766: 名無しさん@HOME 2011/08/20(土) 23:54:04.07 0
大立ち回りとかじゃないが、なんかいろいろアレだった話。 

今年のお盆、俺と弟(6歳下)がともにお嫁さん候補を連れて帰省することになった。 
俺は実家まで飛行機使う距離。弟は車で1時間。 

俺は進学を機に家を離れたが 
弟は地元大学に進んだため一人暮らしをはじめたのが最近で 
あらたまった形で彼女を家に連れてくるのも初だった。 

まず俺と彼女到着。 
彼女の手土産をこころよく受け取り、彼女とわきあいあいするオカン。 
昼ビールを飲み、冷やし中華を食って 
TV観ながら俺、彼女、オトンオカンでまったりしていた。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【悲劇】久々に実家へ帰省…ところが畑を見に行って仰天、大量のガラス片が散乱していた!涙目になりがら祖母「野菜持たせてあげられなくてごめん…」一体何が…

【修羅場】女友達がふざけて俺の携帯奪って逃走www俺「待てよー!」女友達「タスケテー!」すると俺、何か勘違いされたらしく背後から取り押さえられ騒動にwww

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【愕然】嫁が妊娠!俺達は飽きる事なく母子手帳を読んだり、名前も50以上候補を考えていたwwwそんなある日、嫁に僅かな出血が…念の為病院へ向かうと、信じられない結果が!



767: 名無しさん@HOME 2011/08/20(土) 23:57:16.84 0
夕方になって弟到着。
彼女はAKB柏木由紀似って感じの子だった。
途端に不機嫌になるオカン。

なんか知らんがさっきまでとはあきらかに空気が違う。
俺の彼女に対しては友好的だったオカンが急にイヤミたらたらになり
「学歴」とか「家柄」とか「つり合い」とか言い出した。

とりあえず俺とオトンと彼女でその場をとりなして、
夕飯になった。
外食じゃなくウチの飯で、刺身、煮物、茶碗蒸しなどオーソドックスなメニュー。

その場でもオカン、弟の彼女に集中砲火だった。
「聞いたことのない名字だ、あやしい出自なんじゃないのか」とか
「好き嫌いがないのは逆に卑しい」とかもう明らかに言い分がおかしい。言いがかり。

768: 名無しさん@HOME 2011/08/20(土) 23:58:45.25 0
いちゃもん付けられてない(というか無視されてる)俺の彼女まで萎縮して泣きそうになってる。
ちなみに俺とオトンはオロオロしてんのに、弟は平気でばくばくメシ食ってた。
「子どもは産めるからだなのか」とオカンが言いだしたあたりで
さすがに俺とオトンが切れて、オカンに怒った。
オカン泣いて逆切れ。

「いいから黙れ!失礼だろ!」と俺が怒鳴ると
オカン泣きながら「おまえなんかどうでもいい、ずっと弟しか可愛くなかった」と衝撃のカミングアウト。
ついでにオトンに向かっても「あんたもどうでもいい。興味ない。この子(弟)さえいればいい」だと。
弟、しらーん顔でむっちゃむっちゃ刺身食ってやがる。

オカンとしてはとにかく俺が結婚して片付いて
オトンが早く死んで、弟と二人っきりになりたいらしい。そう泣きながら野望を語ってた。

770: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 00:01:25.65 0
俺と俺彼女ドンビキ。弟彼女呆然。オトン蒼白。弟ノーリアクション
確かに子どものころからオカンは弟びいきだなと思ってはいたが、ちょっと年離れてたし
下の子が可愛がられるのはあたりまえかと思っていた。
高専に行ったんで実家離れるのも早かったし、家とつながりが薄くて気付かなかった。
だから俺はいいけど、正直オトンが気の毒だった。

ひとまず俺と彼女は近くのホテルに退散。
弟彼女も一応誘ったけど「弟と一緒にいる」って言うからメアドだけ聞いて家を出た。
ホテルで彼女とどんよりしていたら、オトンから電話。
オトンもホテルに避難するという。
フロントに電話してオトンの部屋もとってやった。
弟彼女は深夜までオカンと戦ったが、耐えかねて近くのコンビニで夜明かししたらしい。

773: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 00:03:38.04 0
俺は彼女にオカンの害が及ぶのが嫌だからもう実家とは疎遠でいる予定。
ていうかもともと疎遠だから今まで以上に接触を断つってだけだが。

ただオトンがなにかリアクションを起こすなら協力はすると思う。
弟に対してはノータッチでいたい。
俺が実家を離れたころは弟は小学生だったんで今もそのイメージだったんだが
まさかあんな変なやつになってるとは思わなかった。

マザコンていうのとは違って、オカンの肩持つわけじゃないんだが
泣きわめいてるオカンも彼女も徹底無視してメシ食ってる姿は異様だった。
無視してることを自分で意識してない感じ。
すまんちょっとうまく説明できない。

とりあえず以上です。

782: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 01:20:42.66 0
弟彼女も思考回路が危ないから
>>773はこのまま疎遠でいいんじゃないの?
オカンと戦わなければならないのは弟であって弟彼女ではない

にしても公的機関や病院で相談レベルとは思うけどね
やるのは父ちゃんだし

774: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 00:05:15.63 0
でも老後の介護は長男に(ryのパターンだな

777: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 00:20:20.59 0
無視されてた長男が逆はっちゃけも怖いな

とにかく彼女とお幸せに。
実家はどうしようもないね

778: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 00:24:55.60 0
はっちゃけにはならんと思うんだが、気をつけるわ。
弟からはまったく音沙汰なくてそれもまた不気味
どーしちゃったんだろうなー

779: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 00:47:05.39 0
弟ちょっとシャットアウトする癖ついてるっぽいな
何かちょっと病院連れて行ったほうが良い系の
毒親なんだろな

787: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 02:39:19.49 0
弟がもっと若い頃なら優先順位は違ってたと思うけど、
結婚するってくらいの年齢だから、
自分で身を守れないとだめなんじゃね?

798: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 16:26:48.39 0
弟、彼女に逃げられて母ちゃんの思惑通りになりそうだな
彼女にとってはそのほうが幸せだろうけど。

799: 名無しさん@HOME 2011/08/21(日) 16:49:17.66 0
報告者は15~16の時に実家から離れたみたいだから
家族のことがわからなくても無理ないけど
マジで親父は何やってたんだろうね

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】3ヶ月帰宅できない激務で、久々に帰るとドアをボコボコにされる嫌がらせがwww原因も分からず、家で寝ていると…衝撃の原因が発覚したwww

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【修羅場】母親から電話で悲鳴が!駆けつけるとすぐに異常を察した…そこには有り得ない悪臭を放つ嫁wwwその原因は…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果


【修羅場】出張で連泊の予定が急に短くなり、家に帰宅すると…そこには二人分のご飯が!俺「急に帰宅になったのに、ご飯が二人分?」その後、寝室へ行くと…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £17

おすすめ記事