186: 2019/02/09(土) 19:16:00.72 0
今のアルバイトは正社員の話がなくなったので、就職が決まってから辞める予定です。 
ホテルマンとか外国人でもできる仕事で正社員の仕事を探したほうがいいと妻にも言われますが、今と同じ業種でどうしても探したいのです。 

やりたくない仕事をしていても、楽しくないし今の仕事を極めた方が給料が高くなるのも早いと思うからです。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




197: 2019/02/09(土) 19:31:03.83 0
>>186
奥さんに優しくして欲しいんですよね?
それなら、仕事変えて稼ぐしかないですよ。何年今の職種してるのか分からないですが、絶対にうまくいくんですか?そばにいる奥さんから見て、うまく行かないと感じてるから、違う仕事をすすめてくるんだと思うけど

193: 2019/02/09(土) 19:27:51.77 0
楽しいかどうかなんて今のあなたには関係ないわ
まずは約束を守る事

195: 2019/02/09(土) 19:30:37.69 0
妻は結婚指輪はお互いに贈りあう日本人も多いので、私たちもそうしようねと言っていましたが、僕の祖国では信じられないことです。
婚約指輪はもう遅いですが、妻はもっと安いものに変えようといいます。でも妻が欲しい指輪が70万円なので、それを我慢させて他の指輪を与えるのは、僕は嫌です。

だから、今は妻からお金をたくさん借りていますが、それでも買ってあげたいです。
もちろん、就職してからたくさんのお金は全部返します。
指輪だけは自分のお金を貯めて買いたいです。

生活費や妻の経済的なことに質問があったので答えます。
日本人の友達は、妻の年齢から考えると高すぎると信じてくれませんでしたが、去年の給料の合計が書いてある書類を見たときに830万円くらいの数字がありました。
見間違いの可能性もありますが。

1ヶ月の給料は50万円くらいだそうですが、たくさんの税金がかかるので50万円ぜんぶは使えないと妻が言っていました。

今住んでいる部屋が1ヶ月16万円で、車のクレジットが4万円です。

196: 2019/02/09(土) 19:30:55.90 0
何のために働いてるのか、これがズレてるね
愛した女性を幸せにする為に頑張ってるのか指輪を買う為に頑張ってるのか…指輪を買うことが目的になってしまって嫁を幸せにすることが目的ではなくなってしまっている

200: 2019/02/09(土) 19:34:50.80 0
クリエイターなので、作品を作っているときには時間がかかります。
それで、働いている時間が妻より長くなってしまいます。

日本語上手と言ってもらえてありがとうございます。
友達に手伝ってもらって、書いているので、上手に見えると思います。
今日と明日は妻が旅行なので、友達のが家に来ています。友達が寝るまではスムースに返事が書けると思います。

204: 2019/02/09(土) 20:39:52.64 0
クリエイティブな仕事をしたいみたいだけど、それについては側で見てる奥さんが才能がないと思ってるから他の仕事探せって言ってんだろうね

206: 2019/02/09(土) 21:24:49.10 0
母国では、クリエイターで生計を立てていました。
日本に留学するために仕事を畳んで、自分で作った店舗も売ってしまいましたが、日本でも時間をもらえれば同じように稼ぐことができるようになります。
実際にフリーの仕事も増えてきましたし、やはりこの分野で就職したいです。
それから、今は就職活動に必要な作品を作るためにも時間が欲しいのです。

妻が言います。
「好きな仕事をするために準備が必要で、それに時間が必要なら、私には関係ないことだから、お金が払えないなら家事をやりなさい。
私はあなたより働いている時間は短い。でもお金を何倍も稼いでいるのだから短い時間の中に疲労が圧縮しているだけ。疲れているのはあなたと同じ。」

208: 2019/02/09(土) 21:29:06.27 0
疲れを我慢して家事をするか、やりたいことを我慢して好きではない仕事をすぐに始めるのが必要という事でしょうか。
お金が稼げるようになるまで、僕が全ての家事をやると、妻に言おうと思いますが、これは良いアイデアですか?

209: 2019/02/09(土) 21:29:08.98 0
嫁さん正論だ
あなたがどうしてもその仕事がしたいなら嫁さんの言うように家事をしなさい
指輪どうのこうのはまた別の話です

211: 2019/02/09(土) 21:31:23.56 0
とりあえず家事をしなさいな
嫁の負担になるな
結婚したがったのはあなたでしょ

218: 2019/02/09(土) 21:39:12.06 0
ごめんなさい。
友達がお風呂に入ったあとに、寝てしまいそうなので、返事が明日までできないかもしれません。

僕はまず家事をやることにしました。
仕事は妻にはごめんなさいと思いますが、まだ今の仕事を頑張りたいです。
就職活動はもちろんします。
家事はやりますが、今の仕事をして同じ仕事で正社員を探したいです。

それ以外なら妻のためになんでもやります。他に方法も教えてください。

221: 2019/02/09(土) 21:45:18.22 0
>>218
それで良いよ
母国の店畳むほど気合い入れてきてるなら日本でも仕事が軌道に乗るまでの金は用意してこいって感じだけどなw
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ147

おすすめ記事