01:20:23.49
嫁の連れ子で自分がかかわったのは一年かそこら。それまでは嫁が育て、観察し習い事も決めてきた。 

それを「○を習わせてる」「(本人の希望もあるが)変えさせた」 
「今は○をやらせてるが芸術系の方がいい。 
なんでやらせてやってる呼ばわりだ。
経済的にも圧倒的に嫁の稼ぎや嫁の相続だからその金だってほとんど嫁なのに。 
まして「優男で心配」「嫁は女らしくしたいが俺は云々」って
自分の理想の押し付けや理想と違うからという心配。 
子供まで「嫁の者は俺に者」って感じだな。 

無駄に「やらせてやってる」発言が目立って尊大だと思わないか。
不妊治療の押し付けも含めてだ。
俺の理想、俺はこうしたいばっかりだ。嫁も子供も従うものといわんばかりじゃないか。 
実際はそれだけあれこれ習わせて学校教育も受けされる解消はない。
今までの貯金だって嫁の分も含めて不妊治療につぎ込むなら子供達どうやって学校にやる? 
一人2千万かかるというのに。
治療だって数百万かかる。400じゃ出産費用も含めたら足りないぞ。
出産前後働けない時期もあるしな。 
無責任に作って大家族貧乏暮らしが理想か?
口で愛してるっていうが金もないのに次々子供生ませて嫁の金あてにしていた嶋並みの無責任さだ。

【修羅場】亡くなった姉の子を引き取って育てている幼馴染…俺はずっと彼女を好きだったので、全てを納得して結婚を申し込んだ!ところが入籍後、俺の発言が思いがけない問題に…③

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/07(土) 00:27:08.10
気団が子持ちに厳しいのはいつものことだけど今回ちょっと厳しすぎないか 
たしかに伊勢えびはちょっと軽率だし言い訳多いしどうにも格好つけな雰囲気があるけども 
子供が生い立ちに悩んだ時に寄り添ったりする気配がしないけども 
子供を育てることに夢を見すぎてる感があるけども 
これから何十年もかけて積み上げていくところだろ 
第一歩を盛大に間違えてとんでもなくずっこけているけども 
これから誠意を年単位で見せるところだろ 

だから明日よく話し合えよ 
結論が十何年出なくても結論が出るまで寄り添うのが夫婦だよ

【修羅場】亡くなった姉の子を引き取って育てている幼馴染…俺はずっと彼女を好きだったので、全てを納得して結婚を申し込んだ!ところが入籍後、俺の発言が思いがけない問題に…②

440: 124-144-145-12.rev.home.ne.jp ◆Mhwm4TedvQ 2016/05/06(金) 22:32:06.10
皆さんの反応見てたら、不妊治療の提案をしたのが時期尚早だったのはわかったよ。 

ただ、俺だってこの1年、朝の保育園の弁当と送り迎えに風呂や洗濯なんでも手伝ったし、給料は俺の方が少ないけど子供や嫁に不自由させるつもりはないよ。 
それでも子供を蔑ろにしてるってことになるのかな?

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング