666: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 21:45:44.69 ID:S+XjXt3i
社員なのに少なくとも毎月一回は体調不良で休む男。うちはチームプレイだから急に休まれると穴埋めがかなり大変。忙しいから休まれると余計に負担が大きい。 
毎月ペースで年に何十回とか異常だからさすがに皆の目は冷たい。 
それなのに平気でまた休む。 
仕事を急に休むと周りがどう思うかくらい分かってるはずなのに、その神経がわからん。 
仕事出来ないくらい頭痛いのか?そんなに年何十回も風邪ひいて仕事行けないくらい体調不良になるのか?周りは年に1~2回休むか休まないかだよ…大人ならそれが普通だよ。 
理解出来ない。 
社会人の常識なさすぎる。 

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果wwww

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【愕然】嫁が妊娠!俺達は飽きる事なく母子手帳を読んだり、名前も50以上候補を考えていたwwwそんなある日、嫁に僅かな出血が…念の為病院へ向かうと、信じられない結果が!




668: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 22:03:20.74 ID:5zcQzPpe
>>666
月一ペースなら何十回にならないような。
有給の範囲内で休んでいるのならなんとも思わない。
それで回らなくなるのなら単に666の職場の管理職や経営陣の神経がわからん。

673: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 22:30:00.23 ID:U+HRhgTz
>>666
皆の目が冷たい、ならず「体弱いの?仕事辞めて静養した方がいいんじゃない」とか意地悪言う人はいないのか。

674: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 22:59:20.85 ID:3GvcoKZp
頭痛持ちなら、本当に具合悪いんだと思う。
私は片頭痛あるけど、月1、2回くらい来る超具合悪い日は
暗くした部屋でゲーゲー吐きながら薬飲んで転がってるしかないんだw
私は運良く自宅でできる仕事に就けたけど、
休むと周りに迷惑かけるってわかってても
お金稼がないと生きられないから仕事やめるわけにもいかないんじゃないかな。
だからって急に休まれると困るっていうのもすごくよく分かるし、
どっちにも同情してしまうなぁ。

676: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 23:29:48.37 ID:S+XjXt3i
本当に病弱で…みたいなのじゃなくて
そいつはただの甘えちゃんって感じなんだよ
頭ん中がまだまたバイトくらいの気分なんだろうと。
有給を使うのは勝手だけどそういうのは事前に、一ヶ月前から申請するようなものでしょう。
穴埋めを探してきた訳じゃないのに
年に何回も突然の当日欠勤は社会人として理解出来ない
正直迷惑
周りの人たちに嫌われてまでそれでも体調不良になるとすぐ休むんだって。
俺は周りの目が怖いし皆に迷惑かけたくないから感染症にかかるとかじゃなかったら意地でも頑張る
まあ体調管理ちゃんとしてるから大丈夫だけど…
自分がもし休むとなると、布団から起き上がれないくらい意識が朦朧とするときくらいだな
こういう社会の常識知らないやつって周りの目は意識しないのかな?
嫌われている、使えない奴って思われている自覚がないのかな?

679: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 23:57:42.12 ID:7XR6YVQP
有給使うのに一ヶ月も前に申請しなきゃいけないなんて思ってるなんて
どれだけ会社に飼い慣らされてるのよ?
社畜まるだしじゃんw

681: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 00:00:58.77 ID:pnHNKMzL
有給の何割かは会社の都合で日程を変更させることが確か出来たと思う
あと、当日いきなり申し出て有給が認められるかどうかは職場次第じゃない?

自分の手術予定だった医者が当日いきなり有給取って、患者が納得出来るかって事でしょw

682: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 00:09:03.00 ID:KpeCyl0i BE:180047063-2BP(0)
有給の当日申請は、急病以外ダメだと思うが
1ヶ月前が当然という考えはありえない。
社畜。

それから、甘えちゃんだとのことだが
本人と直属の上司しか話していない病気の場合もあるからなぁ。
勝手に判断して烙印押すものかわいそうだと思うけど。

683: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 00:14:22.28 ID:1EvnZHJA
持病などで苦しんでる人もいるし、人の体調をどうってことないとは言えないけど、やっぱりその人のあり方だよね。
持病があるなら迷惑をかけない環境を自分で整えるとか、勤務時間や内容を変えるとか、そういう対策をとるかとらないかによっても印象が違う。
持病までいかなくても、自分の体質に合わせて自衛はするべきだし。
そのよく休む人にはそういうのが見えないからなお腹立つんだと思うし、
社会人だったら、頻繁に休むことがどういうことかわからないのは問題だと思う。

684: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 00:21:21.46 ID:73vu1KFT
チームプレイなら、そのくらいじゃないと廻らないんじゃないの?
急病なら仕方がないかもしれないし、その時はメンバーも「しょうがない」と思うだろし。
「急病」というくらいなんだから、頻繁にされたんじゃ愚痴を零されても仕方がないんじゃないかな?

有給は当然の事だけれど、どれくらい前に申請するかは、
仕事の内容によって色々だと思うよ?
何でも「社畜」と言ってしまうのは、視野が狭いと思う。

685: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 00:45:23.17 ID:3NsZgDHj
俺は一回、悲惨な事を起こしてから極力休むな。熱が下がるか確定診断降りる前はシーズンオフでも。
納期前でデスマってる時にインフルエンザ広げちゃったんよね。
あんまり熱とか辛くないタイプだから、つい出社してしまう。

686: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 00:51:24.28 ID:iBiy9vrI
結局その人となりなのかなw
具合悪いのを無理して出てこいとは思わないけど、
「具合悪いんだから休んで当然!」って大きな顔して休まれると腹たつねw
そこは迷惑かけてんだから謙虚にしろよっていう。
同じ日数休んでも
体丈夫じゃないのに精一杯仕事して頑張ってる、と好かれてる人もいれば
周りに迷惑かけまくりだから会社やめろって嫌われる人もいる。

677: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 23:36:25.00 ID:ywsSUfRe
流行りの新型鬱ってやつじゃね?

690: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 03:30:56.12 ID:3NsZgDHj
ぶっちゃけ鬱で寛解まで持って行った身としては新型鬱ってどうなの?とは思っちゃうんだよね。
医者が言うならそうなのかと納得しないといかんとは思うんだが。
メンヘル板もそう。治す気が感じられない。まず医者の言うとおりにせずに、粗探しやらドクターショッピングやら、薬に注文つけるんだろうか。
とっとと休職する、問題やら悩みはあとで埋め合わせをすると約束して、申し訳ないが誰かに任せて忘れる、
ネットは1日30分のメールチェックだけ。それで2ヶ月で復職出来たと言ったら総叩きに遭った。 

703: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 14:11:15.95 ID:r6qKLKNZ
全身麻痺で生死をさまよった身からみたら、メンタル系てどうなの?とはおもっちゃうんだよね。
まぁ医者がいうなら納得しなきゃいけないんだろうけどね。

705: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 14:39:38.63 ID:dEZ+fB9n
>>703
肉体的な病気は周囲から心配され大事に扱われるが、
精神的な病気では、それはあまり期待できないどころか
下手すればキチ扱いされて、社会から消されるってことだ。
つまり、メンタル系の方がずっと厳しいという側面もある。

706: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/09(月) 14:44:09.54 ID:n7wJTrLW
>>705
見た目わかりやすいかどうかだよね。

風邪で熱が出て悪寒がしてフラフラでも誰も気づかないけど、
元気で食欲も旺盛だけど咳喉鼻水が激しいと、すっごい心配される。心配するのが遅いんじゃ!

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【呆然】中古販売のバイト先に新人Kが入った…俺「磨き方教えるよ」K「俺はお前よりできる!」と逆ギレwwwすると今日届いた商品が無い!売り場を見たらとんでもない事に…

【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【愕然】丸亀製麺(うどん屋)で凄まじい光景を見た…日本どうなってんの…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果


【修羅場】出張で連泊の予定が急に短くなり、家に帰宅すると…そこには二人分のご飯が!俺「急に帰宅になったのに、ご飯が二人分?」その後、寝室へ行くと…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・その神経が分からん! part286

おすすめ記事