793: 03/09/29 18:53 ID:1Gh9/9O5
誰か相談にのって。 

大学の同級生での女になんか最近無視に近いことをされている。 
同じサークルに所属していたが、もともとそんなに親しくはなかった。(別に仲が悪いのではない) 
夏休みに何度かサークル仲間で遊びにも行ったが、だんだん向こうから離しかけてくる頻度が減ってきた。 
最近では挨拶くらいしかしない。 
俺とよく一緒に行動する男友達にはよく話しかけたりメールしたりしてるらしい。 
もともとそっけない感じの女だったが、最近は話しかけても「そうなの」で済まされる。 

困るのは、俺と上で述べた男友達が一緒にいるときに近づいてきて、その男友達とばかりしゃべる。 
なんか非常に疎外感を感じて気分が悪い。 

別になにか嫌われるようなことをしたような覚えもないんだけど。 
生理的に受け付けないとか思われてるならそれは仕方ないけど、 
わざわざ俺と男友達がいるところに割り込んでくるのはどうにかならないものか。 
俺が嫌いなら寄ってくるなよと思う。 
あと、その女は結構自己中心的な性格なので、 
他のサークルメンバーにありもしない悪口を言われてそうで怖い。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




795: 03/09/29 19:16 ID:TsIJ0dcj
>>793
今度友達といる所に近づいてきて、同じような態度だったら
「お前は本当に俺の事嫌いだよなーw」てな感じで言ってみたら?
その時に取るその女の態度で何かしら分かると思うが。

796: 03/09/29 19:17 ID:Y1RbDno5
>>793
よくわからないけど、その女の子は、あなたの男友達のことが好きなんじゃないかなあ。
それで、あなたとその男友達が仲良しなのに対し、ちょっとやきもちを焼いてるんだと思う。
男同士の友情って、女の子のそれとはまたちょっと違うから、女の子からするととても
うらやましいな、と思うことがあるのよね。

だから、気にすることはないと思うよ。男友達はその女の子のこと、どう思ってるんだろうね。

797: 03/09/29 19:19 ID:QXzKD3YJ
実は793のことが好きという感じもする。

800: 03/09/29 19:48 ID:AKqoy+1J
>>795
流石にそれはいえません。
「○○さん、最近冷たいよーw」とか冗談で言おうとしたんですが、「そうかもね」とか言われそうで怖くて。

>>796
男友達に好意を持ってる感じはなんとなくします。
話をするだけじゃなくて、写メールとか見せ合ったりしてるし。
でもなんか露骨に俺と友達を引き離そうとしてる感じがして怖い・・・。
言ってくれれば協力だってするのに。

>>797
それはないと思います。
前はその女が花火大会を企画したときにも呼ばれたんで、もともと嫌われてはいなかったと思うんですけど。


後期から俺と男友達とその女と同じ授業を選択してしまい、そこで起こりうる事態を考えると頭が痛い・・・。

805: 03/09/29 22:15 ID:Vk0DXX9P
>>800
「冷たいよーw」は何となく言葉の選び方がダメかも。
あまり好意を持っていない男性に言われると「やかましいわ、アホ」とか思いそうだから。(私の場合)
「嫌いだよなーw」の方が幾分嫌さ加減が減るというか。

しかし、793さんにしてみりゃいい迷惑ですよね。その女性。

807: 03/09/29 22:33 ID:AKqoy+1J
>>805
いい迷惑であることは確かなんですけど、もしかしたら俺が知らない間に余計なことを言って気分を害してしまったのかもしれないし、
一概に彼女を批判はできないです。確かに気分屋なところはあるんですけど。

気まずいからこっちもなにかと遠慮がちになってしまっていることも事態を余計に悪化させてるのかもしれません。
かと言って、嫌われているのを知りながらかわらぬ調子で話しかける図太い神経は持ってないんですけど。

これからもサークルで一緒にいろいろやらないといけないし、普通に喋るくらいの関係には戻したいです。

809: 03/09/29 23:25 ID:ucP4qgtb
>>793
その女の態度について友人にそれとなく話してみては?
そういう女って同性の間でもそうなんだよね。自分の話したい人にだけにすり寄って露骨。
でも寄られてる方は薄々分かっていたりする。この人自分の親しい人への配慮ができないなって。
間に挟まる人間も気を使って振る舞わなきゃいけないし。それとも793の友人は鈍い方?

811: 03/09/30 02:47 ID:QVXw0PEQ
>>793
彼女は好きな人に自分とだけ仲良くしてほしい人かもよ。
ときどきいるそーいう人。独占欲が強いんだよね。

好きな男性が793と仲がいいから妬いてんじゃない?
こーゆう人は同性も異性もないから話し通じないと思う。
彼女は女友達いるの?いるなら女友達に近づく
他の女の子に対する態度を観察したら?
793にしてるのと同じようにしてるなら当たりと思われ。

813: 03/09/30 11:43 ID:WYs/eUfi
>>809
男友達にはそれとなく相談してみました。
「なんか俺、○○に避けられてない?なんか嫌われるようなことしたかな?」
って聞いてみたんですが、気のせいじゃないか?って言われるだけでした。

>>811
独占欲というか、自分の思い通りにことを勧めたがるタイプのようです。
そのサークル内には共通の女友達もいます。
でもその女友達は○○が右へ行けば右、左へ行けば左についていくような人間です。
(というか、○○がそういう人間しか友達にしてないのかもしれない。
その共通の女友達が「私わからないし、全部○○ちゃんが決めて」って言ったときは耳を疑いました。
お前はその年になっても自分が食う料理すら決められないのかと。)
俺はどちらかというと、計画を立てて仕切りたいタイプなのでその辺が反発しあうのかもしれません。

以前遊んでいたとき、その後の予定が迫ってるのに、食事した後ダラダラして出ようとしないので、
「そろそろ行ったほうがいいんじゃない?」
って言ったら軽く睨まれました。怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんかこうやって色々思い出していると、○○が嫌いになりそうで怖いです。
顔を合わすことも多いし、それなりに仲良くやっていきたいんですけど。

814: 03/09/30 11:50 ID:2NPU1pUd
>>813
そういうときは
「おまえ、俺のこと嫌いなの?いいよ、俺もお前のもと嫌いだから」
と思うことにしてる。

世界中の全ての人間とは仲良くなれませんよ。ある程度割り切るのがいいと思われ。

816: 03/09/30 12:02 ID:0iSIkSSe
>世界中の全ての人間とは仲良くなれませんよ。

まさにその通りやね。
ただ、793さん偉いな。俺なら、自分からも話かけないってするが。
たとえ同じサークルで顔合わすにしても。

817: 03/09/30 12:02 ID:QgoyS8Fy
793は怖がってるのがイカン。つか卑屈。
ホントはムカついてるのに感情押し込めるタイプか?思い出し怒りとか多い?
男友達と話すにしても、彼女の知らないところで
「あいつお前のこと好きなんじゃねえの?」と軽い爆弾落としとくとか、
「俺が場が持たなくて困る」とかもっと主張したりせえよ。
遠慮する義務なんかないだろう。良い人ぶってんじゃねー。
そういう女は遠慮してると図々しいことしかしてこないって。

818: 03/09/30 12:37 ID:WYs/eUfi
>>814
世界中の全ての人間とは仲良くなれない、その通りだと思います。
実際、今までどうしても受け入れられない相手とはなるべく関わらないようにしたこともあります。
ただ、今回はもともと仲良くしてたのがいつのまにかこうなってしまっているので、
少しは理由もわからないと気持ち悪くてこのままにはできないです。

>>816
サークル辞めたくないし、ギスギスしたままだと周りも気を使うと思うので。

>>817
言いたいことはなるべく言うようにしてますが、この女にはなぜか言えないんです。
はっきり言って向こうが怒るならいいんですが、反対意見を言うと
「そう」「好きにしたら」などと言われ、場の空気が凍りつくのが辛いです。


はぁ・・・もう学校行かないと。もしその女に会ったら明るく挨拶だけしときます。

クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part13

おすすめ記事