589: 2007/01/24(水) 08:14:20
昨日の昼、嫁が鬱かもしれないと相談した者です。 
仕事で大きなことがありまして、来られませんでした。すみませんでした。 
出来るだけ質問にお答えして、男性女性問わず忌憚のない意見をお願いしたいと思います。 
批判も甘んじて受けるつもりです。 

私40代前半会社員、嫁30代半ば 社内結婚 
嫁はパートで私の会社に今もいます。ただし勤務地は別。 
子供は一男一女、どちらも小学校高学年です。 

昨秋退職した女子社員から、ネクタイと思わせぶりな文のメッセージカードを貰いました。 
ただしその女子社員本人はふざけただけですし、貰ったのは私だけではないです。 
何人か同じ物を貰いました。 
それでも、嫁に気が引けたのでネクタイ・カードとも捨てようとは思っていたのですが、 
さすがに会社では捨てられず、自宅でも捨てる機会がなく、 
どうしようかと思っているうちに、鞄の中から嫁が見つけてしまい、詰問されました。 
自分に身に覚えのないことを疑われたことと、当時体調が悪く仕事の遣り繰りで 
頭がいっぱいだったこともあって、嫁を怒鳴りつけてしまいました。 
その後、頭を冷やして嫁にはよく説明して頭を下げました。嫁も納得してくれました。 
しかしそれから嫁の様子がおかしいのです。 

ネットで家族が鬱病かどうかチェック出来るところがあったので 
そこで診断したら中度の疑いがあると出ました。 
一昨日の夜も布団の中で泣いていたようです。 
同じ会社にいるということで、嫁の上司からも私のところへ、様子がおかしいと連絡がきました。 
嫁は舅が具合が悪いので心配だからと言い訳したようです。 
確かに具合は悪いのですが、それほど心配な状況ではありません。 
その後嫁とも少し話しはしましたが、心配かけてごめんなさいとしか言いませんでした。 

母親が厳しい人だったせいか、家事を休むことは性格的に出来ず 
気力を振り絞って何とかやっているという感じで、見ている方が辛いです。 
手伝いたいのですが、手伝うことは拒否されました。 
自分に出来ることは、自分のことは出来るだけ自分でやること、 
子供の世話に手を貸すくらいです。 

私に出来ることは何でもやります。 
どうかどうしたらいいか、教えて下さい。 
急いでいるので、分かり難い文で申し訳ありません。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




597: 2007/01/24(水) 09:16:26
>>589
嫁さんの心境としては、
怪しいブツ発見→どうなのよコレ→怒鳴りつけられ黒確定。
その時点で483に対する信頼メーターはゼロを通り越してマイナスへ。
後の説明でゼロ程度にまで回復はしたものの、信頼度は赤の他人以下だろう。
そんな奴が何を言っても、今の嫁さんには届かない。

>手伝いたいのですが、手伝うことは拒否されました。
嫁さんから拒否症状が出てるうちは何をやっても逆効果だと思うよ。
今483ができる事は、過剰に謝ったり必要以上に下手に出ることではなく、
「嫁さんが見ていないところ」での気遣いなんじゃないかな。
それで信頼が回復できれば、きっと483の言葉も届くと思うよ。

603: 2007/01/24(水) 10:27:48
>>589
>>597に同意
信頼度が前と同じに戻ったと思ってない?

それはそうと、ネクタイ事件は、きちんと客観的に白が証明できたのかな?
数人が口裏を合わせてると思わせる余地が本当にないのかな?

605: 2007/01/24(水) 10:32:15
>>603
>数人が口裏を合わせてると思わせる余地が本当にないのかな?

そこまで疑うなら本人の心の問題で、証明は無理だろ

599: 2007/01/24(水) 09:22:31
>>589 めんどうな嫁だなあ

600: 2007/01/24(水) 09:30:29
>>589おはようございます。
間違ってるかも、知れませんが私40代前半です。30後半から
更年期障害で、通院しています。病名が分かるまで二年くらいあちこちの
病院にいきました。
専業ですが、家事が出来なくなるくらい辛い日々でした。
婦人科で、調べればすぐ分かります。医者が言うには、若くても更年期障害
の方が居るそうです。

601: 2007/01/24(水) 09:47:38
>>600続き
更年期障害と一言で言うと、年とったらなる病気みたいに思われがちですが
ホルモンバランスの崩れからなると、聞きました。
詳しくは、お医者さんに聞かれた方が、良いかと思います。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

引用元: ・既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)すれ41

おすすめ記事