27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 06:37:07.03 ID:O4Fj4N4L0
おまえらに相談。 
喧嘩して出て行ってやり直すために帰ってきて俺の仕事中にまた出て行った。 
話し合いもなく弁護士雇われて連絡しても無視される。 
離婚自体には賛成なんだが何故急にまた出て行ったのかとか聞きたい事が聞けない。 
1番不思議なのは出て行った日の朝にプレイはしてる事。 
嫌いじゃないけど離婚するとか前を向いて1からやり直したいとか前の夫の所に置き去りにした子供と住むとか前に言われた。 
色々な偶然が重なっただけだスマンなみたいなノリで離婚されるってどういう事? 
実際去年にラインでそう言われた。 
わけがわからない。
アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→





28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 06:45:51.19 ID:O4Fj4N4L0
それから今日相手方の弁護士から連絡がある。
向こうが円満離婚したいとの事で話しは進めてきた。
そろそろ事務的な話しはまとまりそうなんだが妻の行動や今までの年月というか何故こうなるのかと心は納得出来ない。
今更帰ってくるわけもなく帰ってこられてもどうしたらいいかわからないから離婚はすれば良いと思う。
ただ話しをして、そうかそれなら仕方がない身体には気をつけろよで終わりたいだけなのにそれを弁護士雇ってまで徹底無視されるのが納得出来ない。
調停離婚ってやつすれば良いのかな?

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 07:27:44.28 ID:TyP2yanma
>>27
ゆるゆるなのは頭もなのか
間違いなく間男いるだろ

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 09:15:08.27 ID:tWqHML1e0
>>27
×1子ありで子供(親権)は前の旦那にあげたって時点でまともな人間(母親)じゃないと思うわ
何が良くてそいつと結婚したのか知らんがメンヘラだろうな
お前も見る目がないんだよ

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 13:21:14.67 ID:MMhC3G3Mr
>>27
他の男と踏ん切りつかなくて天秤にかけられたとかかなー

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 13:22:24.19 ID:O4Fj4N4L0
妻から連絡あり。円満離婚するつもりがないなら裁判離婚まですると言ったら手のひら返し。
あれだけ連絡無視されたのに電話切っても切ってもかけてくる。
意地でも慰謝料とると言ったからかな…
まあ、取れないんだけど。
前の夫に貸した金を取り立てるも効いたかな。
少し前に妻がやらかした事を会社本社や何やら協会やらに通報するのが効いたのか…
今から家に話し合いにくるとさ。
あれだけ嫌がってたのに。

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 18:01:41.73 ID:fGcdze2H0
>>35
つまり女は理屈も理論もヘッタクレもなく、ただその時その時の感情に動かされて行動してる動物だという事だな。
大体そうだから、冷静に事務的に追い詰めればいいだけだよ。話し合ったってまともな会話できないから。

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 00:47:56.82 ID:vPktnsvK0
>>35
子供置き去りにしてきたって相当イカレてるな。
もしかして35が間男だったの?

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 05:24:20.43 ID:UsyKguCv0
>>41
違う。出会った時には離婚してた。
長男が家に残る派で次男がついていきたい派だったが兄弟を離れ離れにさせたくないとの事での選択らしい。
俺からすれば子供連れて新生活するのが邪魔だっだんだと思う。
その後悔からか18になる長男が実家を出るから一緒に住むから次は俺が捨てられたというお話し。

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 05:28:14.56 ID:UsyKguCv0
>>38
自分でも開き直って言ってた。
私は感情で生きる人間だってさ。
結婚生活なんて大切な事まで感情で振り回されたらたまりません。

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 05:35:49.63 ID:UsyKguCv0
出て行き車上生活を1週間ほどして会社に通いやり直す為に帰ってきて3週間ほどでまた話し無く出て行った。
直接的な理由は無くやっぱり無理との事らしい。
出て行くのも離婚も自由だからちゃんと話し合いをしてからにしてねの言葉は感情の渦に巻き込まれ無くなっていた。
それが去年末の話し。

