207: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 22:59:28 ID:6Cxh4q7+
優先席の近くでipotを使おうとしていた女の子に爺がしったかぶりで 
「携帯ここでつかうんじゃねぇふじこふじこ・・・」 
他の人が見かねて「あれは携帯じゃありませんよ」と言っても 
「嘘つくんじゃねぇ」と暴言吐きまくりで周りはドン引き・・・ 
爺はすごく自信満々で優越感に浸っていたけど、 
座っていた女性がペースメーカを入れていた人だったらしく 
「私は心臓悪いけど携帯使う人よりも、あなたの方がうるさくて迷惑です」 
と言ったら、「女が生意気な事いうな」と捨て台詞を残して降りて行った。 

注意する年寄りの中には親切とか正義からというよりも 
他人に注意してやったとかで威張りたいだけの奴もいるから厄介だ。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

【愕然】旅先で、一人で写真を撮る女性がいた!俺「こんにちは。観光ですか?」すると女性「無理です」と返答www意味が分からず腹が立って、俺は女性に…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




208: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:07:58 ID:e2vi0prk
>>207
>ipot
象印の魔法瓶?

209: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:11:00 ID:6Cxh4q7+
>>208
うげ、tとd間違うなんて神経わからん!
爺にどなられてきますw

210: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:20:13 ID:NeR4CBzG
こんなに世の中に普及している携帯電話の電波に、命を預けるものが影響があるかもしれないと言われてる
ペースメーカーを作るメーカーの神経がわからん。

212: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:22:41 ID:oaQh4mJ/
>>210
それ言うなら逆じゃないの。
携帯電話が流行るよりペースメーカーの方が先に普及してんだし。

215: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:31:33 ID:NeR4CBzG
>>212
ペースメーカーと携帯電話、どっちが普及しているか考えれば、
安全をとるために合わせるのはあたりまえだとおもう。

217: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:41:57 ID:09L6Cqal
>>215
今のペースメーカー、携帯は平気ですよ。
むしろ万引き防止装置の方がヤバい。
昔、携帯電話で影響出たとかいうペースメーカーは耐用年数とっくに過ぎてるので、
今影響出るペースメーカーを装備している人も、実際にはいないそーだ。

218: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:51:27 ID:UQElnruB
>>215
普通は、周囲に影響を与えないよう、発生源側で対策するというのが大原則。
携帯の場合は、手抜きで自動車電話(当然、アンテナの直近に人や各種機器がくるなんて想定していない)規格を流用したりした結果、周辺に悪影響を与えまくる欠陥規格になっただけのこと。
最初に考えなしに大出力の機器をばら撒いたせいで、本来なら不要な金をかけて、ペースメーカーも含むいろんな機器に余計な対策をする羽目になったわけだが。

ペースメーカーに関しては、手術で取り替えるから、耐用年数切れ等、「手術のリスクよりしないリスクの方がずっと大きい」という状態でないと、気軽に交換できないという事情だったとか。
(今は、>>217の状況らしいけど。)

219: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 00:18:46 ID:9hxWfOPV
問題のあるほうが対策をするのは当然なんだけど
ペースメーカーを使用する人は命かかってるんだから
ペースメーカー側のメーカーが対応しないと仕方ないんじゃないのとは思う。



220: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 01:42:36 ID:OIey8Iw6
>>219
それはそうなんだけど>>218が書いてるように手術のリスクも考えなきゃダメっつう事でしょ

「万引き防止装置対応ペースメーカーが出来ました」ってもし言われても
去年取り替え手術したばかりの人がまたすぐ手術すると思う?
携帯の機種変するほど簡単な事じゃないんだから
メーカーが対応しても、すぐに患者サイドが採用するワケじゃないんだよ

223: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 06:35:01 ID:aCXWWVW6
>>220
携帯電話とペースメーカの話は相当昔からあるから
去年取り替え手術したばかりの人のペースメーカはとっくの昔に対策品になっているんじゃないか。

233: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 08:59:45 ID:h7hUp8T+
ペースメーカーは、2~3年で交換するのが一般的で、長くてもせいぜい5年。
ペースメーカーを植え込んでる人よりも、その周りの人の方が大騒ぎする傾向がある。

224: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 07:27:59 ID:n9/oKYHU
220が言ってるのはものの例えでしょう。

ある人が普通のペースメーカー入れる

たまたまその翌年に電磁波の影響一切受けない凄いペースメーカーが開発された!

でも開発されたからって交換するためにまた手術できる?

つまり、ペースメーカーにおいては、患者サイドがすぐさま対処出来るものじゃない、と。
お年よりや他の病気を併発してる人だったら手術すること自体が難しい人もいるし、
携帯や音楽プレイヤーと違って、最新式のものにほいほい換えたり出来ないんだよ。
ちなみにうちのおばあちゃんのペースメーカーもだいぶ古いよ。
上で誰かが言ってたように
おとしよりが全身麻酔で手術するリスク<ペースメーカーを交換しないリスク っていう状態にならなきゃ交換なんてしない。
若い人や機械に詳しい人なら「実際は影響ない!」って知っててもそういうのが浸透しにくい世代の人だったら、優先席付近で携帯電話ってのを見るだけで不安になったり怒りたくなったりするかもしれないじゃん。

「影響ないって今時知らないヤツが馬鹿、俺は使うし注意されたら説明すればいいもんね!」
それは確かに正論だけどさ、
わざわざ他人に不安を与えたり自分がマナー違反者に見えかねないことをしなくてもいいじゃん、って思うよ。
て言うか、もしも実際に「注意されたからちゃんと説明!」してる場面に遭遇したらいくらそれが正論でも見てて引くし
万が一、同行者にそんなことやられたら顔から火が出るほど恥ずかしいけどな。

239: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 09:15:35 ID:aCXWWVW6
>>224
もののたとえだとしたらもうちょっといいたとえをいってほしいな。それたとじゃないし。

まず事実として
(3) 電池を交換するために数年ごとに交換しなくてはならない。
(1) 携帯電話の影響を受けるペースメーカは現在はない。
(2) ペースメーカが携帯電話の影響を受けたとしても止まる訳ではない。
そもそもペースメーカというのは常に動いているわけではなく心臓の状況をみて必要なときだけ信号を発生する。
でペースメーカが携帯電話を受けた場合はその信号をずっと出し続けるように動作するようなフェイルセーフが働くので心臓が止まったりはしない。

以上から携帯電話がペースメーカに影響を与えるというのは実際には発生しない。
はっきり言って車内での通話の苦情をうけた鉄道会社による車内通話禁止の理由づけのためにペースメーカに飛びついたようなもの。

実際には影響がないのにペースメーカを入れたひとに余計な心配をかけているという点では悪質なデマといっていいとおもう。

本来ならペースメーカなんてこと関係なく電車のなかで携帯で通話をすべきでないってのがマナーだと思うんだが。

253: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 11:33:56 ID:zQAoTOLy
この流れの中では>>239が一番論拠ある正論だと思った。
実際には心配しなくていいことで、毎日余計な心配して心臓に余計な負担をかけることを放置している方が、現実的に問題としては大きいのでは。

243: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 09:22:32 ID:Ns55e2O7
「モラルとマナー」
悲しいけど、最近じゃ廃れてきた言葉だね。

249: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/23(木) 10:43:06 ID:ozvTYph0
ペースメーカーが携帯ごときで異常になるなら
街歩いたら即死

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

【衝撃】居酒屋で煙草を吸っていた時…灰皿備え付けの席なのに、隣の客「煙草やめてもらえません?」と言ってきたwwwそこで相手の席に目を見ると、神経を疑う光景が…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・その神経がわからん!part200

おすすめ記事