492: 2006/10/12(木) 12:17:17
嫁にお願いをしているけど聞いてもらえず困っている。 
来月、嫁・子供二人・嫁の親・嫁の兄・兄の子供達で 
嫁の祖父宅へ行くことになっている。 
うちの親にそのことを言ったら、後で母親から嫁に電話で 
嫁から父親に、何時の飛行機で行って何時に帰ってくるか、を 
言って欲しいと言われたという。 
それは、すでに俺から母親に話していたんだけど 
母親が言うには、父親が心配しているから直接嫁と話したいと 
言うことだそうだ。 

嫁が電話をしたくない、と言う。 
いつも、俺の実家には飛行機で行っているけど 
一度も俺が嫁実家に電話で予定を言ったことはない。 
なぜ、自分にだけそんなことを強要するのか、というのが嫁の言い分。 
電話だけなら10分くらいで済むんだからと言っても無視する。 
今朝なんて、いつもより早く起きて子供を保育園に連れて行くからと 
さっさと出かけてしまった。 
親に電話で出かけることを言うのが、夫婦喧嘩をするくらい嫌なことなのか 
どうしても理解できない。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




501: 2006/10/12(木) 12:28:18
>>492
492が理解しても、しなくても、492嫁にとっては嫌なことなんだろ。
「電話の一本くらいしておけ」で押し切ることもまあできるかもしれないけど、
その場合「なぜ舅に電話一本かけるのが嫌なのか」の裏に隠れた
アレされたコレされたアレは最悪だったコレはサイテーだった………って嫁の話が噴出する
可能性があるぞ。それに耐えられるか?

504: 2006/10/12(木) 12:31:21
>>501
「電話くらいしてくれ」と言うと
「あなたが両親に、日にちも便名も時間も言ったよね?
なぜ、そのうえ私が電話をしなきゃいけないの。
あなたは、実家に帰省する時に飛行機を使うけれど
私の実家には電話で連絡はしないよね。」の一点張りで
裏話は一切出てこない。

518: 2006/10/12(木) 12:49:32
>>513
自分も初耳。
つーか、この場合>>492は同行しないなら、万が一の事態でも
連絡は夫である>>492にいくだろうから、嫁の予定は>>492
把握してればいい話じゃないのか?実家に言う必要性がワカラン。

520: 2006/10/12(木) 12:52:03
>>518
同行するなら、そりゃ万が一も考えられるけど、
何でいちいち飛行機の便名と時間を言わなきゃ
いけないのかが、さっぱり理解できないんだよな。
これが海外で、移動だけで24時間かけて飛行機と電車と
車も乗り継いで、挙句に電話が通じないような所にでも
行くなら、何となく分からないでもないが。

545: 2006/10/12(木) 16:12:28
>>492
嫁からすれば、父親は99%文句を言ってくると思っているはず。
小言を言われると分かっている電話は掛けたくないのは当然。

だから、492が父親に電話をして、何が心配かってことを聞いたらいい。
その上で嫁に言いたいと言ったら、注意点があるなら、
一家の主である自分に言えといえばいい。

ここで頑張っておこないと、嫁実家に行った時の扱いが、
粗末になるか、逆襲されると覚悟した方がいいと思うぞ。

493: 2006/10/12(木) 12:20:40
お前の親父さんにお前がさくっと電話すればすむことじゃねーの?
そもそも親父さんが心配する理屈がよくわからん。

495: 2006/10/12(木) 12:22:46
>>493
>>492だけど、嫁から父親にということなので。
父親は、飛行機で出かけるというのが心配らしい。
どの便に乗るか聞いておきたいと。

496: 2006/10/12(木) 12:24:19
>>495
だから、嫁は嫌と言ってるんだろ?
だったらお前がかければいいじゃねーか。
そんなこともわかんねぇのかよ?

498: 2006/10/12(木) 12:25:46
>>496
>>492だけど
俺がかけても父親は納得しないから
嫁にかけて欲しいと思っている。

511: 2006/10/12(木) 12:34:12
>>495
心配ってさあ……
人食い虎の出る僻地へ行くわけじゃなし、嫁の身内の家へ行くのが何で心配なんだよ
お前の親父考えすぎじゃね? 年取って老婆心てやつでいっぱいな感じだろ
それ息子のお前が止めないと、周囲のやることなすこと口出しまくるようになるかもしれないぞ?

535: 2006/10/12(木) 13:01:45
>>492が子供の頃とかの家族旅行なんかで、>>492の母親がその都度
父方実家に連絡してたとしたら、その家の文化なんだろうと思う。
そうでない場合はわからん。

586: 2006/10/13(金) 08:35:57
昨日母親に電話をして、なぜ嫁が父親に電話をしなくては
いけないのかと聞いたら
「自分も、実家に行く時はまずお父さんの実家に挨拶をしてから行ったから」
ということだった。
親の実家は同じ町内にあり、母親が母方の実家に顔を出すときは
父親の実家に挨拶をしてから行ったそうだ。

今回は、嫁の実家に行くわけじゃないけど、嫁だけが出かける場合は
うちの父親に挨拶が欲しいということだった。
ただ、俺の従兄弟の結婚式に俺だけ出席したときにも
俺は嫁実家に挨拶はしていない。
俺が挨拶なしで今まできたのに、嫁には求めても嫁はしないと思うと言ったら
嫁に来た以上はきちんとして欲しい、と言われた。

以上の話を嫁にしたら
「あなたのご両親は、所謂本家の家長に礼を尽くしたってことだよね。
それを否定するつもりはないよ。でも、あなたもお姉さんもその本家の人達に
長期休みには預かってもらったりしたんだよね。
本家には挨拶をするかわりに、本家は分家の世話をしたんでしょ。
あなたの親は昔と違って、子供も二人しかうまずお姉さんは独身だから
私は、子供を自分の親や妹にしか面倒をみてもらえない。
昔とは全然違うのに、挨拶だけはしろと言われるのが嫌なの」と言われた。

497: 2006/10/12(木) 12:25:39
その程度の事を嫌という嫁も問題だな。

499: 2006/10/12(木) 12:26:46
>>497
俺もそう思う。
でも嫁は、電話をしろと言う俺の親と俺に問題があると
言うんだよ。
いくら話しても堂々巡り。

502: 2006/10/12(木) 12:29:12
そういう実家と嫁との間をなんとか取り持つのがお前の役割だろ。
ここを知恵袋にするより、両方をよく知ってるお前が自分で考えて動け。
それをめんどくさいと思うなら結婚なんか初めからするなよな。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性3

おすすめ記事