630: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 10:07:51 ID:+Yp6+yxa
ちょっとした体験談をば。 


日々の仕事に追われていますと、某国から一本のFAXが入りました。 
曰く「お前のとこで仕事してた人間なんだけど金払え」という内容。 
結構な額で、そう簡単に支払える金額ではない上、某氏を仕事で使った記録もありません。 
「そんな契約を結んだ記録はないので、何か証明するような物を送ってほしい」 
と連絡して放置しておきました。 

その後は何の連絡もなかったため、すっかりそのようなFAXがあった事も忘れていたのですが… 
ある日、仲間を連れて事務所に乗り込んできたのです。

632: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 10:17:51 ID:+Yp6+yxa
事前連絡もなしに、仲間を連れて、仕事中に乗り込んでくるとは思いません。
しかもいきなり「お前は最悪の人間だ!金を払わないなんて!」と怒鳴られる始末。
すっかり僕は驚いてしまいました。というか、従業員の前で怒鳴らんで下さい…

とりあえず、奥に通して話を聞くことにします。
出会い頭に怒鳴りつけるくらいですから、きっと契約書か何かがあるだろうと思ったんです。
お互いにレコーダーを出し、記録しあうことを確認して交渉開始。
僕「当社の契約書等、何か証明するものを見せていただけるのでしょうか?」
○(名前は伏せます)「いえ、ありません」
僕「……すいません、もう一度お願いします」
○「そういった書類は一切ありません」
僕「……なら当社が貴方に支払う根拠は一切ないのではありませんか?」

何たること、開始後1分で自爆です。

633: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 10:50:15 ID:+Yp6+yxa
○も自爆したことに気づいたのでしょう。怒鳴りながら交渉してきます。

○「お前のところに書類がある筈だ!」
僕「ありません」
○「嘘をつくな!俺のところになければお前のところにある筈だ!」
僕「当社にそのような書類は存在しませんし、ないものをあると嘘をつくこともできません」
○「お前は嘘つきだ!そんな会社は潰れて当然!国際裁判で金を取るぞ!」
僕「望むところです。交渉記録はお互いにとってあるのですし、いいんじゃないでしょうか」

後はまあ○に一方的に怒鳴られまして、いい加減面倒になったので警察を呼びました。
そろそろ営業妨害じゃないかと思ったんです。

636: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 11:08:40 ID:+Yp6+yxa
警官は4・5人でやってきました。
民事不介入なんですよ…と言われながらも、事情を聞いていただきました。

結論としては、○が証明する書類か何かを持ってこないとどうにもならないですよ、と
警官達に諭されて終わり…の筈だったんですが、○のパスポートを確認したところ、
偽名を僕に伝えていたことがわかり、最後に一悶着ありました。

僕「偽名を伝えていたんですか」
○「………」
僕「…どういう意図か…は聞かないでおきますが、
  信頼できる相手とみなされていない事がよくわかりました」
○「………」
僕「お帰り下さい。次の交渉は何らかの連絡を取って頂いた上でお願いします」

会話はすべてレコーダーで録音されている上、
警官も居ることもあり、○は怒鳴りかえすこともできません。
すっかり勢いをなくして帰って行きました。

その後○からの連絡はありません。
報告を終わります。

637: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 11:10:34 ID:+Yp6+yxa
○の仲間は一言も発しないで帰って行ったんですが、
未だに何故仲間を連れて怒鳴りに着たのかわかりません。

つーか、何故うちの会社が狙われたのかもわからず仕舞いでした。

638: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 11:14:41 ID:Hw0j6KLR
>>637
企業ゴロってこういうもんなんだよね。
総会屋とかさ。

御疲れ様でした。冷静な対処をされてて安心しました。

639: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 11:15:25 ID:F3DNycGf
威力業務妨害とか詐欺とかで刑事の領域だと思うけど、とにかく乙。

641: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 12:00:41 ID:Kf0+Z1/Y
国際裁判にワロタw

642: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 12:30:51 ID:QecQqfP1
630氏が仕事を外部に頼む=>頼まれた先が仲介と偽り他に仕事を○投げ=>○投げされた側が仕事を終え請求すると630氏に直接もらってと逃げる=>で>630に
と夢想してみた・・・いや、擁護したい訳じゃないけど、似たような事以前あったので・・・

643: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 12:36:10 ID:3kWI+oTF
ねえ、それって脅迫になりません?

まあ、二度とおつきあいはごめんこうむるってんなら、
何も無い以上薮を突っつく必要はないでしょうが。

645: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 14:00:20 ID:+Yp6+yxa
>>643 >>639
うーん、そうなるんじゃないかとは思ったんですけど、
警察の方が民事と判断されたんで…個人的には、もう来なけりゃ別にいいかなって思ってます。

>>642
そういった絡みの話かどうか聞いてみたんですが、
何もなかったですね。もし642氏のような件だったらまた別の対応になったと思います。

>>638 >>640
実は初回のFAXで弁護士に相談しておいたというオチでしてw
相談してなかったらどうなっていたことやら。

>>641
お笑いいただけて何よりです。
というか、どんな国際裁判をやるつもりだったのか興味があったりなかったり。

では、ROMに戻ります。

646: マンセー名無しさん 2006/09/12(火) 14:06:13 ID:7b93YYs0
サギ・恐喝は未遂も罪になるから 
そして偽名で建物内に入ったんだから十分不法侵入が成立すると愚考
630氏の会社が何故狙われたのか知る為にもお持ち帰りで謳わせるべきでしたな

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃】嫁「収入45万じゃ足りない!もっと稼いで」俺「・・わかった、頑張る」友人「なんかおかしくない?一度興信所に依頼してみろよ」→結果www

【修羅場】コンビニにて、DQN「両替しろ」僕「出来ません」→DQN「俺はワンなんだぞ?最強に強いんだ!」同僚「え…ワンて犬ですか?」→結果www

【修羅場】父が子供である私のDNA鑑定をこっそり実行→その結果「親子の可能性は限りなく低いです」と通知が!→ 数週間後、業者から電話がかかって来ると急展開…衝撃の事実が…

【愕然】彼女「生理が来ないの…」俺「…(妊娠か?ガクブル)」→検査したら…衝撃の結果が…

【底辺】自販機に200円入れるとお釣りが170円出てきた→530円入れると900円出てきた→旦那と自販機のジュースを買い占めた結果www

【愕然】自分の職場の韓国人「友達も働かせてください」友達「お願いします、書類どぞ!」俺「これ偽造書類じゃね…?」→結果wwwww

【胸糞注意】高校時代に母親の浮気相手の会社に乗り込んだ。 その結果…高校に乗り込んで来た母「ウアアアーー!」その手には包丁が!→結果…

【復讐】当時893でクスリ漬けだった父、家庭内暴力が酷かったので、母親と俺は警察に助けを求め別々に暮らすことに!父「刑務所出たら覚えとけよ?」→数年後…

【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

【愕然】不登校気味の長女を小学校に送り届けると、何故かこちらを見て卒倒する先生。落ち着いて理由を聞いてみると…

【修羅場】俺を死の寸前まで追い込んだ元嫁「助けて下さい…。間男くんがが急に倒れて余命一年なんですっ!(土下座」俺「ダーハハハwww」元嫁「…!?」

【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

【衝撃】嫁のメール「DNA鑑定したけど、子供はあなたの子ではありません」「私たちの人生を壊した償いをしろ、今以上の生活を一生補償しろ」俺、耐えきれず逃亡へ…

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…


引用元: ・韓国人と一緒に仕事して困ったこと 119

おすすめ記事