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 05:51:58.80 ID:UsyKguCv0
ちなみに話し合いしないと裁判まですると言ったら慌てて家に来た妻とはちゃんと話せた。
財産なんて呼べる物はほとんど無いので妻は残りの私物だけ実家に持って帰って終了した。
ちょうど車検月なので車の車検代は今回の解決金として払ってもらえる事になった。
妻は離婚の為にお金無いのに弁護士まで雇ってしまった。
ちゃんと話し合いさえしたら1円もかからない内容だったのに。
結局2人で会って今後を話し合ってしまったから弁護士が意味ない状態に。
まあ名義変更やらの書類関係は全部弁護士がしてくれる事になったから良いんだけど。
弁護士費用は分割で支払う契約らしい。
俺が支払う訳じゃないから良いけど数回払って無視して催促きて払ってまた無視してのループが予想される。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 06:04:33.15 ID:UsyKguCv0
この数年間何も無かった俺たちは生活の質を向上させる為に共働きをして転職を繰り返し2人でなら楽に生活出来るくらいの年収を得られるようになった。
食べる物や着る物の質も随分良くなってきていた。
保険も入ったしこれから貯金重ねていけば何とか老後もクリア出来るんじゃないかとさえ思っていた。
でも妻は将来の安定よりも今の感情の無理を選んだ。

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 06:13:36.76 ID:UsyKguCv0
今回の妻の決断の後押しの1つはこの転職の事もあると思う。
昔みたいに2人で稼がなくても1人でもじゅうぶん生きていけるから。
でも、いくら稼いでも備えは必要で今回の弁護士費用みたいに無意味使ってばっかりじゃまた堕ちる所まで行くよと昨日言った。
なんとかなるみたいな感じで笑われた…

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 06:16:13.16 ID:UsyKguCv0
連休に疲れたな。軽く朝酒して寝て家事して明日からまた仕事だ。
気持ち切り替えて頑張らないとなあ…

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 08:24:14.85 ID:ZWECZ3wYp
>>48
お疲れ様、子供はいないようなので、その分スムーズには済んでいると思うよ。
納得できないところや、今までの愛着とか、あると思うけど、ある意味リスタートには最適な環境を素早く用意できてるわけだから、自分がやりたい事、好きな事に好きなだけ時間を使っていけば、気分も一新できると思うよ

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/19(金) 10:27:44.35 ID:UsyKguCv0
>>50
ありがとう。
環境自体は妻がいなくなった事以外はあまり変化無い。
洗濯掃除は自分で出来るし料理も下手くそながらはじめた。
再婚して自分の子供を作れるチャンスもあるかもしれないし、よく仕事はするけど、お金の管理にだらしない所がある妻と別れて隠れ借金などリスクは無くなった。
でも、あなたのいう通り今までの愛着ですよね。
一応、円満に終われたから、しばらく連絡は取り合う予定ですけど、未練は断ち切って前を向けるようにしていかないといけません。


55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/20(土) 21:33:34.82 ID:Jj/wLCMV0
51です皆様大変で自分の離婚がマシなのかどうか… 
知らぬ間に弁護士雇われて内容証明送りつけられました 
でも、自分は相手の弁護士と話しまくって最後は妻はお金にだらしないから分割じゃなくて一括で取り立てないと知らないよ 
俺への解決金は一括で頼むと言った 
それから弁護士も妻も本腰入れて動いたかな 
子無しだから例外っぽいけど自分は特に弁護士雇ったり財産分与も無く出て行った妻に弁護士費用やら俺に払う金やら借金だけが残る形になりました 
前に言ってくれた人の言葉通り女性は感情で動く人間なので相手の感情をこちらの有利になるように動きました 
自分もまだ傷心中ですが皆様あまり振り回されませんように祈ります
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・離婚する!そう決意した男の集会所 Part.4

おすすめ記事