128: 2017/02/06(月) 09:21:36.92 0
相談お願いします。 

俺34歳、嫁32歳、息子2歳です。 
嫁が豊胸手術をしたいと言い出しました。 
嫁はすごい貧乳でそれが昔からずっとコンプレックスだったようで、 
子供を生んだ後母乳がほとんど出なかったこと、 
最近息子とベビースイミングに通い始めたのですがそこで一緒の人に何か言われたこと(教えてくれない)がきっかけらしいです。 
母乳については看護師さんは胸の大きさは関係ないと言っていたらしいし、 
そもそも豊胸したからどうなるってわけじゃないと思うんですけど、 
嫁が言うにはそれはきっかけで元々根深いコンプレックスがあった、 
それを抱えたまま生きていくのがつらいと言います。 

俺なりに調べましたがリスクのある手術ですし、 
俺は正直胸の大きさなんてどうでもいいと思ってるので 
わざわざ高い金額だして体にメスを入れてまですることか?と思ってしまいます。 
嫁に手術の心配とか俺は嫁の胸が好きだよとかそのままで十分だよとか話してみたのですが、 
これはもうあなたと私の問題じゃなくて私個人のアイデンティティの問題だ(?)とか言って譲りません。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




130: 2017/02/06(月) 09:28:05.04 0
その時に俺が感情的になって失言をしてしまい、それから嫁が怒って冷戦状態です。
失言は「もう30過ぎて結婚して子供もいるんだし胸の大きさがどうとか子供っぽい事言うなよ、
それより子供がいるのにリスクのある手術をする事の必要性を考えろよ」です。
言い方が悪かったなとは思いますが内容は本心です…。

埒があかないので嫁か嫁姉に相談しようとしたら「私の親兄弟に言ったら〇す」と言われました。

嫁は豊胸手術の病院を調べて手術前カウンセリング?を申し込んでいて、本気みたいです。
でもやっぱり俺は手術してほしくありません。
何かいい方法はないでしょうか?

132: 2017/02/06(月) 09:32:37.57 0
独身時代の貯金を使って手術するなら、それを止める権利は>>128にはないので諦めた方がいいよ
今更おだてた所で墓穴掘るだけだしね
奥さんの言うとおりアイデンティティやコンプレックスの問題なのでどうしようもない
ましてや馬鹿にした態度で止める>>128に口を出す権利はないよ
女性の胸については、男性の身長や頭髪と同じで根深い問題だから
他人に相談しても拗れるばかりで解決しないよ

135: 2017/02/06(月) 09:42:55.05 0
>>130
そんなに失言でもない気がするけどね
豊胸しらた乳がん検診受けれないんじゃなかったっけ
30才過ぎならそろそろ検診推奨年齢だと思うんだけど
奥さんはそういう事も考えているのかな?

142: 2017/02/06(月) 10:01:59.12 0
>>135
全部の検査がだめというわけではなく
圧迫する検査が出来ないようで、
超音波等は出来るらしいです
圧迫する検査も出来る病院と出来ない病院があって、
豊胸手術をする病院から紹介してもらえるらしいです

140: 2017/02/06(月) 09:57:41.89 0
>>130
がん検診についてわかってるか、金銭面について(お小遣いとか個人のお金とか
この2点がちゃんとできてるなら無理だと思う
それと、今ヒソヒソされてるのは感じてるようだけど、嫁実家やスイミングの人にはいずれバレてヒソヒソされたり色々言われたりするのもわかってるんだろうか

143: 2017/02/06(月) 10:06:00.45 0
>>142>>128です

>>140
お金は独身時代の貯金から出すと言ってます。
容認するしかないんでしょうか…。
スイミングで一緒の人に何を言われたかはわかりませんが、
嫁は洋服みたいな水着着てるし、そんなにヒソヒソ言われるほど胸の大きさわかるかな?と思うんですが。

150: 2017/02/06(月) 10:15:45.73 0
豊胸手術、子供生み終わるまで待ってたか
母乳が豊富に出ることで報われると思ってしまっていたのが期待はずれで
さらに手術へ傾いたのかもしれないね

女性としてや性的な意味合いでアプローチするとかえってコンプレックス刺激して良くない気がする
>>128はカウンセリングとかに同行して一緒に豊胸手術について学んでみたらどうだろう
メリットデメリットあるのだから、その感覚を共有しつつ最後は嫁さんに判断してもらう
成功するかはわからないけど、夫婦関係にまで影響しそうな現状よりは余程いいと思う

155: 2017/02/06(月) 10:21:34.14 0
>>150
カウンセリング同行は断られました。
嫁はカウンセリングの間俺に子供を見ておいてほしいみたいで。
俺両親遠方、嫁両親には秘密、連れてくのは論外だし子供は持病があり一時保育も難しいです。

173: 2017/02/06(月) 12:00:33.29 0
>>155
別に正直にカウンセリング行くから預かってと言わずに、二人でちょっと出かけたいんだっていえばいいし

豊胸したら嫁親にばれるよね?
術後に体調わるくなることはないの?
そしたら誰が子をみるの?とかさ
手術前には言わないといけないんじゃない?
最初から親に言えないことをこの子にもして欲しいかっていったら嫌でしょうよ。
カウンセリングは一度同行するべきだと思う。

175: 2017/02/06(月) 12:21:48.90 0
>>173
手術前カウンセリングって、そもそも豊胸手術をしてる病院のカウンセリングだし、
相手(医師?心理士?)も手術する前提で話をしてきませんか…?
豊胸手術なんて一部の例外をのぞいてはみんな胸の大きさや形に対する見た目上のコンプレックスからやるんだろうし、
コンプレックスを抱えるよりそれを解消して前向きに生きた方がいいという論調でくるんじゃないかと不安です。
実際に豊胸手術の手術前カウンセリング受けた方はいますか?
不安があって家族が反対してるならしない方がいいという方向にも行くものでしょうか?

178: 2017/02/06(月) 12:44:28.45 0
>>175
ここで勧められてるカウンセリングってメンタル面のじゃないかな
住んでる場所、カウンセリングでぐぐったら出てくる
奥さんの問題の本質は貧乳じゃなくてお子さんの病気の不安や対人関係のストレスだと思うんだよね
それだったら豊胸だけでは解決しないし他の部分も整形とかそっちに依存するようになるかもしれない
豊胸自体は認める事にして自分も心配で不安だから二人でメンタルクリニック行ってから手術して欲しいと訴えたら?

180: 2017/02/06(月) 13:43:57.14 0
奥さんには言わずにあなた個人の悩みとしてその心理士さんに相談するのはいいと思うよ
奥さんだけじゃなくあなたもお子さんに関して不安は沢山あるだろうし、その上奥さんが必要とは思えない手術で
万が一の事故や後遺症が起こるかもしれない不安も抱えるとなるとキツイと思う
今は奥さんもだけど、あなたも一人で抱えるのはつらいだろうから事情を知ってる人に聞いてもらうのが一番かも
とてもデリケートな話なので絶対にばれないよう細心の注意は必要だけれども

というか個人的には奥さんがそんなにしたいなら豊胸は別にいいと思うんだ
でも家族であるあなたの心配を押し切って実行しちゃうと後々夫婦の間にしこりが残りそうなので
もっと歩み寄る為に専門家の助言があればいいんじゃないかと思う

191: 2017/02/06(月) 14:11:19.19 0
ありがとうございます。
心理士に相談し、手術前カウンセリングも受けてみます。
相談したときは豊胸手術にかなり抵抗があったけど、嫁が本当に心から望むならいいのかもしれないとも思ってきました(やはりリスクは心配ですが)。
子供のことについても、多分俺と嫁とで温度差があるので、そういう面でも嫁を追いつめていたのかもしれません。
口唇口蓋裂なのですが、比較的患者数も多くて予後もよく、
俺は子供と外出するのもあまり気にならないので…もちろん手術は不安だしつらいですが
嫁は外出もつらい時期があったので、そういう面もフォローしていきたいです。

ありがとうございました。荒れてしまってすみません。
質問閉めますね。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ128©2ch.net

おすすめ記事