470: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)00:50:38 ID:qo.1g.L1
我が家で預かってた夫の甥が怪我しちゃって、義弟の奥さんと揉めてる。

先週の日曜日、近所に住んでる義弟夫婦から、休日出勤の日が被ってしまったため預かって欲しいと言われ我が家で朝から午後4時過ぎまで預かった。初めてではない。
当日は夫が用事で家を空けていて、
私長女(小6)
私長男(小4)
甥(小2)←義弟の子
私次男(小2)
ここに、たまたま義姉が子連れでお茶しに来てたんで
義姉長女(小5)
義姉長男(小3)
義姉次女(小2)
の計7人の小学生がうじゃうじゃいる状態に。

義姉は、私が長女の物を整理するに当たって欲しい物を貰ってってと随分前から約束してた。
リビングに麦茶とコップを出し、
仲良くねーって1時間くらい義姉と別の部屋にいた。
その後、義姉達も帰り、義弟が仕事帰りに甥を拾って行った。

翌日月曜日の夜、夫の携帯に義弟の奥さんから電話が来て
「息子がお宅から帰ってきた夜、指が痛いと言うので見たらアザになっていた。心配で午前中に病院に行ったら軽い捻挫と言われた。」
「ちゃんとみていてくれないと困る。とりあえず状況を教えて欲しい。」
と言われ、驚いて謝罪し、かけ直すと切って子供達に事情を聞いた。

私が最後に目視確認した時は、リビングと引き戸で続きになってる部屋で子供達みんなで人生ゲームしてた。
・でもすぐに飽きて女の子3人はリビングに戻ってディズニー映画を見始めた。
・男の子4人は部屋で、私が余った布に綿詰めて作った室内用のボールでドッチボール始めた。
多分ドッチボールの最中に手を床か壁についたんじゃないかと思うけど、不明。

ということを、すぐにかけ直して義弟の奥さんに報告した。
私も、同じ家の中とはいえ1時間近く子供達から目を離したのは良く無かったと謝罪もした。
義弟の奥さんからは、
「おねえさん達(私と義姉)大人が2人もいて1時間もほっとくなんて酷い。
私長女ちゃんはもう6年生、もうちょっと下の子達に気を配れてもいい年頃だと思う。
それに私長男くんも年下相手に本気でやり合わなくったって。」
と、とにかく責められた。
どう対応していいか迷ってたら、旦那が代わってくれて、とりあえず場を収めて切ってくれた。
我が家の子育て方針としては、子供は気を付けても怪我くらいいくらでもする。
命に関わらなければしょうがないかなと思ってる。
うちの長女だって、年長者とはいえまだ小6。
むしろ今難しい年頃に突入していて、とてもじゃないけど男子達を上手いこと制圧しておいてなんて言えないし、そんな事させるつもりもない。
長男だって、まだ小4でコロコロが愛読書なお子様だ。長男が何かして怪我したなら叱るけど、全力出して泣かしたとかでは無い。
普段からうちの末子小2と遊んでるし、故意に怪我をさせた事なんて無い。
おバカだけど良い子だと思う。
それに、月1~くらいのペースで預かっているけど、私はお金どころか手土産1つも貰ったことは無い。
お互い様どころか、こちらがしてばかり。
今回はたまたま怪我をしてしまったけど、いつもだって私は家事をしながら子供達を横目で確認する程度だ。
専業主婦だけど、子供達をずっと監督していられる程暇な訳じゃない。
3人も4人も変わらないかと善意で預かってるだけなのに、なんでそこまで責められなきゃならないのかとちょっとムカッと来てしまった。
そこまで手厚いケアを望むなら、いっそお金払ってどこかに預けるなりプロの居る学童や児童館を頼って欲しい。

そんでもって、そこまで私を責め立てておいてまた明日預かって欲しい話をしてくる所にびっくり。

アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位.【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【コロナ】営業再開初日の飛田新地に行った結果wwwマジかよwwwww




471: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)01:00:04 ID:Dp.9c.L1
>>470
厄介だねー
もしかして明日も預かるの?

473: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)01:23:40 ID:vS.v1.L1
>>470
>そんでもって、そこまで私を責め立てておいてまた明日預かって欲しい話をしてくる所にびっくり。
あれだけしっかり釘を刺したのだから、次からはきちんとうちの子の世話をするはず
って思われてるよ

474: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)01:41:03 ID:qo.1g.L1
>>471
いや、真ん中が風邪気味だから断ることにしたよ。
だいぶ粘られたけど、もしうつして熱でも出たら職場にも迷惑かけるかもしれないからって夫からしっかり言ってもらって、義弟が仕事休む方向にしてもらった。
うちをセーフティネットにして仕事のシフトを組まないで頂きたいよ…

475: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)01:41:51 ID:qo.1g.L1
>>473
えーーー…まじか
ひょっとしてこれでもうしばらく頼んで来ないかも?って期待してしまってたよ。

481: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)03:14:10 ID:qT.m3.L1
>>475
470の最後のところを夫さんから義弟さんに言ってもらって、無料託児所扱いした挙げ句苦情だけ鬼の首を取ったように言ってくる人の子供は二度と預かれませんって断っちゃいなよ

482: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)06:30:57 ID:zO.lz.L1
>>474
プロじゃないから張り付いて見れないので今後一切預かれません、と突っぱねたらいい
幼児じゃないんだからもう子どもたちだけで遊ぶ年代だし多少の怪我はする
当て付けに治療費としていくらか包んでも今後のこと考えてもお釣りがくるよ
文面見たら食事もおやつも用意してるようだし
3人でも4人でも変わらんと思ってるだろうけどね

483: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)07:44:41 ID:ym.hf.L14
>>475
私自身が子どもの時でも親や親戚達は互いの子どもを預け/預りを度々したならお中元お歳暮の時期にはそこそこの食品や洗濯洗剤みたいな物を贈るかしていたような?
お金の受け渡しは「そんな!親戚だもの」って考え方で受け取らないのが大半だからお中元お歳暮でお礼ってことです
一軒だけギブ&テイクが皆無のギブ&ギブ&ギブ&ギブ~って親戚(叔父)はいましたが入院中の医療過誤で叔父が人生卒業してからはあの一家から集られなくて実に快適

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位.【衝撃展開】車椅子の障害者さん、5chに降臨して衝撃の発言…日本終わってた…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【衝撃的】娘がお風呂からなかなか出て来ない→私「お風呂入りたいな…寒いからちょっと布団に入って待とう」→その後…私「あっ、もう1時…」しかしお風呂場から娘は出て来ず…

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【速報】関東連合を崩壊させた木村兄弟の弟の現在…とんでもない・・

9位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

10位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

11位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

12位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

13位. 【恐怖】ヤクザ「事務所にエアコンの取り付けてや」ワイ「かしこまりました」→ 結果・・・・・・

14位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板105・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/


おすすめ記事