オトコの本音|生活2chまとめブログ

既婚男性

【修羅場】夏場だと言うのに、妻が料理を作り過ぎて残ってしまったwww妻「次の日また食べる事にする」と言うので、思わず俺「え?大丈夫なの?」すると妻の返事は…

762: 旦那 ◆3KjFWiJYmY 2011/02/24(木) 09:27:46.03 P
すみません俺も悩み聞いてください 
少し長いので二回に分けます。 


昔、妻が作ってくれた食事の量が多くて残って 
「次の日また食べる事にする」 
と妻がいった時、俺は 
夏場であったし僕が料理のことはほとんど知らないので 
料理が腐るのでは? と不安になって 
「え? 大丈夫なの?」 
と聞いてしまった。 

その時妻は 
「私が大丈夫じゃないもの出すと思う?」 
「そういうの聞かれるの嫌なの、もう言わないで」 
と言った。 

妻を不愉快にさせたようだ。 
以降、そのような事は言わないようにしていた。 

『続く』

【料理】ハンバーグにパンは嫌だとリクエストしたのに、嫁「でもご飯ないからー」とあっけらかんとした顔で言われたwww俺「なら自分でご飯炊くよ」と言ったら、有り得ない反論が…

269: 名無しさん@HOME 2011/02/11(金) 16:07:17 0
食べ物の好みというか、そういうのをリクエストしても聞き入れてもらえないのです 
例えばシチューにご飯は嫌だ、ハンバーグにパンは嫌だ、と言った感じです。 
嫁は「ハンバーグにパンは嫌なんだよね~でもご飯ないからー」ってあっけらかんとした顔で言うだけです。 
一度じゃあ自分でご飯炊くよというと、出来立てのハンバーグが台無しだ、出された物を食べないのは躾が悪い等言われました。 
諦めるしかないですか?

【苦悩】メシマズ嫁「銀鮭が安くて買ってきたんだけど、どうしよう?」俺「普通に焼くだけでいいよ」ところが…

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/30(月) 14:22:43.41
銀鮭安くて買ってきたからどうしようって嫁が言うから、 
普通に焼くだけでいいよって言ったら、 
そんなことできない!って言われた。 

なぜなのか。

【悲劇】嫁のメシが不味過ぎて、冷凍食品を主食にするようになったwww嫁も楽なのか何も言わず、俺好みの冷食をストックしていた…ところがある日、嫁がとんでもないお節介をwww

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/27(日) 21:13:24.76
メシマズ過ぎて最近冷凍食品を自分でチンして主食にするようになった。 
嫁も楽でいいのか何も言わず、おれの好みの冷食をスーパーで買ってストックしていたんだが、 
ある日帰ると 
(俺)の好きなギョーザ  解 凍 し て お い た よ ー (フライパンにギョーザーを並べまーしてーのCMのやつ) 
いやいやいや、ちょっとまて、冷凍食品は冷凍してあるから冷凍食品であって解凍したらだめじゃん!と言ったところ 
「なによあんた!せっかくあたしが気を利かせて解凍を」どーたら 
「最近の冷凍食品は弁当に入れてそのまま」なんたら 
「このぐらいのギョーザ私にもできるし」だとか(一度嫁にギョーザ作ってもらったがマーマレード入り、程よい酸味がキャハ♪らしい) 
結局ふやけて皮がびろびろに破けたギョーザを食べましたとさ。最低でも冷凍食品が何なのか解ってほしい。

【悲惨】毎回相撲部屋かと思うほど、大量に料理を作る嫁www食べきれず残そうとすると「不味かった?ごめんね。」と煩いので、死ぬ気で食べ続けた結果www

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/29(火) 20:26:47.41
俺みたいなのはメシマズマスターからしたらぬるいのかや 

毎回作る料理の量がどう考えても相撲部屋 
しかも一品料理 
そして作る料理の70%がドンブリ物 

残そうとしたら子犬のような顔で不味かった?ごめんねごめんねとうるさい 
毎回死ぬ気で食べてるのに毎回不味かったと思われている。味はいいんだよ。 

お陰で体重90キロ突破したわ 
この前オシッコからポップコーンみたいな臭いするよって言われた。チェックしてんのかよていうかそう思うなら量へらしてくれ

【苦悩】職場のAは結婚6年目だが、子供ができないのが悩みだった…席が隣なのでよく話をしていたのだが、子供が3人いる俺にとんでもない八つ当たりがwww

918: おさかなくわえた名無しさん 03/03/27 16:42 ID:veweq4WW
俺の同僚Aの神経が分からん。 

俺は35歳で結婚10年目。子供が3人いる。 
Aは30歳で、結婚6年目の女性。 
席が隣なのでよく話すのだが、彼女は子供が出来ないのが悩みだった。 
で、俺が子供の話をすると「○○さんってほんとに無神経!私の前で子供の話なんかしないで!」とか言ってくる。 
でも、他の人が子供の話をしても黙って聞いてる。何で俺だけ文句つけるんだ?! 
俺の妻についても(妻は俺より一つ年下)、 
「34歳で子供3人産んだら生活臭いおばさんになりそう。私はいつまでも夫とラブラブでいたいから子供3人もいらない」と言う。 
彼女の想像の範囲外かもしれないが、妻は子供3人産んでもその度に体型が元に戻って相変わらず美人さんだ。 
それに、妻の話はあまりしないのでAには分からないかもしれないが、俺達は今でも非常に仲がいい。 

そんなAが今年に入ってめでたく懐妊。ギリギリまで働く、との事で今でも出勤してきているのだが 
「つわりがきつい」「だるい」「眠い」のオンパレードでちっとも仕事をしない。 
「そんな酷いなら休めば?」と言ったが、「○○さんには女のこの辛さは分からない」 
辛い・苦しい状態で甘えるなら本当に休めばいいのに。 
妻がかなり悪阻の重い体質で、点滴の為入院したりもしていたので、女性にとって辛い状態なのは分かるが 
妻は俺以外にグチグチ甘えて困らせたりはしなかったし、周りに迷惑をかけないように最低限の気遣いはしていたので 
今のAにはあまり同情できないし、はっきり言って迷惑だ。 
それに、昨日、前まで同じく子供が出来ない同士で仲良くしていた職場の同僚女性に 
「妊娠なんて最低よ~。気持ち悪いし物を食べられないし。あなたが羨ましいわ」と言っているのを聞いてしまった。 
一体どういう神経してるんだ?! 
Aに育てられる子供の未来まで心配になってくる。

【壮絶】25歳の時、13歳の娘がいる嫁と結婚!ところが、数年後に嫁は事故で他界…その後、片親で頑張って育てた娘は…

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:30:53
土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。 

当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。 
まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。 
娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。 
子供はあえてつくらなかった。 
収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、 
子供は娘1人いればいいって事になった。 

突然嫁が交通事故で逝った。 
娘17の時。 
突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。 
これからどうしようと思った。 
生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。 
何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。 
そらそーか。 
血の繋がらない29の男と17の女。 
ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。 
「あなたはまだ若いんだから」とか、 
「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに・・・」 
とか、散々言われた。 
でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。 
何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。 
俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。 
そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。 
娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」と笑ってた。 
当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。 

やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。 
三者懇談や進路面談で学校に行くと、必ず教師に変な顔をされた。 
部活で遅くなった娘を迎えに行って「お宅の生徒が円光をしている」と 
近隣住民から学校に通報された事もある。 
それでも2人で暮らして来た。 
再婚なんか考えた事もなかった。 
それくらい娘には穏やかな、幸せな時間を与えてもらってた。 

【困惑】家に帰ると、「おかえり~おかえり~」とまとわりついてくる嫁www「ただいま」と言ってから随分経って飯を食い始めたのだが…

777: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/23(日) 00:37:18
「おかえり~おかえり~」とまとわりつく嫁 
ただいまからずいぶんたって飯食ってても 
「おかえり~おかえり~」とまとわりつく嫁 
帰ってるぞ。ずいぶん前に… 
寂しかったのか 
それとも馬鹿なのか

【幸福】良い家庭とは言えない環境で育った俺…嫁と結婚して子供が出来て、初めて家庭の幸せを実感した!嫁に「たまには1人でのんびりしたら?」と言われたのだが…

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/07(火) 00:41:02
俺自身、あまり良い家庭とは言えない環境で育ち、一人暮らしの期間もあった。 
嫁と結婚して子供出来て、初めて家庭っていいなって思って 
生まれて初めて家がこんなに落ち着ける場所だったって知ったよ。 

休みの日には家でダラダラするのも幸せ感じるし、 
家族で出かけててもなんか嬉しい。 
たまには一人でのんびりしたら?って、 
嫁と子供だけで出かけようとするけど置いてかれるみたいでいやだ。 

子供はもう高学年で友達と約束して出かけたりする。 
嫁と二人でいても、洗濯とか洗い物とか音が聞こえてたらいいけど、 
別の部屋で本読んでたりして、物音が聞こえなくなると途端に不安になる。 
まさに家族なしで生きられない。

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング