341: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:33:50.11 0
もう終わった話だし、吐きだしに来た。 

昨年、付き合っていた彼女と婚約した。俺は一人っ子。彼女も兄以外に兄弟はいない。 
俺の両親は、子どもの世話にならないと、自ら老人ホームを希望していて、貯金もしている。 
逆に彼女の両親は、俺達が結婚すると挨拶に行ったとき、兄も含めて「仕事辞めるから 
これから老後までずーーっと面倒見てね」と言うようなスタンスの人達だった。 
もちろん、揉めた。 
介護したくない、ではなく、何でまだ働ける年齢(60代)で健康なのに、娘夫婦に寄生する気 
満々なのか、本気で意味が分からなかった。しかも兄はひきこもりでもう15年経っている。 
精神病院にも連れて行ったことはなく、お金もジャブジャブ与えている。 
2回ぐらいしか遭遇していないけれど、本当に獣のような匂いがしているわ、挨拶すら 
まともにできないわ、むしろ「何でうちに知らない人が~! ママ~!」みたいな感じで、 
就職して自立なんて夢のまた夢みたいなクリーチャーだった。 
彼女自身は、「親なんて嫌い。でも育ててもらった恩があるから~」と、結果的には 
煮え切らない態度で、家族側に立っていた。 
だから結納はおろか、具体的な話が進まず、結婚したいのにできない状態が続いた。 

業を煮やした俺は、彼女の家に乗り込んで、直談判したんだ。 
同居はしない。不慮の事があったら面倒を見ないわけじゃないけれど、基本、世帯は別なので 
自立してほしい。あと兄は将来的に面倒を見ることは期待しないでほしい。 
この3点が自分の考えで、これに賛同してもらえないなら、婚約破棄したいと言ったんだ。 
普通の親ならここでウンと言うかと思ったけど、逆ギレされた。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【悲劇】久々に実家へ帰省…ところが畑を見に行って仰天、大量のガラス片が散乱していた!涙目になりがら祖母「野菜持たせてあげられなくてごめん…」一体何が…

【修羅場】女友達がふざけて俺の携帯奪って逃走www俺「待てよー!」女友達「タスケテー!」すると俺、何か勘違いされたらしく背後から取り押さえられ騒動にwww

【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

【衝撃】女の子がトラックに轢かれそうになり、助けようとするも自分が轢かれてしまった…後日、病院に来た女の子の親から言われたまさかの一言www




345: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:39:12.37 0
「こんなバカにやるぐらいなら、娘なんて産まなきゃ良かった」
「娘は騙されている。お前は悪い男だ」とギャンギャン言う、彼女の両親。
そこに「うるせええええwfrwじょりけおあ」と奇声をあげながらやってきて、
「帰れ!」と飾ってあった棒?杖?みたいなので殴りかかってくる兄。
避けて反撃しようとしたら、彼女母に足にタックルくらって、倒れたところを
上から思いっきり殴られた。
結果的に俺は兄の攻撃により足を軽く骨折(剥離骨折)、肩に軽くヒビがいった。
狂ってると思い、逃げるように彼女の家から帰った。

そんな状況なのに、彼女は「こんな家族でごめんね。でも育ててくれた恩が~」
と目は覚めず、やっぱり俺の元に来ることはなかった。
それでもう1ヶ月ぐらいうだうだしたけど、結果的に婚約破棄した。


何度も投稿しようとしたんだけど、何かできなくて、ブラウザ再起動してた。ごめんな。

346: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:41:46.11 0
悩みながらもついてくる女性だとしても
子供が生まれたり幼稚園に入ったりとことあるごとにゆり戻される可能性が大なので
婚約破棄で正解だと思うよ
一度決めたら絶対に振り返らないという決意でもないと
毒親から逃げるのは難しい

347: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:42:56.40 0
家庭板的には怪我をした時にどの程度の対応をしたのかと
一ヶ月のうだうだをkwsk

351: 341 2012/03/23(金) 00:50:46.95 0
>>347
彼女の家から帰って、1日経っても足と肩の腫れがひかないから病院行った。
診断書はとって、彼女と親には話したけれど、彼女が泣いたぐらいの効果しかなかった。
彼女の家は、まともじゃないと分かったので、あれから行ってない。

1か月のうだうだは、
彼女を精神病院のカウンセリングに連れて行ったり、家族から離してみたり
したけど、結局は彼女自身が家族を捨てることはできなかったというだけ。

「一週間に一回、世話をしにいくだけじゃダメ?」(彼女の家は彼女がいないと掃除しない)
「家族への援助は全て私の収入でするからダメ?」
(彼女の収入だけじゃ絶対暮らしていけないし、俺達の子どもが生まれたらどうするの?と
 聞いたら、彼女無言)
「兄はいじめられた被害者だから…」(何で病院連れていって何とかしてあげないの? と
聞いたら、「かわいそう」とよく分からないことを言う)

みたいな話を繰り返して、結局「婚約破棄するしかないけど、どうする?」と聞いたら、
彼女は家族を選んじゃったという話。
俺自身は公務員だし、二人だけで生きていくなら、多分彼女の言うとおり、彼女が
自分の家族養えるのも嘘じゃないと思う。ただそれって、結婚じゃないよね?
あなたが財布になるのを手助けしてるだけだよね? っていう理屈が、彼女には
最後まで理解してもらえなかった。
家族は絶対らしいよ。

350: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 00:48:26.24 0
根っこの価値観が違う人と一緒にいてもいつか覚めて一気に疲れるから破棄して正解

353: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 01:01:49.04 0
婚約破棄できたのはマジでよかったと思うよ。
結婚してたら、ジジイになっても兄に寄生されてたぞ。
むしろ骨までいったのに傷害でよく訴えなかったね。

355: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 01:11:22.32 0
その彼女と子供を作ってなくてよかったねとしか言えない。

356: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 01:24:25.88 0
勝手に婚姻届出されたりしてw

357: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 01:31:02.99 0
しかしつくづく思うんだが、その彼女が泣くのって、要は板挟みになっているアテクシ可哀相つてメンタリティなんだよね。
傷つけられた婚約者の痛みを思って泣くのではなくて。
本当にその痛みが解るなら、理不尽に愛する人を傷つける相手を許せない。
たとえ家族でも自分にとっては敵で、養うなんて論外だから。

さめざめ泣いているのは自己憐憫と、あとは同情引くためで
彼女自身も要は自分が家族を養うのに適した伴侶を探していただけ。
そんな女から逃げられて良かったよ。

359: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 01:34:34.49 0
彼女の家族にしたら公務員はいいかもだと思ったんだろうね
ニートの兄弟がいる相手はNGだな

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】3ヶ月帰宅できない激務で、久々に帰るとドアをボコボコにされる嫌がらせがwww原因も分からず、家で寝ていると…衝撃の原因が発覚したwww

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【修羅場】母親から電話で悲鳴が!駆けつけるとすぐに異常を察した…そこには有り得ない悪臭を放つ嫁wwwその原因は…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【修羅場】単身赴任中に娘から「ママが浮気してる…」とのメールが…。無断で帰宅すると、家庭がとんでもない事になってたwww

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £36

おすすめ記事