180: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)12:15:48 ID:hEJ
Aと俺は家庭環境が似ていて、両方母子家庭、母は看護師(当時はまだ看護婦と言われていた)。
俺んちは父と死別でAんちは離婚だが、母同士が知り合いなこともあり仲良くしていた。
ただし住所が少し離れており、学校や塾は別だった。
そんな俺たちもアラフォーになり遅ればせながら結婚。
夫婦ぐるみで付き合いするようになった。
俺嫁とA嫁も二人で遊ぶ等、仲良くしていた。
ある晩、俺嫁が俺に「A嫁さんに言わないでって言われていたけど、心苦しくなったから聞いて欲しい」
A嫁がAと離婚したがっているという話だった。俺仰天。
AはA嫁を事あるごとに母親と比べていたらしい。
「母さんはもっと頑張ってた」「母さんはもっと働き者だった」ととにかく「A母並みに頑張れ、働け」と無理強いした。
A母は夜勤込みで働いて、家事して、Aの世話もキッチリして、塾の送迎もして…と確かに働き者だった。
俺母はヒラだったがA母は婦長だったから稼ぎも相当良かったはず。
失礼だが見るからに頑丈そうな人で、実際病気してる所なんて見たことなかった。
A夫婦も俺んちも共働き。A嫁にしちゃ「両方働いてるんだから権利も同等」という考えで結婚したが
Aは「なんで俺が皿並べなくちゃならない?なんで俺が布団敷かなきゃならない?母さんはやってくれた!
母さんはもっとハードな仕事して夜勤もして、でも俺に家事させたりしなかった!A嫁は怠け者!」
とキレてしまって話にならない。

俺としてはいくら親しくても夫婦の事に口出ししたくなかった。
だから嫁から話を聞くだけに留め、Aには何も言わなかった。俺嫁もそれでいいと言った。
しかし結局巻き込まれた。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】コンビニにて。客「千円チャージして下さい」店員「打ち間違えたので二千円下さい」客「持ち合わせ無いから取り消しで」店員「取り消しはできません」その結果www

【愕然】旅先で、一人で写真を撮る女性がいた!俺「こんにちは。観光ですか?」すると女性「無理です」と返答www意味が分からず腹が立って、俺は女性に…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【衝撃】研修に来た新人がジーンズで出社www新人「スーツが無いんで」俺「入社試験の時のは?」新人「まだ正式入社じゃないでしょ?」舐めた言動を諭すと、有り得ない態度にwww




181: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)12:16:14 ID:hEJ
A夫婦がとうとう離婚の話し合いをする事になり、冷静な第三者及びAがキレた時止める要員として俺夫婦が呼ばれた。
俺夫婦は口出ししないという約束で立ち会った。
立ち会ったはいいが平行線。
3時間話したがAは「女なら母と同じように出来るはず」A嫁「女が全部同じ体力のはずがない。私には無理」
これは離婚しかないという結論になった所でAが俺夫婦に八つ当たりしてきた。
「なんでお前らは離婚しないんだ。俺とお前で何が違うんだ」と怒鳴るA。
口出ししないという約束だったがしょうがなく会話解禁にして、
俺「だって俺家事も送迎もするし。小学生の頃から家事してたから苦じゃない。塾は自転車で行ってたし
免許とってからは俺が母の送迎してたから、自分がしてもらうのが当たり前って感覚がない」
A「嘘つけ、家事してたなんて聞いたことない」
俺「中高生の時はカッコつけてるから自分から「家事してます」なんて言わなかっただけ。18過ぎたら
自分で自分の事するのは当然だからわざわざ言わん。お前は母親が何でもしてくれたって言うけど
それってお前が何も手伝いしなかったから、おばさんが何でもしないとならんかっただけだろう」
なぜかA嫁が泣き出す。
「母さんは苦労した、母さんは苦労した、って言うけど、ならなんでアンタ(A)何も手伝いしなかったの。
義母さんが苦労してるの知っててなんで黙って世話させてたの。アンタのそういう所が嫌い」
A黙る。
A嫁が泣きすぎて過呼吸っぽくなったので俺嫁が保護し、解散した。
その夜A嫁はうちに泊まり、翌日実家に帰った。
まだ離婚はしておらず別居状態だが、Aと俺と道が分かれた気がして若干寂しく、
俺家が平和な事に若干でなくほっとしている。

182: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)12:59:42 ID:10m
>>181
Aとあなたの道は初めから違ったんだよ…
あなたは子供の頃から頑張ったね、えらいよ

183: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)13:11:27 ID:u4N
Aをかばうつもりは鼻くそほどもないけど、Aの母ちゃんも子供に苦労かけまいと頑張りすぎたんだろうなぁ

184: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)18:32:42 ID:mc6
母子家庭の男ってこういう奴多いよね
しょっちゅう似たような報告くるじゃん

成人超えたら自分の事くらい自分でやりなさい
多様な価値観があってもいいけど
やってもらうのが当たり前ってなったら人間として終わりだと思う
感謝できないってことだしね

当たり前に家事育児を押し付ける男も当然のように彼氏に奢らせる女も
似たようなものを感じる
赤の他人から何かしてもらったら感謝の気持ちを持ちましょう

185: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)18:40:18 ID:mc6
他人に何かしてやる義務なんてないんだし
あくまで善意もしくは下心あってのものなんだから

やってもらう以上は感謝すべきだし
感謝できないなら対価として相手の下心に答えてやるべき
さもなくば人間としての秩序がなくなり
まともな人間と心を通い合わせる事ができなくなる

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【恐怖】妹と歩いていた時のこと…いきなり現れた男に「彼女に手出すんじゃねぇ!」とぶん殴られた!兄だと理解すると土下座されたのだが、妹が衝撃の告白を…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【唖然】閉店作業をしていたところに、DQN客二人が登場!DQN「まだいける?」俺「急いでもらえれば」と対応したら、DQNの態度が急変wwwとんでもないことに…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果


【唖然】食事中、サラリーマン二人組と相席に…しかし席につくなり煙草に火をつけたwww俺「煙草勘弁して貰えます?」すると二人の返答は…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その15】

おすすめ記事