314: 2018/11/25(日)20:55:57 ID:uWp
ただの愚痴

共働きで家事は完全折半かつ週替わりで交代制だから隔週で料理してるんだけど、結婚して初めて母親の凄さを思い知った
中学教諭で核家族なのに男3人育て上げて親父が料理や家事してる姿なんて見たことない
それに比べると子供もいないし完全に半分家事してる夫(俺)がいる身で毎日疲れたとか言ってる嫁がなんだかなあと思う
子供ができたら一層疲れた疲れたを印籠にされそう
半同棲してた頃は当時彼女だった嫁が結構家事してくれて、してもらってる側だからかなり感謝してたしお礼も言いまくってた
結婚していざ半分家事し始めたらこんなもんだったのか?と
一通りこなして初めてわかる事ってあるよな
家事折半で嫁への評価が下がったし、愚痴られる度に俺の母親見習えよという言葉が喉元まで出かかるわ

アクセスの多い人気記事8選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

3位. 【閲覧注意】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」→→→ 【前編】

4位. 【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

5位. 【武勇伝】DQNが俺の車に煙草の火を押し付けたり車を蹴飛ばしてきた。俺「やめてください」DQN「あぁ?」嫁「 うっせーぞ小僧!喧嘩売ってんのか!?去れよ?」→ 【前編】

6位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

7位. 【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

8位. 【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→




317: 2018/11/25(日)21:12:20 ID:m0Y
>>314
この寒い時分に夜釣りか?精が出るなぁ
答えは自分で出してるだろう?
おまえの母親がすごかっただけだ
子供の記憶違いの可能性もある。おまえ達を世話したのは本当に母親だったのか?
通いの家政婦や祖母だったかもしれないぞ
それに家事育児を母親が全てこなしたのだとしても、母親を称賛こそすれ奥さんを貶していい材料にはならない
むしろ、仕事で大変な母親を手伝わない父親に幻滅するところだろうが
ちなみに子供時代おまえは何をしていた?
父親を抜かしても3人は男手はあったんだろう?
まさか母ちゃんスゲーって見てただけじゃないよな…

318: 2018/11/25(日)21:18:05 ID:uWp
>>317
母親にきいたこともあるが、親戚もいない土地だから親族の手伝いもなければ家政婦も頼んでないよ
俺ら兄弟は大学までそれぞれスポーツしてたから土日もなく夜遅くまでずっと部活だよ
大学入学や就職と共に家は出て寮暮らしや一人暮らし、親戚の家に下宿したり色々だ
自分もできて母親はもっとすごい仕事こなしてるじゃ嫁の愚痴に共感できなくても仕方ないだろ
まあ自分がそういう嫁を選んだ訳だから自業自得とは思ってるよ

319: 2018/11/25(日)21:25:28 ID:TCY
>>318
あなたのお母様は本当にすごいし立派な方だね
だから、まず実の息子のあなたがお母様を見習いなよ
家事半分なんて言わずに、あなたが全部家事すべきだよ

320: 2018/11/25(日)21:28:01 ID:m0Y
>>318
ならやっぱり母親がすごかったんだな
それだけバックアップがない状況じゃグチ吐く暇も相手もなかったんだろうが
嫁に共感できないと言うが、料理や家事を全くしない父親を見て育ったのに、愚痴を吐きながらも仕事と家事を両立している奥さんに不満を持てるのがすごいわ
おまえの不満はまず父親にぶつけるべきだったんだよ
母ちゃんは仕事と家事と完璧なのに、親父は何やってるんだってさ

324: 2018/11/25(日)21:40:34 ID:xW5
>>318
お母さんがすごいのはわかるけど、
嫁さんのそのレベルを許容できないんじゃ、お父さんは最低最悪の人間ってことかい?
んでお母さんは男を見る目のない自業自得の人間だってことになるね
嫁さんが愚痴っぽいことに不満を持つのはわかるけど、そこで親を引き合いに出すのは親をも貶めるということだよ

351: 2018/11/26(月)00:17:01 ID:fkv
>>314
離婚しろ馬鹿

344: 2018/11/25(日)23:22:27 ID:uWp
いやいや、親父は母親の二倍以上稼いでたんだから責める気にはならない
俺だって二倍とは言わないが嫁の1.5倍近く稼いでるし仕事時間だって長いんだから折半で十分だしなんで全部やれって話になるのかわからん
まあ親と比較するような事は言わないが、これで大変って愚痴は受け入れられないという愚痴

345: 2018/11/25(日)23:36:58 ID:wIB
>>344
人にはそれぞれの許容量や能力差があるからね
自分にはすぐできる簡単なことでも、他の人には大変なこともある
>>344の嫁の家事能力が高くないのか344の求める水準が高いのかは分からないけど、
嫁と自分や自分の母との能力差について思いをいたさないといつまでも不満は消えないと思うよ
できない人にできない質量の仕事を求めても双方デメリットにしかならないんだし
嫁のできなさを許容するか自分がやるほうが早いと割り切るか外注でもするか、最悪は離婚か
とにかく別の視点を持ったほうがいいんじゃないかな

346: 2018/11/25(日)23:49:16 ID:srs
>>344
お母さんと暮らせば?

347: 2018/11/25(日)23:58:31 ID:uWp
>>345
求める水準も何も、お互い最低限必要な家事を折半して交互に回してるだけだから
嫁に高い水準の家事なんて求めてないし、嫁自身もそこまできっちりやってるわけじゃない
俺は生活できてればいいしそこに不満はない
不満なのは、嫁が低次元の愚痴を言ってきてそれを聞かされる事
もっと大変な家事やってる人間もいるのにそれ言うのか?
なんなら俺のが2時間は家にいる時間が短いのに嫁と同じだけ家事してる訳だけど、その俺の前で疲れた疲れた愚痴るって無神経じゃないのか?ってこと
足りないと思えって訳じゃないけど愚痴については納得しかねる
それでも口に出したりはしないでスルーしてたが、まあお互いにストレス溜まって良くないよな
心から同意して聞いてやってないって嫁も察してるだろうし、聞かされる俺もストレス
なんか方法は考えてみるわ

>>346
なんでそうなるんだ?
俺が家事するようになって価値観が変わったこと、ここまで嫁が愚痴る性格だと気づかなかったのは俺の自己責任だけど
あまりにも無理になったら離婚して他の女を嫁にするだけだ
クリック↓でTOPページに戻ります

ca566381

次のオトコの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

2位. 【愕然】嫁「離婚!」俺「…(離婚届記入)」→ 5年後、元嫁「復縁して欲しい」俺「は?」→ 元嫁が復縁を迫って来た理由がとんでもなかった結果www

3位. 【衝撃体験】警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」→ とんでもないことになった・・・

4位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

5位. 【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

6位. 【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

7位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…


8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【復讐】Aからのいじめが原因で兄は自殺し俺の家族は離散。その後Aは幸せな家庭を築いていた。俺「地獄に堕としてやる…」→結果・・・

12位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

13位. 【武勇伝】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでww」→旦那は147㎝の姉に殴りかかり…

14位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

15位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107

おすすめ記事