オトコの本音|生活2chまとめブログ

結婚

【恋愛】結婚が決まったのだが、彼女が何かと「話し合って決めないと」と口うるさくなったwww今考えても仕方ない事ばかりで、愛情が冷めてきたんだけど…①

820: 名無しさん@おーぷん 2016/10/21(金)11:15:32 ID:YYI
既婚者の人に質問したい。
来年春に結婚するつもりでプロポーズし、彼女がOKして決まった。
両方の親には紹介済み。
俺サービス業年収350。彼女事務員年収300。共働き予定。

相談内容は、結婚が決まったら彼女がうるさくなった事。
何かと言えば「話し合って決めないと」と言うが、それ今話し合っても意味ないだろ?
その時の状況によるだろ?という事まで、細かくネチネチ決めようとする。
共働きだからざっくり生活費半々、家事半々でいいじゃんと言っても
「妊娠したらどうするか考えて話し合っておこう」
住居も最初は職場に近いとこにアパート住まいで、俺はあとは臨機応変に状況によってって考えなんだけど
彼女は「親が病気したらどうするか考えて話し合っておこう」
そんな不吉なこと今考える必要あるか?
その時の経済状況にもよるし今考えても意味ないよな?そう言っても「話し合おう」一点張り
結婚が決まったらもっとお互いうきうきするもんかと思ってたが
彼女は取り越し苦労ばかりでとにかく陰気だ。愛情が冷めつつある。
既婚の人ってこんなに結婚前うるさく言われた?そういうもん?

【壮絶】彼女と結婚するつもりで、相手の両親に会いに行った!自分は片親で貧乏暮しだから、覚悟はしていたが案の定猛反対…すると後日彼女の親から呼び出され、とんでもない頼みが!

463: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)20:25:15 ID:KwM
吐き出し。
付き合って3年の彼女と結婚するつもりで相手の両親に会いに行った。
自分は片親の貧乏暮らしだからすぐにはOKしてもらえないだろうなとは思ってた。
案の定反対されて、それでも認めてもらえるように頑張りますということでその日は帰った。

で、二週間くらい経った日に、知らない番号から電話があった。出てみたら彼女の父親だった。
会いたいとのことで昨日会いに行ったら彼女はいなくて、彼女の両親だけがいた。
高級料理店の個室みたいな所で、何の話をされるんだと思っていたら、
「お願いだから娘と別れてくれ」と頭を下げられた。彼女の母親なんて泣いてた。

興信所に頼んで俺の身辺調査をしたら、母親はパチンカスで、父親が過去に性犯罪で捕まったことが分かったらしい。
(両親の離婚はこれが原因)
彼女は付き合ってる時点でこのことは知っていたけど、性犯罪はお父さん個人の問題で俺君は関係ないと言ってくれてた。
俺が草食系でそっち方面への興味が薄かったから安心してくれてたのかな。

土下座に加えて小切手まで渡された。初めて見たわあんなもん。
サラリーマンの平均年収くらいの値段が書かれてた。
「付き合った期間を考えたら安いくらいかもしれない。不満ならもっと出す」と言われた。
何かもう自分も頭が混乱して吐きそうになって「すみません」とだけ言って店を飛び出してきてしまった。
彼女はまだこのことを知らないのか、さっき「仕事終わったよ~」と普通にメールが来た。返信できてない。

彼女のことは好きだし別れたくない。
でも、あんな金額を出してまで俺に消えて欲しいと思ってる人間がいるって事実を突き付けられて正直きつい。

【苦悩】店で出会った、母子家庭育で中卒のお水の女と結婚www若い時から家計を支える為に働く、献身的な姿に惹かれたのだが…新婚早々とんでもないことがwww

18: 素敵な旦那様 2006/02/22(水) 11:11:33
俺 司法書士 
嫁 母子家庭で中卒、お水 
出会いは店 
一応俺は資格のお陰で、職にも金にも困らないことが主な理由で結婚 

嫁、お金が大好きな守銭奴 
結婚後も気前のいい顧客リストを携帯から消そうとしない 
店の後輩の女にいい顔したいのか、頻繁にうちに数人連れ込んでは酒を飲み崩れる 
家事・炊事は嫌い 
新婚早々、値の張る食器洗い機、乾燥機つき洗濯機を買わされたのに 
嫁はスイッチを押すだけで、後片付けはほとんど俺がやらされてる 
料理なんて卵サラダ程度しか作らず、ほとんど出来合いのハンバーグや揚げ物で間に合わせる 
その分スポーツクラブ、サロンにはせっせと通う 

いいのは外見だけ、中身は空っぽ 
優しく献身的だと思ったのは店での営業のせいだった 
こんな役立たずの寄生虫もらうなら独身のほうがマシだった・・・死んでくれよ

【味覚】イギリス人の嫁の飯がマズいwww料理以外は可愛くて優しい理想の嫁だが、いい加減我慢の限界で俺母を召喚!料理を教え込むことに…

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 11:29:48.94
いきなりだが書き込むぜ。 

イギリス人の嫁の飯がまずい。 
お国柄なんだろうか、それとも嫁が特別なのか。 

カレーはカレー雰囲気、煮物は砂糖も醤油も何もない茹でただけ、肉を焼かせたら炭状態。 
お菓子作らせたら薬臭い、ご飯炊かせたらお粥。 

それ以外は可愛くて優しくて理想の嫁なんだが・・・。 

俺もいい加減我慢の限界だったので俺母を召喚してみた。

【苦悩】嫁実家と我が家は、徒歩15分wwwそれなのに嫁は里帰り出産をしてから、とんでもない理由をつけて家に帰って来なくなってしまったwww

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/18(水) 15:11:50
年末に子供が生まれたが、理由を付けて家に帰ってこない。 

・里帰りするのは常識(産後一ヵ月の予定)→産前一ヵ月~現在進行形 
・検診に行くから(一月) 
・寒い中の移動が心配(二月) 
・初節句を実家でやりたい(三月) 
・百日の祝いry 
・自宅に犬がいるから心配→お前の犬だ 
・花粉が黄砂が紫外線が…etc 

嫁実家と我が家はたかだか徒歩15分。車もあるし、チャイルドシートもある。 
嫁母とのピーナツぶりが半端じゃない… 
好きで帰ってこないくせに嫁実家に生活費を入れろというし…なんかどうでもよくなってきた。 

【衝撃】学生時代の仲間が、結婚!披露宴に出たうちの一人は、現在も仕送りなしで大学院に通う学生…それでも祝儀を2万包んだのだが、新婚男は有り得ない文句をwww

525: おさかなくわえた名無しさん 04/01/04 23:27 ID:WO50RLsD
新年会で集まったメンバー(学生時代の部活仲間)で秋に結婚した男がいた。
俺含め数人は披露宴に出たのだが、 
その一人はまだ学生だった為、祝儀を2万包んだそうだ。 
勿論1万円札に5千円札2枚で。それを新婚男がいきなりいちゃもんつけだした。
常識がないとか何とか…。 
いや。お前、その子が仕送り無しで大学院行ってるの知ってるだろ…?
金ないのにわざわざ福岡から東京まで夜行バスで来た事も知ってるだろ…?
お前は交通費も出してないだろ…?
皆の前で言う事じゃないだろ!?神経疑った。
スピーチなんてしてやるんじゃなかった…

【呆然】友人と話していて、あるドラマの話題に…するとドラマの影響を受けた友人は、見合いして結婚式間近なのにとんでもないことを言い出したwww

913: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/25(火) 12:26:22 ID:tKSkX3ua
見合いして結婚式間近の友人がプロポーズ大作戦の話題を出し、
「私も結婚式で誰かさらってくれんかなあ」 
お前あのシチュエーションははっきり言って人として最低だよ。
相手のことも相手の親族のことも自分の親のことも何も考えていない。
自分さえ良ければ良いってやつのする事だ。 
ドラマなんかでは随分美化されてるけどあれはほんっとーに最低。 
そんなことも分からず夢見る友人が気持ち悪くて気に障った。 
このシチュエーションはメディアから消えるべきだと思うんだよね。
ドラマやなんやらでやるとしたらそのあと逃げた花嫁が両親や相手の親族から責められて、
結婚式のお金と慰謝料を払い、 
出席者にお詫びの品を持って謝って回るとこまでやれよ。

【唖然】北海道と横浜の、遠距離恋愛をしていた友人夫妻!二人とも実家を出たことない、生粋のお嬢さん&お坊ちゃんwww結婚式が終わると、思わぬトラブルが…

59: おさかなくわえた名無しさん 04/08/22 22:51 ID:qnz0fVlF
北海道(女)と横浜(男)の遠距離恋愛を経て結婚した友人夫妻の話。 
二人とも実家から出たことがない生粋のお嬢さんお坊ちゃん。 
それぞれの仕事は女は教師、男は自営業長男跡取り。 

彼女が実家を離れ、横浜で二人の新居を構えたのがちょうど3ヶ月前。 
二人で住む部屋も、家電購入も、結婚式の衣装まで人に決めてもらい 
何も「二人だけで」決めたことがなかった。 

結婚式をするまでは二人とも何となくうまくいっていた様子なのだが 
結婚式が終わってからがおかしくなってきた。 

彼の仕事のつきあいにまで彼女が付いてくる。 
二人きりになりたいといわれても彼も仕事がある。 
挙げ句の果てには実家に帰りたいと毎晩のように泣いている彼女。 
しかしそれを支えようともせず、友達に愚痴ばかり言って何も実行しない彼。 
彼女に仕事でもすればいいじゃないかというと人見知りだからできないという。 

彼女は生粋の道産子だから暑いのが苦手。 
でも電気代がかかるからとクーラーを入れない。 

電気代はけちるのにいつも二人から外食に誘われる。 

はっきり言って何で夫婦やってられるのかが分からない…

【苦悩】数年前に一緒に仕事していたAが結婚するという話を聞いた…お互い苦手意識があったので、当然式には呼ばれていないwwwそれなのに、友達から無神経な話題が…

141: おさかなくわえた名無しさん 05/03/02 06:44:41 ID:4W53rKlK
数年前に一緒に仕事をしていた男(30代と40代)は僕の友達。 
その2人とは、年に一度ぐらい会ってお酒を飲む。 

当時の職場にいた、Aという子が、今度結婚するという話を聴いた。 
Aは僕がちょっと苦手にしていた奴。 
Aも僕を嫌っていたのだろう。 
2人は今でもAと交流があり、結婚式に呼ばれているという。 
もちろん、僕は呼ばれていない。 

僕は別にAの結婚式に行きたいとは思わない。 
2人は、Aと僕がお互い苦手にしているのを知ってか知らずか、 
先日会った時も、さんざん結婚式の話をする。 
嫌い同士でなければ、普通に僕も呼ばれていい位置なんだが 
僕だけ呼ばれてないことには当然触れない。 

別に呼ばれたいとか、行きたいとか思わないけど、
あんまり目の前で結婚式に話をされると、なんか情けなくなってきた。 
2人を見るに、僕を嫌っているとは思えないんだけど、
それでももうちょっと気を使ってくれんもんかと思う。 
「彼は呼ばれてないから、彼の前ではAの結婚の話はしないでおこう」
みたいなキモチにはならんのかなあ・・・。 
この2人の無神経さが、ちょっとだけ気に障る。 
好きな2人だけに、それが残念でなりません。

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング