702: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 08:45:56 ID:+WrAnHrM
電話も繋がらないような山奥で熊と対峙したこと 
大きさからして小熊だろうけど本当に死ぬかと思った

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【悲劇】久々に実家へ帰省…ところが畑を見に行って仰天、大量のガラス片が散乱していた!涙目になりがら祖母「野菜持たせてあげられなくてごめん…」一体何が…

【修羅場】女友達がふざけて俺の携帯奪って逃走www俺「待てよー!」女友達「タスケテー!」すると俺、何か勘違いされたらしく背後から取り押さえられ騒動にwww

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【衝撃】女の子がトラックに轢かれそうになり、助けようとするも自分が轢かれてしまった…後日、病院に来た女の子の親から言われたまさかの一言www




703: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 10:08:45 ID:zWzisyiY
>>702
そ、そのあとどうしたの?

706: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 12:08:30 ID:ZiO7CEct
>>703
結果だけ書くと「急いで逃げた」の一言で終わってしまうので、事の顛末を書かせて頂くと…

県境となる山を運転中、唐突に眠気に襲われた。
こりゃいかんと思って路肩に車を停めて外で一息付くことに。
少し離れたところまで軽く歩いて、さあ行こう…と思ったら車の付近に150cm程度の小熊?が…。

向こうはまだこっちに気付いて無い様子だったので、車から離れてくれるのを遠間から見守ることにした。
幸運なことに、車には何の興味も示さず、すぐに離れてくれた。
まだ近くをうろついていたものの、とにかく一刻も早くこの場から離れたかった俺。
その隙に…と思い、ゆっくり見つからないように車へと向かう。


もうちょっと…あともうちょっと…というところで唐突にこちらを向くクマー。
目と目合い、お互いが固まった。
視線を外したら駄目だ。ということは聞いていたので、目をじっと見て抜き足で車に向かう。
気のせいかクマーの息遣いが段々荒くなった気がし、それに比例するように俺の血の気もどんどん引いてくる。
もう駄目かも…お母さんお父さんろくな親孝行も出来ずにごめんね…と覚悟を決めた。

とその時、手が助手席のノブにかかったところで乗り込み→運転席へ→エンジンかける→シートベルト→バック。
と今までに無い速さで脱しました。

山育ちだけどすっかり山の怖さを忘れてた。
腰が抜けなかっただけ自分GJとしか言いようが無い…。
と今書いてて思い出したんだけど、ちゃっかりシートベルトは掛けてたんだな…しかもロックがかからないように冷静にw
あと車に乗って気付いたんだけど、剣道やってるからか手には無意識に木の棒を持ってた。
あそこまでパニくったのは電柱さんにやられて全損事故起こしたとき以来だわ。
あのときはあのときで、夢から覚める方法を必死に考えていたけど…。

お前らも山道には気を付けるんだぜ。

707: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 12:29:21 ID:sPd/XaH5
>>706
何事もなくて良かった
貴重な体験したな

709: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 12:51:07 ID:0NVxuVPa
>>706
文章の中盤からの盛り上がり方が好きだw

713: 703 2009/05/15(金) 14:53:33 ID:zWzisyiY
>>706
話だけ聞くとクマがかわいい・・と思ってしまったが、
リアル遭遇したらそんなどころじゃ無いね。
ホントに無事で良かった。
乙でした。
ありがとう。

717: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 16:40:11 ID:IXnY6fZQ
ヒグマちゃんの走る速さはは50キロぐらい
ソースは、シャトゥーンていう漫画

720: 706 2009/05/15(金) 17:49:08 ID:Tyu8mx0e
お前ら㌧。文章力なんてとてもねーです。
そのときの逼迫した気分をつらつら書いただけなんだぜ。

>>717
そんな速いのか…。
多分10mちょっとかそのくらい離れてたと思うけど、飛び付かれてたらやばかったな…。

あとたぶん熊避けのベルを持ってても使えなかったと思う。
極力自分の存在を消したい&刺激したくない一心で。

728: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/16(土) 00:23:32 ID:S32Df4Nc
>>720
熊鈴って離れている熊に穏便に逃げていただくアイテムでしょ。
互いに視認出来ちゃう場所での使用はアウアウ。指摘のとおりパニクられる。

721: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 17:51:05 ID:QyGUdY14
相手はヒグマだったのかなツキノワグマだったのかな
ツキノワはおとなしいとか臆病ってよくいうけどそれでも怖いよねぇ

722: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 20:58:52 ID:SaAakTb8
ヒグマは全速力出したら瞬間最大60km/hくらいは行くらしいぞ。
それより恐ろしいのは、山の中でもほとんど足音をさせずに歩く(走る)ことだ。
5,6年前、うちの地元で市街地にヒグマが出没して猟友会が出たのだが、
若いヒグマが猟銃持ったハンターに背後から忍び寄ってどつき倒して逃げたということがあった。
ハンターにすら気づかれないで近づけるってどんだけ忍術だよ。

751: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/16(土) 23:19:33 ID:ijvFhuYU
>>722
シムラーウシロウシローと言いたい。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】3ヶ月帰宅できない激務で、久々に帰るとドアをボコボコにされる嫌がらせがwww原因も分からず、家で寝ていると…衝撃の原因が発覚したwww

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【修羅場】母親から電話で悲鳴が!駆けつけるとすぐに異常を察した…そこには有り得ない悪臭を放つ嫁wwwその原因は…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【修羅場】単身赴任中に娘から「ママが浮気してる…」とのメールが…。無断で帰宅すると、家庭がとんでもない事になってたwww

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 56度目

おすすめ記事