160: 2017/09/22(金) 04:30:48.17 ID:kKIwd2u7
スレチだったらすみません。 
前に交際していて結婚の約束もしていた人の荷物についてです。 
プロポーズしてOKをもらい同棲も始めました。 
結婚するまで簡単なペアリングとしてペアで10万円ほどの指輪を自分が購入しました。 
一緒に生活するとお金にもお酒にも異性にもだらしないのが見えて冷めて行き相手の浮気発覚で破局しました。 
結納などはしてなかったのですが、悔しくて慰謝料として引っ越し代と指輪代を請求しました。 
払わないのは目に見えていたので払ったら返すと言い一方的に高価なアクセサリーを預かりました。 
後から聞いたら亡くなった親御さんの形見だったようです。 
引っ越し代10万円をもらいましたが指輪代を払ってもらっておらず、お互い催促し続けました。 
いつの間にか連絡先が変わっており音信不通になりました。 
返したいのですが連絡先が分からない。 
手元に置いておいても不必要。 
指輪代を返してもらったと思って売れば?と思いましたが形見と聞くと後味が悪い。 
共通の友人もいません。 
職場も変わったようです。 
知り合いを辿れば着払いなどで返すことは出来るかもしれませんが、それでは指輪代は返ってこないと思います。 
みなさんならどうしますか? 
借りたお金もなかなか返さなかったりデートに来て支払い時にお財布ない。ギャンブルしていてツケが払えないから払いに来てなど酷い人でした。 

みなさんならどうされますか? 

長くなりすみません。スレチでしたら、誘導して頂けるとたすかります。

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




162: 2017/09/22(金) 04:56:45.01 ID:q0KASwS8
>>160
お金は帰ってこないと思うけど、
アクセサリーを返す義理もない
でも捨てたり売ったりは気が引ける。
なら自分で持っとく。
アクセサリーなんて小さいし
たくさんある捨てられない小さい物と一緒にまとめて入れとく。
小学校の時に親戚のおじさんからもらった外国のお金とか
前の会社の上司からもらった外国のお守りとか
そういう捨てるに捨てられない物ってあるやん。
そういうものの仲間にする。

165: 2017/09/22(金) 05:21:59.65 ID:kKIwd2u7
>>162さん
ありがとうございます。実はアクセサリーと言ってもなかなか大きくて引き出しなどには収まらないのと、既に別の方と結婚していまして新婚の我が家に置いておきたくないのです。配偶者も嫌がってますし…

おっしゃる通り返す義理もないと本当に思います。大人気なくお金に維持にならずにスッと身を引けば良かったと後悔してます。

167: 2017/09/22(金) 05:51:54.59 ID:vAhA2h6r
>>165
指輪代払わずに逃げる借金バカが今更アクセサリーなんか取りにくると思う?
親の形見だって言うのも嘘なんじゃないの?
ギャンブルして借金しまくり男なんて息を吐くように嘘をつくよ
相手から連絡先を変えたと言う事は相手があなたからばっくれて逃げたってこと。
アクセサリーも処分して、あなたも連絡先を変えておしまいでいいよ。

借金まみれの嘘つき男の嘘に騙されたままで縛られ続けてるあなたって
本当に騙されやすいバカで純粋な人なのね。

今更そんな借金まみれバカに婚約した事がバレたら
家まで押し掛けられて今の普通の生活まで壊される危険性あるよ?

166: 2017/09/22(金) 05:30:53.37 ID:VoHclDfu
>>160
返した方がいいと思うよ。普通のものじゃないんだから。
そもそも慰謝料請求したのは「悔しくて」だったんでしょ?10万円で手を打って気持ちを切り替えた方があなたの人生にはプラスになると思う。

187: 2017/09/22(金) 08:38:04.41 ID:kKIwd2u7
>>166
おっしゃる通りですね。このままでは、私も元婚約者と同じ非道になりますね。プラスになるように、自分の行いを反省します。

>>167
ご予想通り息を吐くように嘘をつく人でした。性別が分かりづらくてすみません。お寺などにお願いするのは名案だと思いましたが、他の方のアドバイスにあったように悪人に悪行を働いていいとは限らないので地道に返そうと思います。

168: 2017/09/22(金) 05:56:22.02 ID:vAhA2h6r
>>165
というか、どうしてもアクセサリーを捨てる気にならないなら
お寺さんにでも預けて供養して処分して貰えばいいと思うよ。
そしたらあなたの中で「他人の親の形見かも」って考えも昇華されるでしょ。

173: 2017/09/22(金) 06:48:50.59 ID:78p4RnYi
>>165読みました。
奥様は、それが「あなたが盗んだ元カノの親の形見」だと知ってるんでしょうか?
その場合、いったん現物は実家か貸金庫に預けて、彼女を探した方が良いと思います。

191: 2017/09/22(金) 08:52:20.20 ID:kKIwd2u7
>>173
元婚約者のもので意地を張って返していないと思っています。
返さないといけないともたまに言われますが私が連絡を取り合うのも嫌みたいでした。

みなさんご意見ありがとうございました。今朝、仕事に行く前に妻ともう一度話し合いをして元婚約者を探して返しに行くと決まりました。
もう何年も前のことなのでなかなか簡単に見つからないと思いますが無事に返却出来たらお礼を言いに来ます。
私の大人気ない行動にアドバイス本当にありがとうございました。

172: 2017/09/22(金) 06:45:30.22 ID:SNi24mXZ
>>160
彼女がどんな人でも、あげた指輪のカタに形見を取り上げるなんてひどい人だなーと思います。
悪人相手なら悪行を働いても許されるわけじゃないし、たかだか10万円のために形見を盗む(一方的に預かるとはそういうことですよね?)なんてケチくさい男性だなというのが、一般的な反応ではないかと。
とりあえず、売るのは良くないと思います。もし窃盗で告訴されたら、売った記録は残るので言い逃れできない上に現物がなければ示談もできませんから。
前の住所に手紙を送れば、転送設定画してあれば彼女に届きます。
「形見を返したいから、局留めや使い捨てのフリーメールでも良いので連絡先を教えて下さい」と書けば良い。
もしくは、SNSで地道に探すか、共通の友人に「形見を返したいから連絡先を知ってたら伝言して欲しい」と伝える。(ネコババの恐れがあるので現物は渡さない)
仮にすぐに彼女がみつからなくても、「預かった」のなら、そのまま、彼女に返せる日まで預かって(保管して)おくべきじゃないかと。
彼女とあなたのどちらが人間的に問題があるか、ではなく、あなたが男性(人間)として人に胸を晴れる行動をしてるか?が問題です。
彼女がどんなにだらしないクズでも「浮気して婚約破棄した元カノが許せないから、あげた指輪代がわりに親の形見を盗んで、連絡がつかなくなったから売り払ったんだ」なんて言われたら普通は友達でも恋人でも同僚でも部下でも取引先でもドン引きですよ。
いくらバカな友達が「売り払う」ことを正当化してくれても、「他人から盗んだ親の形見を勝手に売り払う」という行為は人に言えない後ろめたい恥ずかしいクズ行為だと理解した上で行動すべきです。普通に犯罪ですし。
(合法的に行動するなら、面倒でもちゃんと婚約破棄の慰謝料という形で請求すべきでした。
法的に贈与した指輪の代金を返金する義務はありませんし他人のものを一方的な預かる=盗むのは犯罪です)

189: 2017/09/22(金) 08:48:53.09 ID:kKIwd2u7
>>172
たしかに悪人に相手に悪行を働いてはいけないですね。地道に何とか探して返そうと思います。まさか犯罪に値するとは思ってもみませんでした。
預かる時は、自分も頭に血が上ってたので激しい言い合いの末に強引に持ってきてしまいました。指輪と同等のものと言ったらそのアクセサリーが出てきました。私が本当に取り上げるとは相手も思ってなかったんだと思います。
あとから形見だと仄めかすようなことを言われました。ですがこのままでは夢見も後味も悪いので返そうと思います。ご意見ありがとうございました。
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part331©2ch.net

おすすめ記事