65: 1/2 2008/12/23(火) 05:57:18 ID:xKNmMmCa
大分前の話。長いけど聞いてくれ。 
俺が住んでたボロアパートが火事になった。 
1階の一番道路に近いとこの部屋ら辺が火元で、その上の部屋とか、 
隣の隣の隣あたりまで、数部屋が焼けてしまった。 
昼間だったからみんな出かけてて、幸いにも怪我人は無かったし、全焼もまぬがれた。 
俺の部屋は道路から一番奥だったから、ギリギリ焼けはしなかったけど、 
すぐ隣の部屋まで火がきてたみたいで、消火の水で水浸しになってた。 

夜になって帰ってきて、家焼けてるから呆然としてたら、 
大家さんのおばあちゃんが消防の人となんか話してるのが見えた。 
大家さんはアパートの隣の小さい家に1人で住んでて、年金と家賃で暮らしてるって言ってた。 
毎日アパートの通路や階段を綺麗に掃除してくれて、宅急便とか預かってくれるし、 
宅急便取りに行くと、ついでにお菓子とか果物くれたりすることもあって、 
会うと気さくに声かけてくれるいい人で、俺もいろいろ話したりして、結構仲良くさせてもらってた。 

大家さんはボロボロに泣いてた。 
声かけたら、「私がちゃんとみてなかったから、こんなんなっちゃってごめんね」って、 
泣きながら謝ってくれた。 
大家さんこそ、アパート無くなっちゃってこれからどうやって暮らしていくのか、 
心配になってこっちも涙ぐんでしまった。 

他の部屋の奴らが帰ってきて大家さんを責めてて、大家さんはやっぱり泣きながら謝ってた。 
家財道具全部焼けちゃって、キレる気持ちは本当に良く分かるけど、 
大家さんを責めるのは何か違うんじゃないか、なんて思いながら見ていた。 
その後、消防の人からいろいろ聞かれたり、他にもいろいろあったんだけど省略。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【悲劇】久々に実家へ帰省…ところが畑を見に行って仰天、大量のガラス片が散乱していた!涙目になりがら祖母「野菜持たせてあげられなくてごめん…」一体何が…

【修羅場】女友達がふざけて俺の携帯奪って逃走www俺「待てよー!」女友達「タスケテー!」すると俺、何か勘違いされたらしく背後から取り押さえられ騒動にwww

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【衝撃】戸籍を見たら俺は養子だった…父親に食ってかかって俺「何で隠してたんだよ!」ところが、それに対する父の言い訳に言葉を失ったwww

【愕然】嫁が妊娠!俺達は飽きる事なく母子手帳を読んだり、名前も50以上候補を考えていたwwwそんなある日、嫁に僅かな出血が…念の為病院へ向かうと、信じられない結果が!



66: 2/2 2008/12/23(火) 06:00:06 ID:xKNmMmCa
友達に事情を話したら、しばらく泊めてもらえることになったから、
俺は自分の部屋に行って、貴重品と、あとまだ使えるものは無いか掘り出したりした。
服や本、家電なんかは全滅だったけど、CDとか皿とか無事だったし。
その時も、大家さんは手伝ってくれた。
で、荷物まとめて、お別れだねって話をした。また大家さんは泣いて、泣きながら謝ってくれた。
俺もまた涙ぐみながら、いろいろお世話になりました、お元気でって、
大変だろうけど頑張ってって、挨拶してわかれた。



それから半年後ぐらいに、その焼けたアパートに住んでた人から連絡をもらったんだよ。
(何かあった時の為に、数人だけだけど、お互いに連絡先を伝えてた)
火事の原因は放火だったって。
しかも犯人が大家。アパートにかかってる火災保険目当てだって。
なんじゃそりゃ?もう衝撃。衝撃杉。つーかババァふざけんな!
何で一番道路側に火を付けたかっていうと、一応俺とは仲良くしてたから
気を使ってくれたんだって。
冗談じゃねぇよ!そんな気遣い全然いらねーよ!!どうしてくれんの俺の服とか家電とか!
あん時ババァ責めてた他の住民さん正解。大正解。

最後の荷物掘った日、記念にって焼けたアパートの前で一緒に写真撮っちゃったよ!!
あの日の俺の涙を返せ!思い出すたんびにすんっげー腹立つ。マジムカツク。

70: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/23(火) 10:56:31 ID:boio4w9v
これはひどいなwwww

65がこれを2ちゃんに書ける位には復活してくれてて良かったよw

71: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/23(火) 13:57:54 ID:owsYI8t0
悲惨だけど最期の二行でなぜかなごんだwごめんw
大丈夫だ65はきっと幸せになる。

67: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/23(火) 09:18:24 ID:tDIwdeE8
うわあ…

68: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/23(火) 09:59:10 ID:ib/ytvoQ
これはすごい

69: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/23(火) 10:44:55 ID:p0CbMvw3
すごく悲惨なんだけど、
>記念写真とっちゃったよ!
は、笑えるW

そんなにイイ人なのに本当に犯人なのか?
と考えこんでしまうくらい衝撃

72: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/23(火) 14:09:58 ID:nnqxWpqT
しかし保険金目当ての放火ってばれたわけだから警察にも捕まったんだろうなぁ
そうなると保険金もおりないわけだし、自分の財産なくして犯罪者になってしまって
その大家も十分報いは受けてるね

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】3ヶ月帰宅できない激務で、久々に帰るとドアをボコボコにされる嫌がらせがwww原因も分からず、家で寝ていると…衝撃の原因が発覚したwww

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【修羅場】母親から電話で悲鳴が!駆けつけるとすぐに異常を察した…そこには有り得ない悪臭を放つ嫁wwwその原因は…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果


【修羅場】出張で連泊の予定が急に短くなり、家に帰宅すると…そこには二人分のご飯が!俺「急に帰宅になったのに、ご飯が二人分?」その後、寝室へ行くと…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【修羅場】いとこが子供にDQNネームを付けていたwwwいとこ「素敵でしょ!」姉「将来苦労するね…」親戚大激怒wwwお祝いムード一色の中、姉が反対するのには理由があった…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【衝撃】嫁いびりする祖母、それを止めなかった父が他界…俺「意地悪な二人は亡くなったから、これからは好きに暮らそう」と母に言うと、姉からビンタをくらったwwwその理由とは→

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 52度目

おすすめ記事