554: 可愛い奥様 2013/01/08(火) 23:02:25.80 ID:Kqp7kStF0
長文すいません。愚痴らせてください。トメとトメ実母(大トメ)旦那、旦那弟、私の5人で同居中
私が臨月の妊婦だけど、私実家が震災の被害で家が無くなり里帰り出来ない。
旦那と私が居なくなると家業等の都合で旦那実家が困ってしまうので、別居も無理。
つわりやトラブルで入退院を繰り返し、家業を手伝えず、家事も満足に出来ず、自分でも不甲斐ないと落ち込んでいた所に攻撃。
夕飯を作れ→つわりの吐き気に耐えながらなんとか用意→手をつけず外食→自分は気持ち悪くて食べれないので泣きながら片付け。
大姑から「あんたが使えないから私の娘(姑)が大変だ!」と怒鳴られ
震災で水道管がズレ、水道費が爆上げしたら「嫁さんが無駄遣いするから何万も水道代が上がった!」と怒られ、
水道局を呼び水道管が原因と解ると旦那が「嫁の所為にした事を謝れ」と言ったけど「神様に誓って言ってない!被害妄想だわ!ひどい嫁だ!」
つわりで生ゴミの匂いが辛く、こまめに袋に取って捨てていたら「ビニール袋もったいない!潔癖すぎ!」
顆粒の出汁の匂いも駄目で昆布や鰹節から出汁をとって味噌汁を作ると、無駄が多い、金ばっかっかけて、料理作るのがトロい、と非難囂々。
終いには「嫁の実母さんは家事も教えられない駄目な人だ!」と言われ泣いてしまった。大トメより私の母や私の方が家事は出来る。
金が無く一気に買えないので、ベビーベットやチャイルドシートを少しずつ揃え始めると「もうベビー服用意!?早すぎw」
「ベビーベットは要らない、レンタルでも十分なのに買ったのw」と笑われる。
少しずつ計画的に準備しないと。お金せびってる訳でもないし自分達で出来る範囲で赤ちゃんにしてあげられる事をしてるだけなんで
ほっといてください!って言いたい。けど言える訳が無い。
つづきます

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位.【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【驚愕】毎日大声でプレイをする裏の家の男女→ある日、家のポストを見た女「何この手紙!?」私『やっと私の手紙に気付いてくれたのね。その手紙は..』→結果



555: 554 2013/01/08(火) 23:04:13.84 ID:Kqp7kStF0
年明け早々お屠蘇を頂く前の挨拶(?)で「嫁さんは虚弱で、あ、いや、えっと貧弱で、、、」と、
何度も言い直しつつ私のへ文句を並べ、旦那と旦那弟が不機嫌になる最悪の正月。基本的に旦那が私の見方なので面白くない様子。
大トメはぞうきん触った手を洗わずに食べ物を触ったり、食器を洗うのを洗剤やスポンジを使わず流すだけなので、正直不潔過ぎて嫌。
トメも自分が口つけたスプーンで親戚の赤ちゃんに食べ物を食べさせたりするのが凄く嫌。でも子供好きで「跡継ぎ!」と抱く気満々の模様。
旦那は必死で私を守ってくれ、「産院には出産時トメ達を出入り禁止にする」とは言ってくれたものの押し掛けてくるんだろうなと憂鬱。
もう縁切り家出したい。必死でトメ達と私の間に立ち私を守ってくれる旦那を見てると、申し訳ない。
旦那が「子供が出来たのは望んでいたから嬉しかったし、家業の手伝いから離れさせてやれると思ってたのに、
逆に負担になってしまったかもしれない、ごめんな」と言われ、こんなに自分の事を考えてくれてるのに、
ずっと旦那が欲しがってた赤ちゃんが産まれる事を楽しみにして浮かれていたいだろうに、
私は逃げる事、自分を守る事しか考えられなくて、いっぱいいっぱいで。旦那の実の家族の文句ばっか言って。子育てなんてできるんだろうか。
きっともっと出来る嫁だったら、つわり酷くない嫁だったら、旦那もこんな苦労しなくてよかったのかなとか。
きっと悪い人達じゃないんだ、私が駄目嫁だから悪いのかもしれない。とか。
もうどうしたらいいのか、でもイライラして。もう疲れた。なんだろう文章もまとまらない。

558: 可愛い奥様 2013/01/09(水) 00:44:20.16 ID:cBU+FJ15P
>>555
別居しないで妊婦のあなたを苦しめてる旦那のどこがやさしいの?
全然守られてないよ。
家業と住まいはわけたらいいじゃん。
産まれてくる赤子共々苦しむのは目に見えてる。
デモデモダッテしててもしょうがないよ。
母になるんだし、産まれる前に別居頑張れ。

562: 可愛い奥様 2013/01/09(水) 06:47:35.46 ID:svqbJQ5O0
>>555
逃げていいと思う
そんな実家の家業が困っても、別にいいじゃない
旦那に悪いとか書いてるけど
その状況を見ていてもまだ嫁が我慢してくれれば・・・と思ってるから
別居しようとは言ってくれないんでしょ

あなたは、母親として子どもを守るために
そんな義実家からは離れることを選んでもいいんじゃないかな

563: 可愛い奥様 2013/01/09(水) 07:13:47.25 ID:NMRgFHT7O
>>555
お疲れさまです。
大変ですね。今は元気な赤ちゃんを生むことと
あなたの体が一の
最優先事項のはず。

夫さんに、遠慮しないで今の気持ちを全部話して、(できたら)
姑・大姑達と産前産後の間だけでも離れられますように。

571: 可愛い奥様 2013/01/09(水) 16:15:15.59 ID:wrWx9C5g0
>>554
ひどいね。
>いえるわけがない。
きれてガツンといったほうがいい。そして少しずつお金ためてその糞姑の家から逃げ出したほうがいい。
そんなのといつまでもいると精神衛生上悪い。

573: 可愛い奥様 2013/01/09(水) 16:35:04.74 ID:dvvoaDtU0
>>555
あたなのおっしゃってるのは“文句”じゃない。ごく当たり前の事。
旦那の家族ってとんでもなくひどい。人の心があったらそんな事いえないでしょ。
大津のツカマロみたいに弱い者いじめを楽しむタイプ。もう直らない。
結婚当初から同居主張する姑って例外なく自己厨で性格最悪。
最初から断固反対するか、結婚やめるかしてもよかったんじゃないかな。
1日でも速く旦那の家族とは離れた方がいい。耐えられないから別居したいって切り出してはどうかな。
一度しかない人生なのに、ずっと嫌な思いして過ごすことはない。

596: 554 2013/01/10(木) 23:25:31.15 ID:r8rfkXSN0
このスレに勇気もらって旦那に全部吐き出してきました。
解決の方向にむかいそうです。
話してみたらこんなに急に動き出してものすごく驚いてます。

どうしても別居したいとお願いしたところ、
市外にアパートを探す事になりました。
また、引っ越しがせわしくなりそうなので、
旦那と仲の良い別居の義姉さんに手伝いをお願いしたところ
引き受けてくれ、先程家にまで来てくれ話し合いをしました。
仕事でどうしても車を使うので、あっちから不満を言われましたが、
義姉さんと旦那がどっちが悪いんだ!と怒ってくれたようです。
単身赴任中のウトさんも月末に帰ってこれるとの事なので、
(ウトさんがいると、トメさんも比較的おだやかになる)
なんとか産後の環境が改善されそうです。
私も喋るのが苦手で旦那に上手に説明できなくて黙ってしまうので、
もっと嫌だとか辛いと話して欲しいと言われました。
あと、家業で別居は無理というのは、私が
勝手にヒステリックになってたようで、
別居でやって行く方法を考えようと言ってもらえました。
思い込み激しくすみません反省です・・・。
お騒がせして本当にすみませんでした・・・。
スレの皆様背中押してくれて本当にありがとうございます。

597: 可愛い奥様 2013/01/11(金) 00:27:10.60 ID:+dekiyMf0
>>596
良かったね。旦那さんもわかってくれたんだ。
情に流されて別居撤回ってことだけはならないように。トメに仏心はいらない。
元気な赤ちゃん産んで下さい。

1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位.【衝撃展開】車椅子の障害者さん、5chに降臨して衝撃の発言…日本終わってた…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【衝撃的】娘がお風呂からなかなか出て来ない→私「お風呂入りたいな…寒いからちょっと布団に入って待とう」→その後…私「あっ、もう1時…」しかしお風呂場から娘は出て来ず…

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

10位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

11位. 【激痛】彼女の両親に殴られた俺「なぜ殴るんですか?!自殺未遂しようとした彼女が悪いんでしょ!」両親「お前は冷酷な人間だな!絶対に許さない!」俺「だったら警察を呼ぶ!」

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった



引用元: 【所詮は】姑が大嫌い124【古い女】・https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1355727795/


おすすめ記事