74: jun 2021/02/03(水) 15:21:28.56 ID:hC5uRf0Jd
ちょうどその時虎ノ門にいて、銀座散歩予定のはずだったんだが、急遽逮捕ルートに変更した。時間も逆算してちょうどいい。そしてなぜか神奈川県警と書いた服を着ていた若い警官がいた。当日のパレードの応援に来てるのだろう。他県から応援ならば多少の時間が稼げる事を見越して、「すいません、どうして神奈川県警の方が制服着てここにみえるんですか?」ときくと「パレードの件で応援入ってます。」と警官は答えた。「そうそう、ちょうど当日のパレードでプチテロを考えておりましてねぇ~楽しみにしててください。」と俺は煽って歩き出す。「え?本気で言ってます?」と警官にいわれ俺はずっと歩きながら「警察官に冗談言うメリットありますかねぇ?」と即答する。「ちょっとまってお話聞かせてください」と彼は引き止めるが「行くべきところがあるので」おれは無視して歩き続け霞が関に入る。

75: jun 2021/02/03(水) 15:23:17.81 ID:hC5uRf0Jd
すると警官がどんどん集まってきて、10人オーバーくらいが俺の後ろをついてくる。けど相手は逮捕できる決定打がないんだ。そして俺の行く先を見極めていた。すると「もしかして君が有名な黒岩くんかね?」と別の警官が言ってきた。すると「有名かどうかは知りませんが俺は黒岩です」と回答する。警視庁の一般警官まで俺の名前が当日要注意リストで上がっていたということだ。どんだけヤバい奴なんだ俺は、、、。最後の方は鬼ごっこというかリアル警泥みたいになってて、俺は目的地の警視庁についたのだ。直接話しがしたかったんだ。逮捕される前に交渉してみようかと思ったんだ。

76: jun 2021/02/03(水) 15:30:22.95 ID:hC5uRf0Jd
横から入ろうとしたら、警視庁の守衛に静止されて「入れません」と言われたので、一般入口から入ろうとすると後ろから警官に手を強く引っ張られたので振り払うと「公務執行妨害で、、、」というので「ちょっと待った!その路線でいいけど、逮捕する前に一本だけ電話かけさせてくれ!」とお願いして一本だけ電話することにした。こうしたケースになる事も想定して与党の衆議院議員と野党の衆議院議員に「ひょっとしたら警察に逮捕される可能性があるから、その時がきたら援助ください」とお願いしてあった。どちらか迷ったけど本人の携帯電話しってる野党の衆議院議員に電話して「警察に不当逮捕されるところです。できる限り助けてください。どうせ先生は剣道強いから警察にお友達たくさんでしょ?」というと「、、、友達はいないよ。」と言われた。大切なのはそこで有力な議員とパイプがあるというポーズなのであった。
そして公務執行妨害で逮捕された。

77: jun 2021/02/03(水) 15:39:14.75 ID:hC5uRf0Jd
警視庁に入ると1階ロビーは俺が逮捕されたと知ると、俺を見るために警察官が集まってきて満員だった。フラッシュでたくさん写真も動画も撮られハリウッドスターにでもなった気分だった。手には手錠がついていたが(笑)そして行き先は麹町署だった。本庁にはオフィス機能だけで留置スペースがないのであろう。麹町署について、取調室で取り調べを受けるんだけど、俺は自分のした罪をちゃんと法的に償う事が目的だから、全面的に協力した。相手がやりやすいように証拠とかも全部リュックサック入れて持ち歩いてた。終いには調書の文面を俺が添削し、完璧な調書が完成した。そこで大切な事はこの事件はルイと再婚するにあたり、頭がおかしくないと証明したいから引き起こした愛するが故の事件なんだと。おかげで留置期間に取り調べを再度受ける事はなかった。

78: jun 2021/02/03(水) 15:45:25.28 ID:hC5uRf0Jd
留置場は基本的に雑居房。つまり二人部屋とかになる。やばい奴らと同じ部屋なんて真っ平ゴメンだった。だから留置場のエリアに入ったとき、大きな声で「オレオレ詐欺とか弱いものから金を奪うようなチンケな悪党や、人殺しする人で無しとか一緒になったら説教して改心させてやる!」と言うと周りが一斉に殺気立った。そんな奴らのところに入れれる訳はないので晴れて俺は目隠し付きの独居房となった。

留置場も精神病院の隔離室と同じようなもので、手紙と弁護士しか連絡が取れない。弁護士呼んで依頼する。「依頼内容は俺を有罪にさせる事」と伝えると「そんな依頼は前代未聞だ。人をコケにするのもいい加減にしろ!」とキレられたので斯々然々と理由を話し納得してもらった。

79: jun 2021/02/03(水) 15:53:28.28 ID:hC5uRf0Jd
警察は俺を逮捕して緩んでるといけないので最後の詰めをしておいた。「麹町署長様 私と24時間連絡が取れなくなった時点で僕の協力者が予備プランを結構する手筈となっております。なお内容に関しては協力者に任せてあるので、私は知りません。くれぐれも当日ご注意くださいませ」と。

ブラフではあるが、100%嘘とも言い切れない。そういうのが一番タチが悪いのである。この書面をもらった以上万が一にも可能性が出てきて当日警備を緩めれないのだ。

そして東京地方検察庁に呼ばれた。集団護送が基本だったが、ここでも前述と同じ理由でゴネて単独護送にしてもらった。ちなみに単独護送は留置場としてはVIP待遇らしい。

東京地方検察庁の検事はラッキーな事に女検事だった。とびきりのラブ・ストーリー仕立てで事件の概要を答える。愛を証明したいから!!と。

80: jun 2021/02/03(水) 15:59:25.83 ID:hC5uRf0Jd
ここまで来ると読んでる人はわかるけど、この作戦の真の肝はルイを関係者としてまきこんで、ルイの為にやったと言う事で刑事、検事、弁護士がみんな「婚約してるというけど、本当なんですか?」と確認してくれるのだ。実際にリングも送っている以上、知らぬは通用しなくなるのだ。キャバクラだけの二人のストーリーを法曹関係者を巻き込んで一気に外堀を埋めに行ったのであった。あとからルイに聞いたら色んな人から店に電話かかってきて大変だったと言っていた。なんと答えたか聞くのは野暮であろう。大切なのは婚約指輪を送った事実と、それを受け取った事実。それを法曹関係者が確認する事に意味があったのだ。

81: jun 2021/02/03(水) 16:23:20.17 ID:hC5uRf0Jd
捕まった事件は微罪だけど、その背景があまりに大きな影響を及ぼした事件だったので、48時間勾留期限を延長されてしまいリングを無事に渡す本当のプロポーズ大作戦は失敗してしまうことになってしまった。

留置場から毎日ルイへのラブレターを書き続けた。あれ以上の温度のあるラブレターはこれから先書く事はできないくらいの熱量だった。ごめん。好きだ。愛してる。そんな言葉じゃ表わせないくらいの気持ちをいっぱい書いた気がする。検閲してた人どう思ってたんだろうなぁ?

留置場に入って数日後父がわざわざ面会に来た。脳梗塞やって腎不全の人工透析しながらで悪い身体なのに、麹町まで岐阜からやって来たのだ。「こうなるのがわかってたんだから、絶縁状書いたじゃん」と俺が言うと、父は「親子の縁というのは紙切れ1枚で壊れるものじゃない」とだけ言って親父は意気揚々と帰っていった。親父の背中はちょっとだけカッコよかった。俺もいつか息子に言ってみたいな!

82: jun 2021/02/03(水) 16:31:59.38 ID:hC5uRf0Jd
勾留中自宅へのガサ入れもされた。俺も立ち会い警察も本格的に探す気はなくただのポーズだった。俺は覚醒剤とかなくてもテンションあがっちゃうんだから、持つ必要もないしね。気分添加にはちょうど良かった。

それで再び検事に呼ばれた。
「それだけやり切れるあなたのその頭と行動力をなぜまっとうな事に生かさないの?本当に色々と悩みましたが措置入院とする事にしました。社会の為になるように生きてください。」これは俺からしたら結局頭がおかしいという結論になり敗北になるんだけど、措置入院になれば全てがウヤムヤになってしまうから、恩情判決とも言えた。検事の愛をなんとなく感じられたから、納得はした気がする。結果15日勾留されて東村山の病院に移送され、今度はまともな意識状態での隔離室暮らしだった。

83: jun 2021/02/03(水) 16:43:46.72 ID:hC5uRf0Jd
入院中で特筆すべきは、隔離室で1週間たった日の朝、主治医から「心して聞いてください。」と言われ、「もったいぶった言い方しなくていいから用件のみ伝えてください」と俺は先を急ぐ。「お父様が亡くなりました」と。「それで、父の葬儀はいつですか?父の葬儀には行けるのですか?」と聞くと「葬儀は今日です。残念ながらここから出る事はできません。」と冷酷に俺に告げた。

あぁ、留置場に来たのが親父の最後の挨拶だったんだと思った。オヤジの通帳みたら、11月になって葬儀代だけ残して全てお世話になった人達へ振り込んでたりした。自分で死期が完全にわかってたんだろう。親父の机にはアルバムがあって、その最後のページに俺が高校の生徒会長になったときの記念誌のコピーが貼ってあった。親父の自慢の息子がクソみたいな息子になってしまって本当に申し訳なく思う。今からでも間に合うのかな?

84: jun 2021/02/03(水) 16:53:19.15 ID:hC5uRf0Jd
親父の死を聞いたとき、実は葬儀を利用してルイに会いに行ける!親父よ、ナイス!死は無駄にしない。ラッキー!と思ったんだから、いかに俺がクソ野郎かよくわかる。死人より生きた恋人だろと俺は思うのだ。親父はそのまま死んだら俺が絶縁したという一生負い目を持って生きてく事をあの一言で和解してくれて、死んでもずっとお前は俺の息子だぞと言ってくれてたんだ。

最初に意識とんだときあちらの世界で何度も親を殺してるからそれがリアルになっただけなんだ。ひょっとしたら俺が殺してしまったんじゃないかと思ったりもしてる。でも全てが因果律によってコントロールされてるんだから、仕方ない。人生なるようになるさ!

11/25~2020/1/17まで入院してた。
http://imgur.com/a/qBy7Koo
これがその時の紹介状。警察に逮捕された事も書いてある。消してある部分は前の病歴だからご容赦を。

85: jun 2021/02/03(水) 17:10:24.01 ID:hC5uRf0Jd
退院してすぐにルイに会いに行った。いつもそのパターンだ。ルイはいつも微笑んでくれている。そして手には僕の送った婚約指輪をしてくれていた。いきなり行ったんだから俺見てすぐにつけた訳じゃないと思う。いつ行ってもルイの手にはリングが輝いているのだから。それを見るだけで色々あったけど無駄じゃなかったんだと思えるようになった。そしてルイに「リングしていてくれてると言う事は正式にプロポーズ受けてくれたということだよね?」と聞くと「婚約指輪直接渡すって約束したよね。普通婚約指輪店に送りつけたりする?潤くん最高のプロポーズしてくれるって言ったのにそれ?」とルイはいう。確かにごもっともだ。「じゃあもう一度プロポーズさせてくれないか?」と俺がいうと「当然いいよ!」つまり追加でものを買えということであった。

86: jun 2021/02/03(水) 17:24:55.19 ID:hC5uRf0Jd
アップローダーがうまくできずリングをアップできないから、またの機会にまとめてアップしておきます。

俺は全てをルイにささげると誓ったんだ。だから持っている全てを迷わず貢ぐ事にするのだ。国家権力に頭がおかしいと認定されたんだからそれに関しては争うのをやめて、華々しい履歴を利用して手帳を申請したら2級がもらえてしまって、客観的に言ったら真正というやつになってしまった。

ルイは俺にいった。「私は潤くんがおかしいとおもわない。あなたは極端で純粋なだけだよ。」この言葉が俺を救ってくれた。世間に何を思われようが、人に何を言われようが、ルイが俺を信じてくれたらそれで幸せなんだ。

そう。俺は本当にルイに狂ってる。

1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位.【衝撃展開】車椅子の障害者さん、5chに降臨して衝撃の発言…日本終わってた…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【衝撃的】娘がお風呂からなかなか出て来ない→私「お風呂入りたいな…寒いからちょっと布団に入って待とう」→その後…私「あっ、もう1時…」しかしお風呂場から娘は出て来ず…

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

10位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

11位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


 

おすすめ記事