オトコの本音|生活2chまとめブログ

恋愛

【本心】旦那「私子は俺としか付き合ってないから、恋愛の事はあまり分からないだろ?」私「そうね。旦那しか知らないから分かんない(本当は..」

623: ■忍【LV0,作成中..】 20/10/23(金)14:23:50 ID:???
今の旦那と婚約中に浮気したこと。

婚約1年前ぐらいに旦那が元カノと浮気した。
旦那の誕生日のサプライズで部屋に行ったら元カノがいた。
旦那は「何もしてない!友達グループ(元カノ含む)と飲んで、元カノの終電なくなっちゃったから泊めただけ!本当に宿を提供しただけ!」って言うけどそんなの本当かどうかわからない。
結果やり直す事になって、その後プロポーズされて結婚が決まっても心のどこかで浮気の事が心に引っかかっていた。
でも旦那を責めてもこの心の突っかかりはとれるものではない。
そんな心境の中、婚約報告をする為に幼なじみの男友達と飲みにいった。お互い小さい頃から一緒だから男女の仲とかそんなんじゃなかったけど、お酒のせいか幼なじみとプレイしてしまった。どっちからとかではなく自然にそうなった。
不思議と罪悪感とかはなく逆に心の突っかかりが取れた。旦那とお互いフェアな関係になれた気がした。
黒いなーと思うのは私は旦那がはじめてだった。だから旦那は私が旦那の身体しか知らないと思っている。でも実は違うということ。そういう話題になると、いけしゃあしゃあと「旦那しか知らないからわかんない」と言っている。

【怒り】彼氏「お前が保育士してるなんて怖いわ。困ってる親子をあんな風に見捨てて~」私「あの子のお母さんはおかしいよ!普通は..」→結果

313: 名無しさん@おーぷん 20/10/12(月)22:08:36 ID:1E.tz.L1
保育士の私が経験した日曜日のショッピングモールでの出来事
フードコートで彼氏とご飯食べてたら急に知らない女の人が「すみませーん、ちょっと注文する間この子見ててもらっても良いですかあ?」と突然話しかけて来た。
手を繋いでいたのは2歳くらいの子ども。
彼氏が「ああ、良いですよ」と安請け合いしそうになり、私は慌てて「すみません、できません、ごめんなさい」と割って入り、女の人はああ、そうですかと特にトラブルにならずに立ち去っていった
そしたら私が冷たい人間かのように「お前保育士だろ!?」「子ども慣れてるんだし、注文終わるまで見るだけならいーじゃん」「冷たいやつだな」と食後もグチグチ言われ続けた
あのね、保育士だからこそ仕事中は子どもに危険がないか職員間で声を掛け合いながら安全を確保してんの。園外へ行く散歩だって保育者の人数と子どもの配置を見ながらいかに安全に楽しめるか職員内で話し合ってんの。
そもそも初めて会った子どもだから見られないよ。あの子のお母さんも知らない人に託そうとするとかなんだかおかしいよ。
それに、ママが手を引いてこちらに来た時は落ち着いた感じでも、あのまま引き受けたら急にママが居なくなった状態に困惑して混乱する可能性があるかも知れない。私はあの子のこと全く知らないんだし。
フードコートみたいな広い場所、人通りも多い上に熱い汁物を運ぶ人がたくさんいる場所では安全に守りきれる自信がない。ママを探そうと手を振り解かれて走ろうとした時に事故が起こっても私は責任が取れないよ。
そもそもあれくらいの年齢の子は急にママが離れると不安になるし、その子なりに考えた上だとしても突発的な行動を取る(急に走り去る、知らない人にびっくりして泣いてしまう、暴れる)可能性があるんだよ
と、自分なりに噛み砕いて伝えたつもりなんだけども…食後フードコートを離れて他のショップを見て回りながら「お前は冷たいな、そんな奴が保育士してるなんて怖いわ」「困ってる親子をあんな風に見捨てて」と彼氏はぶつぶつ
最後に「お前、職場で虐待なんてしてたりして(笑)」と言われた時にプッツン切れてそのまま帰りました
そういう言動が今までも少なからずありましたが、今度こそ目が覚めました。
保育士は何でも受け入れるフワフワの天使じゃねーの、預かった子どもの命に責任持ってシビアな人材不足の中子供をどう安全に、発達に必要な体験させるかシビアな話し合いの上で子ども達が安心して遊びに向かえるか日々やってんだよ。
なんかLINEたくさん来てるけど、もうブロックするかなー…

