オトコの本音|生活2chまとめブログ

結婚

【悲報】独身主義だった妻に、頼み込んで交際開始!妻の要求全て呑む旨の誓約書に捺印して、結婚したwww可愛い娘にも恵まれ、このまま幸せな家庭を築けると思っていたのだが…②

244: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 11:03:43
普通の夫婦とズレてる事は自覚しています。 
「でも、いろんな夫婦がいてもいいじゃないか」 
みたいな話を結婚するときに俺がしました。 

育児疲れか否かは良くわかりません。 
娘達の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶとは言っていました。 
娘達と一緒にいる妻は、断然幸せそうでした。 

妻は自分に凄く厳しい人です。 
代わりに俺が結婚前から甘やかしまくりとも言えるので、 
俺との結婚で変わった事はありません。 
子供も「育て上げる自信は全く無い。逆にDVする自身がある。」 
(妻は実父からDVを受けていたそうです)と言う妻を説得して、 
「俺が育て上げるからまかせて欲しい」と生んでもらいました。 

育児はしています。 
平日家事育児は俺、休日家事育児は妻でした。 
(もちろんお互い手伝いますが)

【悲報】独身主義だった妻に、頼み込んで交際開始!妻の要求全て呑む旨の誓約書に捺印して、結婚したwww可愛い娘にも恵まれ、このまま幸せな家庭を築けると思っていたのだが…①

192: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 10:09:17
◆現在の状況 
妻が以下の置手紙を残して出て行った 
◆最終的にどうしたいか 
戻ってきて欲しい、離婚したくない。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 
28歳 会社員 手取23万 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 
34歳 会社員 手取45万 
◆家賃・住宅ローンの状況 
賃貸6万 
◆貯金額 
俺:300万、妻:不明、夫婦貯金:300万位、娘達名義:300万位(多分) 
◆借金額と借金の理由 
無し 
◆結婚年数 
3年 
◆親と同居かどうか 
別居(俺親は他界。妻は18歳の時親と絶縁している) 
◆子供の人数・年齢・性別 
娘2人(2歳の双子) 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
無し 

以下分けます。

【幼稚】俺35歳、嫁23歳…嫁は交際時から幼いように感じることもあったが、俺には可愛くて堪らなかったwwwしかし結婚してから、あまりの幼稚さに不安が…③

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/12(日) 04:24:35.93
でも嫁からしたら106の話は理不尽だよな 
旦那が覚醒したからっていきなり欠点を直せって強要されるんだぜ 

今まではそれが可愛いとか思われてたのにさ 
焦るのは判るが106が勝手すぎないか?

【幼稚】俺35歳、嫁23歳…嫁は交際時から幼いように感じることもあったが、俺には可愛くて堪らなかったwwwしかし結婚してから、あまりの幼稚さに不安が…②

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/12(日) 03:12:51.31
ピーターパン症候群が一番近そうだな 
このタイプは甘えることが目的だから鬱とはまた違う 
だが甘えることが目的なので甘えることが出来ない状況を極端に嫌う 
つまり子育ては諦めろ

【幼稚】俺35歳、嫁23歳…嫁は交際時から幼いように感じることもあったが、俺には可愛くて堪らなかったwwwしかし結婚してから、あまりの幼稚さに不安が…①

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/12(日) 01:52:00.89
初カキコなので間違ってたら指摘求む 

新婚なのだが嫁が幼稚すぎて人格障害かと思う 
スレチかな。ここで聞いていただけますか

【衝撃】従兄弟の結婚式にて。新郎新婦入場で新婦の友人席にどよめきが起こり、新婦の親戚席もヒソヒソし始めたwww不思議に思っていたら、新婦の同級生から驚愕の事実がwww

536: 名無しさん@HOME 2011/09/05(月) 09:41:16.44 0
ちょっと不思議な修羅場だったよ。 
従兄弟の結婚式によばれた。
従兄弟は地元で就職したけど自分は大学・就職共に離れたところだったから、従兄弟とは数年ぶり。
お嫁さんもまったく知らない人。 
式はすでにハワイで二人で上げてきたとかで披露宴だけだった。 
新郎新婦入場の所で、新婦の友人席がどよめいた。なんなんだろと思ったけど 
普通に進むけど新婦の親戚席もなんだかひそひそしている。 
新婦側の余興もあったけどなんだかよそよそしくて盛り上がらない。 
なんだか盛り下がる披露宴だったけど、よくわからないので美味しいフランス料理をいただいて帰って来た。 
後日新婚旅行から戻った新婚が、両親の所に土産持参で来たけど普通に仲良さげだったそうだ。 
なんだったのかわかったのは、さらに数年たってから。
数年後に同窓会に帰って二次会で友達の彼女を紹介された。
話していたら従兄弟の嫁さんの高校の同級生で結婚式に招待されていたのがわかった。
どうしてあんなに盛り下がった式になったのか聞いてみたら、別人のように顔が違っていたからだと。 
高校卒業以来会って無かったけど別人だったとさ。
しかし痩せてきれいになるのはよくあることなのでそれじゃないと言ったので、
次の日に写真が送られて来た。 
高校時代と結婚式の時のが一枚ずつ。はぁ~本当に別人でした。
体も二回り細くなり顔がまるで違う。これは整形か痩せたせいかまるでわかりません。 
たいした事のない修羅場未満でした。ちゃんちゃん。

【衝撃】結婚式を控えている俺wwwプランナーから手紙を読むよう言われたが、俺の両親は18の時に他界している…すると、有り得ない提案がwww

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/13(日) 12:38:57.09
結婚式をすることになったんだけど、手紙のことで助言お願いします 

嫁は誰も呼ばないから式は俺の親族が25人出席するのみ 
俺は18の時に両親が他界した 
一応親権は祖父母が持ってる 
だから俺が祖父母に手紙を読むようにプランナーから言われたんだけど、育ててもらったわけでもないから何を書いていいかわからない 
そもそも結婚も反対されたし 

ワガママで結婚してごめん 

とか書いとけばいいのかな?プランナーは添削してくれないからホント何書いていいかわかんない

【唖然】後輩が結婚し、落成祝いに行ってきた!そこで後輩嫁のメシを食わせてもらったのだが、あまりの酷さに衝撃www料理人の俺と嫁がアドバイスしたのだが、悲惨な結果に…

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/16(水) 13:46:44.25
先日、後輩が結婚したから新築の落成祝い(後輩談)に遊びに行ったんだわ。 
で後輩嫁のメシを食わせて貰ったんだが、これが酷かったorz 

ロブスターの味噌汁:トマトケチャップ味そのままで味噌の味は隠し味程度。しかも金山寺だと思う 
乾燥したおじやみたいなピラフ:桜エビ入りで卵はメレンゲみたいにかすかす。出汁は味醂とりんご酢? 後、かなり濃い醤油 
海藻サラダ:増えるわかめに特製ドレッシング。多分味醂とオイスターソースと鰹出汁だと思う 
温かいのに酸っぱいお茶:多分、発酵 

を出されたんだが、どれもこれも甘い。砂糖じゃなくて味醂をだばぁした感じだった。 

後輩は助けて欲しくて俺らを呼んだらしいんだが、無理だった。 
そりゃいくつか俺も俺の嫁もアドバイスしたんだが、柳になんとかよ。 
てかその場で味噌汁の出汁は「塩昆布が一番」なんて逆レクチャーされて、それ以上は何も言えんかった。 
しかも後輩嫁は、いつも節約とかいってカップ麺とかインスタント麺ばっかり食べてるらしい。 

俺は元料理人だし俺の嫁は今も料理人だし、メシマズスレもROM専してたんだが、正直手に負えない。 

どうやったらこの後輩を助けられるか、ちと知恵を貸して欲しい。

【苦悩】俺妹の結婚式があるのだが、嫁に金銭的余裕がないから行くなと言われたwww嫁「飛行機代も宿泊代も出さないなんて非常識」とマジギレされ、大変なことに…

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/18(金) 21:55:49.80
嫁が俺の兄弟の結婚式に行くなと言っている。 
妹の結婚式は3ヶ月後なんだけど、ウチは金銭的余裕がないから、行くなと。 
飛行機の距離の結婚式に行かれたら、破綻するんだと。 
「祝儀は出せる。けどなんで飛行機代も宿泊代も出してくれないの?常識ないんじゃない?」と嫁はマジギレモード。 
ざっと計算して、俺の服装代+飛行機代+宿泊代込みでも数万は軽く飛ぶ。それと祝儀はやらなんやらで20万くらい。 

保育園受からなくて育休まで取った会社をやめた嫁。 
ちょうど待機児童問題のニュース見て機嫌悪くなってた時はだったからか「結婚式に行くのに20万持っていくなら、子供の幼稚園入園費用は無くなると思って」とまで言われた。 
俺は金にがめつい両親とは縁切って今住んでるところにいる訳なので、両親は頼れない。 
嫁は「縁切ってる親もいる場に行く訳?私あなたの親にも兄弟にも会ったことないけど?大体私たちが結婚した時、何かしてくれたっけ?」と色々不満があるみたい。 

両親は俺が会いたくないからそのようにしてるのであって、兄弟とは金ないから会えないだけで関係は普通。 
お互い会うほどの用事もなかったから、会わなかっただけ。俺らは結婚式あげてないし。 
兄弟の式に参加してやりたいんだけど、どうすればいいんだろう。

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング