213: ◆ECd5YA.Dh6Ld 2017/07/22(土) 12:56:59.28 0
相談お願いします、かなり長くなってしまいました、ごめんなさい

私 20代半ば 正社員、時短
夫 30代前半 正社員
息子 1歳1ヶ月

両実家県外で、長期休みはお互いの実家に交互に帰省しており、今年のGWは旦那実家で4泊しました。
お盆休みは私実家で過ごそうとその頃から旦那も言っていて、私の両親にも伝えてあります。
先日旦那とお盆休みの計画を話している際、「次は私実家だよね」と言うと、
「A(旦那従兄弟)が甲子園に行くかもしれないし、関西に行こう!お前旅行したいって言ってたし丁度良いじゃん」と。
甲子園行きは決まったわけではないですが、Aは甲子園に何連続も出場している名門校のレギュラーです。
旦那も野球をしていたので、応援に行きたい気持ちはわかります。
「でもうちの両親に帰るって何ヶ月も前から伝えてあるし、じゃあ旦那だけ応援に行く?私と息子は実家に帰るよ」
「何でだよ、せっかく親族が集まるし、Bおじさんたち(旦那の親戚、全員別々の県に在住)も息子に会えたら喜ぶよ」
「息子連れて炎天下の中応援なんて無理」
「ずっと応援席にいなくても良いから。涼しいところあるし、俺も交代するし、何とかなるよ」
「わざわざ甲子園に着いて行って、裏で息子の面倒見ておけと?
交代するって言うけど、テレビの野球中継見てるときでさえ話しかけたら怒るのに、本当に交代できる?
そもそも会ったこともないAくんの応援をしたきと思う?」
Aは寮に入っているので、私たちの結婚式にも来なかったし、1度も会ったことがありません。

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位.【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【コロナ】営業再開初日の飛田新地に行った結果wwwマジかよwwwww



215: ◆ECd5YA.Dh6Ld 2017/07/22(土) 13:01:04.59 0
>>213続きです
「じゃあお前と息子は甲子園来なくても良いから。ゆっくり観光してて良いよ」
「私と息子は放置するの?だったら私たちは実家に帰って良いでしょ」
「でもお前旅行したいって言ってたじゃん」
「これが旅行?あなたの親族で飲み会したり、観光したりあるよね。(旦那親族はとても仲が良いです)
全然気が休まらないんだけど。旅行は家族3人で別に行こうよ」
ここで旦那がブチ切れました。
「お前は甲子園の凄さを分かってない!!一生に一度行けるかどうかなのに、何だよその態度は!!」
「甲子園が凄いことなのは分かってるつもり。でも私は野球に興味ないし、Aくんとは会ったこともないのに、わざわざ1歳の子を連れて応援に行く意味がわからない。行くなら1人で行ってよ」
「うるさい、何も分かってない!!!」
ここで話し合いにならなくなりそのままです。

質問ですが、旦那側の親族が甲子園に出る場合、応援に行くのが常識ですか?
旦那としてはこんなに凄いことなのに、私がフーンって感じなのが気にくわないみたいです。一緒に興奮して応援も一緒にしたいみたい。
子供がいなかったら私も行ったかもしれないけど…
それに、両親にずっと前から帰ると伝えてたのに、それに対する謝罪も何もないのが気になります。

216: 名無しさん@HOME 2017/07/22(土) 13:32:33.21 0
旦那は生の野球を観たくてたまらないだけだと思うな
ついでだから現地で会う親族に子供見せびらかしたい

常勝名門校なら何試合かあるんじゃないの
3年生なのかなぁ
親なら行くだろうけど、甲子園観たいだけならテレビ中継もあるし別に遠くに住んでる親族まで行くことないよ
試合2時間くらいあると思っといた方がいいし今でも暑いのに試合期間中はもっと夏
1歳児には過酷

217: 名無しさん@HOME 2017/07/22(土) 13:39:03.30 0
>>215
自分ファーストの人は疲れちゃうね
許容したら今後も我を通してくるだろうから
喧嘩上等で自分実家に帰ると良いよ

218: ◆ECd5YA.Dh6Ld 2017/07/22(土) 13:42:04.68 0
>>216
やっぱり過酷ですよね

Aは三年生で、去年はベンチで甲子園に行きました
その時も新幹線で4時間の距離ですが、旦那親族2~30人で応援に行ってます(私は仕事で行かなかった)
旦那の親族、とっても仲が良いのと、みんな野球好きなので…
試合の状況をA父が実況したり、Aくんが載ってる記事を共有したりするAくん応援用のライングループがあるくらいです
それに巻き込まないで、と思うのは冷たいのかな

219: 名無しさん@HOME 2017/07/22(土) 13:57:52.33 0
>>218
お子さんも可哀想だしあなたのご両親だって楽しみにしてる。
旦那さんの勝手、ワガママに付き合う必要はないよ。
約束なんだから嫁の実家に付き合えと言ってるわけでなく、旦那さんは甲子園に行ってもいいと言ってるんだから
旦那さんは約束を自分の勝手で破ることに申し訳なく思って謝るところだし行っていいと言ってくれる嫁に感謝すべきところ。
そういう自己中ワガママな人間は一度折れて付き合うと増長するから『約束だし両親も楽しみに待ってる』で押し通すべし。

220: 名無しさん@HOME 2017/07/22(土) 14:04:53.53 0
>>218
野球が好きとか親族仲良いのは適度なら微笑ましいが、旦那さんはちょっと過剰だな

子供の事を考えてないスカポンタンはほっといて、今年は先約のあった実家に行く
新幹線で4時間移動からの2時間炎天下で大音量の中に身を置くってこれだけでも大人でもぐったりするわ

240: ◆ECd5YA.Dh6Ld 2017/07/23(日) 11:05:26.88 0
>>213です
皆さん色々ありがとうございます。

皆さんの書き込みを見て考えたんですが
「約束を反故にするのに少しも悪いと思っておらず、私が従って当然という旦那の態度」に1番ひっかかっていたんだと思います。
もし旦那が申し訳なさそうにしていたのなら、応援には行かなくても、普段なかなか集まれない旦那親族へ挨拶するために今回は関西に行く、というのも納得できたと思うので…

あの後もう一度旦那と話し合おうとしたのですが旦那の態度は変わらず、
もうどう思われても良い!離婚上等だ!と思って義母に電話で相談しました
「1人でのぼせあがって、本当に恥ずかしい!馬鹿な息子でごめんね!」と謝罪され、その後旦那に説教してくれたようです。
旦那としては、従兄弟の甲子園=冠婚葬祭レベル=私と息子が来ないなんてあり得ない!という認識だったそうです。
まだ出場が決まったわけでもないのに、本当に馬鹿ですよね…
義母に説教されてもなお、きちんとした謝罪はなく、「じゃあ応援には行かない、私実家に行けばいいんだろ」という態度なので、呆れかえってしまってます

245: 名無しさん@HOME 2017/07/23(日) 12:27:26.17 O
>>240
愚痴は愚痴スレで



次の人どうぞ

247: 名無しさん@HOME 2017/07/23(日) 12:38:19.55 0
>>240
義母がまともそうでよかったな
応援一人で行けやとはすでに言ってあるし旦那が実家へ行くかどうかはご勝手にでいい
赤ちゃん返りする5歳児のようだ

258: 名無しさん@HOME 2017/07/24(月) 10:43:13.65 0
>>240
旦那には是非、一人で旦那実家&甲子園応援に行ってもらってください。
今のその旦那さんの態度だと、折れて嫁実家に行ったとなると恨みばかりで反省なんてしないだろうし、旦那実家に行けば義母親戚にチクチク言われるだろうし、時間もあるから自分の考えを反省し改めるチャンスがまだあるから。

259: 名無しさん@HOME 2017/07/24(月) 10:45:29.89 0
>>240
旦那には是非、一人で旦那実家&甲子園応援に行ってもらってください。
今のその旦那さんの態度だと、折れて嫁実家に行ったとなると恨みばかりで反省なんてしないよ。
旦那実家に行けば義母親戚にチクチク言われるだろうし、時間もあるから自分の考えを反省し改めるチャンスがまだあるから。
ぶーたれて実家について来ようとしても、離婚上等と思った気持ちを思い出して断ってね!

1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位.【衝撃展開】車椅子の障害者さん、5chに降臨して衝撃の発言…日本終わってた…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【衝撃的】娘がお風呂からなかなか出て来ない→私「お風呂入りたいな…寒いからちょっと布団に入って待とう」→その後…私「あっ、もう1時…」しかしお風呂場から娘は出て来ず…

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

10位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

11位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった



引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1500296973/


おすすめ記事