457: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 19:43:46 ID:28Pco9TG
結構家の近くなんだけど、昔からずっと荒れ放題の空き地だったところが開発されて 
一戸建てが何棟か建った。 
程なく家は全部売れたんだが、そのうちの一番奥の家の奥さんと立ち話してたら 
「このあたりって夜工事するの?地下とか?」と聞かれた。 
地下鉄の通るよな都会じゃなし、そんな工事も心当たりがない、奥さんは 
「夜中になると、ドドーンドドーンって重いものを落とすような地響きのする音がして眠れないの」 
と悩んでいる様子。何が原因なんだろうなぁと家に帰ってじい様に聞いたら。 
「お前、知らないのか?あそこ一番奥、塚があったろう?」 
そう言われて思い出した、雑草がボーボー茂った奥にちょっと土が盛り上がった塚があった。 
覚えてないのはなんとなく不気味な感じがして土地の子供はその空き地に近付かなかったからだ。 

>>457続き
最近工務店さんと飲む機会があって、最近遺跡が出て統合する新小学校の工事が遅れたって
話になったらそのうちの一人が
「お前んちの近くの住宅もそうだったよ、塚を掘ったらデッカイ平たい岩が出てきてさ
 下に何かあるんだろってウチで一番重機持って来て引っ張ったんだけどよ、チョットは
 上がるんだけど持ち上がり切らなくてドドーンって落っちゃってよ、最後ワイヤ切れた
 から埋めちまったよ、ワハハ」
なんか飲んでて暑かったのに鳥肌たった。
その家は何年か前に一家離散状態になって奥さんの行方はわからない、今はどこかの企業の
借り上げ社宅になってるらしい。いつも出てくる人が違うし。
古い地図にはちゃんと塚のマークが付いてるから、家を買うときは古い地図を見てみる事を
お勧めします。

460: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 21:57:35 ID:HKSnuOOV
>>457
家の近くでも要石を取り除いたら生首が飛び出して相当な被害にあった。

461: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 21:59:40 ID:fUePozS5
>>460
うしお乙

459: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 19:57:21 ID:Cok2lBZa
ドーンドーンと花火の音をBGMに読んでたらちょっとゾクッとした

463: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/26(月) 00:57:59 ID:v8eG9a3M
でも自分も、開業しようとしたらそこが遺跡の指定地区みたいなのだった。
そこを学術調査しないと建物がたてられない、でも調査の費用はこちらもちだと言われた。

銀行から2億借りて、1年間は利子だけ、2年目から月に120万円の返済が待ってる。
しかも借りて契約したあとに市役所が言ってきやがった。

しょうがないから上に土を盛ってその上に建物を建てた。(つまり元の地盤には触らず、鉄筋を木造にした。)
遺跡も大事かもしれんが…なんらかの補助がないと首くくるしかない場合もあるんだよな。

464: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/26(月) 01:17:49 ID:6K4LmWbG
調査費用も工事の遅れによる損失の負担も土地の持ち主に背負わせるってのが問題だな。
それなら誰だって見なかったふりをするに決まってる。

本当に文化財が大事だと思うなら、そういうのは税金で負担するようにすればいいのに。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】3ヶ月帰宅できない激務で、久々に帰るとドアをボコボコにされる嫌がらせがwww原因も分からず、家で寝ていると…衝撃の原因が発覚したwww

【復讐】クラスの女に濡れ衣を着せられ、悔しさをイタ電で晴らしていた…数年経って同窓会、ヤツの姿が見当たらない!俺は心の中で勝利宣言したが、驚くべき事実を耳にした…

【唖然】電車内にて痴漢だと騒ぐ女が!男「この手ですか?」女「そうよ変態!」男「ならば人違いですね」そう言って差し出された手は…

【修羅場】母親から電話で悲鳴が!駆けつけるとすぐに異常を察した…そこには有り得ない悪臭を放つ嫁wwwその原因は…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【修羅場】単身赴任中に娘から「ママが浮気してる…」とのメールが…。無断で帰宅すると、家庭がとんでもない事になってたwww

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【閲覧注意】風邪薬を飲み忘れ咳がぶり返した。親「早く薬を飲め!」自分「食後2時間以上たってるんだけど…(ゴホゴホ」親「飲め!(ドドン」→結果

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 66度目

おすすめ記事