オトコの本音|生活2chまとめブログ

結婚

【驚愕】うちの娘と同じ年に結婚した旦那の妹の娘A子→約2年後、義実家で姑「A子夫婦が離婚したのよ」私「えぇ!?(信じられない!A子は結婚式の前に..」→結果

45: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)19:19:55 ID:Qgi.dc.3p
うちの娘と夫の妹の娘(以下A子とします)がたまたま同じ年に結婚したんだが、
娘よりA子の方が3ヶ月ほど後だったので、娘の結婚式の招待状が先に送付されたわけだけど
それを見てA子が拗ねて泣いていると義妹が姑に相談し、面倒臭いことになったことがあった。
なんでもA子が予定してる式場とはグレードがかなり違うらしく、同じ年に同じ親戚が集まるのに
比較されるのは嫌だと泣いてる、私(義妹)も嫌だ、一生に一度の結婚式だから惨めが思いはさせたくない、
お金なんとかして!助けて!ってことらしい。
義妹は旦那さんが結婚後に二度転職してるので年齢の割には低収入で公営住宅暮らし、義妹はずっとパート。
A子は高卒で就職したが、すぐに辞めて以来バイトを転々としていた。
バイト代はそのままお小遣いとして使い切り、20歳過ぎても時々姑にお小遣い強請りにきてたらしい。
うちは結婚以来ずっと共働きで、娘は大学を卒業して就職した会社での社内結婚なんだけど
子供の頃からお金の使い方はきちんとした子で、28歳で500万貯めてたからまぁ頑張ってたと思う。
私たち夫婦も娘の結婚資金はそれなりに貯蓄してたけど、おかげでそれは全く使うことなく
お祝いとして新居の頭金として援助することができた。
何もなければ、ふぅん・・・で済んだ話だけど、義妹には私がフルで働いていることを嫌味言われてて
特にたった一度娘の運動会に急な仕事が入って途中で帰ったことがあってからは(夫は残っていた)
母親失格と言われ続けてきたから、うちがグレードを落とせとかふざけたこと言ってきた時には
本当にむかついた。
夫が「そんなに比較されるのが嫌なら、同じような形式にせずに会員制のレストランウエディングとか
カジュアルなものにすれば?」と、こちらに変更する気はないことを告げたら
元々兄妹仲が良くなかったのもあってちょっとした修羅場になった。
結局姑もそんな大金出す余裕はないと断り、彼氏のお尻を叩きまくってお金を出させ
新婚旅行をやめる代わりに同じぐらいのグレードの式を挙げた。
ただ、せっかく比較されないように頑張ったにも関わらず、そのゴタゴタを姑が親戚連中に鳩った為
かえって無理しちゃってみっともないと言われてしまった様子。
そしてそうまでして式を挙げたA子夫婦は2年持たずに離婚している。
色んな意味で神経わからんかった。

【苦悩】結婚の話し合い中、私「このまま本当に結婚していいのか悩むわ」彼氏「え?なんで悩んでるんだよ?」私「もし将来私が妊娠した後で..」→結果

459: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)21:04:37 ID:mC2.xj.hf
家計費完全折半の家庭って、奥さんが妊娠出産する時はどうしてる?
結婚するのでぼちぼちシミュレートしてるんだけど、どうしても産前産後の家計費折半というのがうまくすり合わせできない
私の給料が総支給25万、手取りが19万ちょい
産休育休中は住民税以外は免除になるとして、産休育休手当諸々全てフル活用しても、月4万から8万は収入減は避けられない計算なんだよね
だから、申し訳ないけど妊娠したらしばらくは彼に少し多めに家計を負担してほしいって話したら渋られた
「何のための手当なの?」って
いや、手当を満額受け取っても本来の給料には足りないんだよ
休んでるんだから当たり前じゃん貰えるだけ御の字だよって言っても通じない
完全折半したら収入が減ってる分だけ私に負担なんだよ、とも言ってみたけど、イマイチ納得していない様子
完全折半って約束が、どちらかが働けない状態でも有効なのはおかしい
事故とかでも被害者は怪我で仕事を休まざるを得ない場合、休みの間の給与は補填されるよね
だったら妊娠して働けなくなった場合も、その間の給与は保証されるべきじゃないかな?
こう言ったらなんだけど、妊娠させた旦那さんが負担するものだと思う
けど、うまく説明できなくてイライラしてくるどうしよう
というか、何でそこまで折半にこだわるんだろう
なら、妊娠出産にかかる費用も折半してよ
後から戻ってくるらしいけど、出産に40万はかかる見込み(入院費用を考えると50万)
加えて、私が減収する分(産休育休で▲40万)のフォローとして、単純計算で2.5万/月は多めに家計を負担してほしい
「自分が(一時的にとはいえ)多めに負担する」というのがネックらしいけど、それを言い出したら妊娠出産を負担する私の立場は?
身体的な負担の折半なんてできないんだから、せめて金銭的な負担はしてもらいたいのに、あくまで自分の負担が増えることに難色を示してる彼
要は、私と彼との「折半」の意味合いのギャップが発生してる状態
正直言って、話が難航すればするほど「この人と結婚していいのかな?」って思ってしまう
というか、私は復職するつもりではあるけど、万が一難産だったり産後の肥立ちが悪かったりしたら、今後どうなるか分からないし…
結婚前に色々と話を詰めたかったけども、現実が見えてくると素直に結婚を喜ぶことができないし、そんな自分に落ち込む

