239: 2016/12/23(金) 23:53:31.75 0
長いですがアドバイスいただけますと幸いです 

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
夫31歳:400万/年 昨年より地方公務員(前900万/年) 平日は家事ほぼやってる 
妻33歳:500万/年 時短勤務だが残業多め 
子2人(5歳女 2歳女) 

・悩みの原因やその背景 
妻がエネではないかと思い不信感を持っている 
特に俺が妻の兄夫婦(エリートでDQNではない)に強い不信感を抱くことについて 
またそれをフォローしない妻・妻両親に対してイラついている 

具体的には9月に妻実家付近でお祭りがあり 
その際にうちの親も含めてお呼ばれしたので俺と母がお土産を買っていった(父は鬼籍) 
兄嫁にお土産を渡したところ「またせんべいだ~」の一言のみでお礼などの挨拶がない 
俺(元体育会&体育会系起業)がかなりイラついて後日妻に相談したものの 
「悪気はないから」「言葉のあやだよ」「私に言われても…」みたいな対応をされる 
結局妻から妻母にそういったことがあったと伝えたが握りつぶされ何も解決せず 
時間とともにうやむやになる 

ちなみに義兄嫁は元々図々しいというかお金大好きで 
嫁親に会う度にコストコで5万円くらい買い物させたり 
みんなで食事をしても財布を出すことすらないしごちそうさまを言っているのすら見たことない

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




242: 2016/12/24(土) 00:11:51.78 0
>>239
最初に聞くけど実は嫁と夫が逆でしたってことは無いよね?
無いって前提で話をすれば義実家とは縁を切れ、嫁は変わらない
以上

244: 2016/12/24(土) 01:19:59.63 0
>>239
私が読み落としているかもしれないけど、非常識なのは妻の兄の嫁であって妻の血縁者じゃないよね?
妻やその親にあなたがいくら「兄嫁はおかしい、図々しい」と訴えたとしても兄嫁は他人なのだから
言葉遣いに気をつけろなんてはっきり文句は言えないよ、言っても波風が立って兄夫婦の仲を悪くするだけ…
妻の母親に伝えたのに『握り潰された』という考え方に至っては、あなたの感性がおかしいと思う。
結婚後の実家や義実家との付き合いは部活動じゃない。

それとコストコで5万の件は、身近でそういう嫁と姑を長年見て来たんだけれどそれは親も悪い。
239嫁の兄嫁は確かに図々しいけど最初にそういう事を許してしまったのは妻の母親。
だからナァナァでここまで来てしまったのだろうし、そういう義親って金銭的に余裕があるか
或いはすごく裕福でなくても「将来的には息子夫婦に面倒見てもらうのだから…」と割り切って
お金を出している親もいる。それは義両親の自由だからどうすることも出来ない。

そういう嫁実家が嫌なら、もう行かないで縁を切るしかないですね。

271: 2016/12/24(土) 20:17:27.13 0
すいません、皆さん色々とアドバイスありがとうございます
個人的には一瞬で縁切りできればラクなんですが
なかなかそうも行かずに迷っております
>>244さんの意見が非常に自分としては刺さりました
確かに私は良く言えば真面目、悪く言えば極端なところがあります
義両親に期待するのは間違いですね

確かに嫁にもよく「もう70手前の老人は何言っても変わらないから」と言われます
私はそれを聞いて「じゃぁ俺がガマンしろってことか」と受け止めていたのですが
私がガマンするのではなく私がガマンしなくても済むようにする、つまりゆる~くフェードアウトしていけばよいのかなと考えることにします

245: 2016/12/24(土) 02:13:54.59 0
>>239
>夫31歳:400万/年 昨年より地方公務員(前900万/年)
前職の年収は必要ないと思うがわざわざ書いているのは何か理由があるんだろうか?
配偶者の兄夫婦がエリート、そして自分自身は年収が前年の半分以下の職場に転職している
転職の理由も人間関係などに於いて臨機応変に対応できなかったからでは?

252: 2016/12/24(土) 03:05:48.12 0
>>239
あなたが神経質すぎ
確かに義兄嫁は失礼な言い方だけど義母巻き込んで苦情言うほどのことじゃない
義両親が義兄夫妻に金使うのは義両親の勝手

276: 2016/12/24(土) 21:16:42.73 0
>>239
>「悪気はないから」「言葉のあやだよ」「私に言われても…」みたいな対応をされる
なんか嫁が言われたら旦那フルボッコなのにね

240: 2016/12/24(土) 00:04:32.35 0
続き

ワード規制で書き込めないが、その後2回同じような対応され俺がげきおこの状態

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
結果毎回俺がガマンしているのでそれが努力といえば努力か
あとは9月以降できるだけ俺が義実家に関わらない様にしている

・どうなりたいのか、どうしたいのか
俺の価値観がおかしいのであれば俺の感受性を直したい
俺の価値観がおかしくないのであれば義実家との関わりを減らすか妻に改心してほしい

・特殊な事情(あれば)
昔単身赴任していた時期があり義両親には色々とお世話になったので
できるだけ義両親と孫は会わせてあげたい

以上です 何かアドバイス等いただけますと幸いです

243: 2016/12/24(土) 01:06:03.40 0
>>240
嫁に非常識で礼儀も弁えない人間とはお付き合いできないし、
子供の教育にも悪影響だから俺と子供たちは縁を切らせてもらう。
で良いじゃん
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ127©2ch.net

おすすめ記事