208: 2018/11/15(木) 15:38:23.20 0
53歳おっさんです 
食欲についてはどうなんだろう 
妻は食後にお菓子を結構たくさん食べてるからそこまで食欲落ちたわけではなさそう 
俺は今まで軽めだった昼飯を多く食べるようにして調整してます 


昨日の結論を言うと、離婚になりそうです 
妻はゴネてるし養育費や財産分与についても言われた 
「養育費は子供全員成人済みだし同居の次男も家に残るんだからあるわけないだろ」 
「財産分与するならまずお前のブランド品やアクセサリー全て売り払って現金化してから分けよう」と言ったら黙った 
新生活には物入りだろうから300万やると言ったら妻の目の色変わったから今のうちにとっとと離婚する 
今日離婚届もらってきたから早いとこ書いてもらいたい 


ミールキットについては長女が育休中から利用していて、我が家も使えば良いと言われましたが妻は断っていました 

実家にいる次男もここ一年近くの献立について不満に思っていたらしく、21時頃いつもより少し早めに帰ってきた次男も話し合いを聞いて妻に 
「実家に世話になってる身だから言えなかったけど、やっぱり手抜きすぎだよね。これならもう俺自分でおかず買って帰るからご飯だけ余分に炊いて残しといてくれれば良いよ」と言いました 

体の調子悪いなら病院行こうよと言ったけど「病院とかは行かなくて良い。もう夕飯を作りたくない。帰り道にあるスーパーの惣菜は不味い。毎日デパートか私の好きなスーパーの惣菜買ってきて欲しい」と言い続けるのでもうわずかに残ってた愛情も冷めきった 

母の老後とか心配だったけど、ここまで元気でいてくれたし長男長女も地元にいるし、何かあっても俺と介護サービス中心に子供の助けを月一ずつでも借りればなんとかなるだろうからもう妻は要らない

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




209: 2018/11/15(木) 15:46:41.02 0
ちなみに朝早いのは俺と母だけです
母は昔から早起きなので俺の仕事関係無く5時に起きてます
朝飯は母と一緒に食べてますが、母が鮭とか焼く間に俺がご飯よそったりインスタントスープ入れたりして準備手伝っています
洗い物は母に甘えています
妻は俺が出勤するときは寝ています
8時頃起きてると思います。パートのシフトは詳しくわかりませんが大体10時~16時で多少前後するようです
次男は朝飯を食べずに寝ています。昼飯を食べてから仕事に行きます。母が用意してるそうですが、食後の洗い物は次男がやってるらしい
朝とお昼のおかずは宅配サービスで妻と一緒に頼むのもあるけど、スーパーで買い物してることも多いかな。宅配サービスは家計からだけど、スーパーは母の金から出してくれてる
俺も次男も母も近所のスーパーの肉で十分だし

ちなみに母と妻の様子については母のチクリは一切ありません
長女が里帰り出産していた時に言われました

「母さん昔はもっと料理たくさん作ってたよね?
ていうか子供の頃から疲れた疲れた父さんは家のことなんもやらないって愚痴られてたから、てっきり掃除や洗濯も母さんがしてるのかと思ってた。
ほとんどおばあちゃんがやってたんだ。母さんほとんどずっとゴロゴロしてるじゃん」というようなことを言っていました
「赤ちゃんが泣いてもずっと知らん顔でスマホいじってる。たしかに赤ちゃんの母親は私なんだけど
おばあちゃんやお父さんや弟は赤ちゃん抱っこしたり、何もできなくてもオロオロしたりするのになんか冷たいよね。」とも言っていて
その流れで平日のゴロゴロは知りました。
土日は妻がデパートに行きたがるので私が連れて行きます。昼ごはんは大抵デパ地下グルメです。それ以外は休日ほぼずっとゴロゴロしてます

248: 2018/11/15(木) 23:52:42.75 0
いまさらだけど
>>209
長女には小学校に夏休みもなかったのか
自分の出産まで家事分担の秘密をしらなかったって

250: 2018/11/16(金) 00:50:30.83 0
>>248
そういえばうちの親は共働きで母親が家事全部やってると思ってたのね
でも実は風呂トイレ洗面所掃除、洗濯機回すのと庭いじりは父親がやってたわ
子供の記憶なんて曖昧で、リビングで掃除機かけてるカーチャンや洗濯物干したり畳んだりするカーチャン、料理作ったり洗い物するカーチャンしか見てないし覚えてなかったんだよね

結婚前に母に共働きでお母さんみたいに家事完璧にできる自信ないとこぼした時に初めて教えてもらった時はびっくりしたから
「俺の母親は仕事しながら家事育児全部1人でやってた!」という男性にもこういう勘違いしてる人多いんじゃないかなあ

210: 2018/11/15(木) 15:50:58.25 0
パートはかれこれ10年以上勤めているので古株になり、リーダー的なポジションになっているのが本人の口からよく出てくるのでお山の大将と書きました
不愉快に思われたなら申し訳ないですが、毎日のようにパート先の同僚の仕事ができないだの頭が悪いだのの悪口を聞かされるとこちらとしても
「そんなに嫌なら仕事やめたら?もしくはそんなに馬鹿にするならもっとレベルの高い人達がいるところに転職したら?」と思ってしまいます

とりあえず今週とっとと離婚できたら、これからは母に生活費と家事の労いとして5万から10万くらい渡して
猫グッズや長女に教えてもらったミールキットのネット注文や支払いは俺
午前中母では大変な買い物の用事や猫の通院があれば次男が車出すという分担で回していけたらいいな

211: 2018/11/15(木) 16:01:56.21 0
ちなみに次男もミールキットのこと話したら職場に使ってる昼勤の女性がいるらしくてすごい便利らしいと言っていました
次男の夕飯はご飯だけ残しておいて自分でミールキットの調理するって言ってたので、これなら妻いなくても全く問題無いねとなってしまいました

下が小学校入ってから少しずつパートしてたけど、疲れたとかそんなに言わなかったんだけど、今のパート先に転職してからなんかスレたんだよな…
家を建てる時にリビング広くするために横の和室を四畳半にして、気の弱い母に断捨離させた時も、まだその頃は気は強いけど文句も言わず活力のある人だったんだよ
だから母や俺が嫁に折れることがほとんどでも、活力貰えてるというか、多少ワガママでも元気な妻がいると家が明るくなるねとあまり不満はなかった

ここ10年ほど、子供達からも結構顰蹙買ってる話は俺も聞いてた
もっと早く、少しでも若くて仕事覚えやすいうちにしっかり話し合って無理矢理にでもパート先変えさせるべきだったかもしれません
そこは完全に、子供の言うことに耳を傾けず、妻の変化に向き合わなかった俺の落ち度です

334: 2018/11/19(月) 05:54:25.93 0
>>211
もしかして妻の浮気の可能性とかは
無いのかな?
土日はデパート巡りだからそれは無いのかなあ…

その後の報告をお待ちしています。

妻は離婚したら生活大変そうだな…
妻は何も考えていないのかなあ?

336: 2018/11/19(月) 10:42:13.88 0
>>334
だいたい使い古したブランド品やアクセサリーと
土地付き一軒家とじゃ比較にならない値段だし
財産分与なしで300万なんてあり得ないって気づくよ
それに年金だって分けられるしね
年収一千万が本当なら年金もそこそこ貰えるはず
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ144

おすすめ記事