588: 02/05/03 00:08 ID:???
先日、私が借りてる家の管理会社の人が風呂釜の点検に来ました。じきに交換するのでその程度を見に来たようです。 
その通知も2週間前に来てました。ただ、そのことはすっかり忘れてしまいました。 
その日、管理の人が来たのですが、会社名を言ったのですが聞こえませんでした。 
また勧誘か押売かと思って「帰ってくれ」と言って扉を閉めてしまいました。 
するとチャイムを何回も押され、もう一度扉を開けました。運悪く、その扉がその人に当たってしまいました。 
するとその人は「何暴力ふるってるんだ!? 会社名言ってるだろ? こんなヤツに貸せねーよ」そのやりとりで通知のことを思い出しました。 
「すいませんでした。勧誘かと思って・・・ わざとじゃないので・・・」 
「うるせー。俺は大家だろ??」彼は携帯をかけて「もしもし、○○の××(呼び捨て)の連帯保証人の電話番号教えてくれる? そう、××(呼び捨て)」 
内心(呼び捨ては無いだろ? 俺はお前個人から借りた覚えはない)って思いました。 
しかし、連帯保証人に迷惑をかけたくない一心で平謝りしました。 
ようやく扉を閉めて、室内へ。風呂釜の写真を撮り、「使っていて変なところ無いんだろ?」 
「えっ? あっ はい。ないですね」「うそをつかなくたっていいの。変なところ無いかきいてんの!」 
「別に嘘じゃないですよ。無いんですから」「ふ~ん・・・」それで彼は帰ろうとしました。 
「もう終わりですか」「だって無いんだろ? じゃいたってしょうがないだろ??」 
部屋を出る時挨拶すらありませんでした。 
確かに、俺も一度、無視してしまったこと、通知を忘れてしまったこと、扉を不注意とはいえ当ててしまったこと。 
落ち度はあります。どう見ても原因は私にあります。 
ですが、管理会社のこの態度はどうも納得いきません。あまりにも悔しくて思わずここに書いてしまいました。 
この日、点検のため、私のアパートには入居者が全員いたことでしょう。 
玄関前で大声で散々罵られたことは皆さんに知れ渡ってしまったことでしょう。 
本当に後で考えれば考えるほど腹が立って・・・ 
でも、俺の落ち度を考えると・・・  
皆さんの忌憚ない意見を教えてください。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




589: 02/05/03 00:17 ID:???
>>588 そんな大家が相手ならいずれ又何かあるぞ。
早めに引っ越すのが一番。

591: 02/05/03 00:31 ID:???
>>589
早速ご意見ありがとうございます。
来たのは管理会社、すなわち某有名不動産会社の人間です。
皆さんも名前はご存じだと思います。
こういった点検に来る人間とこじれると管理会社、つまり私の契約してる不動産会社との
関係もやばくなるのでしょうか? 
それ以来音沙汰もなく、連帯保証人に連絡した形跡もないです。
あれば連絡があるはずなので・・・
だとしたら、脅しなのでしょうか?これってまかり通るのでしょうか?

592: 02/05/03 00:35 ID:???
大家と管理会社は一緒なの?

「何月何日の××点検の際、これこれこういうことをしまして、
担当の○○様には大変御迷惑をおかけしました。
改めておわび申し上げます。
私の不誠実な対応のせいではありますが
○○様の大変御立腹のご様子を拝見いたしまして
これ以上の御不快、お手数をおかけすることは私としても心苦しく存じますので
○○様を私のお借りしている物件担当から外していただけませんでしょうか。
一方的に御迷惑をおかけしておいてこのような勝手な申し出で
管理会社様にお手を煩わせてしまい、まことに申し訳ありません。」

と管理会社の偉いさんと大家さんへ(大家と管理会社が別ならね)手紙を出す。

とにかく丁寧に気弱かつ純粋ぶって謝ってお詫びの品でも送っておく。
ポイントはこっちが全面的に悪かったと書いておくこと。
少しでも非難めいたことを書くとクレームだと思われる。
常識のある上司なら、ここまでさせる担当は客先回りには向いてないと
気がつくはず。

大家と管理会社が同じなら…出ていく方がいいかもね。

594: 02/05/03 00:41 ID:???
>>592
大人の(あるいは節度ある人の)判断って
こういうのをいうんだなぁ、と感心しました。
自分は>>588>>591を読んで呆れただけだったから。

596: 02/05/03 00:49 ID:???
>>588
そんなことで賃貸契約解除など有り得ないという
常識的な判断が出来なかったあなたも情けない。
管理会社に謝罪する必要はないし、自分なら逆に謝罪させる。

599: 02/05/03 02:46 ID:???
>>596
お聞きします。
担当者の氏名は名刺すらもらっていない(もらえる状況ではない)
ので、不明ですが、管理不動産会社に問い合わせれば判明すると思います。
どうやって謝罪させるのでしょうか?
こちらも明らかに悪いのは分かっているし・・・
こちらの落ち度、相手の落ち度(悪かった点)を箇条書きで指摘してもらえたらと思います。
自分ではどうも被害者意識と加害者意識の間で決着が付きそうにないのです。
多くの方にぜひお聞きしたいのです。

600: 02/05/03 03:06 ID:je/8bUFY
>>599
私も588が謝る必要ないというか、
588が謝罪を受けるべき立場なんじゃないかと思いますが。
そんな失礼な態度取られたら絶対に許さない。
つうかフライパンで殴るよ、そんなバカ男。
588さん、ちょっとがんばりー!
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3

おすすめ記事