オトコの本音|生活2chまとめブログ

衝撃的体験

【苦悩】セルフ刺青をしてる親「子供にも同じ刺青をする予定なんですよ~」私「あら~素敵ね~..(この人って..」親「??」→結果

362: 名無しの心子知らず 2020/03/12(木) 00:44:31.91 ID:BycA59p2
自分で適当に入れた刺青してる人がスレタイ
普通の刺青でも日本人が入れてるとドン引きだけど、dqnが手作り刺青みたいな感じでやっちゃいました~みたいなのは余計無理
汚らしいグジャグジャの刺青
今日エレベーターでそういう母子と一緒になっちゃって、鳥肌立つくらい気持ち悪かった
大抵そういうやつは過去他人に迷惑かけてきたに決まってるし、子供産んだからって過去の悪事が清算されるわけねーからなって感じ
セルフ刺青やるような馬鹿は何かしら感染症持ってそうだし、そういう親は勿論付き合いたくないし、そういう親から生まれた子供と自分の子供は絶対遊ばせたりしたくない

【困惑】夕飯をリクエストした旦那「よ、嫁子!落ち着け!」私「フザケンナ!要求ばかりしてないで自分で作れ!」旦那「ギャアアアーーーー!!」

910: 名無しさん@おーぷん 2016/07/07(木)18:14:24 ID:???
毎年思うんだけど、旦那にこの時期言われる
「冷たいあっさりしたようなのでいいよー」
作るときは暑いんだよ!冷やす手間だけ増えてめんどくさいんだよ!!
ってちょっといらっとする

【修羅場】子供達の部屋を変更した時、長女「次女がお兄ちゃんと同じ部屋とか可哀想!」次女「お姉ちゃんだけ1人部屋はずるいよ!」私「ウルサイ!みんな一部屋に押し込めるぞ!」

590: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)09:06:47 ID:a0.mk.L1
中2の息子と小5の娘と小2の娘がいる。
息子は個室、娘は2人部屋にしたのだが、息子がそれを嫌がる。
気がついたら娘の部屋で娘のベッドで寝たり、娘の椅子に座っていたりする。
1人だけ個室なのは自分だけ仲間外れにされているようで嫌らしい。
もう大きい長女だけ個室を与えて息子と次女は同じ部屋にしようかなと思うのだが次女が「私も1人部屋かお姉ちゃんと一緒が良い!」「お姉ちゃんだけ1人部屋はズルい!」と言うし母は疲れたよ…。
しかも長女さえ「次女がお兄ちゃんと同じ部屋とか可哀想!」と言う。どうすりゃ良いんだ…。

【驚愕】会社で私「仕事が辛くてやめたいけど、やめられないんですよ」先輩「辛いよね~。私の課も崩壊しかけているのよ。毎日..」私「( ゚Д゚)」→結果

893: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)01:13:19 ID:UMe.n9.hm
ここってほぼ愚痴も大丈夫だったかな?
職場で居場所が無くて辞めたくて辛い……


政府の方針の女性管理職比率30%目標に我が社も倣う形で
私が管理職になったんだけど、正直言って私はそこまで成績優秀な方じゃなかった。
一応役職は就いていたけど、他に出世狙ってる優秀な営業マン何人もいた。
その上、二段階ぐらいで昇進してしまった為(本来なら主任→係長→課長代理か補佐→課長
みたいな形で上がるはずが、一気に主任→課長になってしまった形)
本来なら管理職候補だった筈の男社員からのやっかみが本当に凄くて辛かった。
露骨に「女性は楽で良いですよねぇ」と嫌味を吐かれた事もある。
さすがにその時は怒ったけど、8割事実なのでロクに言い返せず、モヤモヤしてばかりだった。


そして、私だけが動いた訳じゃないけど、何か成果残して見返してやろうと思って
給与面の改革に取り組んだ。うちの会社は歩合給・成果給の割合が高く、給料格差が同期・男女の間でも
かなりあったので、それがある程度一律になる様に査定方式を見直す様にした。
そしたら、平均的には給料面はアップして感謝もされたんだけど、一番成績の良かった人だと
月辺り30万前後下がる人もいて、それが不満で他社に転職してしまった。
その男社員が辞めたのを皮切りに、成績上位者から成果給が下がったのを理由に
子会社や同業他社に転職する様になり、当然部としての売上はガタ落ち。
上からは叱責され、男社員からは冷たい視線で見られ相手にされず、
その空気に飲まれて女性社員からも社内で避けられる様になり、今ではランチを食べる相手にも困ってしまう……

【修羅場】予約注文を忘れてたお弁当屋に苦情を入れた私→後日、夜中12時頃に電話でお弁当屋の店長『申し訳ございません!実は..』私「なんですって!?」→結果

899: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)23:21:06 ID:8X4.lf.bb
言い訳だけは一人前、謝罪が出来ないと言う神経わからん大人に遭遇した事がある。
2年くらい前、当時私はLINEで注文予約が取れる全国チェーンのお弁当屋さんを利用してた。
毎日3時間残業続きで家に帰ったら早めに寝たかったし、帰ってから料理してたんじゃ睡眠時間も削られるから。
その日も残業確定していたので、昼間の食事休憩中にお弁当をLINEから注文して、物忘れが激しい自分の為に注文確定画面をスクショ。
帰宅前に店舗へ取りに向かった。
が、店員は鳩が豆鉄砲食らったような顔してるし
全然違う名前の人の注文を出してくる。
スクショしていた画面を確認して日付や受け取り時間に相違が無いことを告げてスクショも見せた。
調理場に引っ込んでから「直ぐに作ります。」と言ったがやはり20分程待たされた。
キャンセルして帰りたかったがクレカで決済済ませてしまってたのでそれも出来ずにイライラした。
LINEで注文出来るのは便利だけど、待たされたのは「なんの為の予約なんだ」と思ったし、帰宅した後もイライラが収まらず、携帯でお弁当屋さん
のサイトを探してお客様相談窓口に苦情を入れた。
後日、知らない番号から電話がかかって来てたけど仕事中は携帯触れないので着信履歴だけが残った。
やっと貰えた休みで泥のように眠っていたら、夜中12時頃に着信で起こされ電話に出るとあのお弁当屋さんの店長と名乗る。
何か必死に言い訳をしていたけどそれまでに謝罪の言葉もなくネチネチ身の上話までし始める始末。
「お宅の事情はどうでもいい。日中電話に出れなかったこっちにも落ち度はあると思うが時間考えなさいよ。
で、電話に出たら言い訳三昧で謝罪の一言も無しですか?
もういいです謝って欲しい訳でもない。
当該店舗であるお宅は今後二度と利用しませんのでこれ以降連絡は結構、非常に迷惑です。」
と言ってガチャ切り。
睡眠を阻害された事や赤の他人の変な身の上話をグダグダ話された事。
何よりわすれかけてた一件を蒸し返されてそこからまたイライラ再発して中々寝付けない。
仕方が無いので普段は飲まない酒を煽って眠りに着いた。
その後行ってないのでその店舗がどうなったのかは知らない。
事情はどうあれ、己側の落ち度でミスをしたら先ずは謝ると言う初歩的な事が出来ない人ってどう言う思考しているんだろう。

【困惑】学年を外された私「なんで私を外したんですか?」教頭先生「あなた2回もミスしてるでしょ?先日..」私「ウッ!!」→結果

468: 名無しさん@おーぷん 20/05/27(水)08:37:14 ID:5o.x4.L1
数年前の話
当時は小学校の講師をしていた。専門教科専任なので担任はしていなくて、専門の授業をしていない時は担当学年の授業のお手伝いなどをしていた。

ある日、歯磨きの話で児童の内、何人かが台所で歯磨きをしていると言っていた。
びっくりして「台所で歯磨きをするの?」って言ってしまった。
そしたら担任の先生が直ぐに来て「シンクで歯磨きする人もいるよねー!」って生徒に言って話は終わったんだけど
後から呼び出されて、シンクで歯磨きをすることがダメだと教えないでください!授業に関係ないんだからと叱られた。
確かに軽率な発言だったけど
私は親にも自分の小学校の時の担任にも『上下(かみしも)の区別をつけなさい』って教わったので少しカルチャーショックだった。
家庭内の常識=世界の常識ではないので、自分の常識を押し付けたって形に結果的にはなったので反省していた。

反省していたはずなのに、その後日、児童がおしっこはお風呂でするって言っていて「おしっこはトイレでしようよ」って話してしまった。
そしたらまた先生がやってきて、常識を押し付けないでくださいと叱られてしまった。

結局2回もやらかしてしまい、私は学年を外された。
ある日事務仕事をしていたら、教頭先生が話しかけてきて
「私は靴や、経血で汚れた肌着を洗面所で洗う、肌着で歯磨きをする、お風呂でおしっこをするなんてあり得ないと思ってるのよ
ただ、今の子供も親も昔と家庭環境がバラバラな子が多く、1つの言葉がけで、揉め事を起こすことが多いから、言いたくても言えないことが多いの」
…と、話してくれた。
過去にも、児童が給食で出たハンバーグを担任に「いつ切ってくれるの?」と聞いてきたらしく、担任が「自分で切って食べるのよ」と話すと、児童は驚いた後、周りを見て赤面したらしい。
児童は帰宅後、親にその話をしたら「子供なんだからハンバーグは切ってもらうのが普通でしょ!とキレて親が乗り込んでくるってことがあったらしい。

「確かに、色んな保護者がいるので揉め事を起こしたくないのもわかります、でも、子供のことを考えたら私はその先生の言葉がけをしてしまった気持ちはわかります」って教頭に言ったら
教頭は困った顔をして「貴方は苦労もせずに幸せな家庭環境で生きてきたんだろうね」って言われた。

その後、調理実習で電動ホイッパーでお米をとぐ子(今はそれ専用のグッズもあるので何とも言えないが)
トイレの便器を洗ったブラシで洗面所を洗う子
床を拭いた雑巾で机を拭く子
お箸をご飯にさしたり、犬食いする子
机に足をのせる子

色々見てきたけど、声かけをするのはよくないと言われていたので黙っていたが、何だか自分には合わないと思ってその年に任期満了で退職した。

【叫び】義実家から帰宅した私「大変な事になったわ..」旦那「母さんに何か言われたのか?」私「トメが妊娠した」旦那「な、なんだってぇええええーーー!」

876: 名無しさん@HOME 2020/06/02(火) 20:05:42.08 0
気持ち悪い話で申し訳ないけど
私35歳、夫23歳、義母45歳
結婚して一年、子供が出来ず悩んでいたら、まさかの義母が妊娠してた
なんかもうガッカリを通り越して気持ち悪い
産むらしい…

【驚愕】コルセットを着た女の子に悪戯をした娘→私「娘!なぜそんな事をやったのよ!?」娘「だって女の子を見た時に..」私「はぁ!?意味不明だわ!!」

746: 名無しさん@おーぷん 20/06/11(木)10:24:11 ID:v4.jk.L1
中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れたら、
その子がコルセットを装着していたらしく娘が面白がって「え、なにこれ!固い!」「何か入っている!」と大声で騒ぎながら何度も触ったらしい。
娘の発言を聞いて娘の友達や男子も、その子の体をベタベタ触ったりグーで叩いたりしたらしい。

学級委員をしている男女2人とその友達が止めに入って先生を呼んで、娘達は先生に注意された。
その子の親御さんに謝罪した方が良いか先生に尋ねましたが、謝罪まではする必要がないが、その子は病気でコルセットをしていることを娘さんに説明したので親御さんからも注意してあげてほしいと言われた。
なんて言えばいいんだろう。
娘はコスプレで着るようなコルセットをつけていると勘違いして、からかってしまったと言っている。
あまり人の体をを触るなでいいんだろうか…。

【怒号】夕食中、父「なんで俺が苦手が食材を入れるんだ!?」弟嫁「これを入れた方が美味しいんですよ~♪」父「バカ野郎!二度と料理を作るな!!」

290: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/30(月) 01:56:57.80 ID:UX4ON7zx
弟の嫁が日本語が通じるのに会話が成立しなくて困ってる

「猫の部屋は窓を開けないで」
弟嫁「わかりましたー」と言いながら窓全開
「え?なんで窓開けたの?」
弟嫁「換気のためです!」
「さっきなんて言ったか覚えてる?」
「『窓を開けない』です」
「じゃあなんで開けたの?」
「換気のためです!」

こんな感じのやり取りが日常茶飯事
父が苦手だから入れるなって言った食材を入れたほうが美味しいからと言って入れたり
近所の宗教おばさんは家に入れるなって言ったのに「用事があるらしいので」と行って家に入れたり
こっちが言ったことはちゃんと覚えてるのにそれと間逆なことをやっても疑問に思ってないというか
「マドワアケナイ」っていう文字列だけを暗記してて内容を理解してないというか・・・
弟に病院に連れてけっていうと嫁いびりだって怒り出すし
お知らせ
2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング