371: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 09:48:30 ID:3K60/7NJ
DQNと言ってはかわいそうなんだけど手を焼かされた話。 

センター試験のために泊まりに来た高校生の男の子なんですが、 
(少数ですが郡部の子が宿泊するのは毎年あることです) 
どうも親御さんから「他人を信用するな。ホイホイと金を払うなよ」と言われたらしく、 
うちのホテルはチェックインの際に宿泊料金だけ前払いでお願いしているんですが、 
それを「どうして今なんですか?あとじゃダメなんですか?」と怯えたような目で拒否してきました。 
「そう言っといて帰るときにも請求されたりしませんか?」とまで言われると、 
詐欺師扱いされているようで、正直、いい気分ではありません。子供の言うことですから怒りませんけどね。 
予約してきたのは親御さんだと思いますが、その時に前払いのことも説明したはずなんですが……。 
(これは必ず説明します。そうしないとトラブルのもとなので) 
どうだったでしょうね、納得させるのに5分くらいかかったんじゃないですか。 

まあ、このご時世に、お子さんにそういう躾をなさるのはいいことだと思います。 
世の中には「スキあらば騙してやろう」と待ち構えている輩が跋扈しておりますからね。 
だけど、必要以上に警戒して怯えさせちゃうのはいかがなものかとも思いました。 
だいいち、これから大切な試験だってのに、そんなビクビクしてちゃ実力を発揮できないでしょう。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果wwww

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【愕然】嫁が妊娠!俺達は飽きる事なく母子手帳を読んだり、名前も50以上候補を考えていたwwwそんなある日、嫁に僅かな出血が…念の為病院へ向かうと、信じられない結果が!




372: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 10:08:33 ID:Vf251xDZ
>>371
警戒しないよりマシ

373: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 10:09:12 ID:oBvhlN1g
>>371
おやも親だねぇ、、、先方への気遣いってできないんだね。

374: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 10:57:42 ID:I3M9mlBH
店員を捕まえて、どっかでかじったような知識なんかをとうとうと語る人って見ててアホらしいよね。
まあそんな雑談に近いことに店員をつき合わせるのは迷惑行為だけど。

375: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 11:17:01 ID:/L64SYbT
受験直前だから、余計に神経質になってるんでしょ
勘弁してあげましょね

377: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 11:46:13 ID:FwJyL/Pb
371の話はちゃんと領収書を貰う事ってとこまで教えなかった親がヌケてるな。
そういう風に親が色々とミスって来てるから注意したんだろうが、
所詮はヌケてる親の注意だったから、された方もヌケたままと…哀れ。

378: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 15:22:12 ID:yCrPvWNP
うーん、
高校生だったら、たった一人でホテルに泊まる機会なんてそれまでなかった子もいるだろうし
親だって、子供一人を送り出す経験なんてないだろうから、いろいろ心配するだろうとは
思う。「あーしたほうがいい。こうしなさい」と教えられはするけど、いくつく先は
「変な人にだまされないように」になるんじゃないかな。
手取り足取り教えてたら、それこそいっぱいいっぱいになるだろうし。

かくいう自分もそうで、受験で初めてホテルに一人で宿泊した時は、その不安さで
周りを警戒するあまり、自分以外の周りの人間が全員敵にみえてたよ。
まぁ、そのときとまったホテルは後払い制だったけど。

部屋まで案内してくれたボーイさんの「どちらを受験されるんですか?
がんばってくださいね」という言葉でホントに救われた。

ちなみに、試験当日の朝、同じく宿泊していた受験生の一人がロビーに現れずに、従業員さんたちが
「どこいった?部屋にはいないのか」と大慌てしてた。

379: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 15:28:14 ID:Vf251xDZ
センター試験って比較的居住地に近いとこで受けるもんだと
思ってたけど違うの?

381: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 15:50:13 ID:s6X2WRB4
>>379
会場って大学とかだから、地方なんかだと
会場まで何時間もかかる人もいるでしょ。

382: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 16:42:45 ID:3K60/7NJ
>>379
うちの地方は雪がそこそこ積もりますので(結果として今週は大したことなかったけど)
371にも書いていますとおり、山のほうの子が泊まりにくるのは毎年のことです。

380: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 15:49:43 ID:BRKlbL4M
普通、県内の国立大であるんじゃないの。
だいたい県庁所在地にあるから、そこから遠い所の人は
親戚宅なりホテルなりへ泊まらなきゃ無理でしょ。
ちなみにうちは会場まで3時間かかるので、ホテル使った。
隣県なら2時間なんだけど。

383: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/22(日) 17:11:38 ID:F7z+Sm20
センターって学校の所在地で受験場所が決まる?みたいで、
自分の時は電車で15分の国立大で受けられず、
1時間30分かかる府立大まで行かなきゃダメだった。もっと遠い子もいた。
地元の公立高に行ってた友達は近くで受験できて羨ましかったな。

384: スレ違い 2006/01/22(日) 23:11:39 ID:faOV3YYv
うちの高校は、受験場所まで約2時間で、
学校でバス借りて、ホテルとっての集団受験でしたわ。
高校最後のお泊まり会っちゅーことで、推薦決まった子も記念受験したり。


385: スレ違いもう一つ 2006/01/22(日) 23:24:08 ID:tJAcUsyO
最近は、センター参加の私大でも、受験できるよ。
だから、たいがいのところで、
近くで受けられるようになったはず。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【呆然】中古販売のバイト先に新人Kが入った…俺「磨き方教えるよ」K「俺はお前よりできる!」と逆ギレwwwすると今日届いた商品が無い!売り場を見たらとんでもない事に…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【愕然】丸亀製麺(うどん屋)で凄まじい光景を見た…日本どうなってんの…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果


【修羅場】出張で連泊の予定が急に短くなり、家に帰宅すると…そこには二人分のご飯が!俺「急に帰宅になったのに、ご飯が二人分?」その後、寝室へ行くと…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・あなたが遭遇したDQN客34人目

おすすめ記事