26: 大善良人間 2007/07/16(月) 15:47:09
昔、新聞屋で働いてたNっちゅうのがおったんよ。
こいつは一緒にいた時に途中で消えた。最初は心配したよ。
で、電話したら着信拒否。数日後には携帯電話を変えやがった。
俺はこいつのいる新聞屋は場所は知っちょったから調べて電話した。
Nは毎回営業かなんかで不在。こちらは本名を名乗り、丁寧に話していた。
「本人に伝えて下しゃい」
とも。
しかし一向に掛かってこない。
さすがに俺も業を煮やして鬼になっての電話攻撃が開始された。
この新聞屋に毎日の様に頻繁に掛けまくった。朝昼晩と暇さえあれば。
最初は本名を名乗ったが、わざと声質を変えて掛けたな。
ドスの利いた巻き舌の怒鳴り口調や甲高い事務的口調。
新聞屋側から複数から掛かってきてる、と思わせる為にだ。
「そちらに○○○(呼び捨て)いますかぁー!」
「恐れ入りますぅ、そちらに○○○様はいらっしゃいますでしょうかぁ」
って具合で声質やいい方を変えて。
しかしこの場合はこちらの名前は一切名乗らず。
偽名も仮名も絶対に使わずに。何かあった時にこちらが偽名や仮名を使えば、非になるからだ。
それに所詮電話なんて電波状況やこちらの体調如何で声も違ってくるしな。
それに電話口の声なんか電話機が違えば違って聞こえる事実。
あとはこちらの体調、相手が一向に掛かってこないから頭きて怒り口調になった、喉の調子が悪かった、と。
理由は何でも言える。その為に偽名や仮名は一切使わない。
また相手から「どちら様ですか?」と聞かれてもシカト及び聞こえないフリ。
わざとこちらが通話中に携帯の通話ボタンをバンバン押しながら電波が途切れたのを装い、聞こえないフリ。
或いは最初に名乗った本名をわざとらしく名乗ったり。
そういう時は相手は俺が偽名や仮名を使った、と勘違いしたはず。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→





27: 大善良人間 2007/07/16(月) 15:50:15
こんな電話が頻繁にあれば間違いなく借金の取り立てだと誰もが思うだろう。
Nが借金取りから追われちょる、っちゅうに。
俺もそれを狙った、が…自分を借金の取り立てとは一言も言ってない。
あくまで相手の誤解、勘違いをさせただけ。
相手(ってか人間)の心理を読んだ作戦。
何かあった時の自衛として、相手の解釈や捉え方にできる。
実際にNは俺から逃げた現実があるから、それを理由に、だ。
まあこちらは借金の取り立てを匂わすニュアンスで言葉を選んで電話していた。
しかし俺は「私はNの借金取りです」とは一言も言ってない。
ある時はここの店長(責任者)と話した。

店長が『毎日の様に頻繁に掛けてきますが、うちのNに何の用ですか?』と。
俺は『本人が追い込み掛けられていてぇ……あっ、いやっ、そのっ、みっ、みんなが心配しちょって…』
『本人は逃げ回ってるんで……あぁっ、えーとぉー、あれっ、とっ、突然、連絡が取れなくなってもうたんで…』
という感じでわざと口籠ってどもりを入れて相手に誤解を招く言い方をした。
この店長は俺が口を滑らせて、慌てて言い直した、と思ったろうよ。
俺もそれを狙ったのだが、それはあくまで店長の解釈だからな。
そして『私もあまり人の事を余計にペラペラ喋りたくないので後は本人に詳しく聞いて下さい。自分の事は自分がいちばぁーんよぉーくわがっちょる事ですからぁー(残念!)』
『でも本人も都合が悪くて言いたくない事は口を噤んで誤魔化すかもしれないですけどネ』
『まあNは今まで何かあるとすぐに逃げたり誤魔化したり、巧く取り繕ってきた、そういう人生でちた』
『店長さんも彼の心を見抜いて接してあげて下しゃい』と言ってやった。
Nが何を言ってもこの店長から一切信用されない様な状況を親切に作って差し上げた。

28: 大善良人間 2007/07/16(月) 15:51:57
その後俺も少し間を空けた。そして徐々に電話攻撃を再開した。
この新聞屋は夜9時以降になると留守録になるようになった。
俺は容赦なく入れた。
『Nさぁーん、筋を通しましょうよぉー』
『連絡待ってますからぁー』
ガッチャーン!!!
『N様、大至急連絡お待ちしておりますぅ』
という具合で声質を幾つも変えた。
公衆から掛けたりもしたが、わざと電話(留守録)を切る間際にビンを割った音を入れたりもした。
そしたらNからPCメールが届いた(当然知らないアドレス)。
「頼むからもう辞めてけれ」という内容だったな。
この野郎は散々逃げたくせに泣きのメールだ。
俺はそれを読んで逆にNが哀れになって、やめてやったよ。

その後数ヵ月してからNと共通の知り合いと3人で会った。
Nはやはり店での立場は最悪な状況だった、と。
しかも気の短い店長からは目の敵にされる様になって、何かあると怒鳴られまくった、と(笑)。
周囲からも「Nはヤバイ人間から追われてるから関わらない方がいい」と思われて、すっかり孤立状態だったとも。

しかしNも新聞屋は腰掛けで本来やりたい仕事があった。でもズルズルしてもうたみたいだ。
それまでNは一時的のつもりだったが、新聞屋の仕事にも慣れて、営業、勧誘成績も店内で一番で(本人曰く)すっかり居心地よくて長居してもうたと。
しかし俺の電話攻撃以降はすっかり居心地が悪くなり、本来の道へ進もう、と決意。まあ悪状況から逃げたのもあるが。
そして念願のやりたい仕事にめでたく転職成功。
驚いたのはこいつは俺の電話攻撃がなければ、今だにズルズル新聞屋にいただろう、っちゅうに。
だから区切りをする原因を作った俺にはある意味感謝しとる、と言った。
さすがに俺も正直反省したよ。こいつは人間できとると関心した

29: 大善良人間 2007/07/16(月) 15:54:07
これを別の人間に話したら「ヤバイ事やったなあ、捕まるぞ」との言葉。
普通にやれば捕まるだろうが、考えてやれば平気なんだよ。
俺が身を持って示した事だかんな(^O^)v

30: 日本昔名無し 2007/07/16(月) 19:58:40

いい加減にネタは止めろ

この馬鹿妄想房です。

哀れな奴です。(涙


     合掌
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・真面目にやばい体験談


おすすめ記事