【困惑】痴漢した彼女の父親から10万円を渡された俺→彼女「あなた、なんか変だよ?どうした?」俺「なんでもない(どうしよう。彼女の父親の顔がチラチラする..」→結果

594: 名無しさん@おーぷん 20/10/11(日)09:31:37 ID:Ls.9q.L3
高校生の頃、祖父母の家に行った帰り、自宅からかなり離れた乗り換えの駅で
付き合っていた彼女の父親が「痴漢!」と叫ばれて回りの男に腕を捻じりあげられて
次の駅で下ろされて連行される一部始終を電車内で目撃したことがあった。
お互いの家を行き来する付き合いだったので、彼女父も俺のこと知ってて目が合った。
世間的に噂にもならなかったし、彼女の様子も全く変わらず知らないようだった。
ただその日から一週間ぐらい経ってたと思うが、家の近くで待ち伏せされて
「娘には黙っててくれ」って封筒を渡された。その場で中を見たら10万入ってた。
「こんなの受け取ったら共犯みたいで嫌だ。しゃべったりはしない」って断ったが
無理矢理ポケットに捻じ込んで逃げるように走って行った。
バイトしてなかったから、こんな大金を親に見つかったらヤバイ気がして部屋に隠した。
その日から彼女と会っててもその件が頭に浮かんで笑っててもぎこちなくなって
彼女から「なんか変だ、どうした?」って聞かれたけど「なんでもない」しか言えなくて。
彼女のことは好きなのに父親の顔がチラチラして
そのうち「好きな子でもできた?だったら言ってね」とか言われた挙句、
「なんだか楽しくなくなった」って言われてフラれてしまった。
娘が俺と別れたことを知ったらしい父親がその後また待ち伏せして
「別れたから関係ないとか言って、しゃべらないでね」ってまた10万円捻じ込まれた。
これって「ばらしてやるぞ」とか言えばもっと貰えるんじゃないかって
一瞬マジで思ったわw
でも結局父親に相談した。で、両親と3人で20万を前にしてうーん・・・って悩んだ。
母、「彼女さん、いい子だったのにねぇ・・・残念だわ~」とか言ってたw
それで、どうしたかと言うと、父が彼女父にお金を返しに行った。
一応家族の目の届かないところで待ち合わせて返して、二度と息子に関わらないでくれと言ってきた。
もし関わってくるようなら、その時は警察に相談に行くって言ったら項垂れてたそうだ。
高校卒業して都会の大学に進学して、そんなことはもう忘れてたんだが
昨年の暮れに高校時代の仲間が集まって忘年会した時に
彼女のことが話題になった。
俺らが付き合ってたことはみんな知ってたので「おまえ知ってるか?」みたいな感じで。
彼女の父親が痴漢で逮捕されたらしい。
そのことが原因で婚約破棄されたそうだ。
あいつ、まだやってたのかーと無茶苦茶腹が立った。
ああいう性癖ってのは治らないんだろうか。
彼女には申し訳ないけど、あの時彼女の方から振ってくれて良かったのかも知れん。
結婚して子供も生まれてから痴漢で逮捕とか勘弁してほしいし。

【呆然】クリスマスプレゼントをくれた彼氏「どう?そのプレゼントは気に入った?」私「あのさ。このペンダントって..」彼氏「( ゚Д゚)」

352: 名無しさん@おーぷん 20/10/17(土)11:28:14 ID:Zs.gh.L1
前出のエピソードたちに比べたら全然弱いけど、私も一つ思い出した。プレゼント関連の冷め話。

