オトコの本音|生活2chまとめブログ

韓国・韓国人

【衝撃】韓国ブームも何もない小学高学年の頃、担任が韓国大好きだったwwwそして現在、俺が仕事についたある年の夏に担任から驚きのハガキが!

713: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/21(日) 17:20:44.34 ID:NbD4LUXN
東京生まれ東京育ちだが、まだ韓国ブームも何も無い小学校高学年の頃 
担任が韓国大好きな男性教諭で、彼は1週間以上の休みとあらば韓国に行っていた 
別に韓国に関する話なんかほとんどされなかった(ハングルの作りについてちょっと話されたくらい) 
けど、韓国が好きなのはみんなよくわかってた。今でも年賀状のやりどがある 

そんな俺も仕事についたある年の夏、その担任からはがきが来て、何かと思ったら 
「昨年在日韓国人が最も多い大阪府XXに引っ越して、そこで小学校教諭をしています」 
そこまで好きだったのか・・・もしくは本人がまさにそうなのかな? 
出身は23区のどこかだと言ってたし、まだ独身らしいから、本当に本人の意思だけの移住なんだろう 
一体彼と韓国の間にどんなつながりがあったんだろう 
うまく表現できないんだけど、俺にとってはこのことが結構衝撃的だった 

*韓国ってワードに反応して色々騒ぐ人いるけど、そういう話じゃないんでよろしくね

【呆然】一緒に仕事をする韓国人に「正直な意見を出し合いましょう」と提案!すると韓国人「じゃあ言わせてもらいますけど!」と、突然顔を真っ赤にしてマジギレてきたwww

666: マンセー名無しさん 2006/02/20(月) 23:31:51 ID:uNfB6JiP
スレの流れと関係ないのですが、ひとこと言わせてください。 
一緒に仕事をしていた韓国人と二人で移動中の車内で、 
「なんでも正直に意見を言ってください。決して怒りませんし。正直な意見を出し合うことが大切です。」 
というので、 
「じゃあ・・」とちょっと気になってることをいい始めたら途中で真っ赤な顔になってこっちの話をさえぎって 
「それはだってそんなことができますか???」と怒涛の反論をしてきて、あげくは 
「○○さん、実はいいますけど、私は何ヶ月か前に、何か忘れましたがあなたが言った言葉に、非常に腹が立ちました。 
今は詳しく覚えてないけど、腹が立った。腹が立ったのは覚えてる。そのときは黙っていたけど、でも、あれわああ!にんげんとしてええ!ぜったいにいってはならないいいいことニダああああ!!!」 
とふぁびょられたのが忘れられません。

【衝撃】引越し屋で勤務中、バイトの韓国人と現場へwwwところが作業に入ると、韓「コレハナニ?」俺「神棚だよ」韓「靖国!」とこじつけて発狂www宥めきれず大変なことに!

641: マンセー名無しさん 2006/02/20(月) 18:28:53 ID:mYlDovfg
えーっと、自分引越し屋さんです。 
この時期はお蔭様で忙しく仕事をさせてもらってます。 
毎年のことですが、時期的なものもあり、当然の人手不足。 
最近では大学生ということを前提に、留学生の方々にも手伝ってもらったりしてます。 

先週の土曜の話になるんですが、社員の自分がアルバイト4人を連れてのことです(泣 
自分と学生一人は日本人。二人は中国人で残り一人は韓国の子だったんです。 
日本人学生と中国人の子達は3年目ということもありバイトの中ではベテランの部類です。 
問題は・・・バイト2日目の韓国の子でした。 
(失礼だと思いますが、自分は仕事に関して韓国の子に対していい印象派持ってなかったんです。 
過去二人程アルバイトでいたのですが、二人とも盗難騒ぎを起こして辞めてますので。) 

何ていいますか・・・、生で火病見ちゃいましたw日本人差別も言われましたww 
事の経緯はこうです。 

【呆然】中古販売のバイト先に新人Kが入った…俺「磨き方教えるよ」K「俺はお前よりできる!」と逆ギレwwwすると今日届いた商品が無い!売り場を見たらとんでもない事に…

514: マンセー名無しさん 2006/05/31(水) 01:11:53 ID:Y5mr5T+4
俺のバイト先にいる朝鮮人の話。 
俺のバイト先は中古販売店なんだけども、そこに最近入ってきたのがK(♂) 
とりあえずそいつについて少し…… 
入ってきていきなりタメ口&綺麗にしなきゃなんない家具をひっちゃかめっちゃか。 
そして凄まじい体臭。酸っぱいような苦いような…… 
まぁ、でも仕事してくれれば俺は文句言わないんだけど…… 
そいつは困ったことに仕事もしない。 
俺とKのほかにバイトは一人しかいないんだが、その娘に絡む絡む。 
嫌がってるオーラを出してるにも関らずひたすら絡む。しかもマネージャーがいない時を狙う狡猾さ。 
んで、流石にまずいと思って声かけたんさ。そしたら逆切れするし。 
ちなみに↓がファーストコンタクト。 

俺「あー、わかんないことあるなら俺が聞くよ? Aちゃん今買い取りやってるから」 
K「シラネ。俺はAさんから学びたい!」 
俺「いやいや。色んな人から習ったほうがいいって。ついでに磨きも教えたる」 
K「ふざけるな! 何勝手に決めてる!」 
俺「っつーか仕事しに来てんでしょ? 絶対仕事覚えたほうがいいって」 
K「俺は昔ナントカで色々やってたからお前なんかよりできる!」 
俺「はいはい。他所には他所のやり方があるんだろうけどウチにはウチのやり方あるからとっととカモン」 

で、ブーブー文句垂れてるソイツを引き摺って磨き開始。そしたら案の定全然出来ない。 
ぐっと堪えてフレンドリーに自己紹介。 

俺「あ、俺○○ってんだ。多分K君とは歳も近いと思うんだけど幾つ?」 
K「23(無茶苦茶不機嫌」 
俺「あー、一個上? やべ、タメ口聞いちゃ上手くないなぁw」 
K「!? お前歳下か!?」 
俺「そうっすね。今大学三年……あ、一個ダブってるんですよ俺w」 
K「ふざけるな! どうして年下に習わなきゃならない!」 
俺「へ? いや、だってKさんこういうのやった事ないでしょ?」 
K「だまれ! お前もう少し礼儀をどうのこうの!」 
ごめ、続いてしまうorz

【修羅場】写真屋に来た面倒なお客www写真を見せると客「私はこんなブスじゃない!撮り直せ」とクレーム…現像に時間がかかる事を伝えたら、意味不明なことを怒鳴りだしたwww

712: シベリア ◆Toc0Hb3aUA 2006/04/09(日) 02:00:51 ID:Wus0aQfD
かつて写真屋さんに聞いた話。 
そこでは証明写真の撮影もやってるそうなんですが 
あるとき来た、四十代くらいの女性の話。

【困惑】接客業をしていた時の後輩P君、日本語はあやしいが性格は温厚…仕入れをメインに仕事していたのだが、その性格が災いして大変なことにwww

547: ⊂⌒~つ´_ゝ`)つ ◆.ENQAS2fVs 2006/03/30(木) 21:20:33 ID:TxSoma99
小ネタ投下してみる。 

・その1 
以前おいらが接客業をしていたときの後輩、P君。 <ヽ´∀`> 
微妙に日本語がぁ ゃι ぃ以外は、特に問題はないのですつ‥‥‥性格に関してのみ。 
性格は比較的温厚なものの、なぜかデスメタルをこよなく愛する彼。 
仕事中に口ずさんで客にヒかれ、怒られろこともしばしば。 
なもんで、だんだん表舞台である接客から、裏方である仕入れがメインになっていきますつた。 

その彼の仕事振りを簡潔に現すと、「素直だが無能で愚直」 
事務仕事、交渉どと、企画立案等も苦手なため、結局どこに居てもお荷物なのですつけれども。 
客前に出すことができない以上、どうしてもこういう仕事がメインに。 

ある日の休憩時間。 

<ヽ´∀`>「( ´_ゝ`)さん、チョト相談が」 
( ´_ゝ`)「なにかな?」 
<ヽ´∀`>「新しい売れ筋を開拓したいんですが、ナンカ心当たりありません?」 
( ´_ゝ`)「( ̄- ̄ )ンー(しばし考えて)Aという商品はどうだろう」 
<ヽ´∀`>「Aですか? 今も仕入れてますが、うちではあまり売れてませんよ」 
( ´_ゝ`)「うちの近所のスーパーとかだとそこそこ売れてるんだこれが」 
<ヽ´∀`>「なにが違うんでしょ?」 
( ´_ゝ`)「価格設定だね。 うちだと500ン円で売ってるだろ? 近所のスーパーだとぎりぎり500円切ってる」 
<ヽ´∀`>「なるほど。 500円切ればうちでも売れますかね」 
( ´_ゝ`)「この近所の競合店でその値段設定は、まだ無いからね。 売れるんじゃないかな?」 
<ヽ´∀`>「なるほど、早速あたってみます! アリガトございました!」 
( ´_ゝ`)「がんばってね」 

おいらは、何気ないこのやりとりが、後にあの悲劇を呼び込むなどと思って居なかったのですつ‥‥‥このときは。 

【愕然】住宅メーカー営業マンの俺、韓国人の対応中…俺「この予算内では難しいです」韓「差別するのか!」…翌日上司に呼び出され、処分を受けるハメにwww

725: マンセー名無しさん 2006/06/16(金) 15:58:53 ID:Rk8WrJ1n
おれは住宅メーカーの営業マン 
あるとき表れた韓国人の客。 
(・・)「前回打ち合わせした内容での見積書がコチラになります。」 
と約3500マンの見積書を提示。 
ド田舎の土地だから敷地200坪もあるのだが、地目山林だったからライフライン無いはで金がかかった。 
<・・>「高いナ!」 
(・・)「う~ん、まぁそうですねぇ。設備などはなかなか難しいので内装等の仕様を若干落としてみるか、
少し建物小さくしたらいかがですか?」 
<・・>「ナニ!お前。韓国人だから小さくて安物の家に住めばいいとか思ってるのか!」 
「差別すると許さんぞ!」 
(・・)「いえいえ、申し訳ありません。そんなつもりではなかったのですが」 
<・・>「まぁいい。で予算は2000万だが、このままのプランがいいな」 
(・・)「いや、さすがにこのプランのままご予算内では難しいですねぇ・・・」 
<・・>「なんだと、まぁいい。来週またくるので、そのときに返事をくれ」 
返事を待たずに席を立ち、出て行く 
(・・)「まぁいっかぁ」 


【修羅場】雇った記録の無い人間から、金を払えとFAXが!証明する物を求めると、仲間を連れて怒鳴り込んできたwww僕「契約書等見せて下さい」すると相手は…

630: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 10:07:51 ID:+Yp6+yxa
ちょっとした体験談をば。 


日々の仕事に追われていますと、某国から一本のFAXが入りました。 
曰く「お前のとこで仕事してた人間なんだけど金払え」という内容。 
結構な額で、そう簡単に支払える金額ではない上、某氏を仕事で使った記録もありません。 
「そんな契約を結んだ記録はないので、何か証明するような物を送ってほしい」 
と連絡して放置しておきました。 

その後は何の連絡もなかったため、すっかりそのようなFAXがあった事も忘れていたのですが… 
ある日、仲間を連れて事務所に乗り込んできたのです。

【修羅場】俺が管理責任者をしている町工場で、ハンダ付けが汚いおばさんを発見!しかし技量票を見たら、俺と同等の資格所有者www事務に経歴を確認すると、とんでもない事実が!

273: マンセー名無しさん 2006/09/01(金) 19:44:46 ID:n/vzkfte
場所は勘弁。小さな町工場が集まってて、パートのおばさんの 
多い一角で、電子部品の組み立てをやっている。 
見本品やサンプルの小ロットを組み立て、評判が良いと近所の 
工場が完成基板を作ったりしている。俺は、管理責任。 
ある日、半田鏝の鏝先に半田を乗せ煙出してるおばちゃん発見。 
カルテ(と読んでるうちの技量票)を見ると、半田付け経験8年で 
NASA検と書いてある。簡単に言えば、俺と同等の腕ってこと。 
「ありえねー」中学生のラジオ工作並のいも半田。 

俺「×△さん、その半田付けではダメですよ。これは精密部品…」 
そこまで優しく言ったら、半田鏝振り回してファビョられた。 
後で事務に聞いたら、近所の総菜屋をクビになったおばちゃんで 
半田鏝を握るのは初めてだとか。なんで、あのカルテ? 

実は、技量別に時間給が違うので、ベテランの女性のカルテを 
そっくり真似て書いたらしい。コピーしてあった保険証見たら 
在日だった。……正確にはベテラン女性のカルテをコピーして 
名前欄だけ修正していたと今判明。明日クビにしなきゃ。 

担当は、俺なんだろうなぁ。鬱

スポンサードリンク
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねるまとめサイト「オトコの本音」の公式アカウントです。男性の衝撃体験・悩み・愚痴など日常生活での体験談を記事にしています。
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング