464: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 07:33:34.27 ID:6QojMM1r
漢字を間違えていてなんだか冷めてしまった。

合コンで幹事をしていた人で、
面倒見がよくて優しそうで感じのいい人だった。
合コン後に個人ラインで連絡が来て、
悪い印象を持っていなかったので、二人で食事に行った。
そのときも別に悪く思うようなところは全くなくて、いい人そうだなと思った。

でも、その日の夜届いたラインに、
「始めて二人でいろいろ話が出来て~」と書いてあった。
そのときは変換間違えてるのかな?と思っただけだった。
その後もちょこちょことした間違いはあったから、
漢字が苦手なのかなとは思っていたけど、
それだけだし気にしないようにしてやり取りは続けていた。

その人は映画を観るの好きらしくて、
この夏はいろいろ観に行きたいということだった。
「○○や○△、○×など観たい映画がいっぱいあるんです。
本当に、映画好きには暑い季節がやってきた!という感じですよ」と書いてあった。
これも間違いなのか?それとも、夏だから暑いと言いたいのか?
どちらか気になってしまって、
「好きなことが待ってると、テンション上がりますよね~」と送ってみたら、
「本当ですよ!身体が暑くなっちゃいますよね!」と返ってきた。

「始めてご飯食べてからしばらくたってしまいましたね、
お盆休みに予定が合うようなら、一緒に映画観に行きませんか?」
「おいしくてふいんきのいいお店があって~」

短いやりとりで間違いを連発されて、なんだか冷めてしまった。
漢字以外は悪い印象が全くなかっただけに、残念。

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位.【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【驚愕】毎日大声でプレイをする裏の家の男女→ある日、家のポストを見た女「何この手紙!?」私『やっと私の手紙に気付いてくれたのね。その手紙は..』→結果



465: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 08:46:02.29 ID:9AC3baAp
>>464
1回や2回なら「急いでたのかな…予測変換そのままで書いちゃったんだな…」って許せるけど毎回毎回やられるとバカで無理って思うわ

467: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 10:32:55.10 ID:06FMFxzc
>>464
分かる

471: 464@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 12:44:08.84 ID:dMjz2cu6
わかってもらえてすごく嬉しいです。
お誘いのラインに返信する気になれずにいたら、相手からちょうど連絡があった。

「催促するようで申し訳ないんだけど、
お盆休みの週になってしまったから、
予定はどんな感じか教えてもらえないですか?」
「それとも、自分でも気付かないうちに、
何か気に触るようなことをしてしまったのかな。」

なんでまたというか、やっぱりというか、漢字間違ってる。
それ以外は本当にいい人だから、指摘してお誘いを断ったほうがいい気がするけど、
30代の大人相手に漢字間違いを指摘するなんて今さらな感じもするし、
とにかくどんどん冷めてしまう。

478: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 13:24:44.98 ID:AWME1Ncy
>>471
伝えにくいよねー。
どうなったか教えてね!

487: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 18:37:42.90 ID:eHp32r2g
>>471
もう、いい人だと思ったら指摘してみたら?
反省して勉強してくれたら考え直せば良いし、逆ギレされたらすっぱり終われるし。

でももう覚めてて未練はないみたいだから難しいかな

501: 464@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 23:33:13.56 ID:AVvMDTtb
464です。

漢字が苦手な人とラインと電話で話をしました。最後は私が冷められたようです。
うまくまとめられなかったので、電話の内容を覚えている限り書いたら長くなってしまいました。

お昼休みに来たラインに返信をしないといけないけど、
はっきり言うか、ぼかすか悩んでいました。
相手は合コンで幹事をしていた人で、こちら側の幹事は学生時代の先輩です。
つまり自分の先輩の知り合いなので、もしかしたら今後どこかでつながる可能性もあるかもしれないから
ぼかして無難な返事をすることにしました。

返事が遅れたことを謝って、お盆休みがある会社ではないから映画は行けないこと、
そして、もしかしたら気がつくかな?と期待も少し込めて、
「気に障るようなことなんて、それこそ気にし過ぎですよ。
映画、楽しんできてくださいね、思う存分熱くなってきてください!」と書いてみました。

その後しばらくしてから電話が来て、話す分なら楽しい人だしいいかな、と思って出ました。
カレンダーどおりの営業なんですね、なんて話を一通りした後、

「あの、昼間は変なこと書いてすみませんでした。
気にし過ぎと言っていただいたんですけど、やっぱり気になってしまって。
もしかしたら違うかもしれないんですけど、僕の漢字の使い方、間違ってましたか...?
○○(私)さんの返事、僕と同じ言い回しで、違う漢字を使っていたから...」

気がついてくれるかもしれないと思って書いたんですが、
いざはっきり言われるとどう反応していいかわからなくて、
「あー...」としか言えずにいたら、その人がこう言ってきました。

502: 464@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 23:33:58.94 ID:AVvMDTtb
「あ、気まずい雰囲気にしちゃいましたね、すみません。
実は僕、子どもの頃から漢字が苦手で。
国語の時間の漢字テストとか、ひどい点数ばかりだったんですよ。
それだけじゃなくて、社会人になって配属されたばかりの頃も、
指導係の先輩に『お前は俺の許可無しで客にメールを送るな!』
って言われたこともありましたし。
本当に、確認前に送信ボタン押すと怒られたんですよ。
あれが違う、これが違うって直させられたり、
いちいちチェックしていたら自分の仕事が回らんって
言い回しのひな形リストを自作してきて、強制的に使わされたりしたんです」

...漢字が苦手って自覚あったんだ、と少し驚きました。

「...そうだったんですね」
「先輩は異動されたんで、今はそんな意地悪する人は職場にはいないんですけどね」
(それは意地悪とは言わないのでは...)

「それで、僕が漢字間違いをしていると気がついて、
もしかしてそのせいで○○さんに嫌われてしまっていないか心配になってしまったんです」

「ラインでは毎日連絡取っていましたけど、実際に会って話したのは2回だけじゃないですか。
嫌いも何も、まだよく知らないですし...」

「それはそうなんですけど。...こんなことを話して気を悪くしないでいただきたいんですけど、
実は、以前、別の女性と仲良くなったときに、
僕の漢字間違いがきっかけで嫌われてしまったことがあったんです。
『小学生レベルの文章が書けない男のラインに付き合うのは正直ストレスがたまる。
この年齢だし、将来のことも考えて付き合いたい。最低限も出来ない男は無理』
とまで言われてしまって。」

503: 464@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 23:34:30.20 ID:AVvMDTtb
これで最後です。

「...そうだったんですか」
「そんなふうに言うんですけど、向こうだって、
ラインなのにスタンプ使うときは無料スタンプばかりだったんですよ。
僕が小学生レベルなら、向こうはどケチですよ」

「...そうなんですね。」
「もちろん勉強したほうがいいとは思うんですけど、何しろ、子どものころからずっと苦手でしたから。
でも伝わらずに困ってこともないので問題ないかと思いますし」
「...はぁ」
「でも、○○さんも気にするタイプだったらどうしようと思うと、どうにも気になってしまって。
でも、お盆はお仕事があるから映画には行けないとのことなので、本当に安心しました。本当によかった~。
落ち着いたら、またぜひ、一緒にご飯に行きましょうね!」

このままだとやばいと思って、「いえ、私も、○×さんのラインで
漢字間違えてるなって思うこと、実は何度もありました。
もちろん意図は伝わるんですけど、違和感があるというか...。」
「...そうなんですか。」

そのまま気まずくなってしまって、
「すっかり話しこんでしまいましたね。
明日も仕事なので、そろそろお風呂に入ってきてもいいですか?」
と切り出しました。
「あ、すみません。遅い時間に電話してしまって」
「いえ、それではこの辺で...。おやすみなさい」
「おやすみなさい」で終わりました。

電話の向こうで冷めてる様子が伝わったので、
多分、もう連絡は来ないとは思います。

504: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 23:43:31.84 ID:AWME1Ncy
>>503
やんわり離れられそうで良かったんじゃない?
指摘して業務の為にやってる事を意地悪とか、無料スタンプをドケチとか。
診断したら何らかの病名がつきそう。

505: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/08(月) 23:45:00.92 ID:OEQqiUsK
>>503
それ、つきあってうっかり結婚して子供にアホが遺伝してたら恐ろしく後悔しそうだから、冷められて良かったね
何がやばいって、指導を意地悪と捉えてて向上心が無いところ

506: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/09(火) 00:27:58.02 ID:10d9lYBW
>>503
意地悪とドケチでガンガン冷めてく様子が手に取るように分かるな
ていうかそんなアホなら漢字だけじゃなくて文章もっと酷そう

507: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/09(火) 00:41:00.09 ID:bTpK6UzB
>>501
うわあ、ダメだこれ
この、通じるんだからいいじゃん、そんな細かい事拘ってうるさい、みたいな考え方の人ほんと嫌

漢字や言葉をよく間違える人ってこのタイプ多いよ

誰でも間違ったり忘れる事はあるから、漢字間違いが多い=即冷めにはならないけど、開き直って直す気がなかったり、指摘した人を嫌う奴は無理だわ

508: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/08/09(火) 00:47:13.96 ID:YK4xgiad
>>503
人当たりは良いけど微妙にバカな人って、一度気になると深く付き合う時にストレスが溜まるから、それで良かったと思うよ








1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位.【衝撃展開】車椅子の障害者さん、5chに降臨して衝撃の発言…日本終わってた…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【衝撃的】娘がお風呂からなかなか出て来ない→私「お風呂入りたいな…寒いからちょっと布団に入って待とう」→その後…私「あっ、もう1時…」しかしお風呂場から娘は出て来ず…

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

10位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

11位. 【激痛】彼女の両親に殴られた俺「なぜ殴るんですか?!自殺未遂しようとした彼女が悪いんでしょ!」両親「お前は冷酷な人間だな!絶対に許さない!」俺「だったら警察を呼ぶ!」

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった



引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!189年目 [無断転載禁止]©2ch.net ・https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1469860901/


おすすめ記事