890: 2007/04/16(月) 13:36:36
嫁の身内が急死した。 
妹みたいな関係で、とにかく仲が良かった。 
俺も落ち込んだけど、嫁の落ち込み方が半端じゃなかった。 
そんな嫁が、「今から医学部って遅いかなぁ。ER医か監察医に 
なりたい」と言い出した。 
嫁は今年33歳。 
頭は悪くはない。やる気になると怖いくらい吸収していくタイプ。 
集中力も半端じゃない。 
ここは「やれるだけやってみたら?」と背中を押すべきなのか、 
一時的な気の迷いだと思って、放置しておくべきなのか。 
子供は今のところいない。 
ここ1週間非常に悩んでる。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




892: 2007/04/16(月) 13:38:54
>>890
嫁は子供はどうするつもりなわけ?

893: 2007/04/16(月) 13:39:01
>>890
子供を作るのが無理になること。
うん千万の金がかかること。

そういうのをちゃんと調べて話し合って、お互いが納得すりゃいいんじゃないか?

902: 2007/04/16(月) 14:43:47
>>890
マジレスすると答えは「放置」で良い。
中坊がブルースリーの映画を見た後に格闘技を習いたくなるようなもの。
親しい者の死で一時的にハイな状態になって世迷い事を言ってるだけ。
冷静になれば33歳のおばちゃんに今から医者を目指すのは非常に困難ってことに
気付くだろう。
放って置いて全く問題ない。
精神構造が単純な馬鹿にありがちな一時的な熱中だよ。
まともに相手にするほうが馬鹿げてるwww


903: 2007/04/16(月) 14:47:01
>>902
そういう言い方はないと思うんだよ

900: 2007/04/16(月) 14:05:39
実際、弟が仕事辞めて医学部受験して今医学部通ってるので具体的な話。
以下のことをちゃんと考えたほうがいい。

1)家から通える範囲に医学部があるか?

当然、近くに無いと一人暮らしして6年間通うか、
旦那のほうが仕事をやめて受かった大学の近くに再就職しないと離れ離れになる。

2)また、その大学の偏差値は?

公立だと偏差値が高い。
私立だと上手くすれば偏差値60程度でも受かるところもある。

3)その大学は私立か公立か?

公立だと教育費だけだと数百万。
私立だと最低2000万や2500万は必須。
それプラス日々の生活費や交通費などが必要になるのも忘れずに。

4)大学合格までの予備校はどうする?

その予備校の費用、または通える範囲に医学部対応の予備校があるかどうか。


ちなみに地方の田舎の大学へいくと後の進路が狭くなるのですすめられない。
どうしても研修は母校へ行くことになるし、その後の就職先を見つけるのが困難だから。


来年から予備校に通ってそのまま合格したとしても医学部卒業は41歳。
子供は確実に諦めないといけないし、その後ハードな研修がまっているので体力的な問題もある。

904: 2007/04/16(月) 15:13:28
子供か。
周りの騒音はともかく、俺も嫁もどちらかと言えば「別に」と言う感じ。
いたらいたで可愛いんだとは思うけど、本音を言えば、いらないかも。

>>900
1) 通える範囲に医学部は沢山ある。一応都内なんで。
2) 公立私立ともに60後半くらいから~って感じ。
3) 嫁親は金持ちだし、嫁自身もかなり今は稼いでいる。
  本人は出来れば公立志望ではあるが、学費の安い私立でも、とは
  思ってるみたいだ。
4) 元の頭はかなりいい。ので、本人は予備校に行かないつもりみたいだ。


>>902
言い方は酷いけど、そうなっている部分はあると思う。
ただ、身内の急死で色々考える事はあったみたいで、単純バカといわれると
かなりむかつく。
人の死をきっかけに色々考える事が出てくることはあるわけで、
それ人括りに「単純バカ」とぶった切るのはどうかと思うが。

908: 2007/04/16(月) 15:19:09
>>904
60後半っていつの偏差値?
普通に大学卒業してそのまま社会人になったんなら、最低10年ブランクあるよな。
それでその偏差値そのままの大学いけるとマジで思ってる?
ちょっと嫁はドリーマーすぎないか?

910: 2007/04/16(月) 15:20:05
>>908
嫁の偏差値ではなく
通える範囲の医学部の偏差値ではないだろうか。

914: 2007/04/16(月) 15:29:12
>>910
でも、その偏差値じゃ都内の国公立は無理な予感…
72か3くらいまであげたら東京医科歯科大あたりギリギリ合格圏内だけど。
私立だと東京慈恵会医科と慶応義塾が68~69くらい。

ちなみに嫁が理系でないと確実に無理。
文系だと試験受けても確実に落ちる。
私立は理科・数学・英語の試験だし、範囲もかなり広いから。

963: 2007/04/16(月) 19:56:18
>>890「俺も協力するからチャレンジしてみろよ。俺は大丈夫だから。」
890嫁「へ???何が??」
>>890「いや、言ってたじゃないか、ER医を目指せないかなって」
890嫁「ちょwwwおまwwww何?マジレス?そんなこと出来るわけないでしょwwww信じてるって有り得ないwww」


ってなるような気がする。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性5

おすすめ記事