790: 2007/12/16(日) 23:13:37
なんかヌルくて自分でも情けないよ。でも子供のこと考えると、思い切った行動に出にくくてさ。。。 

離婚時、元嫁に100万、相手男に200万の慰謝料を請求した。 
もろもろの事情があって、調停とかにはしなかったんだが、弁護士立会いの下で、 
双方から「払います」の念書は取った。 
その後、元嫁から(実際は元嫁親から)50万の振込み。 
相手男からは70万の振込み。 
その後の支払いは、なんか滞ってる。まあ二人とも、払えるとも思えないんだけど。。。 
だから、「カネはどうでもいい」んだ。自分がふっかけたんだからw 

ネトゲ廃人にとって、ネトゲの中で悪い印象を持たれるほど応えることはないだろう。 
善人っぽく振舞ってたのが、実はDQNでしたよーって晒したいのさ。 
それが「名誉毀損」に該当して、俺が訴えられる可能性はあるのかな、と 
質問しに来たんだ。 


アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




791: 2007/12/16(日) 23:19:47
弁護士まで連れて行って何で公正証書を組んでないんだ?

793: 2007/12/16(日) 23:38:38
本人特定(元嫁と間のな)できるほどの個人情報出さなければ
名誉毀損にはならないだろ
まぁそれやったところで他の連中がお前さんの言い分を信じるかどうかは
別問題だがな

794: 2007/12/16(日) 23:52:05
100万200万じゃ、吹っかけたとは言わないだろ。
いいんじゃない?知り合いのふりして、
「随分偉そうに言ってますねw 私生活は大変なのに。ネトゲしてていいんですか?
不倫ばれて離婚されて、旦那さんに慰謝料払ってるんですか?」って言えば。

ただ、元嫁さんの縄張りなので周囲の人は非難するだろうね。デタラメ書くなら出てけ、と。
そういう言葉は一切無視して、汚嫁さんを追い詰めることだけに集中して
短期で決める勢いでやるべきだね。

795: 2007/12/16(日) 23:56:32
>>794
汚嫁は、この人が言ってる事はウソって事にしたがるだろうが、
本人には分かるように、こっちは細かな事情まで知ってるんだと匂わせればいいな。
書いてるのが旦那だと、個人の特定できないぐらいにぼかして状況を書けばいい。

798: 2007/12/17(月) 00:19:42
ごめん、風呂はいってた
いろいろアドバイスありがとう。

同席してくれた弁護士は、俺・元嫁両方の大学の同窓生なんだけど
結局はよりを戻すだろう、と考えて公正証書までは勧めなかったらしいんだな。
あくまで、やりなおしが効くであろう「念書」って形で・・・
今になってみれば、失敗したと思う。

書くなら、実況だかしたらばのリネスレだか、ミクシーにも、あらゆるところに書いてやるつもり。

同窓生以外の弁護士に相談してみる。

いろいろアドバイスもらって、自分も考えてみる余裕が出来たよ。
ありがとう。
自分が犯罪者にならない程度に頑張るよ。


799: 2007/12/17(月) 00:41:07
今でも汚嫁達に連絡取れるの?
そうじゃないなら連絡取れない事を理由(言い訳)にネトゲ内で
「リアルで連絡とれないからココに書き込んだ。慰謝料払え!」
と発言してみるとか

801: 2007/12/17(月) 01:03:02
ここに書いて、少しか冷静になった。
まず、ネットでの諍いに詳しそうな専門家を当たってみる。

元嫁とは、連絡は取れる。相手男とも。
どちらも不誠実なんで、つい思いつめて掲示板凸とか考えたんだ。

もう少し対策考えてみる。もし変化あったらまた話させてくれ。。。
みなさんありがとう。

804: 2007/12/17(月) 02:34:11
慰謝料払わないんだったら普通に給料差し押さえりゃいい話

弁護士から会社に差し押さえ連絡来て
元嫁も間もガタガタだ
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性8

おすすめ記事