25: 2019/01/01(火) 10:27:54.63 0
長文ゴメン 
いやー 元旦早々嫁と軽く喧嘩になったわ 
自分「上のポストが空いたら昇進するからここ2、3年の辛抱だから家建てるのは待ってくれ、でも5000万円の家は子供を私立に通わせたいなら無理それに俺が倒れたらどうするの? 
ただ出来るだけ嫁の希望に沿うようにする」 

嫁「子供の学校のことがあるから今すぐ建てたい、貴方の親が援助してくれたら両方可能でしょ、倒れても貴方の親が助けてくれればいいじゃん」 
自分「なんで嫁の実家の近くに家を建てて単身赴任しなきゃいけないのに自分の親が援助してくれるはずないじゃん」 
自分「嫁親に金を出してもらえ」 
嫁「嫁親は金がないから無理そこは男の甲斐性でしょ子供が3人もいると子育てが大変だしまだ2人ぐら子供が欲しい家を建てたら親と同居したいから」 
↑本音がでやがった 
嫁「とにかく10月までに家を建てないと消費税が上がるから損する建てるなら今」 
自分「そんなに言うなら自分は付き合い切れないから離婚して勝手に建てれば?」 
嫁「はぁそんなで離婚原因になるわけないじゃん世間知らずめ」 

はぁなんか疲れてきた

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




15: 2018/12/31(月) 17:36:23.76 0
まあ年上と結婚して21?やそこらからポコポコ子供産んでる専業主婦なんで、周りにマウント取りたい自分は働きたくない旦那の金が欲しいって人種でしょう
30前後で20前後の女と結婚して専業させてる男も同じ
若い女孕ませて専業させてんだからそういう人生になる覚悟持っておけよとしか

まあ言うても8歳という年齢差(しかも男もそこそこ若い時の結婚)に専業させて子供3人養ってるんだしそれで年齢差は充分ペイしてると思う
子供3人育ててる嫁に何が何でも働けとは言わんがこれ以上の生活を望むなら働けと言っていいんじゃない?

16: 2018/12/31(月) 21:53:04.93 0
>>2
そんな自分勝手な話取り合う必要ないよ
・最初から単身赴任予定で家を買う意味がわからない
・嫁実家は援助してくれなさそうな場合、嫁実家に近いんだから嫁実家が買ってくれるならいいよと言って躱す
・いい家だねーとか異動できたらいいねーとか言っといて具体的な行動には出ない。嫁が勝手に進めようとしたら本気だったの?そんなの買えるわけないとか通えるわけないとか俺のことは考えていないんだねと現実的な話をする

18: 2019/01/01(火) 04:19:35.60 0
来年小学生って学校どうすんの?
もう入学する先は決まってるだろうし今から建て始めたら夏休みか2学期の途中で引っ越すの?
私立がどうたら言ってるわりに雑

20: 2019/01/01(火) 05:13:21.96 0
>>15
8歳年下の話は勘弁して当時はぞっこんだったから
まぁ別に専業主婦自体は悪くないと思うよ家事はきちんとやってくれてるしさ
>>16
その作戦もいいかも
>>17
確かに屑だ前までだったら嫁が屑呼ばわりされたら怒ってたけどもう怒る気にもなれないね
>>18
一人目は最悪公立小から私立中で二人目以降は私立小に入れたいんだって一人目もあわよくば寄付金でも積んで編入させるって
よっぽど田舎の小学校の制服が気に入らないみたいね

23: 2019/01/01(火) 08:47:24.75 0
>>20
無利子だって4000万貰えるわけじゃないんだし
土地代プラスしたら7千万以上の借金
子ども2人を私立に入れて小学校から大学まで行かせる費用は4千万くらい
生活費以外に一億以上のお金が必要だし家が豪邸なら固定資産税もかかるし当然光熱費も跳ね上がる
あなたが単身赴任中に病気になって退社したらどうなるのかとかその辺キッチリ詰めて話してるのかな
背伸びしてローン組んで破綻したらお終い
将来設計含めて書類にしてみたら不可能って分かると思う
そもそも諦めさせるも何もできないでしょう
収入書いていないけれどできる額なの

31: 2019/01/01(火) 10:57:44.79 0
一応経済状況を書くと
年収800万円
手取りで600万円弱
貯金

月の生活費
家賃 1万円(社宅)
水道光熱費 3万円
食費 5万円
通信費 2万円
ガソリン代 1万円
各種保険、財形 11万円
教育費 6万円
小遣い 自分 3万円
     嫁 3万円
被服費 3万円
雑費 3万円   
合計41万
嫁からの説明ではこんな感じ

まぁ無理だわなボーナスで帳尻合わせしとるようなものだから

38: 2019/01/01(火) 14:55:07.56 0
>>31
離婚前提になったなら、手っ取り早く弁護士入れろ
嫁親済ませるための家建てろっていう非常識な話が原因なら分け前減らせるかもだし、そんな実家なら子供の親権も希望がある

41: 2019/01/01(火) 16:11:30.51 0
>>31
教育費と嫁の小遣いをカット。
財形を住宅取得の費用に充てる。
嫁を仕事に就かせる。
このへんである程度資金は組めるだろうが、問題はそこじゃないからなあ。

32: 2019/01/01(火) 11:01:15.82 0
双方の親に相談しろよ

33: 2019/01/01(火) 12:06:59.36 0
嫁親と同居するための金なんか出すわけないだろどっちが世間知らずだw

39: 2019/01/01(火) 15:43:06.59 0
年収800万で5000万の家を建てるだと?
計算もできん嫁は小学校からやり直させろ
言っとくがその収入じゃ子どもを私立小学校に入れるのも無理
二馬力で教員やってる知人が家買って子ども2人私立中学でもひいひい言ってるよ
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ146

おすすめ記事