アラサーの頃に付き合ってた彼氏とプレゼント感が合わなさ過ぎた。

付き合って最初のイベント:クリスマスにプレゼント交換をしようってなったんだけど、彼が頑なに、贈る品目をお互い内緒にして、当日中身が判明する形式のプレゼント交換を推してきた。
私は反対だった。そりゃあ1000円くらいのプレゼントだったら多少趣味じゃないものを貰っても笑えるけど、予算10000円でそれはきつい。
そう主張したんだが、向こうは頑なに自分の主張を曲げなかった。
だからと言って、私も自分の主張を曲げる気にはなれない。何か欲しいものはないか、折に触れて彼氏相手に聞き取り調査を繰り返した。

結論として、彼氏の欲しいものは聞き出せなかった。

前に新調したいって言ってたサングラス→父親に買ってもらう事になったと言われる
ネクタイとかの無難なビジネスグッズ→オフィスカジュアルの職種だから付けないと断られる
財布、キーケースなどの皮製品→予算オーバー、またはすでにこだわりの品を持ってる
彼氏の趣味に使うグッズ→私はその趣味に詳しくないから的外れなものを選ぶ可能性が高い
酒→飲まない
高級な食べ物、日用品→彼氏は実家住まいだったので家族向けっぽくなるかと思い却下
一番必要だと思うリ〇ップ→彼氏の自意識ではまだまだフサフサだったから、さすがにそれを贈るのは気が引けた

あまりに問い詰めすぎたので、終いには「(私)ちゃんの趣味で選んでくれればいいから!」と怒られた。

そうかいそうかい、分かったよ。

そういうやり取りを経て、私は開き直って自分の趣味でプレゼントを選んだ。
ちょっと良いカッターシャツと、大人しめのデザインのカフスボタンだった。
何でそのチョイス?って思われるだろう。
私の職場は彼氏の職場とは違う方向性でドレスコードが緩くて、皆結構好きな格好してたんだけど、とある上司がいつもカフスボタンを付けてて、それがすごく格好良かったんだ。だから、それにした。


案の定、このチョイス、彼氏にキレられた。
パッケージを開けた瞬間、
「…………俺、こんなん着ないんだけど」
と、ものすっごい膨れっ面で言われた。

何となくこうなる予感はしてたんで、この彼氏の反応で100年の恋が冷めたってことは無かったけど、まあ早々の付き合いの終わりは感じたね。

他人の趣味を受け入れる度量のない狭量男が、無謀なプレゼント交換をしたがるんじゃねえよ。


余談だが、プレゼント交換で彼が私にくれたのは、直径3センチくらいのスワロフスキーっぽいガラスのペンダント(シルバーの塊で台座を作ってあるせいで尋常じゃなく重い)だった。
色はショッキングピンク。形はお星さま。
大人向けに売ってる本格的な作りのセー〇ームーンコンパクトをダサめに想像してもらえば、イメージは掴めると思う。
何でも彼氏は昔これを購入して、「いつか彼女ができたらこれを贈るんだ!」って、後生大事に持ってたらしい。
そりゃあこういう形のプレゼント交換を企てなけりゃ贈れん品だわなと、彼氏のプレゼント交換ゴリ押しがものすごく腑に落ちた。
そのペンダント、一ミリも私の趣味じゃないし、万が一趣味だとしてもアラサーが付けるのは痛すぎるし、そもそも重たすぎて物理的な意味で付けたくないもの。

しかしながらせっかく貰ったプレゼントだ。無駄にするのは申し訳ないと思い、試行錯誤の結果、バッグチャームにした。
ネックレスだと大事故だけど、バッグチャームならまあまあ可愛かった。

(私のプレゼントはきっと一度も使われないまま捨てられるんだろうが、せめてこっちだけは無駄にならなくて良かったなあ。彼氏のドリームも一応叶って良かったなあ)

