697: 2017/08/15(火) 15:29:06.48 0
長文失礼します。 
結婚1ヶ月子供こどもなし。 
嫁(26)は妊娠6ヶ月。 
嫁は最初から子どもは3人ほしいと言ってて、最近は2人目は30歳以内で3人目は少し離れてもいいな、とかそういう話を頻繁にしてきます。 
今嫁はパート働きですが10月で仕事を辞め家族を養ってくのは俺になります。 
今現在お金に余裕が無い訳ではないですが、家庭を持つってのは初めてのことなので俺には結構なプレッシャーです。 
子ども3人となると3人とも不自由なく養っていけるかなと、3人ほしい!って話をしてくる度に不安になっていたけど、うん3人作ろうね!って明るく返してました。 
そんな中先日またその話になり、嫁がやっぱ4人いてもいいなーと言ってきたので、 
「4人はちょっとキツイかな、その時の俺の稼ぎとかにもよるけど、今はお腹の子が健康に産まれてくれればいいよ、それから考えよ」 
と返すと、 
「子どもいっぱいのが楽しいよ、幸せならそれでよくない??」 
と言ってきたので少しイラっとしてしまい 
「いや、そんなの綺麗事だよ今は今のこと考えよう?」 
と返したらいきなり号泣しだしました。 
そこから一切口を聞いてくれなくなり、今日も2人で掃除する予定だったのですが、朝から1人でどこかに出かけて帰ってきません。 
綺麗事と言ってしまったのはいけなかったのかなと思うのですが嫁へのイライラが収まりません。 
ここは我慢して何も言わずに嫁の機嫌戻るの待つしかないのでしょうか。 
とりあえず1人で掃除洗濯して考えてましたが正解がわかりません。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




698: 2017/08/15(火) 15:36:29.10 0
>>697
妊娠中は不安感やイライラが募りやすいので仕方ないかも
夫婦の年齢や年収、子供にかけたい教育費、住宅ローンなどを見据えてライフプランを作ってみたらどうかな
そうすれば子供何人だとキツいということが具体的に分かると思う

700: 2017/08/15(火) 16:00:32.73 0
>>697
まず謝ろう。そして子供は欲しいけど1馬力の収入で大家族を養うのが怖くなったことを伝えよう
>>698のやつは一番やっちゃいかんやつだ

702: 2017/08/15(火) 16:25:55.73 0
>>697です
皆さんレスありがとうございます。
とりあえずさらっと流しておこうと思います。
>>700
昨日嫁号泣直後と、朝に謝りましたが無視されました。
今帰ってきましたが会話もせず何も言わずに寝室に行きました。
とりあえず口聞けるようになったら不安になった事を話そうと思います。

707: 2017/08/15(火) 16:52:33.57 0
>>702
奥さんは今母性が溢れでて
子供は何人でもOKよ!って気分だろう
生まれたらどうなるかわからんよ
1人目が無事生まれてこその
2人目以降なんだから
まずは第一子の誕生を楽しみにしてろ

708: 2017/08/15(火) 17:01:17.26 0
今嫁に少しだけ話そう?っと言いましまが岩のように動きませんでした。
お手上げ状態でまたイライラしてきてしまったのでとりあえず夜までドライブでもして放っておきます。
>>707
そうですね、ほんと今はお腹の子が元気に産まれてくれればと願うばかりです。

710: 2017/08/15(火) 18:14:40.94 0
>>708
妊娠中はホルモンのせいもあるから理詰めはやめておいて嫁の体調を気遣ってやって
落ち着いたら夢見がちな話より第一子の具体的な話をした方がいいのでは名前やベビーグッズやお宮参りとか赤子の日々の世話のシュミレーションとか
嫁と子供の教育水準のすり合わせはできてる?
全員高卒と私立大学卒では教育費用が違うから第二子を作るときに子育て予算を計算して何人作るか話すのでも遅くないのでは

712: 2017/08/15(火) 18:48:48.61 0
>>697
妊娠前ってどうだったんだろう?
理由話しても納得してくれるようなタイプだったのかな?

714: 2017/08/15(火) 19:30:28.15 0
>>710
名前とかベビーグッズについては毎日のようにこれがいいとか話し合ったりしてます。
具体的には出来ていないですが、、
大学行かせる行かせないとかもありますよね。
しかし嫁はもう第一子妊娠が分かってからは絶対に3人は産む!と決めていてそれは揺るがないものだと思います。

>>712
あまりこういう場面が無かったのでなんとも。
時々何で怒ってるのかわからず喧嘩っぽくなると価値観が違うからしょうがないよとはよく言われました。
それで喧嘩になったことがあって、その時は泣いて謝ってきました。

723: 2017/08/15(火) 20:38:07.94 0
>>714
価値観が違うって言われるならあまり考えても仕方がないと思った方がいいかな
なんで怒ったのかわからないってことは嫁さんは歩み寄る気がなさそうだ
お子さんに障るとまずいので、とりあえずは我慢して穏便にするしかなさそう

719: 2017/08/15(火) 20:18:03.27 0
まあ、お花畑妄想を正論で諭されたのにへそ曲げて無視決め込むような子供っぽさだし
一人目出産で「こんなに辛いのに二度と産まない!」って言いかねないから暫く言わせて置いたらいいんじゃないかな

724: 2017/08/15(火) 20:38:56.95 0
嫁が
「食事行きたい、美容室行きたい、買い物したい」と言ったら
「そんな節約出来ないんじゃ4人育てられないよ?」って言おう

嫁が「眠れない、疲れた、休みたい」と言ったら
「そんな体力じゃ同時に4人も世話できないよ?」って言おう

725: 2017/08/15(火) 20:39:59.12 0
正論受け付けない、感情で動くタイプの人は
論理的に説明すると上からと感じるから
下からの熱い感情論、愛情の言葉で説得すると効くよ
そういう言葉を求めてるから。
俺はこんなにお前のことを愛してるのにいいい体が心配なんだよおお楽しい家庭を築こうよおおお
この方向に持ち上げつつ無理やり持っていく。
冷めてバレると絶対ダメだから演技力と勢い必要。
んなアホなと思うかもしれないけど、手を尽くしたらお試しあれ。

727: 2017/08/15(火) 21:03:19.90 0
>>719
痛いの嫌だから無痛分娩がいいなとは言ってました。
産まなければよかっただなんて言われたら悲しすぎますね。
そんなことないと思ってますが。
>>723
まさにそれです。俺は歩み寄ろうとしてるのになんでいつも価値観違うからで片付けるの?って喧嘩になりました。
それからは言わなくなりました。
今は妊婦さんなのでここは忍耐強くですね。
>>724
お金の管理は俺がしてますが、食費だけ毎月渡して、友達とのランチ代、美容院代などはその都度渡してます。
その点は甘やかしているので一度言うと効果ありそうです。
>>725
演技力は自信ないですがどうしようも無くなったときに言ってみます!

皆さんたくさんのレスありがとうございます。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ132©2ch.net

おすすめ記事