オトコの本音|生活2chまとめブログ

恋愛

【呆然】彼女とデート中、俺「来週末は飲み会があるんだ」彼女「どうせ帰り遅いんでしょ?それにその飲み会に..」俺「( ゚Д゚)」→結果

30: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/10(水) 18:44:31.93 ID:0u822GMR
彼女が何かいちいち西野カナのトリセツを地で行くような女だった。友達の時は普通でったのに付き合い始めた途端に何かあると
「それ、女の子に1番嫌われるやつだよ?」とか「それじゃ~モテないよ?」とか「女の子はこういう時○○って言ってもらうのが1番嬉しいんだよ?」みたいな。

お互い別々の飲み物を頼んで俺が先に飲み干したら「一口交換しよ?とか言わないと~。それ女の子に1番嫌われるやつだよ?」とか
俺の誕生日にどこにデート行こうかって話し合ってる時に俺が「じゃあ○○に行ってみたい」と言うと「女の子はこういう時、俺の誕生日だけど君の行きたい所に行きたいな、って言われるのが1番嬉しいんだよ?」とか。
たまたま俺が正解の回答をすると「偉い!今の良く出来たねぇ~!今ので正解だよ!」とか「うんうん、ようやく分かってきたかぁ!」みたいに言い出す。
「そういう言い方は好きじゃない」と言ったら「女の子の扱いを分かってないなぁ~」と言われた。

そのくせ俺が「来週末は飲み会がある」と言うとムスッとして「どうせ帰り遅いんでしょ?」とか「どうせ女の子もいたりするんでしょ?」と男が1番言われたくない言い回しで責めてくる。
同じ様に言ってやろうかと思う事もあったけど、どうしても言いたくなかったからストレスがMAXになる前に別れた。

【困惑】彼氏の家で彼氏「君の入った後の湯船のお湯が汚い」私「私急に月経になっちゃってシャワーだけで済ませて風呂のフタも開けてないよ」彼氏「え!?」

846: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/04(木) 20:14:43.07 ID:MNGgSHJX
大学の時に初めて社会人の彼氏が出来た。
とにかく物知りで頭が良くて、でもひけらかす事もなく優しくて良い会社に勤めてて自慢の彼氏だった。
デートしてる時に彼氏が空のペットボトルを捨てるゴミ箱を探してたけど見つからなくて、それをまたまたあった自動販売機の横にそっと置いた。
「え?ここに捨てるの?」と思って「それ、わたしが持つよ。邪魔なんでしょ?」と言ったら「いや、あ、うん。じゃあお願い」と渡されたから鞄に入れた。

それから何となく不機嫌というか口数が少なくなったけど、その日は彼氏の家にお泊りの約束だったから彼の家に行った。
彼がお風呂を入れてくれて「先にお風呂入りな」と言ってくれたから入ろうとしたら生理になってしまったから、湯船には浸からずシャワーで済ませてお風呂を出たら交代で彼氏が入った。
お風呂から出たら彼氏が「あの、ちょっと言い難いんだけど…君の入った後の湯船のお湯がさ…汚いって言ったら悪いんだけど、一応人の家だし、ね?もうちょっと気を使って入った方がいいよ」と言われた。
「え?湯船?!」と聞いたら「うん、まぁ今日は一日歩いたから汚れるのは仕方ないと思うけど、女の子なんだし。上がった後は次の人の事を考えて湯船に何か浮いてないかとかチェックしないとね。エチケットだね」と言われた。
「えーっと、ごめん、私急に月経になっちゃってシャワーだけで済ませてお風呂のフタも開けてないんだけど…」って言ったら「え?!そうなの!?じゃあいいや、忘れて」って言われた。
なんか腑に落ちなくて月経を理由にその日は泊まらずにタクシーで帰った。

それを友達に話したら「あ~あの彼氏プライド高そうだもんね~、あんたにペットボトルの事で初めて注意されて恥ずかしかったから、あんたにも恥かかせかったんじゃないw」と言われて
「あ、なるほど…それであの後、不機嫌な感じになってたし、いつもは彼氏が先にお風呂入るのに、あの日だけ私に先に入ってって言ったんだ」と全ての辻褄が合った瞬間にスーッと冷めて別れた。

【困惑】社会人の彼氏「今日も一緒にバーに行こうぜ!」私「またバーに行くの!?正直バーは苦痛なのよ..別の所に行かない?」と言ったら・・・

681: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 02:27:53.37 ID:wQVADPTR0
それまで同級生としか付き合ったことがなかったんだけど、大学生になって初めて年上、しかも社会人と付き合うことになってドキドキしていた。
だけど、まずは金銭面に関して恩着せがましい感じが出てきた。
私は奢ってと言ったことはなかったと思うんだけど、何が何でも俺が出すからと奢ってくれて、お返しにお茶でもと言っても、いいからいいからと拒否された。
ありがたかったけれど、「いやー俺まじで財布だなーwww」とか、「学生の身分でこんな店普通来れないよ?w」とか言われだした。
その上、お金を出すのは元彼だったので、店決めもいつも元彼だったんだけど、一応何食べたい?と聞いてくるものの、
例えば洋食って答えてるのにラーメンとか、まったく関係のない店に行くことが多くて、じゃあ聞かないでよ・・・って思うことが多かった。

ちなみに、行く店は大体ラーメン屋(ラーメン大好きな人だった)。もしくは牛丼。たまに1人2000~3000円の居酒屋。
こんな店来れないよっていう店は、カッコつけで行ってるバー。私はお酒好きじゃなくて、いつも行ったからには何か頼まなきゃと一杯頼んで終わり。正直バーは苦痛ですらあって伝えたこともあるけど頑なに行き続けられた。
そんな感じだったので、これくらい自分で払えるわ!!と思ってるのに恩着せがましくて余計にイラッときてた。

【唖然】職場の先輩とデートした私→翌日、私「先輩、おはようございます♪」先輩「おはよう~」私『あれ?先輩は気にしてないのかな?昨日のデートの帰り道で..』→結果

822: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/29(土) 22:23:29.83 ID:JSDO2r0R
社会人になり立ての頃、三つ上の先輩が優しくてお互い読書と映画が好きと言うこともあり気が合った
本の貸し借りをしたりその感想をLINEでやりとりしたり、楽しかったし好きだった
でも何回目かのデートの帰り道、「月が綺麗ですね」「……◯◯なら意味わかるよね?」と言われて急におかしくなってしまった
「夏目漱石ですか、よくできた都市伝説ですよねwww」と思わず返してしまったらモゴモゴしてて恋心が冷めた
突然セリフ口調になった所とか、陳腐化した逸話をドヤアッて感じでキメて来た所とか、その日は曇りで月は出てなかった所とか、申し訳ないけど寒かった
ただ、ハッキリした告白でなかったことが幸いしたのか、告白に対して失礼な態度をとってしまったのに職場で気まずくなることがなくて助かった

【苦悩】好きな男性と恋人になれなかった私→人「その男もそこまで良い男じゃないよ。別の人を好きになったら心の底からよかったって思う日が来るから」私『そう言われてもなぁ..』

258: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)17:36:48 ID:n7S.js.0v
今年31になる女ですが30過ぎて結婚も彼氏もいないと職場でも友達にも「彼氏作らないの?」「まだ間に合う勿体ない。今が最後のチャンスだよ」って言われる。
個人的には「いくら晩婚化っていっても32歳で彼氏っていうのもよく考えたら高齢だし結婚もするならもっと若い子たちにいってあげなよ、私よりもっと可能性あるのにな~」と思っている。
親や友達には最初は「こればっかりは相手も同じ気持ちじゃないとね~」「縁だからね~」でのらりくらりしてたけど最近は本音で
・子供ができない体だから今から老後のたくわえ沢山するんだ
・好きな人がいるからその人の事だけ考えて生きていきたいの
と素直に言ってるけど職場だとどういうふうに言えば丸く収めることができるのかわからない。

たぶん晩婚化が進んでいるから今が一番言われるときなんだろう。あと数年したら腫物みたいに扱ってくれるだろうしもう少しの辛抱だと思う。
きっと昭和の初めだったら31なんて隠居するか尼さんになってたからある意味楽だったのか?w

今の会社に転職した時に一目惚れして、6年前からずっと好きな男性がいる。
一時期付き合うかなというくらい親密になってこの人以外はいないと思った人がいるんだけど、残念ながら恋人にはなれなかった。
相手が同じ会社で交際してからかわれるのが嫌だといったことと、私が他会社に行って距離ができたからだった。
縁がなかったんだと受け入れた。
もし子供を産むんだったらこの人がいい、そうじゃなきゃ自分の人生の意味がない。そう思ったし、今でも思っている。
だから他の人を好きになるなんてありえないし、他の男性に触られると蕁麻疹が出る。
時間がないんだから新しい人に目を向けては?って言う言い分もわかる。
でも私は死ぬまでその人が好きで、朝起きてから眠るまで頭の片隅にいて、その人が他の人と一緒になったら仕事を辞めてひっそりと生きていく。それくらい諦められない人だ。
子供を望まなくてあなたを大事にしてくれる人がいるから、悪い縁はきって幸せになってというけど、私が一番幸せなのはその人と楽しかったことを思い出すのが一番幸せなんだ。
だから早く40歳くらいになって「もう手遅れな行き遅れ」ってレッテルを張られたい。
「その男もそこまで良い男じゃないよ、あなたが時間をつぶしてまで思う価値はない。あとになって後悔しても遅いし、別の人を好きになったら心の底からよかったって思う日が来るから」って言われても本当に心に響かない。

【怒号】私を高速のサービスエリアに置き去りにした彼氏『私子!今、どこにいるんだ!?』私「もう家に着いたわよ!あなたとは別れるわ!」彼氏『なんで勝手に帰るんだよ!』

513: 名無しさん@おーぷん 19/06/19(水)02:02:48 ID:6QG.tf.mt
あんまり腹立たしくて眠れないので書き捨てます。
私の見る目のなさを笑ってやって下さい。
今日というか昨日の話ですが、彼氏とデートの帰りに喧嘩になって、高速のサービスエリアに置き去りにされました。
一旦落ち着こうとトイレに行って帰ってきたら、彼の車が停まっていた場所はもぬけの殻になっていました。
幸い荷物は手元にあったのと、土地勘もあったので、一般道に降りてなんとか帰宅できましたが、当然速攻で別れを切り出しました。
意味が分からないのはここからで、私を置き去りにした張本人といえば、一旦下道に降りてまた高速に乗り、戻ってきたらしいです。
意趣返しで小一時間放置するつもりのはずが、戻ってみれば私はすでにサービスエリアを後にしており、さらにLINEで別れを告げられているという状況。
丁度私が帰宅したタイミングで彼から鬼のような着信があり、出てみれば怒涛の言い訳と私をなじる内容をぶつけられ辟易しました。
「無駄に高速代を払った」と言われても、「はぁ、そうですか」としか思えません。
彼が余計に高速代を支払う羽目になったのは、彼が私を置き去りにしたからです。
高速代を負担しろと言われても困ります。
そもそも、喧嘩の発端は彼が煽り運転をやめなかったからです。
追い越し車線を走る度に前の車に接近して無理やり車線変更させるので、何度も危険だと注意したのですがやめてくれず、口論になりました。
こんな経緯でよく私を非難することができるなと呆れて物も言えません。
俺もやりすぎたがおまえも口がすぎる、運転中にイライラさせるな、とは言いますが、なら危険運転をやめろと言いたい。
もう別れたので彼がどうしようと関知しませんが、とりあえず高速代は払いません。
ノコノコ高速代やガソリン代を払いに会いに行って、何をされるか分かりませんし。
あちらも私を置き去りしたのだからお互い様でしょう。
こんな男と一時でも付き合ったと考えると、本当に恥ずかしいです。穴を掘って埋まりたい。

【叫び】俺「彼女、結婚は一旦白紙に戻したい」彼女「なんでよ!?」俺「だってお前は..」彼女「( ゚Д゚)」→結果

604: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:35:26 ID:WfG.j8.j0
7月挙式予定の31歳、会社員。
相手の女性は27歳の会社員だった。2年付き合って同棲とかは無し。
彼女の会社は育休があるにはあるが、雰囲気的にあまり歓迎はされていないらしく
育休取らずに妊娠が分かったら可能な時期まで働いて退職するってのがデフォらしい。
なので俺としては、同じようにギリギリまで働けたら働いて
出産後は本人が望むならしばらくは育児に専念して、
一段落したらパートで家計を助けてくれたら嬉しいと言うふうに言ったら
本人もそうしたかったらしく、とりあえず妊娠するまでは仕事をすることになっていた。
ところが、式の案内状を発送し終えたタイミングで退職したと言われた。
「今の上司と合わないので結婚後も勤めるのは辛いから辞めた。
子供が出来たら遅かれ早かれ辞めるのだから問題ないと思う。
結婚したら子供ができるまでパートに出るからいいでしょう?」と言われた。
俺、それ聞いて「そういう大事なこと、なんで勝手にやっちゃうの?」と言ったんだが
「私は自分の働き方を決める権利もないの?そんな言い方されると思わなかった。
なんかガッカリ」と言われた。
話が違うと言うことは一旦置いとくとしても、結婚後のふたりの生活に関わることを
なんの相談もなく事後報告だったことが俺の怒りの元なんだがおかしいか?
それを言うと「まだ結婚してないのに?」と俺がおかしいと言う言い方されたけど
客観的に見てどう思う?
例えば、「勝手なことしてごめん。早めに次の仕事探すから」みたいな態度だったら
ここまで腹も立たないんだが。(続く)

【困惑】私「元彼君てさ、何年の何月頃死ぬ予定なの?寝たきりになったりする?」元彼「なにそれ?そんなのわかるわけないでしょ!」私「私に依存するつもりなの!?」→結果

835: 名無しさん@おーぷん 19/06/09(日)05:05:53 ID:S3i.ob.6i
8年くらい前に付き合っていた元彼の話

学生時代から付き合い始めて、そろそろ結婚を考えようかなという頃
結婚後の生活についてあれこれと夢みたいなものも交えつつ語り合ったりしていた
元彼の希望は共働き必須、生活費は完全折半
私と元彼の年収はそんなに変わらなかったし、
私も仕事好きで辞めるつもりはないからそこは問題なかった

でもたとえ病気やケガで働けなくなっても独身時代の貯金等をつかって生活費は必ず折半とか
お互いの親から援助や相続(縁起でもないけど)があったらそれもきっちり折半しようとか
まあわからなくもないんだけど、でもちょっと「ん?」と思うことが増えていった
(ちなみにうちはごく平均的な家庭で古いけど戸建ての持家、元彼の家は賃貸の公営団地)
そんななかで、ある日の会話
元彼の先輩の奥さんがひどいつわり(?)で入院したという話から、

元彼:Aさん(先輩)も正直ハズレつかんじゃったねーって感じだよねw
私:え?どういう意味
元彼:だって結局A奥さん仕事辞めなきゃならなくなったしさ、
   これからしばらくはAさんがひとりで働かなきゃいけないじゃん。それって損でしょ?
   私ちゃんみたいに健康な子と結婚すれば良かったのにね
私:いや…健康でもつわりがひどくなることだってあるでしょ。私もどうかわかんないよ
元彼:え!!もしかして私ちゃん、つわりひどいタイプ?
私:え、だからわかんないよ。妊娠したことないし
元彼:なにそれ、ちゃんと調べてよ。病院行けばすぐわかるでしょ
私:えっ、そんなの調べられないでしょ??

【困惑】誕生日にケーキ用意してくれた彼氏「オレが作ったケーキはどうだ?うまいやろ?」私「うん。美味しいわ..(このケーキって..」彼氏「??」→結果

905: 名無しさん@おーぷん 19/06/04(火)01:40:49 ID:UHa
元カレがたまに料理を作ることがあったんだけど、そのたびに
作った料理を「うまいやろ?」「うまいやろ?」ってしつこく聞いてくる

創作が迷走してるのか、味覚の違いなのか分からないけど、正直「んーおいしい!」言えるほどおいしくはない
男に人が作るおなかがいっぱいになったらいいって感じの味
野菜炒めに留まらず親子丼まで焼き肉のたれ味とか、ハンバーグにコーヒーフレッシュかけるとか
料理経験値低いくせに訳の分からないことをする

自慢の料理はカレーだったんだけど、
作る前から「俺のカレーめっちゃうまいから」を連発
カレーまずく作るのは難しいよねと一緒に買い物しながら思ってたんだけど
お肉のチョイスが牛バラと豚バラ。ルーは業務用スーパーでこだわりのものを購入
偉そうに言うくせにルー使うのかよ。おいしいのはメーカーの企業努力じゃんと思いつつ
大外しはないなと安心してたけど甘かった
出来上がったカレーは脂身が多すぎてギトギト
醤油やら日本酒やらを入れたらしく味の均衡が崩れてた
食べれなくはなかったけど、おいしいカレーではなかった

それでも「うまいやろ?」「うまいやろ?」と聞いてくる
なにより、毎回「おいしい」を強要される空間が辛かった
「あーそうだね」って答えて得意げに「また作ったるわな」って言われて無理だって思った

誕生日にケーキ用意してくれたんだけど、ぼそぼそスポンジの生クリームではなくホイップクリームの手作りケーキが用意されてた
ケーキなんてよほどのスキルがないと買ったほうがおいしい
結局この人は「彼女に料理してる俺」が好きなんだなって思ったらどうでもよくなって別れた
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング