750: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/09(日) 23:34:59.39 ID:WWHXovwO
小さな子供が3人いる30代の夫婦です。
家族計画通りに子供を授かり、マイホームも建てて共働きで忙しくも楽しく過ごしていました。
が、4人目の妊娠がわかり、動揺しています。病院で行える避妊具、また市販のものなども使用して気を付けていたのに、予想外でした。
3人の子供が困らない程度にはかせぎがありますが、4人目ともなると…と、やや諦める気持ちに傾いていました。夫も同じ考えです。

ところが病院に受診したところを知り合いに見られていたようで、義母→義兄夫婦に話が伝わり、子供を養子にさせてほしいと打診されました。
義兄夫婦は不妊治療をしていたが子供は授からず、40代になり今は治療はやめていると聞いています。あまり接点はなく年に1度も会いませんが、節目には(子供の入園等)連絡やお祝いをくださり、優しく穏やかな方だと思います。
共働きなので、家で育てるよりもお金をかけてもらえると思います。

でも、嫌なんです。
あの子は私の子なのに、あんな趣味の服をきて。あんな髪型をして。そんな風に思ってしまうんじゃないかと思うんです。

義母には「どうせ諦めようとした命なんだから、諦めたつもりで養子にしてはどうか」と言われます。もったいないとも言われます。
理解はできますが、納得はできないのです。

諦めるのは、そんなに非人道的な話なのでしょうか。


中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位.【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【驚愕】毎日大声でプレイをする裏の家の男女→ある日、家のポストを見た女「何この手紙!?」私『やっと私の手紙に気付いてくれたのね。その手紙は..』→結果


751: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/09(日) 23:44:24.48 ID:E+3aajTq
>>750
4人目を堕胎するか産んで無理な経済状況で育てるかやりたくない義兄家に養子に出すか…

話が重すぎて他人には何のアドバイスも出来ないよ…夫婦でよく相談してください

759: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 00:32:22.96 ID:HnNEplfw
先天的な病気が見つかっても義兄夫婦に面倒見られるのか。
答えは否だよね。
産むか産まないかは話し合いだけど生んだ子供を他人にあげるなんて考えられないよ。

760: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 00:35:58.34 ID:IqkJYLXG
>>750
義実家には流産したと言えば問題ないので早急に堕胎すればいいよ
養子養女の人生って辛いのよ

762: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 01:25:47.34 ID:mF7NEyFQ
750です。
夫婦で話し合う問題を、ここで吐き出させてもらい申し訳ありません。
相談と言いつつ、吐き出すことがメインだったのかもしれません。
毎晩毎晩子供たちを寝かしつけてから話し合っていました。

前に似たような相談があったのですね。その方は結局どうされたのでしょうか。
作り話と思われるならそれでいいです。

ある程度の田舎に住んでおり、子供3人は珍しくなく、4人産んでいるかたも周りにいます。

産みたいです、抱っこしたい。
ただそのために今いる子供たちに我慢させることになるのが不安です。
また、30代といっても夫は後半、子供が学生でお金がかかるときに定年を迎えます。

長々とすみません。
産めない言い訳を探しているように思えてきました。

764: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 01:41:14.25 ID:ZMHj/mTY
みんなの謎には答えない不思議

765: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 02:11:09.71 ID:mF7NEyFQ
ごめんなさい、全レスになってしまうかも、内容によっては下の話になるので書きませんでした。

妊娠を認めてしまったことについては、確かにその通りだと思います。焦ってつい正直に言ってしまいました。
妊娠防止はリングとゴムを使用していました、避妊薬は体に合いませんでした。完全な妊娠防止ではないと言われればそれまでですが、妊娠する可能性は低いと思っていたので、まさかという気持ちがありました。
また、義母に「子を諦めるかも」という話をはっきりしたわけではないのですが、私や夫の態度というか受け答えでそう察したのだろうと思います。

766: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 02:27:34.04 ID:npGEitxH
あなたたち夫婦も共働きなんでしょ?
他人にあげる子のために、妊娠期に体調悪い中働いたり、場合によっては切迫で長期間休んだり、仕事引き継ぎして産休もらったりするわけ? 産休もらって子は自分で育てないとか、勤務先の上司や同僚になんて説明するの?
働く母は妊娠期を過ごすだけで仕事との兼ね合いが大変なのに、迷う意味がわからない。産んで自分たちで育てるか、無理なら堕ろすかの二択しかないでしょう。
どう考えても作り話。

767: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 04:45:19.30 ID:wp6XnQ8/
養子にしてもしなくても「実は…」実母があきらめた命だったと
姑や義兄嫁が子供本人に暴露するだろう、いずれ

768: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 05:37:32.32 ID:Lv/I3BUe
子供三人分の母子手帳ををID付きで、更に日付の見えるエコー写真にIDを書き込んでうpして
やっと真面目に相談にのってもらえるレベルw

769: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 06:27:03.27 ID:QMyGlmWj
子供が3人いるなら最低でも一番上の子は3~4才だろうし、
赤ちゃんは?ってなって養子だってことを隠せない。
養子に出された本人にすれば従兄弟たちは実親の元で育ててもらってるのに
自分だけ養子に出されたってどう思うだろう?
って考えれば養子に出す選択肢はまずないよね。
766さんの書いてるように職場の人にはどう説明するの?死産したことにするの?
そしてそこまでしてもし障害のある子が産まれたら?

産んで育てるか諦めるかの二択だよ。
諦めるなら、旦那さんにも内緒で堕胎して流産したことにするのが
一番平和な気はする。
でもそこまで気をつけてて授かった命だから
もう3人も4人も同じと思って育ててやって欲しいとは思うけどね。

770: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 06:50:36.84 ID:SrjcXSZO
マジレスしてる奴はアフィカスの自演か?

771: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 07:15:08.70 ID:mF7NEyFQ
作り話だなんだと書かれますが、夜中に長文を打って作り話をしても、私には何の得にもなりません。
でも、それくらい現実味のない話だと言うことですよね。
仕事は、田舎の看護師なので一旦退職し、産後落ち着いた頃に別の病院で働くことは可能です。どこも看護師不足なので。

ただ、今いる子供たちが赤ちゃんはどこに行ったのと言う、確かにそうですよね。
子供の保育園の園児や保育士さんも不思議に思うでしょうし、色々詮索されるのも嫌です。

やはり諦めるか、産んで育てるかのどちらかですね。
ありがとうございました。

772: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/10/10(月) 07:18:29.51 ID:5lN3M/DZ
夫婦で話し合うべき問題が一晩で解決する2ちゃん








1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位.【衝撃展開】車椅子の障害者さん、5chに降臨して衝撃の発言…日本終わってた…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【衝撃的】娘がお風呂からなかなか出て来ない→私「お風呂入りたいな…寒いからちょっと布団に入って待とう」→その後…私「あっ、もう1時…」しかしお風呂場から娘は出て来ず…

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

10位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

11位. 【激痛】彼女の両親に殴られた俺「なぜ殴るんですか?!自殺未遂しようとした彼女が悪いんでしょ!」両親「お前は冷酷な人間だな!絶対に許さない!」俺「だったら警察を呼ぶ!」

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった



引用元: ・https://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1474532937/


おすすめ記事