最早菩薩のような気持ちでクリスマス明けに彼氏に会ったら、まためちゃくちゃ不機嫌な顔をされた。
ネックレスをネックレスとして使っていない事がご不満だったらしい。

彼氏のそのピンクのペンダントを引き取る女性が今まで現れなかった理由が骨身にしみた。

【修羅場】彼氏の実家に行った私→数日後、私「あなたとはもう付き合えないわ。別れましょう」彼氏「ちょっと待って!オレが何か悪い事をしたのかよ!?」→結果

361: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/13(日) 21:00:04.96 ID:slKQQJIv
結婚まで考えてた彼氏がいた。
彼の実家が隣県にあり、彼が「結婚を前提の彼女がいる」と両親に話したら「ぜひ挨拶したいから1度うちにご招待して」と言われ私も喜んで向かった。
彼の家で夕食をご馳走になる予定で18時くらいに着くように彼の車で向かっていたら17時半くらいに、彼のお母さんから電話があり、運転中の彼がBluetoothで対応したら(カーコンポと繋いでるので会話は丸聞こえ)
彼母が「今どの辺?」と聞いてきて彼が「今は〇〇あたりだよ。あと15分くらいかな」と言ったら彼母が「分かりました。お父さんが車庫で寝てるから轢かないように気を付けてね~」と言って彼が「うん、分かった~」と言って電話を切った。

彼のお父さんがアウトドア趣味と聞いていたから、車庫兼庭みたいな所でハンモックか何かで昼寝でもしてるのかな?と思ってたんだけど、彼の家に着いてビックリ、彼のお父さんコンクリート地面の車庫に大の字になって寝てた。
彼が家の前に車を停めて1度降りて「父さん、起きて~!彼女来たから家に入って!」と大声で言って肩を貸して家の中に連れて行った。

え?なに?何事??と、ポカーンとしてたら彼が戻って来て「ごめん、ごめん。うちの親父、飲むといつもああでさ~」と言うから「え?酔っ払って寝てたの?!」と聞いたら「うん、休みの日はいつも昼から飲むんだよね」って。
「アウトドア趣味なんじゃなかったの?」と聞いたら「それは昔の話だよ~、今はただの飲兵衛だよ。道路で寝ちゃって警察から電話あったり大変なんだよ笑」って、昼間から飲んで酔っ払って外で寝てる事を当たり前の様に話す彼にもドン引き。
彼母も諦めてるのか当たり前に受け入れてる感じで「車庫で寝てるから轢かないでね~」って、これが当たり前なのかこの家は!と思ったら冷めて、後日お別れした。

【修羅場】彼氏とハンバーグ屋から出た時、私「もうあんたと食事には行かない!」彼氏「なんで怒ってるんだよ?!」→結果

266: 名無しさん@おーぷん 20/10/03(土)20:14:14 ID:34.zp.L1
ニヤニヤ顔で「こいつ、ちゃんと躾しとくんで」で冷めた話。

彼とコロナ前にちょくちょく行っていたサラダバーやスープバーが通常メニューに組まれているハンバーグ屋にコロナ後に初めて行ってきた。
いつもハンバーグを注文したら、私がサラダやスープを持ってきてたから今回もいつもの流れでバーカウンターに向かったら、既にサラダが個別に盛られた器がお盆の上にズラーッと並べられて置いてあったのでコロナでサ
ラダバーの形態が変更になったんだと思ってサラダを2つ席に持って行って2人で食べてた。
そしたら店員さんからコロナでサラダバーを廃止していて、バーカウンターに並べて置いてあるサラダは店員さんが料理と一緒に出すために置いているだけで、申し訳ないけど既にサラダは食べ始めているので料理と一緒に
サラダを出さなくてもいいか確認されて、勘違いして勝手に席に持って帰った事を謝罪した。
店員さんもサラダバーの場所に何も案内書していなかったことや、メニューにサラダバーとスープバー付きの記入のままだった事を逆に謝罪された。

店員さんが去った後、「お前、勝手にとってきたとかドロボーかよw」と彼氏に言われてカチンと来たけど勘違いしたのは事実だし、こちらの落ち度なので言わせておいた。
そしてレジで会計している時に彼が冒頭のセリフの「こいつ、後でちゃんと躾ておくんで」とレジをしている店員さんに向かって言った。
サラダの事を言ってきた店員さんと違う店員さんだから、何の事か分からないのか店員さんをポカーンとさせるし、ニヤニヤしながら躾しとくんでの彼の顔に冷めた。
なんだよ、躾って。腹立つ。

【驚愕】私「先週、彼氏と別れたわ」友人「なんで!?すごくイイ人だったじゃない!」私「もう付き合いたくなかったのよ。彼氏は..」←友人、呆然・・

110: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/24(木) 15:39:29.12 ID:F2sGUjrU
当時付き合って3年くらい経っていたのだけど、直近の1年間は彼の転職もあり多忙で会ったのは数日
それ自体はボイスチャットなどで交流はしていたので寂しくはなかったんだけど
数か月ぶりに彼の家で会った日に、私が話しかけても返答をぬいぐるみに対して話しかける姿に、全てがどうでもよくなった
ぬいぐるみ趣味自体に引いたわけでもなかったんだよね
私「~はAだよねー」彼「Aだったかなー?どうだっけ?(ぬいぐるみ)ちゃん」みたいな
この人は会話する気がないのかなと思ったら急に馬鹿らしくなった
当時31歳、年齢的にも己のスペック的にも、その人を逃したら次はないだろうという状態だったけど、別れた
友人には驚かれたし、衝動的すぎたかなとは今でもたまに思う事はあるけど
惜しむ気持ちはないからあれで良かったのかとも思う
自分もぬいぐるみ好きなので、家の熊のぬいぐるみ見るとたまーに思い出す

【拒否】元彼「私子!また付きあおう。そんでまわりに俺は悪くないって説明して!」私「あんたが悪いんでしょ?私の初恋の人を..」←元彼、撃沈ww

924: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)11:48:12 ID:xX.cd.L3
私の初恋は「クリミナルマインド」という海外ドラマに出てくるデレク・モーガンという捜査官。
演じてる俳優も好きだけど、それよりモーガンという役が好きだった。今でも好き。
頼れる兄貴って感じで、スマートで、同僚と交わす軽口もかっこよくて
シリーズから彼が降板した時は本気でガッカリし、しばらくシリーズの続きが観れなかった。
上記のことは特に隠していなくて、初恋はって訊かれたら必ずモーガンと答える。
フィクションのキャラだからオタクっぽいかなと自分でも思うし
「そうじゃなくて実在の人はー?」と呆れられることもあったけど、実際彼が初恋だから。

で、告られて一週間つきあった彼氏にそれを言ったらフラれた(笑)
まだ一週間だからお互いのことよく知らなくて、食事したり映画行ったりだけだったんだけど
「初恋の人はクリミナルマインドのモーガン」って話はすでにしてた。
なにかDVD観ようよって話になってスマホで検索してたら
クリマイの画像がたまたま出てきて、
「これ(私)ちゃんの好きなやつじゃん?どれが初恋の人?」って聞かれ
「この人」って指さしたら「ウエッ!黒人じゃん!ないわー」って言われた。
そこから言い合いになって、喧嘩に発展し、私は帰った。
その夜のうちに「黒人を好きになる女はありえない」というLINE(ほんとはもっと露骨な言葉)が届いて
神経わからーんと思い、「そうだね別れよう」と返信して終了。
今思えば深入りしないうちに判明してよかった。
さらに神経わからんのは元彼がそれを吹聴して一部の人以外には引かれたことと
引かれたのを察してか「また付きあおう。そんでまわりに俺は悪くないって説明して」と言われたこと。
人種差別もありえないし他人の好きなものをカスだクズだと貶すのも
両方ありえないんだよ!そんな人とやりなおすわけないじゃん。気づけ。

【苦痛】彼女の友人達とバーベキューをやった時、俺「じゃあ肉を焼くよ」友人「それ本当に出来るの~?」俺『また失礼な事を言ってる..もう限界だ!』→結果

679: 名無しさん@おーぷん 20/09/16(水)02:19:17 ID:Q2.9a.L3
結婚予定だった彼女と別れた。
自分は32歳で、彼女も同年代。知人の紹介で知り合って、向こうから告白され付き合う事に。
数年間交際し、半同棲もしてて、何も無ければそのまま結婚していたと思う。

俺の仕事は所謂ITエンジニア。コードバリバリ書く事もあればシステムやソフトウェアの設計をする事もあるし、
お客さんとの要件定義とかもやったりする。年収は年度の成果にもよるけど余裕で1000万オーバー。

元彼女はサバサバ系で二人で居る時は仲良くやれてて相性も良くてこのまま結婚するのかな~なんて思ってたけど、
彼女の友人とやらに会わされる時が苦痛だった。
元彼女は俺の仕事を余り良く理解しておらず、ITリテラシーも低い人だった。
「ゲーム作るの?」「サイト作ってるの?設計って家とか建てる時にやるんじゃないの?」
「作ってるホームページ見せてよ!(基本機密情報だから見せられない)」とか言ってて、
何度か噛み砕いて説明はしたけど結局余り理解してくれなかったので、その点はスルーしてた。
今思えば大後悔。マンスプレイニングになっても説明しておくべきだった。

元彼女は彼女友人に俺を紹介する時、「仕事で凄くパソコンやっててパソコンに詳しい人で~」みたいな感じに紹介していた。
それと同時に「家もよくパソコンやってるの!」「だから家の事は私がほとんどやってるの~」とも言っていた。
お陰で俺の彼女友人からの扱いは、「○子(元彼女)のカレシの生活能力の無いパソコンオタク君」扱いだった。
軽く小馬鹿にされたり、「ウチ来てウチの遅いPCの面倒見てよ~」とか言われる。元彼女の友人なんかに。
引きつった笑顔で合わせてはいたけど、正直かなり苦痛で屈辱的だった。

元彼女、正直あまり学歴高く無い。彼女友人もほぼ同様。F欄とは言え大学言ってた彼女が優秀扱い、
後は高卒とか専門卒とか、高校中退とか。職業も正社員5割、フリーター3割、夢追人2割って感じ。
元彼女についてはやや強引だけど明るい人柄とか人好きしてコミュ力高い所なんかは人間として尊敬してたけど、
元彼女のそういうマウント取ってくる所や、元彼女に乗っかって軽くバカにしてくる友人らなんかは苦手でしか無かった。

嫌な言い方だけど、俺は元彼女や友人の何倍も学生時代から努力して勉強して良い大学に行って、
奨学金とバイトで親にも可能な限り負担をかけてない。就職してから、そして実績を積んでから転職する際も、
それぞれ必死で取り組んで結果出したり、転職する為に徹底的に研究したりと、それなりに努力してきた。
一方元彼女は、付き合った当時は正社員で働いてたけど、半同棲するのを気に会社を辞めて、
夢だった仕事をやりたいって言って転職した。収入はパートと同じぐらい、下手するとパートの方が稼げる。

元彼女は友人達に「少ない稼ぎから生活費出してるの~」とか言ってたけど、
たった2万じゃ今の家賃の1/10ぐらいしかならない。
それ以外の生活費・光熱費などは全部俺持ち。この事自体に不満は無かった。
俺がそれなりに稼いでるので、相手には人格重視で稼ぐ能力なんて求めて無かったから。

けれどある日、大勢の元彼女の友人と(こんな時期に)バーベキューなんかの集まりに呼ばれ、
いつもの「生活能力の無いパソコンオタクの俺を支えてる私!」アピールと、
それを知っている彼女友人らの小馬鹿にした弄りを受け続け、バーベキューの手伝いしてても、
「それ本当に出来るの~?」だの「おっ、ネットで作り方調べてやってみる系?w」とか言われ続け、
元彼女も「も~○○君は繊細なんだからあまりいじめるの辞めてよ~♪」とか半笑いで言ってて、
引きつった笑顔を浮かべるのも限界だった。
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
Twitter プロフィール
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング