オトコの本音|生活2chまとめブログ

恋愛

【叫び】私と喧嘩した彼氏『一年半ぐらいで結婚決めたのは早過ぎた』私「分かった。正式に婚約する前で良かったよ」彼氏『別れるとかそんなんじゃないから!』

791: 名無しさん@おーぷん 20/05/14(木)21:03:53 ID:8yI
一年半ぐらい付き合って秋頃結婚しようかって話になっていた。
彼32歳、私26歳。会社員。
プロポーズはされたしOKの返事もしたけど、まだ正式には婚約してないって言うか
外出自粛のため、婚約指輪を買いに行けてない状況で
もっぱらリモートデートと言うのかな?画面を通して会ってた。
でもなんか終わったな・・・って感じ。

半月ぐらい前に、結婚式とかハネムーンの事とかあるから
今現在いくらぐらい貯金があるかって通帳を見せっこしたんだ。画面越しにだけど。
彼200万ちょっと。私120万。
そしたら彼が「えらく少ないなぁ・・・」って渋い顔。
画面の向こうで電卓パチパチしだして、
「大学出てから4年・・・年間30万しか貯蓄してなかったの?」って。
それ聞いて「えー、そんなこと言ってたら、彼君なんか大学出て10年でそれって
私より少ないじゃん・・・」ってつい文句言った。
「俺は一人暮らししてるんだからおまえとは違うだろ!」って言われたもんだから
なんかむかついて、
「だって、彼君がデートの足が無いって言うから暮れに私が車買ったんじゃん!
車買う前なら彼君の倍はあったよ!」
って言い返したら切られた。
以来繋がらない。
LINEも未読のまま。一回だけ既読無視。電話も留守電になって繋がらない。
折り返しの電話もくれない。
なんなのもう!と思ってLINEで「これ以上スルーするなら少し考えたい」って送った。
そしたら「一年半ぐらいで結婚決めたのは早過ぎた」って一文だけ返ってきた。

この人と結婚しようって、この間まで思ってて幸せだったのに
なんかここ数日スルーされ続けたことで、自分でも驚くほど気持ちが冷めてきてることに
彼からの返信によって気が付いた。
「わかった。正式に婚約する前で良かったよ」って送ったら
「別れるとかそんなんじゃないから!」って何度もLINEが来てて、今は私がスルーしてる状態。
最初の1行ぐらいだけディスプレイで出るから、その先なんて書いてるのか分からないけど
未読でスルーされる気持ちを思い知りやがれ。

【非常識】SNSで従兄弟『男はアジア女を嫁に選べ!幸せになれるぞ!』私「血は争えないわ。こいつの父親は..」→結果

398: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)17:41:30 ID:xE.yh.L3
母方の叔父は学資保険を解約し、そのお金でフィリピンパブの女性に貢いだことが原因で離婚された。
この叔父の息子にあたる従兄弟が
「女が結婚する気ないなら外国から嫁を貰う。後で悔しがっても遅いからな。日本はアニメも四季もあるから大人気。
でもアメリカやヨーロッパはフェミに洗脳されてるからアジア女がいい。田舎でも本国よりはいい暮らしできるんだから天国だろ」
みたいな発言をSNSで(しかもほぼ本名の垢)垂れ流してて笑ってしまった
私ですら母経由で離婚の経緯知ってるんだから従兄弟が知らないわけないだろうに
血は争えないね

【本心】丸亀製麺に行った時、彼女「このおうどん美味しいね~♪」俺「そうだねー..(なんか彼女って..」彼女「どうしたの?」→結果

720: 恋人は名無しさん 2020/08/30(日) 11:02:29.28 ID:NMKjcUJs0
彼女が丁寧すぎるのか有名フランチャイズの店を〇〇ってお店があるんだけど知ってるかな?ってわざわざ聞いてくるのがたまにイラッとする

例えるならマクドナルド知ってるかな?あのお店のチーズバーガーって言うハンバーガーがすごく美味しいんだよ!みたいなことを真顔で聞いてくる

あー美味しいよねーって笑顔で話し続けるけど、いやその店知らんやつおらんやろ!ずっと山奥にでもおったんか!!って突っ込みたくなる気持ちを抑えるのがツラい

【修羅場】彼女「本当に別れるつもりなの!?あんな事ぐらいで」俺「当たり前だ!お前は自己中だ!いつも店で..」彼女「酷いわ!うわぁあああーー!!」

575: 名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)17:53:48 ID:EX3
同じ大学の元カノは大学の近くに実家があって
そこがたまたま俺のバイト先のコンビニの近くだった。(俺は一人暮らし)

彼女はたまに料理するのが面倒だからと昼間にコンビニの袋入りサラダと惣菜(唐揚げとか焼き鳥)を買いにくることがあった。
ご飯は母親が朝に炊いたのが残っているらしい。ない時は青の洞窟という高めのパスタを買っていくこともあった。まあ、青の洞窟は近くの大型スーパーかドラッグストアで買うことが多かったようだ。

それを自分用にしか買わない。
「家にお兄さんいるんだろ?お兄さんにも買って行きなよ」と勧めたら嫌な顔をされた。

自分だけ惣菜や青の洞窟で贅沢する女とか鬼嫁にしかならないと思って振った。
大学近くのイオンにあるマックやミスドで家族に買わずに自分だけ買って帰るような女いらない。
しかもそれらを買ったことは親に内緒にしてるらしい。

【困惑】俺があげたネックレスを壊した彼女→俺「なんで壊した時に言わなかったんだ?」彼女「その後すぐに直したし、言わなくてもいいかなって」俺『彼女って本当は..』→結果

359: 恋人は名無しさん 2017/10/25(水) 15:44:43.43 ID:gPobavup0
付き合って半年です。誕生日にネックレスをプレゼントしたのですが、最近、彼女がネックレスを2回ほど壊していて、その度に直して使っていたことが発覚しました。

ちゃんと修理して大事に使ってるよ、というような事を言われたのですが、全く悪びれる様子がなく、なんだか悲しいです。
不注意で壊してしまったとはいえ、まず謝るべきだと思うのですが、いかがなものでしょうか。

皆様は、自分の不注意で恋人から貰ったプレゼントを壊してしまった際、どうされるのでしょうか?

【非常識】新幹線で移動したい彼女『倍の時間かかって差額その程度なら新幹線のほうが快適だわ』俺「夜行バスの方が5000円安いぞ」彼女『ムリよ!夜行バスは..』→結果

929: 名無しさん@おーぷん 20/05/13(水)10:01:11 ID:dm.0q.L1
※自粛前の話
遠距離の彼女。交互に互いの住んでいる県に遊びに行くんだけど、夜行バスだと8時間くらいで各停の新幹線だと4~5時間くらいの距離
自分はバスで向かうが彼女が来てくれる時は新幹線で来る。夜行バスと格安プランを使った各停新幹線では行き帰り5000円くらいの差が出る。たまに特急で来ることもあるけど、そうなると2万~2万5000円くらいの差に!
彼女に夜行バスの方が安いよと勧めたら「倍の時間かかって差額その程度なら新幹線のほうが快適だし良いかな」と言う
夜行バスも移動中眠れるし、最近は快適なシートも多いのになあと思いつつ
今までも稀に「この程度なら手間より高い金額の方を取るかな」があった彼女だけど5000円は結構大きいと思うんだ
こういうのも価値観の違いかな?皆なら夜行バスこ新幹線どっちを選ぶ?

【怒り】ホテルで彼氏「私子!なに怒ってんねん!」私「なんで私を拒否するのよ!」彼氏「コロナだからキスはするなよ!!」→結果

413: 恋人は名無しさん 2020/03/25(水) 23:47:41.57 ID:J/zC/AE30
私をコロナ菌扱いしたとき。

旅行先のホテル着いてすぐチューしたかったのに、彼氏がビクっとして避けた。

「まず手洗おうや。風呂入ろうや。」
「コロナ流行ってるやろ。」

は?私は菌ですか?
チュー拒否って恋人にする行為?
どんだけコロナ大事なの?と思ってモヤモヤしてたら

「なに怒ってんねん」でもう悲しくなって冷めた。

そのままケンカして別れたから自慢じゃないけど表向きは京大卒で頼りになる人だったけど頭がよくても思いやりがないなら意味ないなって思った。

【恐怖】ある話をしたシングルマザーの友人A「私子、どうしたの?」私「今の話は怖いわ。あなたに近寄った男達って..」→結果

849: 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)11:49:33 ID:8m.04.L3
友人Aはわけあって去年の春シングルマザーになった。
A旦那が有責とだけ書いておく。
親権養育権ともにA。
去年はAがごたごたしてたし今年はコロナだしで会えないから、友人四人でZOOM飲み会をした。
そのときAが「ニュースで内縁の夫が連れ子を虐待~って言うのを見るたび、
なんで世の中のシンママってそんなに出会い多いの?と思ってたけど
実際自分がなってみてわかった!シングルマザーになるとめちゃくちゃ男が寄ってくる!特に娘持ち!」と言っていた。
「でも、『私早婚だったから娘はとっくに就職して別に住んでるんですよ~』って言うと、みんなあっという間に離れていく(笑)」だって。
ちなみに↑は嘘で、Aの娘はまだ小学生。
みんな笑ってたしAも笑い話にしててたけど、私は笑えなかった。
怖い話だよねこれ…

【困惑】初給料を家族にあげたい彼女「今お金にそんなに困ってなくて~」俺「現金で渡す必要ないんじゃないか?」と言ったら・・・

1: 恋人は名無しさん 2017/04/17(月) 13:32:15.20 ID:Yf16fqAI0 BE:874964732-2BP(1000)
ケンカした

初投稿です
スペック
自分 22 大学生(4年制)
彼女 同じ年 大学生(6年制)

3月半ばからの新規オープンの店で彼女が人生初バイトを始めた。
その3月分の給料が約4万入ったが母親と妹(小学校低学年)に1万ずつあげると言い出した。

気持ちはわかるが、4万程度ならそれは社会人になってからでいいんじゃないか?今回はご飯に連れてくとか物でいいんじゃないか?
と伝えたら

・日頃の感謝としてあげたい
・今お金にそんなに困ってない(実家金持ち)
・どーせ母親は受け取らないだろう

という。

なら余計、現金で渡す必要ないんじゃないか?
と伝えても余程現金であげたいらしくて引かない。

「裸であげるわけじゃなくて封筒とかに入れて...」
(いや、そういうことじゃなくてww)
こんな感じ。

彼女の給料だし、好きに使えばいいってわかってはいるが、どーも4万しかないバイト代を現金で渡すことに違和感を感じて押し付けるつもりはなかったが自分も引けなくなってしまった。
自分が悪いのはわかるけど、どーしても納得いかなかった。
みなさんの意見聞かせてください。

長々とすみません。

お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング