オトコの本音|生活2chまとめブログ

既婚男性

【悲痛】現在、義弟と暮らしてる旦那『いつ俺はウチに帰れるんだよぉ~』私「義弟嫁さんの再教育が難航してて~(嘘だよ。本当は..」

573: 名無しさん@おーぷん 20/09/09(水)20:47:15 ID:K7.im.L2
嫁がヒスって手に負えないからと夫に泣きついてきた義弟をそそのかして我が家で義弟嫁を引き取った
正確には義弟嫁と夫をトレードした
それが5月末頃の話
今では旦那が「そろそろ戻りたいな~」とチラチラしてくる
でも許さない
2人して嫁下げ話で盛り上がってたのを忘れたとは言わせない
自分達は仕事と家事を両立できるマルチタスク旦那なんでしょう?
仕事と家事、育児と家事でいっぱいいっぱいになってヒスってくる嫁なんていない方がいいでしょう?
なんで戻りたがるのか不思議だわ
寂しい?疲れが取れない?なんで?
私達と違ってちゃんと家事ができる男手が増えたし、ヒスる嫁もいない
夜泣きする子供もいなくて安眠できるでしょうに、なにが不満なんだか
こっちは自分のペースで仕事や家事育児ができるようになって楽になってるけど、そこはお口にチャックw
旦那が戻りたがるたびに「夜泣きが大変で毎晩眠れなくて…」「義弟嫁さんの再教育が難航してて…」とすっとぼけてる
なんか電話の向こうで義弟くんが家事しないって聞こえた気がするけど、多分気のせいでしょー
たまに我が家に帰ってくるけど、義弟嫁さんがいるから長居できないみたい
義弟嫁さんはストレス源から離れたことで元の穏やかな性格を取り戻せたし、このままゆっくり休んでもらうわ
同じく私も抜け毛が減ったし肌荒れも改善してきた
ガミガミ言わなくても義弟嫁さんはゆっくりだけど家事を手伝ってくれるし、赤ちゃんはすごく可愛い
1から10まで説明しなくてもこちらの意図を読み取って動いてくれるしホント助かるw
なにより家が汚れない(特にトイレ)

怒らなくていいってすごく快適だー!

【衝撃】パニック起こして隠れて号泣してた自分→嫁「あなた、そんな所にいたの!?私..」自分「( ゚Д゚)」→結果

739: 名無しさん@おーぷん 21/07/26(月)20:15:06 ID:O6.bb.L1
惚気なので勘弁。
結婚して10年強だけど妻とは普通に仲がいい。
10年前よりシミもシワも増えたし3キロくらい太ってるけど、今でもカワイイ。
世間一般で言えば妻の顔立ちは中くらいなんだろうけど、俺からしたら世界一カワイイ。
俺の友達も20代前半で結婚してる人が何人かいるけど、皆今でも俺と同じく奥さんと仲良しだって。

職場の人から「今年35だろ?35のオバサンにカワイイはねーわw」って言われるけど、
俺にはオバサンには見えないし、俺が惚れたよく笑うところは10年たっても変わらないから、ずーっとカワイイ。
しんどそうにしてたら心配だし、幸せそうだと嬉しい。
美味しいもの見つけたら食べてほしいから買っていくし、可愛い服見つけたら年齢気にせず着てほしいと思う。
結構ワガママだけど、筋が通ったワガママだからいつワガママ出るかわかるし、
「どうしてもやりたくないったらやりたくない!」と頑なにやらずに俺に雑用頼むときは、一緒に生きてるんだなって実感する。
一緒に生活してるから嫌なところやダメなところも見えるし、喧嘩もするけど、それでも妻は変わらずカワイイ。

友達とは夫婦ぐるみで皆仲良くしてるけど、友達夫婦からは「奥さんいつでも楽しそうで見ててカワイイよね」と言われる。
そうなんだよ、カワイイんだよ。
見た目とかスタイルじゃない、生き方とかまとう空気とか態度がめっちゃカワイイんだよ。
俺小3の頃に両親のダブル不倫からの継父からの虐待の泥沼家庭で鬱患ったけど、妻と出会って妻の隣にいるだけで鬱がめっちゃ緩和したんだよ。
全身痣だらけなうえ不潔感漂う見た目だったのに、毎朝顔を合わせるとにこっと笑って挨拶してくれたんだよ。
パニック起こして隠れて号泣してるところを見つかった時に「私も花粉症で涙とまらなくなるよ!」って冷えた缶ジュース差し出してくれたんだよ。
文化祭で重い荷物持ち上げようとして尻が破れたとき、妻はパーカーを脱いで腰に巻いたらいいよって差し出してくれたんだよ。
他の人なら面白おかしく周りに言いふらされたけど、妻は全部誰にも話さなかった。
妻は周りから「あいつと付き合ってんの?」と聞かれてたけど、「違うよ」と言いながら俺への態度はかわらなかった。
普通に接してもらえるってだけで、すごくすごく助けられた。
3年間片思いで、4年目から4年間頑張って口説いて、それで結婚。
ウエディングドレス姿とか、もう世界一可愛くてキレイで尊いよね。存在が尊い。
ずっと一緒にいたい。妻はずっとカワイイ。

職場の部長職や課長職は愛妻家が多い。だから部長とか課長とは妻の惚気で盛り上がれる。
でも俺と同年代かそれ未満の人たちには理解されにくい。中には既婚者もいるのに。
皆妻がカワイイから結婚したんじゃないのかな。

妻、アレルギーで結婚指輪をしてないからか、よく独身と間違えられる。今日も手紙貰ってきて、開いたらまたラブレター。
まちなかで偶然妻の同僚と出会ったときは「噂の旦那さん!いつも話聞いてます!」と言われたので職場では俺の話をして既婚者アピしてるみたいだけど、
妻がモテて心が痛い。

【驚愕】街を歩いてる時、旦那の靴を見た私「あれ?あなたの靴がボロボロだわ!」旦那「え?全然気づかなかったよ」私『えぇ!旦那って..』

90: 名無しさん@おーぷん 21/07/12(月)14:41:03 ID:hl.ab.L1
結婚したら男の人の身なりが整うのはこういうことかと気付きを得た
うちの夫は一人暮らしが長くて家事全般普通に出来る
私が体調崩してもお粥作ってくれて自分のご飯も一汁三菜作って掃除洗濯も難なくこなすから部屋もそんなに荒れない
でもそんな夫でも服の劣化には頓着してないということに最近気付いた
靴下の踵が擦り減って透けてても気にしないというか気付かない
シャツが薄くなっても気付かない
私がこれ劣化してるから捨ててもいい?って聞くと分かんないけど君がそういうならどうぞというスタンス
思えばうちの父も兄も服の管理は母がしてたのは甘やかしというよりはダメになるの基準が違うからだったんだな
結婚した職場の男性が以前よりシュッとして見えるのはそういうことなのかもしれない

【ショック】俺「オレは家事折半してるんだぞ!」嫁「は?あんたは..」俺「ヒドイ!!」

83: 名無しさん@おーぷん 21/07/12(月)12:15:43 ID:kv.vm.L1
俺「明日から一週間出張で家にいないけど大丈夫か?」
妻「何が?」
俺「俺が普段やってる風呂掃除とか洗濯とか」
妻「その家事教えたの私だよ?」
俺「・・・はい」


妻「明日から3日、泊まりの出張でいないけど大丈夫?」
俺「何が?」
妻「明後日ゴミの日だけど覚えてる?燃えるゴミよ?
あなた先週燃えないゴミとビニールプラゴミ間違えて私が慌ててごみ捨て場から回収したけど本当に大丈夫?
ご近所に迷惑かけることだけはやめて。
ご飯は作りおきで冷凍してあるから夕飯はいいけど、お昼は自分でお弁当買うなりしてね。
シンクは使ったらちゃんときれいに流して、お茶は初日だけ沸かすから2日目と3日目は自分でなんとかしてね。
あとそれから・・・」
俺「・・・」

家事折半してるつもりだったけど幻想だったわ。


毎朝駅のホームで子供たち一人ひとりに電話してる女性がいるのだけど、
「お弁当!水筒!忘れ物してない?ジャージ洗っといたから忘れないで!鍵かけるのよ!帰ったらLINEすること!行ってらっしゃい!」と中学高校生の子どもたちに毎日伝えてる。
最初は小学生かと思ってたからびっくりした。
息子は今年から大学生のはずだが、まだ電話してる。
将来俺みたいになるぞ・・・。

【唖然】帰宅した俺「さっき子供用の屋内遊戯場で頻繁に女の子に話しかけられてさ~」嫁「多分その女の子は..」俺「( ゚Д゚)」

917: 名無しさん@おーぷん 21/01/31(日)12:02:08 ID:qi.pg.L1
放置子に絡まれた話。

先日子供用の屋内遊技場(ボールプールとかふわふわした滑り台とかあるようなやつ)に3才と4才の娘達を連れてった。
とにかく体を動かしたい2人なんだけど、最近寒くて公園は無理!なのでそこに。
この屋内遊技場1日遊んでも1人数百円と安いのだが、ゲーセンにくっついているため、民度が低い。

案の定入ってそうそうに6歳の女の子が『遊ぼ!』とやってくる。当たりを見回してみるが親の姿は無し。
その時点で嫌な予感はしていたが、全く人見知りせず、友達と遊ぶの大好きな2人は快諾。
こういう時、親が普通声かけてくるものだが、まったくその様子もない。ってか親がどれだか分からん。しかし、親があれでもちっちゃい子の面倒見れる子もいるから大丈夫か…?という私の希望的観測は甘かった。

最初の方はまだ一緒に遊んでいたものも、追いかけっこで全力で走ったり、大きい子しか遊べない遊具に私を誘ったりと、うちの子と一緒に遊ぶのが目的でなく、私と遊ぼうとしてくるのが見えてくる。
うちの子どもたちと遊ぼうとすると、インターセプト気味に話しかけて妨害してくるし、こりゃもう無理だと判断。

一騒動 起こることを覚悟して、『お母さんはどこかな?』と聞いて、案内してもらい、マッサージチェアでくつろいでるその子の母親に『すいません、さっきからこの子に遊ぼうと付きまとわれて困っているんですが、ちゃんと面倒みてもらえませんか?』と言った。
意外にも慌て気味に『あ、すいません』とその親は言いその子は回収されていった。しばらくしたらその子が手を引かれながら退場していくのが見え、少し心が痛んだ。まだ良識がぎりぎりある親だったが、多分普段からほったらかされてるのかな…

家に帰り妻に前途の内容を話すと、『かまって欲しかったんだろうね、うまいこと一緒に遊んであげれれば良かったかな?でも大変だろうし、間違ったことではないと思うよ』と言われた。
確かに、『この子達はまだ小さいから一緒にできる遊びをしよう』とか誘導してあげるべきだったよなと、そういう風に教えて、あの子が学ぶ機会だったのかも知れないと思った。

でも幼児3人を同時に相手するのはきつかったんよ…すまんな…。

【怒号】妻が入院中、子供達の面倒を見てた俺「子供達は大人しく工作をしてるな~」子供達「紙吹雪ぃいいいー!(床に紙をばらまく」俺「いい加減にしろ!!」

506: 名無しさん@おーぷん 21/01/17(日)22:57:23 ID:eF.rz.L1
嫁が数日間の入院中なので平日は実家で飯から何から世話になり週末は自宅で5歳3歳1歳の子供3人と父子家庭してみたが上手くいかなかった。
手が回らなくて土日風呂に入れてやれなかった。
上2人は明日幼稚園なのに。自分だけさっきシャワー浴びちゃったわ。
1日に3度4度玩具や絵本を片付けてるのに散らかりっぱなし。散らかってると上手く掃除機かけられなくてイライラしてしまう。
洗濯物を干したらごはん粒がポロポロ落ちてくる。洗濯物にシールがあちこちついてる。
午前中に掃除機かけたのに公園連れて行って帰って来たら床がジャリジャリする。
もう一度かけて昼飯食わせたらボロボロ落とす汚す。ついでにこぼされた。おやつ食わせたらまたジャリジャリする。
何度言っても喧嘩するし泣くし泣かす。
上の子たちにクレヨン使ったらしまえって言ったのに放置するから1歳が持ち歩いて落書き。
大人しく工作してるかと思えば最後は折り紙切り刻んで床一面紙吹雪。また掃除機…。
頭にきたから玩具半分ゴミ袋に突っ込んだ。
クレヨンもはさみも触れない場所に片付けた。
この土日怒ってばかりだった。子供たちだって母親が不在で寂しく不安なはずなのに。
俺が怒ると「お母さん!お母さん!わぁぁ」と上2人号泣。泣く上を見て1歳も泣き出す地獄絵図。
明日の幼稚園の支度をしないと朝てんてこ舞いになるとわかってるのに体が動かない。全部が面倒くさい。疲れた。

【悲劇】俺『馬鹿男が何故か自分の真ん前に座ってきた』→しかもそいつが子供の教育について一緒に乗ってきた連れにどや顔で語ってる→馬鹿親に育てられる子供かわいそう…

97: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/23(日) 20:40:30.04 ID:2mchPE2o
バスの中で、みんなコロナを警戒してあえてそれぞれ離れた所に座っていたのに、後から乗ってきた馬鹿男が他の席も空いているにも関わらず何故か自分の真ん前に座ってきた
しかもそいつが子供の教育について一緒に乗ってきた連れにどや顔で語ってるもんだから呆れる
こんな馬鹿親に育てられる子供かわいそう…

【悩み】俺「嫁子って美人だけど、なんか優しくないんだよな..」嫁「はぁ?私が鬼嫁だと言いたいわけ?」俺「そうじゃないけど、いつも会話してる時に..」

61: 名無しさん@おーぷん 21/04/30(金)17:16:44 ID:CZ.2m.L1
ごめん愚痴
結婚したてのアラサー男
妻は一つ年下
美人で賢いんだけどたまに優しくない時がある
例えば
俺「味噌汁を俺実家風の味にして欲しい」
妻「ふーん。いいけど、出汁は何使ってるの?味噌は?どこのメーカー?具はどんな?」
俺「出汁とかはかーさんに聞いてよ」
妻「なんで私が。あなたの好みなんだからあなたが把握してよ」
似たようなかんじで
俺「朝飯は米が食いたい」
妻「ふーん。いいけど」
素直に聞いたと思ったら翌日から米だけ炊いて佃煮とか漬け物とか海苔とか勝手にどーぞスタイル
いいけど、と言う割には、なんか優しくないんだよなという愚痴…

【唖然】子「そらをあおぐってなにー?」私「そらを見上げるってことよ、こうやって」旦那「違う違う、空を..」←意味不明だ!

201: 名無しさん@おーぷん 21/02/06(土)19:08:02 ID:XL.hl.L1
旦那が壊滅的に説明が下手すぎて疲れる。
一応読み取ろう理解しようと努力するんだけど、仕事で疲れてる時はだんだんしんどくなってきた。
例えば、旦「△△がさ~…」私「△△ってなに?」旦「○○を固定する部品」私「○○(後で調べたら要するに柱)ってなに…」とか
子(3歳)「まわりみちってなぁにー?」旦「それは迂回するって事だよ」子「うがい?」とか
子「そらをあおぐってなにー?」私「そらを見上げるってことよ、こうやって」旦「違う違う、空を仰ぐってのは要するに天を仰ぐって事なんだよ。」
子「????」

旦那にももう少し聴く側が(特に子供が)理解しやすいように配慮をって言ってるんだけど、今の説明が自分の中で精一杯らしい。
頑張ろうとするとアレとかコレとかソレを多用する事になり余計わけわからなくなる。
迂回の説明だと「本来ならこうグーーーっとまっすぐ行けば良いのをコレをこう…こう…カクンカクンって、こうね…まっすぐ行けるのにカクンカクンって…」
みたいになる。
子供に対しては私が最後に分かりやすく教え直すけど、疲れてるときのそれはやっぱり疲れる。

直そうと、わかりやすくしようと、してるのは分かるしそれ以外は不満ないんだけどね。
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
Twitter プロフィール
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング