370: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 15:24:32 ID:Cbv+/p5s
首都圏JRのダイヤだな。 

修学旅行の自由行動で原宿に行った。宿へ戻ろうと竹下口へ向かうと 
山手線が既に入線していた。当然その電車には間に合わない。 
なので、慌てて切符買って、改札口で「次の電車は何時何分ですか?」 
と尋ねると「直ぐですよ。」と、素っ気ない返事。 
むかついて「何時何分なんですかぁー」 
と、高校生のガキなのに、生意気に語気を荒くして言ったら 
もう、次の電車がホームに入ってきてやんの。 
(あのころの竹下口は小さくて、ホームが丸見えだった。今はどうだか 
知らん) 
うちのほうじゃ、電車は日中は一時間に一本あるかないかだったんで 
あんなに頻繁に通ってるものだとは知らなかったんだ。 
行きは集団だったんで、人の後ろついていっただけ。電車が直ぐに来たのも 
誰かがしっかりと調べてくれてたんだと思ってた。 

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【恐怖】残業で帰りが遅くなった日、テーブルの上に置き手紙が…「チンして食べて」と書かれた下に、違和感のある不気味な文章がwww妻のイタズラかと思って気にしなかったのだが…

【修羅場】女友達がふざけて俺の携帯奪って逃走www俺「待てよー!」女友達「タスケテー!」すると俺、何か勘違いされたらしく背後から取り押さえられ騒動にwww

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【愕然】嫁が妊娠!俺達は飽きる事なく母子手帳を読んだり、名前も50以上候補を考えていたwwwそんなある日、嫁に僅かな出血が…念の為病院へ向かうと、信じられない結果が!




378: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:15:32 ID:0B9UaCpR
>>370
>むかついて「何時何分なんですかぁー」
>と、高校生のガキなのに、生意気に語気を荒くして言ったら

で、赤っ恥をかいた田舎モンのクソガキとしてはどう反応したのかも聞きたい。

そういえば、時刻表なんてどこの駅にでも出てるんだからいちいち聞くな、
だいたいそれが他人様に物を聞く態度か、見りゃ判るものを聞くほうが恥ずかしいと思え、
と、自分の従妹(やっぱり田舎の生意気なガキ、注意力なし)を締めたことがあったなあ。

自分も田舎の育ちで最寄り駅は30分に一本しか停まらないが、それでも山手線のダイヤ
くらいで戸惑った事はない。
従妹がどうして理解できないのか、理解できなかったのが衝撃といえば衝撃だった。

379: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:40:06 ID:fzs0Q3V1
しかし、時刻表ってプラットフォームにしか無くない?
もし次の電車まで余裕あるんだったら、改札の外で時間潰そう、って考えるかも
知れないじゃん。

あと日本の鉄道の大半に言えることだと思うが、運賃表を路線図で表示するのは
やめていただきたい。その土地の部外者、新参者に優しくない。本来、運賃表は
こういう人たちのために用意されるべきなんだから、駅名50音順で運賃を表示して
欲しい。東京郊外のあるJRの駅は運賃表が駅名50音順表示だった。全駅こうして。

381: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:46:49 ID:WoTJrb8+
>>379
>しかし、時刻表ってプラットフォームにしか無くない?

そんなことはない。
田舎の駅では改札口の上に表示してある。
そもそも、田舎では電車が来る時間近くにならないと改札しないし。

382: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:48:37 ID:PIHnzrVo
>>379
>あと日本の鉄道の大半に言えることだと思うが、運賃表を路線図で表示するのは
>やめていただきたい。その土地の部外者、新参者に優しくない。
そう?自分は路線図の方がわかりやすい。
まずどうやって行くかを路線図で再確認するから、そこに運賃が書いてないと二度手間。
私の頭が悪いだけかもしれないけど、50音順だと探すのになぜか時間がかかる。
50音順で書いてあるところって単線じゃない?

383: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:49:43 ID:qesL68SL
>>379
時刻表は、改札前とかに普通にあるが。
路線図の件は、そう思うんだったら、こんなトコに書いてないで鉄道会社に言えや。

384: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:54:12 ID:oL67PCK3
>>379
他の方と同じく、改札外に時刻表があるよ@都近郊

>>全駅こうして
JRにお願いしましょうw
最悪、分からなかったらみどりの窓口で買えばいいんじゃね?

390: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 22:06:54 ID:2gux2glr
>>379
>駅名50音順で運賃を表示して欲しい。
普通、その路線図運賃表と並んで50音順の表が並んでいると思うんだが。
パッと見だけで、よく見ないから迷うんだと思うぞ。

駅員に詰め寄るヤツに限って、全然見てないんだよな。

392: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 22:10:38 ID:fzs0Q3V1
>>390
>普通、その路線図運賃表と並んで50音順の表が並んでいると思うんだが。
それほど普通でもない。京王相模原線や、JR横浜線は、そうなってないよ。

407: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/06(水) 01:16:51 ID:mFq4S67n
>>390
他人だが、私鉄とか乗換え接続が少なかったりしたら
それは仕方ないんじゃないのかな?

393: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 22:19:28 ID:0B9UaCpR
自分の田舎の最寄り駅(無人)はプラットフォームにしか時刻表がない。

けど、一駅先の有人駅にはちゃんと外に時刻表ありますよ。
送り迎えする人が便利なように、という趣旨だと思うけどね。

>路線図表示

引っ越した先では部外者で新参者だったけど、困ったこと無いなあ。
乗り換え場所が判るからむしろ便利だ。

ちゃんと自分の頭で考えて、どこまで行くかを把握しておけば問題ないよ。

396: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 22:54:26 ID:M6Ry/St8
>>393
無人駅なら改札の中も外も一緒では。

400: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 23:35:45 ID:0B9UaCpR
>>396
微妙なところですが、入口そのものはあったりします。改札する人いませんけどね。
そして時刻表はプラットフォーム上にある待合小屋の中だけに設置されてるから、
プラットフォームまで見に行かないといけない。でもタダで見られる。

有人駅だとプラットフォームまで行く必要がないです。これもやっぱりタダで見られる。

まあとにかく、「時刻表がプラットフォームにしかない」なんていうのは、よっぽどの田舎
にある無人駅くらいじゃないのか?ということで。
改札のちゃんとあるような駅なら、待合室から見えるところにあるのが普通ではないかと。
ま、待合っていってもタカが知れてますけどね。

380: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:44:14 ID:ZbQ6Ertt
路線図がないと、その駅までたどり着けないじゃん

385: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:55:22 ID:O1WN61X1
石川県のド田舎駅(鶴来駅)を利用した事があるが、改札前に表示してあったぞ?

386: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 21:59:13 ID:6KLvkiha
おまえら鉄道好きなんだな

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【恐怖】妹と歩いていた時のこと…いきなり現れた男に「彼女に手出すんじゃねぇ!」とぶん殴られた!兄だと理解すると土下座されたのだが、妹が衝撃の告白を…

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【修羅場】母親から電話で悲鳴が!駆けつけるとすぐに異常を察した…そこには有り得ない悪臭を放つ嫁wwwその原因は…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果


【修羅場】出張で連泊の予定が急に短くなり、家に帰宅すると…そこには二人分のご飯が!俺「急に帰宅になったのに、ご飯が二人分?」その後、寝室へ行くと…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 25度目

おすすめ記事