【苦悩】結婚前、旦那「私子さん、俺と結婚してくれ!」私「う~ん..(どうしよう。今の私には..」→結果

379: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)13:33:06 ID:0UJ
ごめんなさい、旦那と結婚したのはお金目的です。

小学校の時の同級生で旦那かなり変わり者だったから虐められてた。
なんていうか考え方が飛躍してるというか、とにかく変人だった。
大人になって分かったけど発達障害。
その代わりめちゃめちゃ頭良かった。
虐められてたのを止めたり、虐めを防ぐために一緒に居る時間が長かった。
夫は中学から受験して県外の名門に行ったけど帰って来たときは会ったり連絡はしてた。
で、大学生になって旦那は難関大学の医学部行って卒業した頃に地元に戻ってきてプロポーズされた。
付き合ってたわけではなくて本当にいきなり。
初めてのボーナス出たあとにいきなり指輪持ってきてプロポーズ。

私は自慢じゃないが、本当に頭が悪い。
馬鹿大学で有名なところでさらに下から数えた方が早いレベルのスーパー馬鹿で就職先もブラック通り越して暗黒だったし、実家も金持ちとは言えないけど虐められたのを助けて仲良くしてた経緯があるから相手の親は大喜びで結婚賛成してくれた。
私の親は私なんかで良ければいつでも持って行って下さいって感じだった。

正直、小さい頃はなんか変な正義感で助けなきゃって思って助けたけど、高校生くらいからはこの人と仲良くしてたらきっといいことあるだろなって思ってた。
向こうの好意は知ってたし。
金目当てで結婚してる時点で黒いけど、旦那にプロポーズされたとき本当は彼氏居た。
でも、同じ会社の人だからこいつと結婚するより旦那がいいやって思って即捨てた。

夫婦仲は悪くないし、旦那のことは嫌いではない。
尊敬はしてるし、一緒に居て楽しいけど恋愛感情があるかって聞かれたら多分ないと思う。

本当にごめんなさい。

【爆笑】私の親の元に結婚の挨拶に行った妹の婚約者→家を出た時、婚約者「なんか笑ってくれたし大成功ですよね!?」妹&私夫婦「ハハハww大成功だよ!君は..」→結果

798: 名無しさん@おーぷん 19/04/15(月)16:37:54 ID:jpB
先日のことだけど妹の婚約者がうちの親の元へ結婚の挨拶に行った
でも彼はちょっとあがり症なところがあって挨拶に行くにあたって不安だったらしい
そこで妹の提案で事前に私たち夫婦へ相談してきて、私の旦那が事前練習を提案した
ここ一番の大事なイベントだから外せないし練習しとけば大丈夫だろって
妹も婚約者さんもなるほどー!って旦那のアドバイスを受け入れたのでせっかくだし練習にも付き合った
「娘さんと結婚させていただきたく、ご挨拶に参りました」とか色々セリフも用意して準備万端にした
そして当日、実家の客間に通された婚約者さんは父と対面して開口一番「娘さんをいただきに参りました!」と大声で宣言した
緊張し過ぎてセリフが半端に飛んだ上に勢い余っちゃったらしい
しかも挨拶の時にお辞儀をするって意識があったらしく一拍置いて勢いよく頭を下げて座卓に思いっきり額を打ち付けおった
あかん!やらかした!と同席していた母も私たち夫婦も妹も焦った
父はわりと礼儀に厳しい人だから怒ってないかと様子をうかがったら唇噛み締めて頬を膨らませてた
ハラハラしてると掠れた声で「ど、どうぞwご自由にww大事にしてやってwww」と言ってからゲラゲラ笑い出した
真っ赤な顔で「君面白いわww嫌いじゃないよwww」って言ってむせるまで笑い続けてもまだ笑ってた
そのまま父の笑い上戸状態が続いて落ち着かないから後日改めて詳しいお話ししましょうってことになってその日は解散
家を出た途端に婚約者さんが興奮気味に「なんか笑ってくれたし大成功ですよね!?」って聞いてくるから妹も私たち夫婦も大笑いした
行動や言動がいちいち面白いし父の大笑いも初めて見せてもらったし姻戚になるのが楽しみすぎるw

【驚愕】偶然パチ屋で会った嫁に話しかけた俺「(その台)やめないんすか?」嫁「いいんです。お金使い切りたいんです!」→数ヶ月後、衝撃の展開に・・・

735: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)01:39:11 ID:nc.vd.L1
俺が妻と出会ったのはパチ屋。
そう言うとイメージが悪いんでまわりには仕事関係で出会ったことにしてる。
俺は初婚で妻は再婚なんだが、あの日俺らがなぜパチ屋にいたのか聞いてほしくなった。
場違いなら申し訳ない。

俺には中学の時からの親友がいて、そいつが事業を始めるってんで300万貸したんだ。
しばらく連絡はなかったが忙しいんだろうと思ってこっちから連絡するのも控えてて、そうこうしてるうちに10ヶ月。
さすがに思うことがあって連絡してみたら解約されるのか連絡がつかない。
頭に来て親友の実家に行って、まずは突然来たことの詫びと金を貸してたこと、連絡がつかないから来たことを伝えた。
そこで親友が自殺してたのを知った。
俺が金を貸してから2ヶ月後のことだったらしい。
親友の親から見たら俺は息子が死んでもなお金を回収しに来る鬼に見えたらしい。
知らなかったと言っても向こうの耳には入っちゃいなかった。
クチャクチャになった旧一万円札6枚とお袋さんが財布から40000円出して俺に投げつけてきてドアを閉められた。
怒りや悲しみで、この10万円はすぐに消してしまわなきゃという感情になってあの日はパチに行った。

同じ日に妻も元旦那の不倫相手から10万円投げつけられてた。
個人的に申し訳ない気持ちを金額にしたらこの数字になりましたと笑いながら投げられたそうだ。
これは大切にとっておいたらダメなお金だと思ってパチ屋で使い果たしに来たらしい。

そんな俺らが隣に座り、何時間も出ては飲まれを繰り返してるうちに俺が思わず「(その台)やめないんすか?」と話かけた。
妻は「いいんです。お金使い切りたいんです。」と言った。
そして妻はお金を使い切ったのか俺に軽く会釈して去った。
俺も10万きっちり投資して終了。
使い切りたいという言葉がどうしても引っ掛かって、妻がまたここに来るかもしれないと思い時間を見つけては店の近くをうろつくようになった。

再会できたのは半年以上経ってからだった。
息子を連れた妻がパン屋にいた。
つい俺のこと覚えてますかと聞いたら「あの日何時間も隣にいた人ですよねw」と言われ嬉しくなってしまった。
テイクアウトして帰るつもりが妻と息子が隣接してるカフェスペースに入ってくのを見て俺も行ってしまった。
混んでたんで相席することになったんだが、親ももういない一人っ子の俺は涙が止まらなくなった。
当然のように妻も息子も引いてたが、2人とも何も聞かずに接してくれたことが嬉しかった。
直感で妻はもうパチをやらないとわかったし、これを逃したらもう二度と会えないんじゃないかと思い切って連絡先を聞いた。
息子がいる手前なのか戸惑いながらも教えてくれた。
そこからなぜあの日はパチ屋に行ったのかという話になり、同じ日に互いに絶望して10万円捨てに行ったこと、あれ以来パチをしてないという偶然から付き合うようになった。
一年ちょっとしてからプロポーズして、妻は再来月に11年ぶりの出産を控えてる。
息子がサッカーやってたことと俺が高校までサッカーやってたのもあってコーチ引き受けたから生憎パチやる暇がない。
親友にはもう会えないし残りの290万も戻ってくることはないけど不思議と恨みはない。
いつか親友の墓前で家庭を持って人並みの生活をしてることを報告できる日が来たらと思ってる。

【衝撃】就職後、飲み会で先輩「実家はどこ?」私「田舎ですよ、○○です」先輩「あ~!××病院があるよね?俺、大学の時に..」→衝撃の事実が判明!

699: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/27(火) 03:00:38.42 ID:Td0Jkyoh
昔、実家の近くに花粉症の時期だけ大繁盛してる病院があり、病院の裏手は空き地があり花粉症の時期になると空き地は色んな地域のナンバーの車でいっぱいだった。
中学の時、登校中にその空き地に前日の雨でぬかるんで、車のタイヤが空回りしてる他地域ナンバーの車が一台だけいた。
ちょうど降りてきた運転手(20歳ぐらいの男の人)に「大丈夫ですか?」と聞いたら「後ろから車押してもらいたい」と言われ、押したけどビクともせず
近くに放置された看板があったからタイヤの下に敷いて何度かチャレンジしたら車は抜け出したけど、私の靴は泥だらけになった。
お礼を言われて「家まで送るから靴を履き替えよう。その後学校まで送る」と言われたけど足首まで泥だらけだし、二十歳ぐらいの男の人と何話していいかも分からなかったから、断ってダッシュで家に帰った。

それから大学を出て県庁所在地に就職して1年目に、いいな~と思ってた先輩と数人で飲みに行く機会があって、「実家はどこ?」と聞かれたから「田舎ですよ、○○です」と言ったら
「あ~!××病院があるよね?俺、大学の時に親に頼まれて、花粉症の薬を取りに行ったら車が空き地のぬかるみにハマっちゃってさ~」と言われた。
「え?どうやって出れたんですか?」って聞いたら「中学生の女の子が車の後ろ押してくれたんだよ」と言ったから「看板をタイヤの下に敷きました?」って聞いたら「そうそう!中学生がコレ、タイヤの下に敷いてみましょう!って言ってくれて、それで出られたんだ!」って。
「その中学生、私です!」って言ったら、周りも大盛り上がり。
覚えてる限りの先輩の特徴(赤のナイキのパーカー、黒のハッチバック)を言ったら「絶対俺だー!あの時はありがとう!」って、周りの冷やかしもあり後日お礼ご飯に連れて行って貰ったのがきっかけで、付き合って先月結婚した。
平凡な人生だけど、この出会いだけはほんと衝撃的だった。

【衝撃】専業農家の跡取り息子と見合いした私『息子さんは何も話さないし、どうしようかな~』息子さん「う~ん(モジモジしてる」→数分後・・

85: 名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)15:28:17 ID:CU1
私、先々月義母を見送ったよ。
亡くなる前の日に「ありがとね。あんたが娘になって良かった。楽しかった」って言われた。
私も義母さん、大好きだった。楽しかった。
もっともっと一緒に旅行とかしたかった。
義母の前には義祖母、その前には義祖父、その更に前には義曾祖母、
みんな見送った。
みんなみんないい人だった。
義母だけは病気で亡くなったので、本当はもっと一緒にいれたのにと残念だけど
最後に言ってくれた言葉で、義母が幸せだったのなら良かったと思うことにした。

私、子供の頃から引っ込み思案で友達もいなかった。
何か話しかけられても挙動不審みたいになって、上手く話せなくて。
ひとりで黙々と何かを作るのが好きだったから短大の家政科に進んで
その方面で手に職を付けて一人でも生きていけたら~って思ってた。
自分の容姿にも自信がなかったから、異性を好きになることもなかった。
はなから相手にされると思ってなかったし、
そんなだから、結婚なんて出来ないと思ってたし。
たぶん両親はそんな娘をどうにかこうにか結婚させるには
若さが武器になるうちにとでも思ったんだろう。
短大を出てすぐに見合い話をもってきた。
相手は一回りも年上の専業農家の跡取り息子。
車があれば不便ってことはないけど、すごい田舎で遠かったのが
私にとっては逆に良かった。
あまり学生時代の同級生に会いそうにない場所だったから。
でも写真見たらどうせ断ってくるんだろうなって思ってたんだ。
ところが、あれよあれよという間にお見合いの日取りが決まって
会ってみたら、相手も大人しい人でモジモジしてて
途中からふたりだけにされたけど、ふたりでモジモジ合戦みたいになった。
そしたら急におかしくなったらしくて相手がプッて噴出して
それに釣られて私も噴き出して、なんかお互い「こういうの苦手ですね」って言い合った。
あ、なんかこの人と結婚決まるかもってその時思った。
そしてそのまま半年後には式を挙げた。
結納まで一ヶ月ぐらいしかなかったけど、全然嫌じゃなくて
心地よく流された、って言う表現がぴったりくる感じ。
不安とか全然なくて、これが“縁”と言うものなのかなと思った。

【驚愕】実家に帰宅した時、ゆっくり過ごしてた俺「今日はお祭りの日かぁ~」玄関のチャイム『ピンポーン!』俺「今出ますよ~..」と玄関を開けたら・・・

173: 160 2019/07/26(金) 22:21:34.10 ID:AoFM9FPR0
なんかkwskを頂いていたようで…
恥ずかしながら書かさせてもらいます。

まだゲーセンが24時間営業だった時。
翌日が休日の場合、仕事終わりからそのままゲーセンへ行き、入り浸ってました。
大体休日は平日が多かったので客数が少なくて何かと気が楽でした。
その日もがっつりプレイしておりました。

100円硬貨が無くなりかけたので両替機へ行きたっぷり両替て筐体へ戻った時、妻がいました。
とてもゲーセンに来るような方ではない印象でしたし、時刻はもう深夜2時を回っていました。
筐体を見て首をかしげていたので、何か問題があったのかと思い、声を掛けました。
……今考えると、よく高嶺の花っぽい人に声かけたなとおもいます。

自分「どうかしましたか?店員呼んできましょうか?」

妻「あっ…、いえ…えっと…遊び方がわからなくて…」

自分「…良ければ教えますが……?」

妻「あ…、お願いします」

てな事でプレイするのに必要なモノの購入とそれを使用しての登録方法。
ゲームの操作方法を簡単に。
「後は、ゲームやっていればチュートリアルがあるので…」と妻の筐体から離れ、
自分は自分で別の筐体へ行きプレイしていました。

プレイ後の整理等していると妻からお礼との事で飲み物を頂きました。
そのまま世間話になり…来る頻度とか別のゲームもやってるの?とか…
一番驚いた話が妻がゲーセンに来た理由

妻「彼氏がゲーセンのこのゲームにハマってるので私も一緒にやってみたいな…って」
ふわりと笑う妻は楽しそうに話しました。
もうやってるって驚かせてやるんだーっ!とも言い、微笑んでしました。
おー、すごい人だな、そんだけ彼氏の事好きなんだなーと関心しました。

【怒号】結婚式で揉めて破談になったコトメ→ウト「コトメ、婚約者に結納金を返したぞ。会社にも伝えなさい」コトメ「イヤよ!破談になったなんて恥ずかしい!会社を辞める!」→結果

589: 名無しさん@HOME 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0
ここでよく読むネズミランド結婚式に招待されそこなったよ。
コトメは遠方なのであまり親しくない。だからむかつくことはないから
スレチかもしれない。
コトメが結婚が決まって結納が入ったとトメさんから連絡があったのが
半年前。それから式の詳細が一切伝わってこないからどうなったのかなー
と思っていて、今度のお盆に帰省するのでトメさんに連絡したら
コトメ破談になっていたよ。
コトメがシンデレラ城挙式を希望して費用が半端ないので反対され
ならせめてランド内ホテル披露宴を希望して費用が足りず反対され
だったら結婚なんてしないとついすねたら婚約者が呆れて
破談を申し出たんだって。コトメとしたらちょっと拗ねたら、婚約者がどうにか
譲歩してくれるのじゃないかと期待して、かわいく拗ねてみたんだそうだ。
結納返さなくてもいいので破談をと仲人から申し込まれたらしいけど
ウトさんが「うちの娘のわがままが原因だから。」と結納金返したそうだよ。
もう結婚すると会社の人に言ってあるから、破談になったなんて恥ずかしいって
会社を辞めると騒ぎ立てらしいが、あんなにいい職二度とつけないと
ウトさんにきつくしかられて辞めずにちゃんと勤めているそうだよ。
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング