オトコの本音|生活2chまとめブログ

恋愛

【困惑】彼女に冷めた俺「もう別れよう」彼女「ちょっと!急に何を言い出すのよ!?」俺「だってお前の母親は必死に仕事を頑張ってるのに..」→結果

310: 名無しさん@おーぷん 19/12/05(木)20:51:18 ID:GCU
大学の頃付き合っていた彼女は実家暮らしできょうだいで唯一の女子だからか、母親が用事ある時はいつも家族の晩御飯を作っていたら。

「子供の頃ってお母さんは好き嫌いなくて凄いって尊敬してたけどお母さん、自分の嫌いな食べ物食卓に出してなかっただけなの。」
「だからお母さんいない時、舞茸とかレバーとか、シジミとかお母さんの嫌いなものばかり作ってるんだ~。」と笑顔で言われて冷めた。

彼女の母親は必死に仕事頑張っているのに、その間兄ふたりと父親(モラハラジジイで母親とかなり仲悪いらしい)は自分の嫌いな食べ物食べて楽しんでるのか、結婚したら俺が不在時に俺の嫌いなもの食べて楽しむのかと思ったら冷めた。

外食でも和食系の店やファミレスに行くとお母さんが嫌いだというシジミ汁よく頼んでたからな。
人としての感情が欠落していたのかもしれない。

【悲痛】私「彼氏、さっきの言葉はもう二度と言わないで」彼氏「でも本当の事だろ?男は..」私「バカッ!!」

185: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)12:41:47 ID:4N.z3.L1
相談させて下さい。
入籍の日を決めた共働きカップルです。
彼がときどき「結婚って男にはメリットないんだよ」と言うので、私はそのたびに落ち込みます。
メリットがないのに私と結婚してくれるから、申し訳なさを強く感じていて、
そのぶん家事を頑張るとか仕事でもっと稼ぐとかで居心地のいい家庭をつくって彼を幸せにしたいと思っていました。

でも先日彼と結婚後の生活について話していたら
夜は毎日残業で遅くなるから同僚と社食で食べてくるし、
昼も同僚と社食で食べるから弁当拒否、朝ご飯もいらないと言われました。
洗濯や掃除も自分のぶんだけやればいいと。
私は「おまえには妻としての機能を期待してない」と言われた気がして、
自分の存在や気持ちを全否定されたようで悲しい気持ちになりました。
彼の言うとおりにすると、彼は今までと同じ独り暮らしスタイルなのに生活費負担が増えるだけなので、
たしかに結婚のメリットなんてないですよね…。

私は彼と二人で普通に家族らしく暮らしたいです。
ごはんも家で食べて欲しいし(料理は得意です)お弁当も作りたい、他の家事も出来る限りしてあげたい。
でもそういうのをぜんぶ諦めて、彼の言うことを受け入れたほうがいいのでしょうか。
考えれば考えるほど鬱になってしまいます。

【困惑】娘「さっきウチに来た彼氏と結婚したいの!」私「やめた方が良いわよ。あんたはまだ若いんだし、それに彼氏さんって..」彼女「そんな事を言わないでよ!」

368: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/07/18(火) 09:04:56.14 ID:YxtT9MAo
昨日高校生の娘が彼氏を連れてきた
結婚を前提として交際ときいていたので真面目な人なんだろうとわくわくしていたら相手はアラフォー
しかも結婚後は娘に主婦になって欲しいときたもんだ
どうやったら目が覚めるんたろうか

【苦悩】俺「どうしような~」彼女「何か迷ってるの?」俺「今年俺は..」彼女「なんでそれを早く言わないのよ!?」

844: 恋人は名無しさん 2020/02/10(月) 14:18:17.55 ID:4VCVOgYb0
彼女に向かってそれとなく結婚を匂わせたら「私はもう結婚式とかしなくていいかな、ドレス着たくないし。子供ももう産みたくない」って言われてしまった
俺も彼女も今年30で付き合ってもうすぐ7年になる
待たせすぎたのかな
7年目の記念日にプロポーズしようかと思ってたけど断られるのかな

【困惑】ウチに帰ってきた娘「どうしていいか分からない」私「もしかしてあの彼氏の事なの?」娘「何も言いたくないわ..」→数日後・・・

39: 名無しさん@おーぷん 20/02/08(土)12:36:43 ID:oLa
娘の結婚話にどこまで口を出していいのかわからない。
昨年の夏に彼氏を紹介されて、結婚を前提に付き合ってると挨拶された。
そしてその時に来年の春にも籍を入れたいと言われたんだが
兄弟とか仕事の事とか色々聞いてて、今の会社は何年目かと夫が質問したらまだ半年だと言う。
大学を卒業してから、なかなか正社員として雇用される機会がなく
ずっとアルバイトだったが、ようやく正社員になれたので結婚したいと。
それで夫が、結婚自体には反対はしないが、もう2年今の会社で頑張って欲しいと言った。
本当は3年と言いたかったようだが。
せめてあと2年しっかり勤めて、今の会社でちゃんと生活していける地盤ができてからと。
ちなみに娘は25歳、彼氏は27歳。
分かりましたと言って帰って行ったんだけど、
その直後ぐらいに、娘から彼氏が怒ってると言うようなことを聞いた。
「親の許しが必要な年でもないのに、礼儀として挨拶に行ったばかりに
人の人生に注文付けて何様なんだ」と言ってるらしい。
それを聞いて娘には「あんたはお父さんの言うことをどう感じたの?」って聞いたら
「言ってることは理解できる」と言っていた。
「彼が挨拶に来るまでは、あと少しで結婚できると舞い上がっていたけど
お父さんの言葉で冷静になった」とも言ってた。
なので「まあ彼女の親からああいうふうに言われてカチンとくるのは分からなくもないけど
これから結婚して家庭を持つことを考えたら、冷静になれば彼氏も分かってくれるんじゃない?」と言った。
で、昨年の暮れ、娘が泣いたあとのような顔をして帰ってきて
どうしたのか聞いたら「どうしていいか分からない」と言うだけで理由を言わなかった。
その日は娘の方から話す気になるまで待とうと思って何も言わなかった。
数日後、どうやら彼氏が会社を辞めたらしいと知った。
理由とかは聞いていない。ただ娘が「会社辞めちゃったんだって」とボソッと言ったので
「ふーん」とだけ答えた。
言いたいことはあったけど、今口を開いたら、あれもこれも言いそうだったから止めておいた。

本音を言うと、あの彼氏のことをあまりよく思っていない。
大学を出てから27歳までアルバイトと言うのも、事情はあるんだろうけど
同じ会社で5年間勤めていたのならまだしも、いくつかのバイトをやってて
中には夜のバイトもあったらしいと聞くと、辞め癖がついてないかと親としては心配する。
それと何よりも、年配者(夫)の意見を「何様」と捉える性格を危惧している。
そして今回の退職の話を聞くと、娘を大切に思ってくれている気がしない。
それを言いたくて喉元まで言葉が出掛けては飲み込んでいる状態。
頭が古いのかも知れないけど、やっぱりサラリーマンならサラリーマンで
ちゃんとその会社に根を張ってる男性を望んでいる。
もちろん会社によりけりだけど。

【苦悩】同棲してる彼女「今月も赤字だわ~。なんで生活費がこんなにかかるんだろ?」俺「う~ん..(お前のせいだろ。毎日..」彼女「どうしたの?」→結果

624: 名無しさん@おーぷん 19/12/26(木)14:40:18 ID:15.zc.L2
彼女と同棲してるんだが、スレ民から見てこれは許容の範囲内?
一応光熱費と自炊費は彼女、二人での外食費と家賃は俺持ちで貯金は毎月最低額だけ設定して気が向いたらそれ以上入れる決まり

彼女の風呂が朝夜二回、いずれも湯はりする。都度湯を入れ替えるから一日二回風呂を沸かしてることになる
コメを洗う時と料理の材料を触る時はポリ手袋着用で一度の料理で手袋ニ枚は消費する
皿を拭くのがキッチンペーパーで洗い物のたびに何枚か消費(ry
彼女の外食の多さ(ひとりまたは友人と一緒に月の半分は1食分外食。彼女の単体行動での外食だから俺もちではない)
貯金の最低額は彼女の方が少し多く設定している(担当している支払いが俺の方が金額が高くなるから)、毎月最低額以上貯金してくれているが
光熱費や無駄な生活用品の消費、なにより外食もっと減らせるんではと思う
ちゃんと決まった額入れてたら金の使い方は極力口出ししないと二人で決めてしまったんで言い出しにくいんだが彼女の金の使い方が改善しなきゃいけないものなら言いたい

【驚愕】私に告白してきた男「好きだ!BMWをあげるから愛人になれ!」私「フェラーリなら考えるわ」男「な、なんだと!?」

390: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/24(日) 14:57:06.27 ID:/S+lFoWL
中高大、独身の時にモテまくったこと。

小学生の頃から可愛くて、いわゆる学芸会ではお姫様役など主役ばかりで、周りの女子の僻みも凄かった。
どうやったら男子にモテるかは小学生の頃から分かっていたクソガキだった笑
中学に入って陸上部に入ったけど、同じ部ならまだしも、他の部活の先輩から毎日のように告白された。
まだ13才に成り立てで私のことも知らないくせに「付き合って下さい」って馬鹿かと思った。

中2で身長も伸びて164cmになり中距離の選手としても中体連でも目立ったので、他校の生徒も含め、さらにモテた。
中3になって高校生からも口説かれるようになって、わざわざ私のバス通学ルートで待ち伏せされたりした。今だとストーカーで訴えるレベルで付きまとわれた。

ヤンキーや不良?にも目を付けられて、下っ端?が「先輩に頼まれたから来てくれ」とか、そんなのばかりで何度も断った。そもそも口説きたかったら自分で来いと言い返した。

高校に入っても陸上を続けて身長も170cmになり、バリバリモテて大学生からもバイト先で口説かれた。
その頃にはプレゼント攻勢が凄かったけど遠慮なく全て貰った。でもバレンタインは何もあげない。
私がチョコ嫌いなので仕方ない。
面倒なので他校に彼氏が居ると行っても、通学のバスやバイト先にも押しかけられた。

【叫び】私と喧嘩した彼氏『一年半ぐらいで結婚決めたのは早過ぎた』私「分かった。正式に婚約する前で良かったよ」彼氏『別れるとかそんなんじゃないから!』

791: 名無しさん@おーぷん 20/05/14(木)21:03:53 ID:8yI
一年半ぐらい付き合って秋頃結婚しようかって話になっていた。
彼32歳、私26歳。会社員。
プロポーズはされたしOKの返事もしたけど、まだ正式には婚約してないって言うか
外出自粛のため、婚約指輪を買いに行けてない状況で
もっぱらリモートデートと言うのかな?画面を通して会ってた。
でもなんか終わったな・・・って感じ。

半月ぐらい前に、結婚式とかハネムーンの事とかあるから
今現在いくらぐらい貯金があるかって通帳を見せっこしたんだ。画面越しにだけど。
彼200万ちょっと。私120万。
そしたら彼が「えらく少ないなぁ・・・」って渋い顔。
画面の向こうで電卓パチパチしだして、
「大学出てから4年・・・年間30万しか貯蓄してなかったの?」って。
それ聞いて「えー、そんなこと言ってたら、彼君なんか大学出て10年でそれって
私より少ないじゃん・・・」ってつい文句言った。
「俺は一人暮らししてるんだからおまえとは違うだろ!」って言われたもんだから
なんかむかついて、
「だって、彼君がデートの足が無いって言うから暮れに私が車買ったんじゃん!
車買う前なら彼君の倍はあったよ!」
って言い返したら切られた。
以来繋がらない。
LINEも未読のまま。一回だけ既読無視。電話も留守電になって繋がらない。
折り返しの電話もくれない。
なんなのもう!と思ってLINEで「これ以上スルーするなら少し考えたい」って送った。
そしたら「一年半ぐらいで結婚決めたのは早過ぎた」って一文だけ返ってきた。

この人と結婚しようって、この間まで思ってて幸せだったのに
なんかここ数日スルーされ続けたことで、自分でも驚くほど気持ちが冷めてきてることに
彼からの返信によって気が付いた。
「わかった。正式に婚約する前で良かったよ」って送ったら
「別れるとかそんなんじゃないから!」って何度もLINEが来てて、今は私がスルーしてる状態。
最初の1行ぐらいだけディスプレイで出るから、その先なんて書いてるのか分からないけど
未読でスルーされる気持ちを思い知りやがれ。

【非常識】SNSで従兄弟『男はアジア女を嫁に選べ!幸せになれるぞ!』私「血は争えないわ。こいつの父親は..」→結果

398: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)17:41:30 ID:xE.yh.L3
母方の叔父は学資保険を解約し、そのお金でフィリピンパブの女性に貢いだことが原因で離婚された。
この叔父の息子にあたる従兄弟が
「女が結婚する気ないなら外国から嫁を貰う。後で悔しがっても遅いからな。日本はアニメも四季もあるから大人気。
でもアメリカやヨーロッパはフェミに洗脳されてるからアジア女がいい。田舎でも本国よりはいい暮らしできるんだから天国だろ」
みたいな発言をSNSで(しかもほぼ本名の垢)垂れ流してて笑ってしまった
私ですら母経由で離婚の経緯知ってるんだから従兄弟が知らないわけないだろうに
血は争えないね
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング